• ベストアンサー

ヒロインがクールなアニメ

クールなヒロインをデレさせて、主人公と相思相愛になるようなアニメを探してます。 恋愛メインじゃなくてもかまいません。 ヒロインの例としてはH2Oのヒロインやキミキスの天才の子みたいな感じです。(ただアニメ自体は両作とも全く好きになれませんでした) また、ヒロインはクールじゃないけどこれは見とけ!という恋愛アニメがあったら教えてください。 有名所(key作品とかとらドラとか)はけっこう見てるので隠れた名作とか教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • Myyah
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「きまぐれオレンジロード」鮎川まどか http://pierrot.jp/title/orange/ 「オオカミさんと七人の仲間たち」大神涼子 http://www.otogi-bank.com/index.html 「テイルズ オブ ジ アビス」ティア・グランツ http://www.tv-toa.jp/ 「Fate/Stay night」セイバー http://www.animate.tv/anime/details.php?id=12&d=1 「護くんに女神の祝福を!」鷹栖絢子 http://asciimw.jp/mediamix/mamoru/ 「星界の紋章」「星界の戦旗」ラフィール http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/ ハーレムエンドでもいいなら 「天地無用!GXP」正木霧子 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2757 「デュアル~ぱられルンルン物語」真田三月 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=408

Myyah
質問者

お礼

たくさんの作品を挙げて頂きありがとうございます. 挙げて頂いた作品は好みのものばかりでした. 特に星界の紋章がよかったです.

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BE%E3%83%B3 境界線上のホライゾン 現在、地上波他で放映中です。 http://genesis-horizon.net/ 境界線上のホライゾン - 公式 OF 曲並びに第3話無料公開中 ジャンルは、違いますが…ヒロインがクールと言うか? 心は、有りますが…自動人形 (アンドロイド) です。 取りあえず…学園もの?らしいが…4話にして、段々と 怪しく成ってきた。主人公の声は、帝王?だし…

Myyah
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. 今期のアニメはほとんど見ていないので, 紹介して頂けて嬉しいです. これから見てみようと思います.

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

化物語『戦場ヶ原ひたぎ』

Myyah
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. 化物語はかなり私の希望に合うものなのですが, 原作既読,アニメも視聴済みでした.

回答No.3

斗貴子さん 「武装錬金」 http://www.busourenkin.com/

Myyah
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. 武装錬金は少し見てみたのですが,私の希望したものに合いそうです. 少年漫画らしいアツイ展開にも期待です.

  • flashman
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.2

質問の意図とは違うかもしれませんが、「交響詩篇エウレカエブン」のヒロインは前半はクールで後半は、お年頃の女の子になったなーと思います。

Myyah
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. エウレカは少し子供っぽい感じがして,途中で視聴を止めてしまっていたのですが 続きも視聴してみようと思います.

関連するQ&A

  • おもしろいアニメないでしょうか?

    おもしろい恋愛系アニメ探してます!とらドラ!、キミキス、アマガミ、などは見ました!

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

  • おすすめのアニメ

    おすすめのアニメ教えてくださうい 僕の好きなアニメは・・・ とらドラ! 双恋 キミキス とある魔術の禁書目録              です!!

  • 相思相愛、一途同士の恋愛アニメを探しています

    以前、ここで似たような質問をさせていただいたものです。 私が本当に求めているアニメがピンポイントで絞れたので、再び参上した次第です。 はじめに以下の投稿について、誹謗中傷、批判等はお受けいたしかねることを、忠告させていただきます。「おすすめのアニメは無い」という投稿もご遠慮ください。 ずばり、主人公とヒロイン(もしくは彼)が、お互いに一途の恋愛を描いたアニメを探しています。 ファンタジー系や、現在と時代背景や世界観が極端に異なるものはNGです。 今までで私が見たアニメで条件に合致、かつ良かったと思うアニメは 「バクマン」→長い間相思相愛。結果ゴールイン。最高です。ただし、恋愛メインの話ではないので ストーリー全部を楽しめるかが問題ですが。私は面白いと思いますが。 「謎の彼女X」→主人公には付き合ってもいない、ただの初恋の相手がいたが、それを忘れるほどヒロインに夢中になる。ヒロインも主人公が大好き。お互い初彼氏彼女。将来的にゴールイン確実な展開。 「フォトカノの新見遙佳 編、第1話~6話のみ」→まさに純愛。ヒロインがあからさまに主人公に 気があることを随所にて仄めかす所が見ていてほのぼのする。 3作品とも、とてもさわやかな気持ちになりました。大好きですね。 フォトカノに関しては、私の中では第7話以降は無いことにしています・・・ 逆にNGは 「とらドラ」→お互い好きな相手がいながら、心変わりして駆け落ち?分からない・・・ 「キミキス」→星乃さんが気の毒すぎる。 好きだった相手がいたり、付き合っていたりしたが、結局後から出てきた別の相手と 一緒になる。私が敬遠する展開です。 終始一途の恋愛アニメということは、先が分かっていて面白くないという見方もあるかもしれませんが、私はそういうアニメが好きです。 私は既婚者です。夫婦ともども人生初の彼氏彼女だったこと、はじめから結婚を前提に 付き合い、別の人生を歩むことなど考えられない存在であったこと、そして今がある事が、 私がそう思う要因です。 私が求めるアニメをご存知の方がおられれば、どうかお教えください。

  • プリンセスラバーみたいなアニメ教えてください

    今まで見たのは ・アマガミ ・とらドラ ・キミキス ・とらグラ 以上です。 この他のアニメを教えてくださいm(__)m お願いします!!

  • 面白いアニメ

    面白いアニメ教えてください!! 基本ラヴコメが好きです 今までの面白いアニメ ・とある魔術の禁書目録 ・キミキス ・双恋 ・とらドラ! ・瀬戸の花嫁

  • 恋愛アニメ教えてくださいm(__)m

    恋愛アニメで見るのがなくなったのでおすすめの恋愛アニメを教えてください!!自分が今まで見たのは ・キミキス ・いちご100% ・とらドラ ・ときめきメモリアル ・アマガミ ・キスシス ・ロザリオとバンパイア ・ねぎま! ・初恋限定 ・ハチミツとクローバー ・SA などなどです! なんかハーレムみたいなやつがいいです。 後、泣ける恋愛アニメが見てみたくてあったらぜひ、教えてくださいm(__)m

  • あなたのおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですがあなたのおすすめのアニメを教えてくださいm(__)m自分が今まで見たのは ・キミキス ・けいおん! ・angel beats! ・とらドラ ・アマガミ などなどです! ジャンルわ問わないのでぜひ、おすすめのアニメ教えてください!! お願いします!!

  • 学園アニメでおすすめのアニメ教えてください!!

    タイトルのまんまなんですが学園アニメでおすすめのアニメ教えてくださいm(__)m 自分が今まで見たのは ・いちご100% ・shuffle ・初恋限定 ・とらドラ ・キミキス ・キスシス ・セキレイ ・ねぎま! ・アマガミ       などなどです! なんか、感動できるものとハーレムみたいなものが見てみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛アニメ

    ハッピーエンドになるおすすめアニメをおしえてください メジャーなのはみているかもしれませんが よろしくお願いします(o´-ω-)o 例 とらドラ! キミキスなど 中途半端なもの プリンセスラバー 宙のまにまに ストリーはすばらしいのですが こういうのはなぜかしっくりきません(´・ω・`) 2期くるのかな

専門家に質問してみよう