OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって脈なしってことですか?(女性の方教えて下さい)

  • 困ってます
  • 質問No.129479
  • 閲覧数994
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 16% (91/544)

 2ヶ月ほど前に合コンである女性と知り合い、その場で携帯番号を交換して、1週間後にデートをしました。そのときのデートもいい感じ(主観)だったので、別れ際に「またデートしましょう」と言ったら、向こうもOKしてくれました。そのデート後に電話してみると、「ここ2、3週間は忙しいので、その後ならOK」という返事でした。
 ところが、2週間後に電話してみると、「また急な仕事が入ってしまって2週間くらいは忙しい」とのこと。
 その2週間後にさらに電話してみると、「また仕事が入ってしまって、休みの予定がたたないので、休みがとれたらこちらから電話する」とのこと。
 彼女はマスコミ関係の仕事をしていて、普通のOLとは違い、休日は不定期で、直前にならないと休みの予定が分からなかったり、忙しい時は1月くらい休みなしで働くこともあるらしいです。
 最初は、特殊な業種で仕事も忙しいからデートする暇もないというのも分かるような気がしていたのですが、「休みがとれたらこちらから電話する」という電話のあった日から現在まで約3週間何の連絡もありません。
 これって、やっぱりデートする気などはじめからなく、「仕事が忙しい」という言い訳をして、こちらの誘いをやんわりと断っているだけなのでしょうか?
 ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?
 以上、まとまりのない文章になってしまいましたが、女性の方から見て、彼女は脈なしと考えた方が良いのでしょうか?ご意見お願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 37% (30/81)

本当に忙しいのではないでしょうか?
普通のOLなら、生活はある程度決まっているでしょうが、マスコミ関係の仕事なら不規則ですしね~

彼女にとってみれば、楽しく話せる友達の一人なんじゃないでしょうか?男性の方って、白か黒、付き合うか付き合わないかをはっきりさせたいようですが、女性の立場からみると性急にすぎると思います。

最初はつかず離れずで、彼女の様子をうかがいながら、だんだん仲良くなっていったほうがいいんじゃないかな?
忙しいときにうるさく言われると、めんどくさくなっちゃうしね

彼女が好きな趣味のお誘いあたりから攻めてみるとどうでしょう?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私ならまーったく気がないときや迷惑なときは、電話にでることすらしないですね。その前に勿論、デートの約束は断っていると思いますけど・・・。 状況的に、あなたにそんなにいれこんでいるわけじゃないけど、嫌いでもない、お友達の段階ではないでしょうか? 確かにそう言うお仕事だと本当に忙しいので(経験有り)、真剣に時間をとろうと思っても難しいとき、あります。でもあなたにとっても入れ込んでいるなら、何らかの ...続きを読む
私ならまーったく気がないときや迷惑なときは、電話にでることすらしないですね。その前に勿論、デートの約束は断っていると思いますけど・・・。

状況的に、あなたにそんなにいれこんでいるわけじゃないけど、嫌いでもない、お友達の段階ではないでしょうか?

確かにそう言うお仕事だと本当に忙しいので(経験有り)、真剣に時間をとろうと思っても難しいとき、あります。でもあなたにとっても入れ込んでいるなら、何らかの連絡は取ろうとるでしょうね。だから、いまは中間。

こう言うときは相手の仕事の邪魔になると、あなたの存在自体が邪魔な物のカテゴリーに入れ兼ねられませんから、さりげなーく仕事を応援するメールなど、ときどき入れて存在をアピールしてはいかがでしょう? ふっと息をついたときに、まず思い出してもらえる存在になれれば、彼女に時間が出来たとき、チャンスが巡ってくるかも・・と思うのですが、いかが?
お礼コメント
kitasike

