• 締切済み

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

noname#217694
noname#217694

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.5

>私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります ああ、それなら他に目が行くのもしょうがないです。世間的には実によくあることで、私もそれで恋人を奪われたことが何度かあります。ちなみに女性の場合は「お乗り換え」になるケースが多いですが、男性だと浮気や二股になるケースが多いですね・笑。理想は「別れてから新しい人とお付き合いする」でしょうが、そんなのがまれなほうで、大抵は「次ができたから別れる」ですね。 >何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか まあはっきりいって天秤にかけてどっちがマシ(あるいは魅力的はたまた将来性がある)で決めるのです。割とそういうのが癖になってしまってめぼしい相手が見つかるとクルクル変える人もいるし、そうじゃない人もいます。 質問者さんはそういう経験がないので分からないでしょうが、こっちのほうがマシかと思ったら昔の人のほうが正解だったなんてこともよくある話です。まあどっちが正解だったかなんてのは運ですよ、運。

noname#237154
noname#237154
回答No.4

今の貴方には勇気がないゆえ困った状態にいるんでしょうね。なら勇気をもてば解決なのでは?迷った時は頭の中をシンプルにね。 あまりアレコレと計算ばかりしないことです。もっと単純に考えて決めればいいんです。そのほうが結局は誰にとっても幸せへの近道になるかと思いますよ。 結婚しているわけではないんだから、今ならまだ間に合います。 貴方が「こうしたい!」と素直に思える事を優先してみても良いんです。 失敗を恐れていると、いつまでも何も変わりませんからね。 一緒にいて自分が成長出来ないと思う人とは早めに別れたほうがいい、留まるのは相手への自分へも偽善になりますよ。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.3

何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。 それは、貴女が決めることです。 何故なら、その基準は千差万別で、貴女が何を一番大切にしているか?に寄るからです。 貴女は結婚生活において、何が一番大切だと思いますか? 今は「自分を優しく受け入れてくれる人」だから、彼と付き合っているのですね。でも、迷っている。 それは多分、貴女が彼を受け入れきれないから。そんな不安要素があるのでしょう。 でも、貴女の「何をもって選ぶか?」の基準がしっかりなければ、気になる彼とも迷うと思います。 ですから、まずは貴女自身の基準をしっかり見つけましょう。 因みに、結婚生活を送るにあたり、好きという感情は余り役に立ちません。どちらかと言えば、枷になります。今、枷になってるでしょう? 必要なのは、相手を信頼出来るか?です。女性関係、金銭面、仕事、家庭での責任、どれか一つでも不安要素があるなら、相手と話し合い改善されれば良し、難しいなら二人の関係自体を考え直す必要があります。 結婚は、お互いにとってプラスにもなりますが、マイナスになる事が多いのです。だから、離婚が多いのですよ。 好いた惚れたは、足掛かりでしかありません。貴女の本能が選んだ男性なだけ、それを理性で更に精査する必要があるのです。 本能だけを信じてはいけないのです。 彼とこの先何十年も一緒に暮らしていけるか?彼の人生を自分のものとして、一緒に背負っていけるか? 大げさですが、結婚とはそういうものです。そういう責任を背負わされます。 好きなだけではやってられない。 不幸になる覚悟がなければ。 彼と不幸になる覚悟、ありますか?

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

このまま中途半端な状態と続けることしかないと思います。 この手の質問は時々あるのですが 結局は男から動いてほしい、自分は受け身でいたい、という 保身のほうが優先されることが多いです。 あなたの気持ちはすでに新しい男へむかっているのですが、 同棲中の男を手放すのは惜しい、と 両天秤にかけてるんですから、どちらかの男が 動くまではなにもしないほうが失うものは少ないでしょう。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

交際して二年もすれば多少嫌なところは目につくようになりますよ。 彼氏にあきはじめたから、他の人が気になりはじめたのかもしれません。 難しいところですが、職場の気になる人と機会をみつけて色々話をしてみたら?もしかするとやはり彼の良さを改めて見つけるかもしれないし、職場の彼が運命の人かもしれません。

関連するQ&A

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 彼氏の他に気になる人が出来てしまいました。

    私には付き合って2年半になる彼氏がいます。 最近は少し倦怠期かなと感じることもありますが、彼氏は私のことを1番スキだと言ってくれるし、私も彼氏のことが好きです。 しかし、最近、ステキだな~と感じる人が出来ました。職場の先輩です。先輩から私に興味を持ってくれて仲良くなりました。メールや電話がくるようになり、次第にお互いのこともよく分かってきました。素の私をよく理解してくれる人なので、すごく居心地がいいんです。先輩の態度から考えると、私に好意をもってるようです。私も、先輩に好意をもっていますが、彼氏のことも好きだし、そして先輩には彼女もいます。しかも、先輩の彼女は同じ会社の先輩で、私に優しくしてくれる人なんです。噂によると先輩&彼女は、最近あまりうまくいってないようです。 今の彼氏と、このままいけば結婚できるだろうし、結婚相手としても満足できそうです。でも、別に同じくらい気になる相手が出来てしましました。こういう場合、どうすれば良いのでしょうか?私は、まだ20代前半なので「もっと色んな経験してみてもいいかな?」とか思ったりもしますが、今の彼氏と別れる勇気もありません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるけど気になる人が…

