器の小さい彼氏について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏について最近ストレスを感じます。
  • 彼氏の態度や行動に問題があり、嫉妬やおせっかいなどの要素が見受けられます。
  • 彼氏との関係によるストレスや友達への迷惑が続いており、別れを考える時もありますが、相手のことを捨てきれない気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

器の小さい彼氏について

彼氏について最近ストレスを感じます。 ・メールで自分の返信は遅いくせに、私の返信が遅いと怒る ・学校で、私と 目があわない、見てくれないと怒る ・彼氏の同姓の共通の友達の話題で笑うと怒る ・デートを断るとすねる ・とにかくすぐに泣く ・嘘をつく ・冗談が通じない ・気分屋 ・胸やお尻を触ってくる 他もたくさんあります。 こんな彼をどう思いますか?^^;; 別れたほうがいいんでしょうか・・・。 今5ヶ月ですが、数え切れないほど喧嘩してきました。 そのたびに彼は「こんなに辛いなら別れよう?」 って言ってきます。 喧嘩の原因はいつも彼氏が私への嫉妬や、 私が彼の気持ちを理解してないとかどーのこーので・・・。 気持ちを理解してくれてないのは彼のほうです。 私たち二人のことで友達に迷惑や心配をかけてしまうことも多く、 そのたびに謝るのは私です。 彼は自分は何も悪くないと思ってます。 彼が言うには悪いのはいつも私です。 相当舐められてますかね? 仲が良かった頃に戻りたいとゆう気持ちもあります・・・。 こんな彼ですが好きな気持ちも捨てれません。 長文失礼しました。 へたな質問ですが、よろしければ回答お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tereeza16
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.11

#7です。再回答が遅くなってすみません。 情勢は、さらに彼に不利になっているようですね。 彼が、器が大きいか小さいかわかりませんが 少なくとも大きなフリはしていないところは、 (個人的には)嫌いじゃないんですけどね??? ともあれ、自分らしさの維持?=恋愛関係? というマイペース型恋愛なら、継続は難しいでしょう。 おそらく、つき合う前と二人は本質的にはなにも変わっていません。 (おたがいの影響力が、実は弱かったということです) じゃ、どこが足りなかったかというと 二人の関係作りの部分のような気がします。 あなたたちは、一見濃い関係のように見えますが、おたがいの主観的妄想と 見せかけの部分が多くなってしまったような気もします。 ポイントは、彼はあなたなりに大切にしている気持ちやこだわりを 注意深く聞くことが、あまりなかったと思われる点です。 あなたもあなたで、そうしたあなたなりの感情を 彼に慎重に伝える努力が少なかった(心外だとは思うでしょうが)かもしれません。 つまり、マイペース型の最大の欠点は、 おたがいの要望や主張の交換はあるし、感情的な対立も経験しますが エモーショナル(感情的)な部分での共有は、意外と少ない???ということです。 ディズニーランドみたいなものより、よほど刺激的なものなんですけどね。 ありのままの自分を全面的に受け入れてくれることが愛情で その気持ちを素直にぶつけることが恋愛だと思っている彼を (刺激的かもしれませんが、それはただの刺激???ですね) 感情の共有をないがしろにしていたと言うことは簡単ですが、、、 どうやら、別れ話に急行しそうな気配ですね。 あなたがNO!と言ったならば、彼はそれを裏切り行為と思うだけでしょう。 おそらく、あなたの言いたいことも気持ちも、あまり伝わらないでしょう。 (仮に)伝わったとしても、彼が自分なりに考えた後であり、かなり時間がたってからでしょう。 忘れてはいけないのは、あなたも、ある意味マイペース型恋愛の共犯者です。 あなたの慎重な対応が求められる状況に、うまく対応してください。 これまでのケンカと同じスタイルにならないように どうすべきかよく考えて(なるべく感情を共有できるかたちで)話し行動してください。 そこでの体験を生かすことができなければ、あなたの次の恋愛関係だって (いつの間にか)同じ結末になる可能性だってありますよ。 勝手な想像ながら、、、

その他の回答 (12)

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.2

これだけ彼の欠点あげてどこに魅力を感じろと?(笑) 貴女が感じているように相当器が小さいです。 貴女は悪くないし謝る必要もありません。さっさと別れることをお勧めします。

makugomi0406
質問者

お礼

魅力・・・は無いですねww 別れます^^ 回答ありがとうございました!

