• 締切済み

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

noname#217694
noname#217694

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

>私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります ああ、それなら他に目が行くのもしょうがないです。世間的には実によくあることで、私もそれで恋人を奪われたことが何度かあります。ちなみに女性の場合は「お乗り換え」になるケースが多いですが、男性だと浮気や二股になるケースが多いですね・笑。理想は「別れてから新しい人とお付き合いする」でしょうが、そんなのがまれなほうで、大抵は「次ができたから別れる」ですね。 >何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか まあはっきりいって天秤にかけてどっちがマシ(あるいは魅力的はたまた将来性がある)で決めるのです。割とそういうのが癖になってしまってめぼしい相手が見つかるとクルクル変える人もいるし、そうじゃない人もいます。 質問者さんはそういう経験がないので分からないでしょうが、こっちのほうがマシかと思ったら昔の人のほうが正解だったなんてこともよくある話です。まあどっちが正解だったかなんてのは運ですよ、運。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

今の貴方には勇気がないゆえ困った状態にいるんでしょうね。なら勇気をもてば解決なのでは?迷った時は頭の中をシンプルにね。 あまりアレコレと計算ばかりしないことです。もっと単純に考えて決めればいいんです。そのほうが結局は誰にとっても幸せへの近道になるかと思いますよ。 結婚しているわけではないんだから、今ならまだ間に合います。 貴方が「こうしたい!」と素直に思える事を優先してみても良いんです。 失敗を恐れていると、いつまでも何も変わりませんからね。 一緒にいて自分が成長出来ないと思う人とは早めに別れたほうがいい、留まるのは相手への自分へも偽善になりますよ。

• kamunabi
回答No.3

何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。 それは、貴女が決めることです。 何故なら、その基準は千差万別で、貴女が何を一番大切にしているか?に寄るからです。 貴女は結婚生活において、何が一番大切だと思いますか? 今は「自分を優しく受け入れてくれる人」だから、彼と付き合っているのですね。でも、迷っている。 それは多分、貴女が彼を受け入れきれないから。そんな不安要素があるのでしょう。 でも、貴女の「何をもって選ぶか?」の基準がしっかりなければ、気になる彼とも迷うと思います。 ですから、まずは貴女自身の基準をしっかり見つけましょう。 因みに、結婚生活を送るにあたり、好きという感情は余り役に立ちません。どちらかと言えば、枷になります。今、枷になってるでしょう? 必要なのは、相手を信頼出来るか?です。女性関係、金銭面、仕事、家庭での責任、どれか一つでも不安要素があるなら、相手と話し合い改善されれば良し、難しいなら二人の関係自体を考え直す必要があります。 結婚は、お互いにとってプラスにもなりますが、マイナスになる事が多いのです。だから、離婚が多いのですよ。 好いた惚れたは、足掛かりでしかありません。貴女の本能が選んだ男性なだけ、それを理性で更に精査する必要があるのです。 本能だけを信じてはいけないのです。 彼とこの先何十年も一緒に暮らしていけるか?彼の人生を自分のものとして、一緒に背負っていけるか? 大げさですが、結婚とはそういうものです。そういう責任を背負わされます。 好きなだけではやってられない。 不幸になる覚悟がなければ。 彼と不幸になる覚悟、ありますか?

• zkxzm4kz
回答No.2

このまま中途半端な状態と続けることしかないと思います。 この手の質問は時々あるのですが 結局は男から動いてほしい、自分は受け身でいたい、という 保身のほうが優先されることが多いです。 あなたの気持ちはすでに新しい男へむかっているのですが、 同棲中の男を手放すのは惜しい、と 両天秤にかけてるんですから、どちらかの男が 動くまではなにもしないほうが失うものは少ないでしょう。

• 00000000aa
回答No.1

交際して二年もすれば多少嫌なところは目につくようになりますよ。 彼氏にあきはじめたから、他の人が気になりはじめたのかもしれません。 難しいところですが、職場の気になる人と機会をみつけて色々話をしてみたら?もしかするとやはり彼の良さを改めて見つけるかもしれないし、職場の彼が運命の人かもしれません。