• 締切済み

スポーツクラブ

僕はスポーツクラブに通って2年4カ月経ちます、最初の頃は体重が95キロあり5カ月くらいで86キロくらいまで減りました、でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います、スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか?スポーツクラブに通っておられる方は何キロくらい痩せましたか?標準までいきましたか?僕の身長は174センチです。

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.5

僕が痩せた時は、2か月で20kgぐらいでした。89kg→69kg 身長173cm そこから3kg落とすのにはさらに半年かかりました。 別にこんなに早く痩せるのが良いというわけではないし、それはそれで失うものも大きかったのですが。 あなたが思うように体重を減らせないのは、自分でも言っている通り食事制限がひとつ。もうひとつは運動の中身が軽いからです。1万歩というからにはウォーキングなんでしょうけれど、ウォーキングじゃまともにカロリーを消費できませんし、なにより効果を持続させたいなら1ヶ月目、2か月目、3か月目と、強度や負荷を上げていくものです。 痩せるほど代謝が下がっていくので、前より努力しないと停滞するのは当然と言えます(ただし適切に取り組んでいれば体力も向上していくので、努力というより楽しみに変わる。それが理想)。 せっかくスポーツクラブに通っているのなら、カロリー制限と並行して、有酸素運動、無酸素運動、運動の種類をもう少し勉強して組み合わせたり試行錯誤するのが良いと思います。 その状態からなら、3~4か月あればわりと健康を害さずとも70kgぐらいには落とせると思います。

1609160916
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

>でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います ご自身で理由を書いているじゃないですか(^^; いくらスポーツクラブで激しく運動しようが、長時間運動しようが、たくさん歩こうが、 食事を見直さない限り、ある時点で体重減少は止まるだけです。 私は176cmで63kgです。今年の5月から意識し始めて6,7kg近く痩せました。 よく1カ月で5kg痩せたいとか言う人もいますが、大半の人は成功してない筈です。 半年かけてでもいいので確実に6、7kg痩せた方がいいのです。

1609160916
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.2

>スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか? 運動量を歩数換算にするのは、画期的過ぎていまいちピンときません。 実際の運動内容や強度、トレーニングはインストラクターに聞いた内容か、自己流かなど分からないと答え辛いですね。

1609160916
質問者

お礼

どうも、インストラクターに聞いてしていました、それから自己流になっていきました、今日は2万歩数歩きました、やはり食事栄現かもしれないですね。

  • juns40
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

4年前に怪我のため運動できずにメタボ(身長165cm,74kg,体脂肪率28%,腹囲86cm)になってしまった者です。 3年前に一念発起してスポーツクラブへ通い始めました。 週3回ほど通って、約1年で体重は62kg,体脂肪率16%,腹囲76cmまで絞れました。 最初は筋力をつけることで基礎代謝を上げることを意識し、筋トレ後に有酸素(エアロバイク、トレッドミル)を行うことで徐々に痩せていきました。 1回当たりは筋トレ(総挙重量7000kg位)+トレッドミル20分+バイク10分をこなしていました。 3ヶ月後くらいからエアロビクス系スタジオプログラムにも参加するようになり、自信がついてからは、外でのランニングやバイクを行って、今ではマラソンにもチャレンジするようになり、体脂肪率は13%を維持しています。 食事制限はずっとしていませんし、筋肉をつけるために必要だと考えて糖質やたんぱく質の多い食事を摂取しています。 やせないのは筋力をつけるために必要な栄養素が食事制限で不足し、基礎代謝が上がらないことが原因ではないでしょうか? トレーナーの方に相談して、栄養面やトレーニングメニューを工夫されることをお勧めします。

1609160916
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウォーキング歩数

    こんにちは、174センチで体重85キロの自分が走ると膝に悪いと聞きました、なのでウォーキングと筋トレと食事制限でダイエットしたいと思うんですが何歩数くらい歩いたら良いですか?スポーツクラブに通っています。

  • スポーツクラブに入ろうか悩んでいます

    私は身長169cm、体重57キロで見た目には普通の体型なのですが、最近体力が落ちてきたように感じるのと、部分的に引き締めをしたいということで、運動をしたいと思うようになりました。そこで近所のスポーツクラブに通おうかと思っているのですが、平日の昼間は学校、夕方から夜にかけてはアルバイトで、通うとしたら土日しかありません。週に1,2回通うのでも効果はあるのでしょうか?スポーツクラブに通う以外になにか他の方法はあるでしょか? ご意見お願いします。

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • それでもなぜ減らない???