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

情があるのかもしれませんが、そのような男は将来性 があるとはとても思えません。 自己中で、男のくせに泣く、その上嫉妬深い。 女性には失礼な表現ですが、このような男は、 「女の腐ったような奴」 と呼ばれます。 あなたは、この文章を書いている時点で既に、この彼 に愛想を尽かしており、別れるために背中を押して欲 しいと思っているのではないでしょうか? まだ学生さんですよね。 この彼はハズレです。 いい経験だったと思って、次にいきましょう。

makugomi0406
質問者

お礼

別れようと思います^^ 次にいきます! 回答ありがとうございました^^!

関連するQ&A

  • 嫉妬について彼氏の気持ち

    いつもお世話になっています。 彼氏の友達を交えて遊ぶことがよくあり、先日その事を私の友達から(あまりによく遊んでいるけど一応友達は男性だし彼氏は嫉妬とか無いの?)と言われました。 それについて彼氏に、友達が遊びにくる度に私を呼んでと言ったり、仲良く遊んでいることに嫉妬とかある?と聞きました。 普段全く嫉妬してないようだったので否定すると思ったら、ものすごく嫉妬しているとの事で驚きました。 嫉妬するなら何で呼ぶの?と聞くと、私の人見知りな性格を直すためだと言いました。これにも驚きました。 確かにいつももう少し社交的になった方が良いという彼氏ではありますが、私だったら嫉妬心を抑えてまでなんて考えられないのですが・・・ この嫉妬しているというのは冗談だったのでしょうか?それとも本当に私のために嫉妬心を我慢してくれてまでと考えられますか?

  • 彼氏の嫉妬でケンカ…別れ話

    付き合って2年以上になる彼氏のことで相談があります。 彼氏はすごく焼きもちやきです。 男の子のいるグループと遊びに行ったり、連絡を取ったり、男友達の話をしたりするとすぐ嫉妬します。 私自身、そんなに男友達が多い方でもないですし、男友達と遊べなくてもなんの問題もないので、それは我慢というほどでもなく、彼氏が嫌がることはしないようにしているのですが…。 私が今働いている環境は少し特殊というか…男の上司と二人きりで仕事をしています。 今の職場はまだ働き始めて半年くらいなのですが、そこで働き始めてから、彼氏の嫉妬でケンカをすることが増えました。彼氏は温厚な人なので、それまではケンカをすることもなかったのですが。 今の仕事は私がずっとやりたかった仕事なので、やりたい仕事に就くことができて、彼氏も喜んでくれていますし、きちんと応援もしたいと思ってくれているようです。 でも、男の人と2人きりという環境が半年たっても慣れないらしく、「応援したいのに、やきもちばかりやいて、素直に応援できない」と言っています。 彼氏自身、私がその上司となにもないことはわかっていて、信頼はしてくれているようなのですが、ただ、自分よりも長い時間を2人ですごしている上司を許せないようです。 週に1度、いつも働いている店舗ではない所に仕事で一日いくのですが(そこの店舗は社員が5人います)、そこにも男性社員は2名ほどいますが、2人きりになることはないので、その日は嫉妬もしないようです。 私がどうにかしてあげられたらいいのですが、仕事には毎日行かなければいけないわけで…仕事環境も私が変えようと思って変えられるものでもありません…。 今までは、何度かそのことでケンカしても、その度、私の気持ちを彼氏に伝え、彼氏もなるべく嫉妬しないようにする、とか、我慢するようにするとか言って仲直りしてきたのですが…。 今回は彼氏が「なにもないとわかっているのに嫉妬する自分」に疲れてしまったようで…もう嫉妬する自分から解放されたいから別れたい。一緒にいると嫉妬ばかりしてしまう自分が面倒くさい。彼氏として一緒にいると嫉妬してしまうから、友達として仕事を応援させてほしい。と言っています…。 離れて過ごしている時は嫉妬して不安にもなるけど、会えば楽しいことや嬉しいこと、幸せなこともたくさんあるのだから、私としてはこれからもずっと一緒に過ごしていきたいのですが。 彼氏にそれを言っても、「一緒にいたら幸せだけど、不安もある。別れれば今の嫉妬とか不安はなくなると思うと…」「一緒にいると嫉妬で辛いし、何度も同じことでお互い嫌な気持ちになりたくない」「今仲直りしても、きっとまた同じことでケンカになる」と言っています。 私自身は彼氏の嫉妬や束縛を気にしていませんが、彼氏自身が自分の嫉妬に疲れてしまったようです…。 別れる以外になにか解決策はないのでしょうか…。彼氏が辛いなら別れてあげるべきなのでしょうか…。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?