お礼率 16% (91/544)

 tweetieさん、お返事ありがとうございます。
 彼女から「暇ができたら連絡する」と言われているので、今のところ、こちらから電話するのは控えているのですが、そんなこと気にせずにこちらから電話してみて彼女の反応を見てみようかな?とも思っています。
 でも、本当に仕事が忙しい人に頻繁に電話するのは迷惑では?と思い、ちょっと躊躇してしまっています。しかし、tweetieさんのいうように、彼女を本気でモノにしたいなら、あんまり連絡の期間があいてしまうのはマイナスですよね。
 今の僕にとっては電話をするタイミングが本当に難しいです。
投稿日時 - 2001-09-04 16:03:18

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私も今のところ脈なしだと思います。 もちろんキライなわけじゃないと思いますよ。じゃなきゃ電話だって用事があるとか言って切っちゃいますからね。 ただ二人きりで出かけるのが、まだ何となくイヤなのかな?1回は二人でデートしたんだから、その辺は分かったはずですからね。 それに多分彼女は優しい人なんだと思います。こんなに何度も男性から電話をもらえば、自分のことを良く思ってくれているのは分かってると思います ...続きを読む
私も今のところ脈なしだと思います。
もちろんキライなわけじゃないと思いますよ。じゃなきゃ電話だって用事があるとか言って切っちゃいますからね。
ただ二人きりで出かけるのが、まだ何となくイヤなのかな?1回は二人でデートしたんだから、その辺は分かったはずですからね。

それに多分彼女は優しい人なんだと思います。こんなに何度も男性から電話をもらえば、自分のことを良く思ってくれているのは分かってると思います。仕事が忙しいのとなんとなく二人きりでは会いづらくて断り続けていることに、kitasikeさんに対して悪いなーという気持ちもあると思いますよ。それで電話はきちんと対応しているのかも。まあ、あくまでも想像ですけどね。でも何度も言うように、何とも思ってないなら電話だってそんなに話しははずまないと思います。友達としてなら、とても合う人だと思っているから楽しいのではないんでしょうか。

私の提案としては、数人のグループで一度遊んでみるのをおすすめします。それでもう一度kitasikeさんの良い点を見てもらい、彼女の「何かの不安」を取り除いてあげて下さい。でも、これで断られたらちょっと望みは薄いですね。その時は彼女とは縁がなかったときっぱり諦めましょう。
お礼コメント
kitasike

お礼率 16% (91/544)

 お返事ありがとうございます。
 今回の僕のケースのように会社や学校の知り合いではなく、単に合コンで初めて知り合って1回だけデートした相手に対しては、女性って(男も多少あるけど)、よっぽど自分の好みのタイプでないと、なかなか次のステップにすんなり踏み込めないことってあるんでしょうか?。
 sydneyhさんは、相手が自分にとって完全なタイプとは言えないけれど、1回目のデートの後に、「まぁ、もう一度会ってみようか」と思えることはありますか?また、それはどのような場合でしょうか?
投稿日時 - 2001-09-04 13:05:23
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

私もマスコミ関係で働く女ですが、確かに夜中まで働くことはありますね。 女だから。。。という容赦もほとんどなく(苦笑) だから本当に忙しいってことも充分に考えられますね。 もし、わたしだったらどうするか。。。。(あくまでも私の意見ですヨ) 1)相手をスキだと感じてたり好感を持っていた場合 デートの時間がなかったり、予定をたてれないことを電話やメールをマメにする。 自分の意志としては、あな ...続きを読む
私もマスコミ関係で働く女ですが、確かに夜中まで働くことはありますね。
女だから。。。という容赦もほとんどなく(苦笑)
だから本当に忙しいってことも充分に考えられますね。

もし、わたしだったらどうするか。。。。(あくまでも私の意見ですヨ)

1)相手をスキだと感じてたり好感を持っていた場合
デートの時間がなかったり、予定をたてれないことを電話やメールをマメにする。
自分の意志としては、あなたといたい!ってことをハッキリ伝える。でないと興味がないと思われこの出会いがパーになったらイヤだから。

*おそらくこの業界にいる人は、自分の意志をはっきり主張する人多いのではないかなあ?男も女も

2)相手に対しあまり好印象をもっていない場合
仕事を理由に断っている。ただ、忙しいのはけっこう本当じゃないかなあ?
改編時期だしね。
自分の意志をはっきり主張・・・といってもお断りは、ちょっとハッキリ主張しても、申し訳ないかなあ。。。って思うこともあるのかなあ?

