• 締切済み

win2000で外付けHDのディスク名を換えるには?

win2000で外付けHDを取り付けました. ローカルディスク(E),ローカルディスク(F)との名前がつきましたが,この名前を換えるにはどのような操作をすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• Mitz
回答No.3

名前ではなく、ドライブレター(E、F)を変えたいのであれば、参考URLの法で可能です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT007%2f7%2f30.asp
回答No.2

1.名前の変更 マイコンピュータで該当ドライブを右クリックして「名前の変更」 2.ドライブ名の変更 マイコンピュータ ⇒ 管理 ⇒ ディスク管理で該当ドライブのプロパティで変更

• Mitz
回答No.1

ディスクの管理で…よりも、マイコンピュータの方がお手軽ですね。 マイコンピュータを開き、名前を変更したいドライブを右クリックして、「名前の変更」をクリック。 変更可能状態になりますので、任意の名前をキー入力してください。