  • 彼氏に好かれるには・・・

    彼氏(私と同じ21歳の社会人)と付き合って三ヶ月ですが、ここ一ヶ月 半くらい毎週会うたび喧嘩してて、彼氏の態度、言葉が冷たいんです。原因は私が原因で、嫉妬しちゃって拗ねてキレたりして彼氏を怒らせて しまったりしてるんです。彼氏はもともと優しいし、抱きしめるという こともするし、優しい顔をするのに、私の前で見たことないし、そうゆ うことがありません。だから、そうしてもらえるようになりたい、愛さ れたいんです。私が『好き?』と聞くと『ちゃんと好きだから心配すん な』と言われたり、『私って何?』と聞いたら『○○(私)は、彼女じゃん』と言ってくれるのですが、態度や表情が冷たいんです。 私がいちいちつまらない嫉妬とかで怒らせて会うたび喧嘩してたからいけないと思って、もうそうしない!と決めて、愛されるように頑張ろうと思うんです。 でも、彼氏は明るくて、冗談ばかり言う人で、面白い人なのに、私はおとなしくて、冗談に答えられなかったり、話が盛り上がらなくて、どう頑張ればいいのかわかりません。彼氏の趣味も勉強(?)しましたが、話ができないんです。『ツッコミできる女の子になりな?』と言われたの で、そうなって彼氏とのコミュニケーションをとりたいけど(彼氏はそうゆう感じが好きみたいなので)、ツッコミ方がわからないんです。普通に返しちゃって『普通に返されちゃった』とか言われるから、ツッコミができる子にもなって、彼氏に愛されたい。 どうしたらよいのかわかりません。 どう私は変わればよいのでしょうか?

  • 彼氏に対する態度を考えるべき?

    付き合って1年ちょいの彼氏(22)がいます。彼氏が友達と遊びに行くとか、同期の人と鍋パーティーするとかいうと嫉妬してしまいます。男性でもそうなんです。彼氏が電話で男友達と話してて笑ってるだけでも嫉妬してしまいます。そんな私でも彼氏は嫌いにならないでいてくれるのですが・・・ そうゆうことで彼氏とケンカしたときに彼氏が自分の携帯を折ってしまい、番号が全部なくなってしまいました。そのため、友達と連絡取れないという状況になってしまいました・・・それでも彼氏は私を責めることもしないし好きでいてくれて、他にも友達と遊ばないよと言ってくれたりしてくれます。 行かないでと言ったことはありませんが、私の嫉妬で彼氏にそうゆうことをさせてしまい私は彼氏にすごい悪いことをしてるな・・・こんな自分が嫌だとすごく思うのですが、どうしても嫉妬してしまうんです。 違うことに興味を持とうと思ってもそれが見つからずダメでした。 中間の態度ができなくて、好きならすごくベタベタしてしまうし、気持ちがなければあっさり接するということしかできないんです。 彼氏のためにも自分のためにもそのあっさりで接していって方がいいでしょうか?無理やりにでも、彼氏から少し離れた方がいいでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩しました

    正直、自分は悪くないと思う気持ちと間違っていたかなという気持ちの半々です。 彼氏は基本放任主義で女友達と遊びに行ったりします。その件で、そういうのは嫌だって伝えたのですが、俺には制限したりするのは無理だと言われ断られました。 彼の考え方なのでそれは受け入れました。なら私もと男友達と遊びに行ったりしましたがそれに彼が怒り喧嘩になりました。 彼の怒りは男友達と遊びに行ったことではなく 私が彼に嫌だって言ってきたことをお前は何でしてるんだ ということです。 私が嫌だと伝えたときに考えてくれれば私も異性と遊んだりしなかったと伝えても理解してくれませんでした。 彼は私が男友達と2人で遊びに行っても平気な人なので嫉妬とかもないらしいです。それが悔しかったのもあります。 どのように仲直りすればいいですか?

