• 締切済み

スポーツクラブ

僕はスポーツクラブに通って2年4カ月経ちます、最初の頃は体重が95キロあり5カ月くらいで86キロくらいまで減りました、でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います、スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか?スポーツクラブに通っておられる方は何キロくらい痩せましたか?標準までいきましたか?僕の身長は174センチです。

みんなの回答

• nicofoto
回答No.5

僕が痩せた時は、2か月で20kgぐらいでした。89kg→69kg 身長173cm そこから3kg落とすのにはさらに半年かかりました。 別にこんなに早く痩せるのが良いというわけではないし、それはそれで失うものも大きかったのですが。 あなたが思うように体重を減らせないのは、自分でも言っている通り食事制限がひとつ。もうひとつは運動の中身が軽いからです。1万歩というからにはウォーキングなんでしょうけれど、ウォーキングじゃまともにカロリーを消費できませんし、なにより効果を持続させたいなら1ヶ月目、2か月目、3か月目と、強度や負荷を上げていくものです。 痩せるほど代謝が下がっていくので、前より努力しないと停滞するのは当然と言えます(ただし適切に取り組んでいれば体力も向上していくので、努力というより楽しみに変わる。それが理想)。 せっかくスポーツクラブに通っているのなら、カロリー制限と並行して、有酸素運動、無酸素運動、運動の種類をもう少し勉強して組み合わせたり試行錯誤するのが良いと思います。 その状態からなら、3~4か月あればわりと健康を害さずとも70kgぐらいには落とせると思います。

1609160916
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

>でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います ご自身で理由を書いているじゃないですか(^^; いくらスポーツクラブで激しく運動しようが、長時間運動しようが、たくさん歩こうが、 食事を見直さない限り、ある時点で体重減少は止まるだけです。 私は176cmで63kgです。今年の5月から意識し始めて6,7kg近く痩せました。 よく1カ月で5kg痩せたいとか言う人もいますが、大半の人は成功してない筈です。 半年かけてでもいいので確実に6、7kg痩せた方がいいのです。

1609160916
質問者

お礼

ありがとうございます

• ponta1971
回答No.2

>スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか? 運動量を歩数換算にするのは、画期的過ぎていまいちピンときません。 実際の運動内容や強度、トレーニングはインストラクターに聞いた内容か、自己流かなど分からないと答え辛いですね。

1609160916
質問者

お礼

どうも、インストラクターに聞いてしていました、それから自己流になっていきました、今日は2万歩数歩きました、やはり食事栄現かもしれないですね。

• juns40
回答No.1

4年前に怪我のため運動できずにメタボ(身長165cm,74kg,体脂肪率28%,腹囲86cm)になってしまった者です。 3年前に一念発起してスポーツクラブへ通い始めました。 週3回ほど通って、約1年で体重は62kg,体脂肪率16%,腹囲76cmまで絞れました。 最初は筋力をつけることで基礎代謝を上げることを意識し、筋トレ後に有酸素(エアロバイク、トレッドミル)を行うことで徐々に痩せていきました。 1回当たりは筋トレ(総挙重量7000kg位)+トレッドミル20分+バイク10分をこなしていました。 3ヶ月後くらいからエアロビクス系スタジオプログラムにも参加するようになり、自信がついてからは、外でのランニングやバイクを行って、今ではマラソンにもチャレンジするようになり、体脂肪率は13%を維持しています。 食事制限はずっとしていませんし、筋肉をつけるために必要だと考えて糖質やたんぱく質の多い食事を摂取しています。 やせないのは筋力をつけるために必要な栄養素が食事制限で不足し、基礎代謝が上がらないことが原因ではないでしょうか? トレーナーの方に相談して、栄養面やトレーニングメニューを工夫されることをお勧めします。

1609160916
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。