• 締切済み

いろんな人に聞きたいです☆

皆さんは彼氏・彼女といいお付き合いできてますかぁ? どこか不安に思ったり、不満なとこはありますか? 人の心って本当に難しいですよね・・・ 今一年十カ月付き合っている彼氏とすこし喧嘩というか・・・ 倦怠期というか・・・

みんなの回答

noname#159038
noname#159038
回答No.5

付き合って3ヶ月の彼がいるのですが、 不満はものすごくあります。 それに、根本的に私と彼は価値観がちがうので、 毎日のように苦労しています(笑) でも、彼の性格を受け入れなければ 付き合ってる意味がない?気がしますし、 そこが彼らしい所だと思うので  結構辛い時もありますが、 絶対別れたくないので 受け入れるようにしています^^;

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

10年付き合ってます。 長く付き合えばそりゃあテンションのあがらない時期もありますよ~。 私たちも色々、色々ありましたが、今が一番いいお付き合いができていると思います^^ 不満だってもちろんあるけれど、それを含めての彼だし、そういう彼が好きなんだもん!しょーがないか!と思います。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事遅くなってしまってすいません。 >不満だってもちろんあるけれど、それを含めての彼だし、そういう彼が好きなんだもん!しょーがないか!と思います。 なんか気持ちが楽になりました! なんだかんだ言っても私も結局そおです! ありがとうございました☆

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

育ってきた環境が違うんだから  意見の食い違いとか 考え方の違いとかは 多かれ少なかれあると思うよ。 全くケンカが無く・・・という方が少ないと思う。 倦怠期・・・これもあって普通じゃないかな。 これを乗り越えられたら また楽しくなるのかもね。 1年過ぎたら3年、3年過ぎたら6年だったかな? 周期的に倦怠期はやってくるって聞いたことあるな。 3年目~の浮気位多めに見ろよ。・・・って歌もあるっしょw 1年10ヶ月か・・・・若干ズレはあるけど 誰にでも あると思うよ。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ これを乗り切れたら・・・ 自分のことばっかり考えず、相手のことも考え ないとだめですよね。。。 ドキドキとか自分だけかなって考えたらちょっと せつなくなるんです。 しかも最近寒いし、暗くなるの早いし(+_+)

回答No.2

私は1周り年上の彼が居ます。 不安・不満だらけですよ。 私も完璧な人間じゃないから相手も不満はあると思いますよ。 多分だれと付き合っても不満はあると思います。 人の心は変わりゆくものですよね。 100年の恋もさめますよね。 お互いの距離って大事ですよね。 近すぎればぶつかってしまうし、遠すぎれば冷めきってしまいますよね。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 確かに相手だって不満はありますよね・・・ 自分ばっかり不安だな。 って考え込まないようにします☆ ほんと相手との距離って難しいですよね。

回答No.1

他人同士が接するのですから、当然のことですよね。 血のつながった親兄弟であっても、そうなんですから。

a1b2c3d4e55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 確かにそうですよね・・・ 楽しい時もあればそうじゃない時もある。 考え込まず今を楽しみます(^-^)

関連するQ&A

  • 喧嘩も倦怠期もないのはマズいでしょうか?

    はじめまして。 22歳♂です。 同じ歳の彼女と付き合って6ヶ月になりますが、未だに喧嘩も倦怠期もありません。 彼女は不満や嫌なことなど何一つ言わず、聞き出しても、本当に無いから!としか言いません。 態度にも全く出ません。 生理期間中や仕事で疲れている時はそっけなくなったりすることもありますが… 彼女とはとても性格が合うし、交換日記をやったり、なんでもない日にサプライズし合ったり、お互い大好きで次会うのが楽しみで仕方ないくらいですが、6ヶ月経っても、不満を言われたり、喧嘩とか倦怠期が無いと考えると、いつか爆発して別れることになるのかな?って心配も出てきます。 いつも楽しく過ごしていても、心の底で何か我慢してるんじゃないかって思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 自分の気持ちがわかりません。

    今1年5ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 いつまでたってもラブラブだねとよく言われます。 ですが最近、なぜか彼といるとモヤモヤします。会いたいとか思わないです。 彼は私に会いたいと言ってくるのですが、気分が乗らなくて断ってしまったりしました。自分でもなぜこんな気持ちになっているのかがよくわかりません。倦怠期なのでしょうか?冷めたのかなとも思いましたが、もし別れたらって事を考えるととても辛くなります。倦怠期ってなんですか?これは倦怠期っていうのでしょうか。 このことがあって心が重くて何をしててもため息しかでなくてとても辛いです。

  • 倦怠期?生理前だから?