  • 彼氏を怒らせて、距離を置いています

    彼氏とケンカしました。原因は私の嫉妬です。 デート中に頻繁にラインしていて、相手が女の子とわかり嫉妬のあまり不機嫌な態度をとってしまいました。友達とのやりとりで浮気ではありませんが、最近、彼氏が飲み会途中から朝まで連絡がなかったり、友達とキャバクラ行っていたり、不安になることがあり、いつもよりひどく拗ねて、不機嫌でした。(私はやきもちやきで、彼氏とできる限り一緒にいたいと思っているタイプです) 始めは私の機嫌を直そうとしてくれたり、どうして不機嫌なのか聞こうとしてくれましたが、だんだんケンカになり、「友達と自由に連絡もとれないのか?いつも出来る限り連絡はしているのに、10分おきにでも連絡しないといけないのか?」と強く言われ、私も言い返し、彼氏に「私のこと好きじゃないから、もう私に会いたくもないよね」と言ってしまいました。 その後冷静になり謝りましたが、彼は一緒にいたくないと言い、その後は会っていません。 ケンカの次の日、嫉妬したこと、私の言動をlineで謝りましたが、彼からは「しばらくほっといて」「話したくない」と返信がありました。 私自身は、ケンカは時間をかけずに仲直りしたいと思うのですが、今の状態では話し合いもできず、モヤモヤが止まりません。苦しいです。 質問ですが、 彼の言うようにほっといて距離を置くことには、意味がありますか? また、ケンカの内容について、不機嫌になったり、ほとんどはもちろんが悪いですが、デート中に携帯を頻繁に見る、ましてや女の子と頻繁にやり取りするのが嫌だ、飲み会から帰って来たことの連絡がほしい、プライベートでキャバクラは嫌だったと言うのは、やっぱり、私のわがまま、束縛になりますか?

  • 男性の嫉妬

    すみません、教えてください。。。 男性の嫉妬がよくわかっていません。。。 私の彼は、自分で感情をコントロールできるせいか。。。 感情を出しません。。 AB型なんですが、 ”独占欲強いよ”と言われたことありますが いつもふざけながら話題になるようなことばかりで。。 本当はちがうのかな。。?と思う時あるのですが、 まだ、職場で彼と私がつきあってるのは内緒なので、 共通の同僚の人が私にいろいろ振ってきた話題があって 彼も同僚の人のことをかっているので、 同僚から彼の話題がでたり、、 ただ、 「俺とつきあったら、○○と付き合わないでね」 とはじめの頃、言われたことがあって じゃああまり話題にしちゃいけない。。と思うんですが 彼から話題に振ってくることもあって、 「○○より、ウケた?」と冗談っぽくいうんです 同僚の人は私のタイプではないし、 恋愛感情も持ってないので ただ、メールで喧嘩になりそうになって 「俺は嫌われたよね」とメールしてきた後 「○○には、かっこいいよね」と 同僚の人を妙に持ち上げる返信をして 慌てて 「○○さんは関係ないよ。  あなたのほうがタイプだもん」と返信したんですが 返信こなくて、、 ただ、翌日何ごとないかのようにメールがくるんです。。 つきあって、、半年になるのに まだ、、、 表情や気持ちが読み取れなくて。。。(;;) 混乱してばかりです。。 私は彼が大事なので、、 本当に、彼に嫌な思いをさせたくないんですが、、 ただ、仕事の話になると、 どうしても同僚の話題はでてしまうのですが 極力、嫌な気分にならない話し方ありますか。。。。?

  • 彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。

    彼氏と共通の女友達に嫉妬してしまいます。 23歳の♀会社員です。 つい先日、彼氏ができました。もともと友達同士だったのですが、彼から告白されて付き合いました。 気も合うし、一緒にいて楽しいのですが、一つ辛いことがあります。 それは、共通の女友達のことです。 もともと彼と出会い、友達になれたのは、女友達の紹介でした。女友達はとてもいい子でみんなから人気があります。その女友達と彼とは小学校からの友達です。 彼と付き合う前は3人で遊んでいても、彼と女友達の2人だけの会話になることがありましたが、しょうがないと思ってました。 でも、付き合ってからも、私と2人きりの会話の中で 毎回女友達の名前がでます。「〇美がこういっていておもしろかった」「〇美はかわいくておもしろいやつだ」みたいな会話がよくあります。 あまりにも会話の中で女友達の話題を彼が話すので、悲しくなって泣いてしまいました。彼は「泣くなよ、〇美と比べてなんていないよ」と言ってなぐさめてくれました。 それでも女友達の名前が毎回出てきて、私は嫉妬してしまい、嫉妬する自分の小ささに悲しくなります。 気持ちの折り合いを付けるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。