2ケ月経って、彼女からの電話はどのくらいのペースにあるのでしょうか?
2ケ月間全てがあなたからの電話のみならあきらめる方がいいでしょう・・・
相手からも半々の割合でかかってくるなら、もう暫く待ってあげてはいかがでしょうか?

ただ、脈がないから・・・と言ってあきらめるのは私は好きではありません。
自分がすきなら、「好きだ!」と相手に言って「ダメ」ならあきらめます。
その方があきらめつくのも早いしね。
頑張ってね。
お礼コメント
kitasike

お礼率 16% (91/544)

 彼女と知り合ってから約2ヶ月ですが、最初から彼女の仕事が忙しいのが分かってましたので、この間、こちらから彼女に電話をしたのは計6回程度です。
彼女から電話をもらったのは2回だけです。
 ???さんなら「脈なし」ですか?(苦笑)
投稿日時 - 2001-09-04 13:07:03
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (10/46)

う~ん。どうなんだう? 私から見ると「脈はない」ような感じがします。仕事が不規則だとはいえ、そんな 何週間もお休みがないわけではないでしょうし、もし、本当にkitasikeさんの事を 思っているのなら、「何度も電話くれて悪いな・・・」って思って何とか時間作る と思うんです。本当に好きな相手なら私だったらそうすると思うんです。  たぶん・・・彼女にとってkitasikeさんは、まだ「お友達のうちの ...続きを読む
う~ん。どうなんだう?
私から見ると「脈はない」ような感じがします。仕事が不規則だとはいえ、そんな
何週間もお休みがないわけではないでしょうし、もし、本当にkitasikeさんの事を
思っているのなら、「何度も電話くれて悪いな・・・」って思って何とか時間作る
と思うんです。本当に好きな相手なら私だったらそうすると思うんです。
 たぶん・・・彼女にとってkitasikeさんは、まだ「お友達のうちの一人」なんじゃ
ないでしょうか。嫌いな人って言う訳ではないので、電話の会話も弾むんだと思い
ますよ・・・。彼女にとっては「デート」ではなく、友達とご飯食べに行くっていう
感じで受け取っているのではないでしょうか。
 もう少し様子を見ていてもいいんじゃないですか?
お礼コメント
kitasike

お礼率 16% (91/544)

 早速のお返事どうもありがとうございます。
 「嫌いな人って言う訳ではないので、電話の会話も弾むんだと思いますよ・・・。彼女にとっては「デート」ではなく、友達とご飯食べに行くっていう感じで受け取っているのではないでしょうか。」・・・。なるほど。そういう風に解釈すると、なんとなく合点がいくような気もします。
 ところで、女性って、別に気もない男からデートの誘いを何回かされても、その相手が嫌いでなければ、電話で話すこと自体は何の抵抗もないのでしょうか?
 僕だったら、仮に気のない(嫌いではない)女性からデートの誘い(あまり女性からは無いと思いますが)があったら、話をできるだけ短くして、さっさと電話を切ってしまうと思うのですが。
投稿日時 - 2001-09-04 11:29:04
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 21% (10/46)