    私(26)は付き合って7ヶ月になる彼氏(30)がいます。 最近一緒にいて楽しいのですが、 付き合い始めの初々しさも消えたまに嫌になるときがあります。 好きな気持ちは一緒ですし結婚もいつかしたいと思っています。 でもなぜか一緒にいて心から楽しいというのがなくなりました。 生理前だから精神的に変なのかもしれませんが、 どうでもよくなってます。 別れるとかは考えていませんがこのままだったら喧嘩別れしそうな気がして。 前に彼氏にショックなことを言われたせいもあるだろうし、愛情表現が少なくなっているからかもしれません。 でも好きだから前みたいに初々しくラブラブしたいです。 これが倦怠期ですか?倦怠期であればどうすれば元に戻りますか?

  • 好きな人が出来てしまいました。

    21歳学生です。 もうすぐ付き合って2年になる彼がいます。 ですが、最近好きな人が出来ました。 その人はバイト先の人で、同期で同い年ということもあり仲の良い友達でした。 最近、ちょっとしたことで意識し始めてしまい、今では頭の中はその人を占める割合が大きくなっている気がします。 彼氏には何の不満も感じていません。むしろ頼りになる優しい彼氏でずっと一緒にいたいと思ってきました。 恋愛のドキドキはありませんが、一緒にいると安らげる人です。 倦怠期なのかな?とも思いますが、このまま好きな人のことを考えながら今の彼氏と付き合うのも、申し訳ない気がしてしまいます。 自分の気持ちに正直になればいい と友達に言われましたが、自分の気持ちがわかりません。 2人とも好きです。 こういうとき、みなさんはどうしますか? 恋愛経験が少ないのでどうすればいいかわからず、質問させていただきました。 よろしければアドバイスください(>_<)

  • 付き合うと、その人の事が嫌になってしまうんです…

    私は高校1年で、今までにいろいろな人と付き合ってきました。 付き合う前までは「この人が好き」と思っているのですが、いざ付き合うと「気持ち悪い」「嫌」という感情が出てきてしまって、今までで最短1日、長くても2ヶ月。 友達に言っても「本当は好きじゃなかったんじゃない?」「早い倦怠期とか?」「軽い女」とか言われてしまい…。 軽いんじゃないんです。付き合う前までは好きだったんです。 今も好きな人がいて、その人から告白されました。ですがまた付き合ううちに「嫌」と感じてしまって彼が傷つくのは嫌なんです…。まだ返事は返していません。 どうすればいいのか、皆様の意見をお聞かせください。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?そして倦怠期とはもの凄くモヤモヤしたり辛くなったりしますか?彼女に対して愛か情が分からなくなるので違いを教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • 倦怠期って何?別れるべきか(長文です)

    現在27歳の女性で、3年ほど付き合っている彼氏と別れようかと悩んでいます ノリが合い居心地もとてもよく、一緒にいて楽しい彼氏です。 しかし自立心がなく自分に甘いように見えるところに付き合い始めた頃からモヤモヤさせられる事が多く、このままではまずいという気持ちが強くなり別れを考えています。 (現在本人の希望から転職活動をしていますが、私が煽らないと行動しないなどにモヤモヤしています) ただ、私が怒るとそれは受け止め素直に謝り改善しようとしてくれます。(なかなか続かない事も多いですが…) また一緒にいて楽なことも、とても貴重だと思います。 そうは思いつつもイライラし、その他の嫌なところ(体力がなく、体が弱いなど)ばかり考えてしまいます。 しかし付き合って3年だし倦怠期かもしれない?いざ別れを想像すると涙が出てきますが、今のイライラもしんどく、考えがまとまりません。 先週彼氏には、私が別れを考えている事を伝えましたが、彼は別れたくないようです。 倦怠期かもしれないとも話していますが、お互い付き合いが3年続いたのは初めてで、倦怠期がどのようなものなのか分かりません。 彼は倦怠期のようなものは感じていないようです。 年齢も年齢であり、結婚したい気持ちもありますが、彼の転職活動の状況から、付き合い続けてもまだ先になりそうな気がします。 とはいえ彼と別れて、他に当てもありません。 彼は私を本当に好きでいてくれているように感じており、この先彼のように私を好きになってくれる人がいるかも不安はあります。 しかし今でこんなにイライラ、不安になったりする相手で、結婚して上手くいくものでしょうか?それが倦怠期? 質問文が支離滅裂になってしまいましたが、倦怠期を経験された方、どのような感じで、その後どうなりましたか? また客観的に見て、私達はどのように見えますか? アドバイスをお願いします

