• 締切済み

もう脈なしですか?恋愛相談

はじめまして。 個人的な恋愛相談になるのですが… 1年半程前から好きな人がいて1年前に連絡を取り出して、同じ県内ですが車で二時間掛かるのと休みが被らないのでなかなか会えなくて、少ないですが4回程デートをしました。 デートの時はすごく優しくて、行きたい所には必ず連れてってくれました。 手も繋いでくれました。 恥ずかしいので面と向かって付き合って欲しいと伝えておらず、電話で付き合いたいなぁと言ったのですが、自分は適当だし、付き合っても幸せに出来ないと言われてました。 先週、私の誕生日だったのですが、仕事で休めないと言われ、私も仕事だったのですが… 日付が変わったと同時に電話してくれて祝ってくれました。 いつが休みかとか何が欲しいか聞かれて、休みは教えたのですがそれから連絡がなくて… メールしてみるのですが、素っ気なくて…最近忙しいと言われました。 プレゼントはいらないといったのですが、時間出来たらプレゼントは渡すからと言われました。 本当に忙しいのか、それとも嫌われたのか不安です。 プレゼントは渡すと言う事はプレゼントだけ渡しに来るのかなとか、もう会いたくないのかなとかすごく考えてしまいます。 ちょくちょく連絡を取り合っていたのにすごく寂しくて、どうしたらいいか不安です。 あまりメールしてしまうと余計嫌われるかなと思うのですが… もう少し待ってみるべきなのでしょうか。 それとも、もう脈はないのでしょうか。

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.1

キープかな? 他に好きな人がいると思います。 会うのが年四回で付き合っているとは言えないと思います。 本当に好きなら寝る時間を惜しんでも会いますよ。 脈なしです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 脈あり 脈なし 相手の気持ち

    前回の投稿の続きです。私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。 最近はデートに誘ったところ仕事と断られ謝りメールで 違う日にしようとは言われませんでした。

  • 脈ありか脈なし 恋愛相談

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします、

  • 脈なしですよね

    こんにちは。回答おねがいします。初デート後メールも電話もないのは脈なしですよね。デート前は会いたいとかいろいろ電話来たのですがデート後はぱたりと連絡ないです。回答おねがいします。

  • 脈?あり?なし?

    ある女性と知り合って先週初デートしました その後メールがしばらく来なくなり3日後またデートに誘ってみました。すると1日後に来週の土曜日なら御飯いけると思います。 ときました。 返信が遅くなったことも謝ってくれましたし割と具体的に日付を言ってくれたので少しは脈?があるのかな?と思ってみたりしたんですが。 ちなみに彼女は看護師なんでかなり忙しいんです。 貴重な休みをわざわざ遊んでくれるので少しは脈あるんでしょうか? 乱文すいませんでした

  • 相談にのってくれないなんて脈なし?

    同じ職場の人が、気になっています。 仕事ができて、頼りになるので、 ついつい頼って、色々教えてもらったりしてしまいます。 会社の帰りに、一緒に出かけるようになり、 (誘うのはいつも私。断られたことはないです) 仲良くなれたと思っていたのですが・・・。 この前、質問があってメールをしました。 そのとき、仕事で悩んでいたので電話したくて、 メールの最後に、電話してもいいか聞いたのですが、 返信はすごく遅くて、返事も、質問に対してだけでした。 最後のほうに書いたので、見なかった可能性もあるのですが・・・。 おそらく、仕事の関係を考えて、食事などに付き合っていてくれたのではないかと 不安になってしまいました。 電話してもいいかと聞いて、スルーするなんて、脈なしでしょうか?

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 恋愛相談! これって、脈ナシですか。

    職場で、気になる人がいます。 彼は年下で正社員(理系)、わたしは派遣社員(文系)です。 3ヶ月くらい前から、彼からの視線がチラチラと合いだして、 視界によく入るようになりました。 もしかして、気にしてくれているのかな、と思い、こちらも気になりだしました。 仕事での接点もなく、職場での会話もほとんどないので、ただ視線が合ったり、たまに 見られているというかんじでした。 2週間前に、職場の飲み会の席で彼と改めてほとんど初めて話す機会があり、そのときは彼が私に積極的に話しかけてくれて、遊びに行こうともいってくれました。 その後、勇気をだして、私の電話番号を伝えました。 仕事の接点もなく、会社で会話もないので、突然のことに驚いたようですが、 その日のうちに電話をくれました。 電話では、けっこう淡白で、そんなに喜んでいるふうでもなかったように感じました。 それから数日後、今日携帯のメールアドレスを電話で聞いたのですが、 電話ではやはりけっこう普通で、メールにわたしは 「電話くれて、ありがとう。嬉しかったです!」 と書いたのですが、返信は「驚きました。けど連絡は普通ですよ。」という短文のみでした。 わたしだけ、テンションが上がったかんじで、実は彼はそうでもなく、 ただのわたしの思い込みだったのかも。。とも思ってしまいます。 これって、脈ナシでしょうか。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスがあればいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • これは脈なしですよね?

    これは脈なしですよね? 20代半ばの会社員♂です。 3ヶ月くらい前に大学時代に知り合った女性と数年振りにメールを交わし、食事に行ってきました。 その後何回かメールでまた遊ぼうと誘ったけど断られています。 通常だったら脈なしで諦めるんですけど、断りのメールにもしかしたら可能性があるのではないかと淡い期待をしてしまっています。 「○○(自分)さんと遊びたいので時間できたら連絡しますね」 「○○(自分)さんの都合の良い日はいつですか?」 「資格試験が終わったら落ち着くのでもうちょっと待ってもらえますか?」 「(遊びの)お誘い嬉しいですよ。でも今は仕事が厳しくて休みの日は遊ぶことより休むことを優先したいです」 こんな感じで断られています。 最後のメールから3週間くらい経って音沙汰なしなのでもうほとんど諦めています。 これは脈なしですよね? 傷つけないように気を使ってくれているんでしょうか? 今までの経験上、メールの返信がなかったりもっとあっさり断られたことしか無いのでよくわかりません。

  • これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

     2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。  ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。  その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。  彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。  最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。  これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?  ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?  以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。