お返事ありがとうございました。 先程の質問に対しての私の考えは・・・ kitasikeさんのお友達の中に、すっごく付き合いのいいお友達っていませんか? (男女を問わず)いつ電話しても話し相手になってくれたり、どっか行こう!って 誘ったり誘ってきたりする様な人って・・・。 これって恋愛感情抜きだから出来る事なんだと思うんです。ほんの少しでも恋愛感情 とかあったら、へんに意識してしまうでしょ! ...続きを読む
お返事ありがとうございました。
先程の質問に対しての私の考えは・・・
kitasikeさんのお友達の中に、すっごく付き合いのいいお友達っていませんか?
(男女を問わず)いつ電話しても話し相手になってくれたり、どっか行こう!って
誘ったり誘ってきたりする様な人って・・・。
これって恋愛感情抜きだから出来る事なんだと思うんです。ほんの少しでも恋愛感情
とかあったら、へんに意識してしまうでしょ!
こういう事って「男女の間に友情は成り立つか?」っていう事だと思うですが、どうですか?
私は、基本的に「成り立つ」と思っているので、友達であれば電話でもおしゃべりするし
ご飯を食べに行ったりもします。でも・・・二人っきりで食事いくのは本命がいない時だけね。
やっぱり、男はよくても女はだめ!って思ってる男の人多いから・・・。
kitasikeさんは「男女の友情」について、どう思いますか?私と同じ考えなら、気のない人
(嫌いな人はダメ!心底嫌いだったら楽しくおしゃべりなんてできないと思います)
との電話・・・って言うことも分かって頂けるのではないでしょうか?
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

私も全く同じような体験をしています。 気になる女性(今は、ただの友達)がいるのですが、何度会う約束しても仕事が急に入ったりしてキャンセルになるのです。 (独立してデザイン関係の仕事をやっているので、かなり忙しいみたいです。) kitasikeさんのケースと全く同じで、電話で話をする時は本当に楽しそうに話をしてくれます。 何度もこういうことが続くので、「ひょっとして、すごーく嫌われてたりして・・?」 ...続きを読む
私も全く同じような体験をしています。
気になる女性(今は、ただの友達)がいるのですが、何度会う約束しても仕事が急に入ったりしてキャンセルになるのです。
(独立してデザイン関係の仕事をやっているので、かなり忙しいみたいです。)
kitasikeさんのケースと全く同じで、電話で話をする時は本当に楽しそうに話をしてくれます。
何度もこういうことが続くので、「ひょっとして、すごーく嫌われてたりして・・?」と聞いてみたことがあるのですが、「絶対、そんなことは無い!!」と、笑いながら強く否定されます。

なんとなく脈なしのような気もしますが、本当に仕事に夢中になると周囲が見えなくなる人って居ますからね・・。
すぐに脈なしと判断するのも、どうかと思うのです。

でもこういう事が続くと精神的にも参るので、私はタイミングを見計らってもう一度電話し、正直に自分の気持ちをハッキリと伝えようと思っています。それが一番だと思うのです。

kitasikeさんも暫く時間を置いてから、もう一度電話してみればどうですか?
当たって砕けろ!!!ですよ。(^^)v
ハッキリ気持ちを伝えた方が、ダメだった時もキッパリあきらめる事が出来ます。
うまく行くように、応援してますよ~~!!(^^)/
お礼コメント
kitasike

お礼率 16% (91/544)

 djangoさん、お返事どうもありがとうございます。
 そうですか、お互い、似たような境遇にあるわけですね。
 「でもこういう事が続くと精神的にも参るので、私はタイミングを見計らってもう一度電話し、正直に自分の気持ちをハッキリと伝えようと思っています。それが一番だと思うのです。」というdjangoさんのご意見はごもっともなのですが、なにせ、こちらは合コンをしてデートを1回しただけの関係なので(そんなに長いつきあいという訳ではないので)、いわゆる「告白」をしてしまうと、相手の女性の気持ちが重くなってしまうような気がします。
 文章から察するに、djangoさんはお気に入りの女性と知り合ってから期間が長そうなので「告白」するのもいいのではないでしょうか。
投稿日時 - 2001-09-04 16:05:07
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

参考になるかわかりませんが… デートをしたあとに、『また次回・・』と言われると、『そうですね』的な答えしかできないです。『もうデートはしたくありません』とか言えないし… まだ脈があるとかないとかの段階ではないように思います。嫌いじゃない程度の好きだと思うくらいでちょうどいいかもしれません。あなたにとっては「特別な彼女」だけど、彼女は「合コンで会った人」止まりなのかもしれません。彼女はあなたほど、意 ...続きを読む
参考になるかわかりませんが…