  • 浮気について

    ※長文です 付き合って2年3ヵ月になる彼氏がいます。 彼25歳で社会人、私22歳大学生です。付き合って3ヵ月めくらいから同棲してます。 2年経つころから、たぶん倦怠期なんだと思いますが、何に対してもマンネリを感じるようになりました。安心感はあるけれどドキドキすることもなくなったし、ちょっとした喧嘩も増えました。 でも別れたいわけじゃないし、彼のことはだいすきです。 最近、サークル関係で知り合った他大学の人と仲良くなり、何度か遊んだりしました。男の子と遊びに行ったりなんて彼氏と付き合いだしてからあまりなかったので(男の子と2人で遊んだり飲みに行くのは彼氏に嫌だと言われていました)、新鮮だったしすごく楽しかったです。相手も2年ほど付き合っている彼女がいて、倦怠期だったり自分と状況が一緒で意気投合しました。 これを知ったら彼氏は絶対に怒るとわかっていましたが、楽しさが勝ってしまい、遊びの誘いに応じていました。 とあるきっかけで遊んでいたのがばれて、やっぱり喧嘩になりました。彼氏から、遊びに行ったこともだけど、私が男友達に対して遊んで楽しいと感じたりまた遊びたいと思った気持ちが嫌だ、どうしても許せない、だからもう付き合っていけないと言われました。 そう思ったことは事実だけど、彼氏のことは本当にすきなんです。彼氏とずっと一緒にいたい。別れるという現実を突きつけられてやっと気づきました。本当に馬鹿でした。 悪いのは私なので、別れたくないなんて言える立場じゃないんですが、わがままとわかっていながらもそれは嫌だと泣いてすがりました。 彼氏はずっと、もう無理、どうしても許せない、遊びたいとか楽しいとか思う○○(私の名前)が理解できない、など言って別れるの一点張りでした。 1時間くらい同じやり取りをして、結局彼氏が、もう俺の嫌がることしないでね、と許してくれました。 本当に彼氏には悪いことをした、なんであんなことしたんだろうって今更すごく後悔しています。 もう彼氏を傷つけたくないし、裏切りたくもないです。 倦怠期だったとか、刺激がほしかったとか、ただの言い訳で、本当に自分が悪かったとずっと後悔しています。だから隠し事もせず、これからは彼氏とうまくやっていきたいです。 ですが、1つ彼氏にまだ言ってないことがあって、その友達と遊んだ時に、体の関係を持ったことがありました。本当に最低です。なんでそんなことしたのか、自分でもわかりません…。 彼氏が喧嘩の後、私のことを許してくれて、すきだよって言うたびに心がキリキリします。こんな最低なことした私に、彼氏はすきだと言ってくれます。すごくもやもやした気持ちになります。でもこのことを話したら、遊びたい、一緒にいて楽しい、と思った気持ちも許せないという彼氏なので、絶対に別れると言われる気がします。だから言わなきゃと思いながらも一歩が踏み出せません。 浮気してしまったことを、彼氏にちゃんと話すべきでしょうか、それとも一生黙っていたほうがいいでしょうか。 批判・厳しい意見でも構いません、ご意見よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。

  • 同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文です

    同棲してる人や既婚者にお答えお願いします。長文ですし、文章が下手くそですが温かい目でお願いします。私は25歳の男で同棲してる 彼女が居ます。同棲して1年半経ちました。付き合ってる期間は3年5か月です。喧嘩とか全くした事ないですし本当に価値観とか性格が全て合う相手です。 でも最近彼女に対して好きや愛しいという気持ちが分かりません。というのも最近お互い仕事辞めてしまってコロナの影響で次の職もお互い探せない状況で四六時中一緒に部屋居るせいか なんかふとわからなくなりました。 毎日居るのが当たり前で気づいてないのかなとも思ったりします。 以前、付き合って3年経つ前ぐらいに初めて倦怠期が来ました。 そして倦怠期が終わったのも2ヵ月ぐらい前 だったのですが、また来てしまったと思うと なんか自分の好きに自信が持てなくなっているというかこんな短期間で揺れると この先大丈夫なのかな?と不安になって しまいます。それに彼女は自分の事を 大好きで居てくれてるので自信を持って答えられない自分に罪悪感と申し訳ない気持ちで辛いです。以前の時は初めて倦怠期を経験して よくわからず自分の気持ちを相手に隠せない性格の自分は全て話して2人で乗り越えたのですがその時に次あったら私は耐えられないかもと言われたりしました。 だから今回はもし言ったら別れる事になるかもしれないと思って言えません。 皆さんに質問です。倦怠期とは何回も来ますか?ずっと居れば分かりにくくなってしまうものですか?宜しくお願いします。