    30歳代 女性です。 身長152センチ、体重50キロ、体脂肪率は27パーセント前後です。 健康診断のたびに医師から「あと少し痩せたほうが良い」と言われていたので、ダイエットをしました。 自力では無理と思い、スポーツクラブのダイエットコースに約1ヶ月通いました。 1日おきにスポーツクラブへ行きインストラクターの指導を受けながら有酸素運動と筋肉トレーニング、食事内容も決められていましたのでメニューブックどおりに作りました。 かなりきつい1ヶ月を乗り切りがんばったつもりだったのですが、体重はマイナス0.5キロ、体脂肪はプラスマイナスゼロと言う結果に終わりました。 担当のインストラクターからは、 「1ヶ月で0.5キロ痩せたのだからこれでよいのでは?」 と、言われてしまいました。勧誘する時にはもう少し減るような事を言ってたくせに・・・ どうしてももう少し減らしたいと言うと、 「あなたは背が小さいので結果が出るまでにもう少しかかる。あともう1ヶ月続けませんか?」 と言われましたが、1ヶ月の費用が7万円弱と私には高額だったので断念しました。 運動+食事制限でダイエットができると思っていたのですが、それでも痩せない場合はほかに何をすればよいのでしょうか? 身長が低いと、体重が減るまでに時間がかかるのは本当なのでしょうか?

  • スポーツクラブの効果的な利用方法

    痩せなければならない体型なので約1ヶ月前からスポーツクラブに通っていますが、未だに痩せません。太ってもいませんが(¨;) スポーツクラブは週4日くらいで、エアロバイクorウォーキングを35分やり、筋力トレーニングもやっています。時間があるときにエアロやアクアビクスなどに行きます。しかし全く体重に変化ありません。食事制限はしていません。我慢してからのリバウンドが怖くて…食事は3食でドカ食いとかもしていません。 筋肉がついているから痩せないとか、そういう可能性もあるんでしょうか?効果的に体重を落とすにはどうしたら良いのかアドバイスください(^^ゞ

  • スポーツクラブへ行っても体重が減らない?

    41歳(男性)です。体重を減らす為(現在82キロ/身長177センチ) 2カ月前から、スポーツジムへ通っています。 いわゆる内臓に脂肪がついているタイプで、脂肪燃焼系の ウォーキング(時速6-7キロ位)で30分、腹筋を100回というメニューで、週4-5回続けましたが、1キロも体重が減りません。 根気よく続けようと思っていたのですが、最近諦めかけています。 (1)どうして体重が減らないのでしょうか? (2)このまま続けていると効果が出てくるのでしょうか? (3) メニューが悪いのであれば、お薦めの方法をアドバイス 願います。

  • スポーツクラブ通いは効果ありますか?

    ダイエット中の中年男性です。171センチ、72キロです。人間ドックで医者に64キロまで減量しなさいと言われました。でも、なかなか体重も体脂肪も減りません。 スポーツクラブでマシンジムやバイクやエアロビクスをやってみようかなと思っています。ただ、せいぜい週1回くらいしか通えません。週に1回のスポーツクラブ通いでも効果はあるでしょうか。

  • フィットネスクラブでのダイエット

    筋肉をつけて体を引き締めたいと思い、スポーツクラブ(フィットネスクラブ)に通おうかどうか迷っています。 家での運動、筋トレには限界があるので、施設に設置してある本格的なトレーニングマシンに魅力を感じました。 ですが、決してお安くはないので、何年も通い続けるのは難しいと思います。 もし、通うのをやめてしまったら、せっかくついた筋肉も無くなってしまうのでしょうか? 家でできる簡単な運動(ストレッチや腹筋)だけでも続けたとしても、リバウンドしてしまうのでしょうか? ・そういった施設を利用してのダイエット成功談 ・そういった施設を利用してのダイエット失敗談 ・くわしい方の見解 など、お待ちしております。 ちなみに私は、 ・20代後半、女。 身長156センチ、体重53キロ、体脂肪率26%程度。 ・体を動かす仕事をしています。朝から夕方まで立ちっぱなしです。 ・体を動かすことは好きです。 ・食べることが大好きなので、食事制限は設けたくありません。 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブに入会しました。

    スポーツクラブに入会しました。 のですが、まだ一度も行ってません; 誰かと一度だけでも一緒に行けばいけるようになると思うのですが、 最初の一歩がどうも…;;; ジム通っている方、最初は一人でしたか? カフェやレストランや映画なんかは一人でも平気で入れるのに、 ジムは出来ません;ジムの様子や何かイメージが湧くようなお話を聞かせてください!運動がしたいです!

  • 34歳女性です。身長164センチ、現在体重62.8キロです。元は65.

    34歳女性です。身長164センチ、現在体重62.8キロです。元は65.8キロ位でしたが3キロ位減りました。後2カ月くらいで体重3キロか4キロ位減らしたいです。どうしたら減らせるでしょうか?運動はウォーキングかランニングを考えています。食事制限だけで体重減らせるでしょうか?すいませんが回答よろしくお願いします。