デートをしたあとに、『また次回・・』と言われると、『そうですね』的な答えしかできないです。『もうデートはしたくありません』とか言えないし…
まだ脈があるとかないとかの段階ではないように思います。嫌いじゃない程度の好きだと思うくらいでちょうどいいかもしれません。あなたにとっては「特別な彼女」だけど、彼女は「合コンで会った人」止まりなのかもしれません。彼女はあなたほど、意識してないのかもしれません。でも、嫌いな人とはデートしないと思うので、まだまだこれからってところだと思いますよ♪「いい人だな」って思われているかもしれませんね。

ちなみに、私は合コンで知り合った人と1回限りのデートをすること、ありました。誘われて、たまたま時間が合って、話も盛り上がってデートしたのですが、それっきりでした。しばらく連絡がありましたが、私も仕事もプライベートも忙しかったし、合コンっていろいろやってたし、他の合コンにも気に入ってる人もいたりすることもありました。合コンで出会った人とつきあったこともありますが、その時は、私の方からも電話をしたり、メールを送ったりしていました。

それから、初対面でもわりと話ができたり、第一印象が良かったり、そういう子ってどの合コンでも誰かに誘われると思います。私の合コンメンバーはそんな感じで、誘われる子は決まってました。合コンになれてたりすると、誘う男の人に対して、「この人は私だけを特別に誘ってる」とはあんまり思わなかったです。他の合コンにも行ってるだろうなぁとか思っていました。合コンって、ちょっと軽い印象があります(笑)だから、つきあうのも慎重になりがちです。

合コンであなたが気に入る女の子だから、誰かにとってもいい印象の彼女かもしれないので、ライバルがいるかもしれませんが、がんばってふりむかせてください♪まだ出会ったばかりなので、これからだと思いますよ♪
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

No.3のsydneyhです。ご質問にお答えします。 私がもし彼女の立場で、合コンの後1回デートし「また会ってもいいかな」と思う場合というのは、もちろんフィーリングの問題です。 合コンで気が合い「次も会いたい」と思うのは、その時は第一印象だったり見た目とかで決めてしまったけど、今度はその人の中身を知りたいわけでしょう?だから、1回デートすればだいたいはその人の性格が分かりますから、そこでフィーリン ...続きを読む
No.3のsydneyhです。ご質問にお答えします。

私がもし彼女の立場で、合コンの後1回デートし「また会ってもいいかな」と思う場合というのは、もちろんフィーリングの問題です。
合コンで気が合い「次も会いたい」と思うのは、その時は第一印象だったり見た目とかで決めてしまったけど、今度はその人の中身を知りたいわけでしょう?だから、1回デートすればだいたいはその人の性格が分かりますから、そこでフィーリングやその他で自分と合えば「もっと合いたい」と思いますね。合わなければ電話だって居留守を使って出ませんよ。確かに相手に対して悪いという思いはありますけど、そこまで深く知り合ったわけでもない人に対して、自分の貴重な時間はさけませんから。

ああ、あとは”雰囲気”も重要かな。少し趣味や性格が違っても、「一緒に居ると安心する」とか「とっても気楽」とかはありますからね。ほとんど初対面ならそういうのはとても大切です。特に女の子はその辺気にするんじゃないのかな。やっぱり「自分の身の安全」というのも、今の世の中少しは考えちゃいますからね。この人と一緒にいて大丈夫かな?とかね。

まあ今回の場合はその辺は気にすることはないと思うけど、彼女の何かが今のところkitasikeさんとは合わなかったのかとも思います。そこでしつこくして悪い結果になる場合もあるし、好転する場合もあります。あとはkitasikeさんと彼女の電話でのやりとり次第でしょう。
良い結果になるといいですね。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 もし私が彼女の立場だったら、 つき合いたいと思っている男性に対しては 会えないまでも電話したり、なんとかコンタクトを取っておこうとします。 確かにその方はお忙しい方なんでしょう、 でも、「連絡するから」と言っておきながら3週間も音沙汰なしというのでは…… 少なくともあなたよりも仕事の方が大事だということですよね。  合コンの後、改めて二人きりでデートしてみて 彼女としては、いまいち楽し ...続きを読む
 もし私が彼女の立場だったら、
つき合いたいと思っている男性に対しては
会えないまでも電話したり、なんとかコンタクトを取っておこうとします。
確かにその方はお忙しい方なんでしょう、
でも、「連絡するから」と言っておきながら3週間も音沙汰なしというのでは……
少なくともあなたよりも仕事の方が大事だということですよね。