    私は23歳で、彼氏は27歳です。交際1年半になります。 彼氏と知り合う前から、友達になりたいと思っている男性がいました。 半年くらい前、その男性をfacebookで見つけてから、しばらくはページを覗くだけで何もしませんでした。 彼氏とその男性は同じ職場のため、彼氏に後ろめたい気持ちがあったからです。 しかし、彼氏との関係も安定してきて、今の彼氏が将来の結婚相手にふさわしいか考えるようになり、彼氏に対する気持ちが少し変わりはじめました。 彼氏とその男性を比べてみたい気持ちもあり、 その男性と近づこうと思い切ってメッセージを送ってみました。 家族同士が知り合いなので、それを話題にして何度かやりとりをしましたが、 深い話をして私が誰か特定されたら彼氏にも伝わってしまうと思い、 あれこれ秘密にしておこうとしすぎてあまり話題を盛り上げることができませんでした。 やりとりは数回で終わり、その日だけでもう返事は来ていません。 その男性にも、別れてなければ恋人がいます。(数ヶ月前にfacebook上で自分の友人に彼女がいるようなコメントをしたいたため。) メッセージをやりとりして以来、ますます頭から離れなくなってしまいました。 せめて今も恋人がいるかを確認したかったけど、私も彼氏がいる手前でそこまで深入りした話はできませんでした。 もしその男性に彼女がいなくて縁があれば、今の彼氏と別れることを考えるかもしれないです。 だけど、彼氏と職場が同じなのでそういった関係になれる可能性は低いでしょうか? 今はその男性のことをあまり知らないので、彼氏が好きですが、もし仲良くなったら、どっちに気持ちが傾くかわかりません。 彼氏がいるのにほかの男性と仲良くなろうとするのは、あまり良いことじゃないのは承知していますが、 その男性のことばかり考えてしまって苦しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がいる人に

    似たような質問はあったのですが、ケースバイケースだと思うので、質問させてください。 25歳男、社会人です。 私には今、気になる人がいます。同じ職場の派遣社員の方です。 年齢は24歳。席は真後ろ。知り合ってから、半年くらいです。 その人には彼氏がいます。トータルで4年程度付き合っていて、 2年ほど同棲した後に一度別れ、現在再び付き合っています。 現在は、同棲まではしていないものの、毎日のように家に行き来しているようです。 先日、ラーメンの話をして一緒にラーメンを食べにいこうということになりました。しかし、いざ日にちを決めようとしたら、他の男と二人で 出かけることに彼氏がいやがるそうで、それでなんとなく行けないのだそうです。 彼氏のことについて聞いてみると、 「そんなにいいところがあるっていうわけじゃないけど、一緒にいるってことは何か魅かれる部分があるんだと思います。そのうち、なんで一緒にいるんだろって気づくのかもしれません。」 といった感想でした。 彼氏がいる人にアプローチするのは個人的にはあまり好きではありません。 自分も苦しくなるし、相手も困らせてしまうことが多いと思うからです。 でも、やっぱり気になるんです。 過去の恋愛もうまくいったことがあまりなく、そのせいでしばらく恋愛に消極的でした。でも、久しぶりに人を好きになれたんです。 お昼ごはんはちょくちょく一緒に行ったりします。 同僚としては仲良くさせてもらっていると思います。 この状況でアプローチを続けていいものでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? また、女性の視点から見て、彼氏がいるときにアプローチされてうれしいものでしょうか。それとも迷惑でしょうか。 教えてください。

  • 彼氏にあきられた??