 合コンの後、改めて二人きりでデートしてみて
彼女としては、いまいち楽しくなかったかなと思ったのかもしれませんね。
もちろん会っている間は楽しい時を過ごそうと努力し
努力しているから話が弾んだんだけれど
「努力」するのって疲れるんですね。
正直、もういいやって気持ちなのではないでしょうか。
それに、2度、3度と二人きりでデートすれば、
それは「交際している」という認識に変わりますから
2度目のお誘いには慎重にならざるを得ません。
でも、あなたのことが嫌いなわけではないので電話などでは楽しくお話をする、
そういう状態ではないかと思います。

 もちろん仕事一筋で周りが見えなくなる男らしい(?)女性なのかもしれません。
でもこれでは自然消滅してしまいますよね。
まあそれでもいいか、という程度の優先順位に置かれているような気がします。
でも「僕のことが嫌いなの?」と聞いても
「そんなことはないよ」と答えてくれると思います。
私だってそう言います。他人を傷つけたくないですから。
うーん、どうなんでしょう、
あなたを傷つけないですむ自然消滅をねらっているように思えますが
彼女だって、あなたのことを
「ほっておいたら2、3週間連絡してこないし、私のこと、友達としか見ていないのね」
と思っているでしょう。
もう少し熱の入ったアプローチをしてみてもいいかもしれません。
そうすれば、彼女の態度で脈があるかどうかわかると思います。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 16% (56/342)

マスコミ関係(制作)の女性の話を耳にしたことがありますけど、 …本当に忙しいみたいですよ~、1ヶ月どころか冗談抜きで休みなんてない(涙) 家に帰り着くと同時に倒れるように眠り込んだりしていたようなので、 休日は身の回りの世話(掃除・洗濯・買出・自分のメンテ)に費やさざるを得ないようです。 そうなると必然的に性別問わず「お友達」への連絡は後回しになるのでは? そりゃあ愚痴を言いたい時は女友達へ連絡 ...続きを読む
マスコミ関係(制作)の女性の話を耳にしたことがありますけど、
…本当に忙しいみたいですよ~、1ヶ月どころか冗談抜きで休みなんてない(涙)
家に帰り着くと同時に倒れるように眠り込んだりしていたようなので、
休日は身の回りの世話(掃除・洗濯・買出・自分のメンテ)に費やさざるを得ないようです。
そうなると必然的に性別問わず「お友達」への連絡は後回しになるのでは?
そりゃあ愚痴を言いたい時は女友達へ連絡入れたりしますけど、
なんとなく質問の内容では「恋人」ではなかったようなので…
疲れてボロボロの状態を見せたくない、と解釈することもできます。
まあ、相手が毎日定時上がりのお仕事なら「恋人としては脈なし」と言えますけどね。

> ただ、僕の今までの経験上、脈のない女性に電話でデートの誘いをすると、あまり会話がはずまず、
> 特に女性の方から積極的に話をすることはないのですが、今回の彼女は電話をすればいつも楽しそうに話をしてくれます。
> この点が謎なのですが、これって、彼女がただ話し好きなだけなのでしょうか?
年齢性別に関係なく、対人関係から「営業(人付き合い)」を学ぶことはできます。
場を盛り上げたり和ませるのが上手い人があなたの周りにもいませんか?
確かに会話が楽しかったこともあるんでしょうが、会話の流れを思い出してください、
話題をふっていたのはお2人のうちどちらですか?
それなりの社会常識のある人なら、よほど感じが悪い相手以外には殊更態度を荒げることはしないのでは?
#本当は、相手の態度如何でこちらの態度を変えることもいけないんだろうけど…(汗
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