    16歳 高校1年 女子 です。   私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいます 最近、なんか彼氏が冷たい気がします。 倦怠期は一回だけ1ヶ月間くらいありました 私的には、倦怠期はもう過ぎてると思います。 でも、 明日いっしょに帰れる?  電話してもいい? など誘ったりすると ほぼ、必ずと言っていいほど そのあとメールが返ってこなくなります。 遊んだときも、 私のことを好きか嫌いか 聞いても わからないと言われます。 でも、帰り際に、好きだよって言ってくれます。 わからないって言ったときの顔が あまりに真剣すぎて 好きって言ってくれたのに信じられません。 好きかわからないのに付き合う意味は あるのでしょうか? わたしは、彼氏のことは大好きですし できれば別れたくないです…。 長文、駄文失礼しました

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまって・・・

    最初に私と彼氏の説明をします。 私には4年間付き合ってる彼氏がいます。 彼とはネットで知り合い2つ年下です。高卒で就職しているので、社会人3年目です。 私が神奈川、彼氏が埼玉で、電車で2時間かけて週1でデートをしていました。 今年私が大学を卒業し、先月から4年弱の交際を経て同棲を始めました。 ですが同棲をする前から、彼氏のことを好きという感情が薄れてしまってることに気づき始めました。好きが情に変わってしまったのかもしれません。 でも、同棲することが夢だったし、すればなにかが変わるかなと思い、私が埼玉に来ました。 ところが同棲って理想と全然違いました。 家事は、分担は特にしてません。気づいた方がやるみたいな感じです。 でも仕事は私のほうが終わるのが早いので、洗濯と夜ご飯は私が作ります。 彼の帰りが遅いときは、先に夜ご飯を食べてることがあります。そうするとたまに、いただきますを言ってくれません。注意したんですけど、たまに忘れていて、面倒なのでもう注意はしていません。 洗濯物も、洗うもの出しておいてと言っているのに、その辺に放おってあったり、洗濯は私の役目とか決めていないのに、「作業着洗ってくれた?」と聞かれてイラッときます。洗濯は私のタイミングでしているので、毎日はしていません。 やってくれて当たり前みたいになっているのが私は辛いです。 喧嘩の時も、彼氏から謝ってくれていたのに、「もう俺ら合わないな」って言われるようになりました。私が泣いて引き止めて解決します。本当は泣いてすがることはしたくありません。でも円満にやっていきたいからそうしています・・。別れ台詞を言う割には、私のことは好きでいてくれてるみたいです。私は言われるたび、彼氏のことを信じられなくなっていますが。 4年も付き合っているので思ったことは言い合えます。今まで何か問題があるとその都度解決してきました。 でもやっぱり洗濯に関してもいただきますに関しても、あまり改善されませんでした。 休みの日なのに洗濯も手伝ってくれないし、休みの日はいつも一緒に買い物(食材)に行っていたのに、行きたくないと言い出し、私一人で行きました。少しずつ悪い方向に進んでいるような気がしてなりません。お互いの心が離れていっているようなそんな感じです。デートも少なくなりました。 ここまでが今の状況です。 最近、あるきっかけ(彼氏と出会ったのと同じネット)で出会いがありました。 同い年ですが、住んでいるところは遠いです。 会ったことはないけれど、電話はしました。 すごく気の合う人で、話していて楽しいし男らしくてすごく頼りになる人です。彼氏にはないものがいっぱいあります。 きちんと夢も持っていて、叶えようと頑張っているところが素敵に見えます。 (彼氏は夢とか無くて、ただ生活できればいいみたいな感じです) この人といると、自分自身も向上できる気がします。 自分の気持ちは今はっきりとわかりませんが、恋愛感情であってもなくても、この人のことが好きです。 彼氏との状況が状況なので、新しい刺激がほしいのか、気分転換なのか、無い物ねだりなのか、わからなくてすごく辛いです。 更にこの人は私に好意を持ってくれています。彼氏がいるってことだけは知っています。(詳しいことは聞かれていないので言っていません) 私はこの人を傷つけたくありません。 だから私はちゃんと返事をしなきゃいけないと思うんです。 でも、4年間ってやっぱりすごく大きくて、ずっと彼氏にお世話になったし、辛い時、悲しいとき、私のわがままを聞いてくれて、離れていても心はずっと繋がっていました。 同棲して変わってしまったけれど、4年間をそんなに簡単に捨てられる勇気がありません。別れても、家族みたいな存在であったため、今どうしてるかなとか、考えてしまう気もします。 今年23歳になるんですが、新しい恋に踏み切る勇気もありません。 でも、この人を失いたくもありません。うまく友達に戻れればいいんですが・・。 みなさんのアドバイスを聞かせてください。お願いします。 溜め込んでいたため、長文になってしまい、すみません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました

    18歳の頃から付き合っていて、交際7年になる彼氏がいます。 彼氏との関係は順調で、今もとても大切な人だと感じていますが、最近気になる人ができてしまいました。 その人は、3年以上私を担当してくださっている美容師さんです。(ずっと前から気になっているのではなく、最近気になり始めました) もちろんお店以外の場所であったことはなく、1ヶ月に1度少しメールをするくらいです。(携帯アドレスは以前ひょんなことがきっかけで交換しました) その人が、私のことをたくさんいるお客さんの中の1人としてしかみていないことは分かっていますが、とても良い人ですし、その人から彼女の相談を受けたりその彼女と別れた話などを聞き、恋愛に対してもとても真面目であるということを知って、気付いたらとても気になっていました。 有名店に勤めていてとても人気のある(指名のある)人ですし、親友の兄弟で美容師をされている方の話も聞くので、お店でもその人の性格や言っていること全てが本当のことだとも思っていませんが、でもやはりどうしても彼のことが気になっています。 彼氏とは長く結婚の話も少し出ているのですが、私が今は仕事に打ち込みたいということや彼氏が弁護士の勉強をしているということもあり、交際だけが続いているといった感じです。 彼氏が大学卒業後、一度もバイト以外で社会に出たことがないということもあって(弁護士の勉強のため)、ひょっとしたら、きちんと自立している男性に惹かれているだけかもしれませんし、ただ恋に恋をしているだけなのかもしれないのですが、この人への思いをどうすればいいのかとても悩んでいます。 うまくまとまっていない文章で申し訳ないのですが、アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になるひと?

    気になるひと? 私には1年付き合っていて同棲している彼氏がいます。最近上手く行かない事があり、バイト先の男性に相談していたのですが、ある日帰り道に送っていくといわれ、夜中の3時くらいまで一緒にいました。上着を貸してくれたり真剣に相談に乗ってくれたりと他にもちょっと思わせぶりな態度をとってきます。その日以来は全く何もないのですが、気になってしまいます。 男の人からしたらそんな事誰にでもするのでしょうか? 彼氏がいるのに、その人に特別に思ってほしいなんて都合が良すぎますよね!? 意見を聞かせてください!

  • 彼氏がいるけれど気になる人。

    20代、女性です。 表題のとおり、彼氏がいるけれども、最近気になる人(Aさん)がいます。 彼氏は付き合って1年くらいですが、友人の延長みたいな感じで一緒にいて落ち着く存在です。 私にとっては、初めて付き合う相手です。 でも、わたしの誕生日に何もしてくれなかったり、最近はもう1ヶ月以上あっていなかったりと、ちょっと倦怠期ぎみな感じです。 付き合うときもなんとなく流れで付き合い始めたので、私は彼氏を好きだったけど、彼氏は私を好きなの???って感じでした。 Aさんは、半月くらい前に最近趣味の関係で知り合いました。 連絡先を聞いてくれたり、何回かその趣味の関係で一緒に出かけようと誘ってくれたり、、、 (まだ二人きりで遊んだことはありません。) 正直、私は地味なタイプで男性にもそこまで積極的に声をかけてもらったことが無くて、色々と声をかけてくれるAさんが、かなり気になってきています。 今までAさんには特に、「彼がいる」と伝えていな買ったのですが、昨日の夜のメールに「彼はいるんですか」と質問がありました。まだ、返事していません。 うそもなんだか嫌なので、正直に「いる」と答えようかと思っているのですが、 私としてはAさんのことをもっと知りたいなと思っていたので、この回答でもう可能性がなくなっちゃうのかぁと思うと残念な気持ちも大きいんです。 正直な気持ちとしては、Aさんのことをもっともっと知ってみたいです。知った後に、「やっぱりこの人ではない!」という可能性もあると思いますが。 彼と別れて、Aさんと遊べばいいかもしれないんですが、彼と別れる決心をさせてくれるほどにはAさんとは親しくないんです・・・ こんなとき、どう行動するべきか、彼氏確認のメールにはどう返信するべきか、、、アドバイスをお願いします(>_<)

  • 彼氏がいるのに気になる人が...

    こんにちは。 タイトルの通り現在、5年付き合った彼氏がいるにも関わらず気になる人ができてしまいました。 現在職場で私のすぐ下の後輩にあたり、私がその方に仕事を教えています。 しかし、私が来月転職することになりました。 それを伝えたところ、かなり驚いたようで「今度ご飯を食べましょう」と誘われました。 お互いに美味しいお店を見つけたら情報交換をしたりしています。普段の連絡は、仕事内容の連絡以外は特にしていません。 辞めると聞いて正直ショックで1日ちょっと心が落ち込んでしまっていた。それから私が昔すんでいた地域に自分も住んでいたことがあり親近感があるし、仲良くなりたい、 というようなことを言われました。 私もいい人だと思っていて、もう少し色々喋りたかったなと思っていた矢先の食事の誘いだったので、突然気になるようになりました。 とても単純で自分が色々と勘違いしているような気がしているのですが、2人でご飯に行くのは正直楽しみです。 ちなみに職場の後輩とご飯に行くことは彼氏に伝えてあります。ただ、少なくとも気になっているということは当然内緒です。 これは、相手もただお世話になったしご飯でも、という程度ですよね? 早とちりな自分が嫌になってしまいます。。