• 締切済み

もうどうしたらいいのかわかりません(長文)

makugomi0406の回答

回答No.2

あなたは何も悪くないと思います。 何も悪くありません。 どうか弱気にネガティブにならないでください^^ 質問を読ませていただいて、彼氏さんは少し幼稚なところがあるかなと・・・。 どうも彼氏が彼女にするようなこととは思えません。 彼女にこんな思いをさせることがおかしいです。 男ならもっとちゃんとしてほしいですね^^;; へたな回答で申し訳ないです、 私も似たような経験があったものでw

shirokurousagi
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます。 彼が幼稚なら、一緒に成長できればいいなと思うんですが・・甘いですかね; 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本音をぶつけた…(;-;)男性の方!(超長文)

    読んで頂きありがとうございます。超恋愛初心者の21才♀です。 以前の質問(多くのアドバイスありがとうございました!)のその後なんですが、一応要約して併せて書かせて頂きます(><) ↓↓ いま私には付き合ってるのかわからないあいまいな関係の人がいます。(体の関係はありません) 11才年上の方なんですが、何度か遊んだあとキスされそうになり(それまでは全く何もされなかった) 「付き合ってない人とはできない」と言ったら 「好きだよ。俺じゃダメ?」と言われ、何度かやりとりしたあとキスしました。 それから何度か会ってるんですがハッキリ「付き合って」と告白されたわけではないし、連絡もほとんどないし頻繁に友達とは遊んでて、私たちの関係ってなんだろうってモヤモヤしてました。 だけどメールしたら電話くれたり、私の飲み会のあと迎えに来てくれたり頭撫でたりキスしたり優しくされるんです!!なんかもうわけわかんなくて悲しくなってきて、一昨日会ったときそうゆうのが態度に出ちゃって「どうしたの?」って言われても言葉にできず誤魔化してその日は別れました。でも昨日のお昼にメールで伝えました。 「~(前略)。〇〇さんにとって私ってなんなのかなとか、気を使って会ってくれてるのかなとか、じゃあなんで優しくしてくれるんだろうって思って。 昨日とくにそう思って手を繋いでると嬉しいけど悲しくなってきて離しちゃいました。 わたしたちって付き合ってるんですか?そんなつもりはないですか?他の人に彼氏いるの?って聞かれたとき、いつもなんて答えればいいかわかんないです。付き合おう、とかってゆう言葉が全てではないとは思いますが、言われないってことはそうじゃないのかなとか… わたしは〇〇さんと一緒にいたいけど、何もかも初めてで子ども過ぎるわたしは〇〇さんにとってめんどくさいんじゃないかなと思うとすごく申し訳ないです。わたしだけが会いたいとか思ってたら、連絡したら迷惑だよなって思ってメールとか電話するのも不安で、でも我慢できなくてしちゃいます こんなことメールで言ってごめんなさい。口で伝えようとしたんですけど上手く言葉にできなくて… モヤモヤしたまま接するのは失礼だしツラいから伝えました。急に一方的に言ってごめんなさい。」 ……重いですよね(;-;) でも私には精一杯だったんです↓↓ 1日経った今日のお昼過ぎに電話きました。が、いろいろ恥ずかしくて出れませんでした(;;) こんなメール来たら男性の方どうですか?引きますよね(;-;)↓↓ 長文のくせに言葉足らずですが、何かコメント頂けたらと思います!どうぞ宜しくお願いしますっ

  • 戻りたい(長文です)

    はじめまして。つらくてしょうがないので、ここで書かせていただくことにしました。 去年の6月ごろからお付き合いしている男性のことです。彼とは、職場で出会いました。同じ会社ではないのですが、彼は出向で一年ほど私と同じ会社に居ました。去年の秋からはそれぞれの職場で働いていて、今は仕事で顔を合わせることは滅多にありません。 とても気が合い、年も7歳ほど離れているのですが(私が年下です)、うまく付き合いを続けていました。 今まで何人かの男性とお付き合いしたことがありますが、とてもしっかりしていて優しく、頼りになる人で、こんな男性もいるんだな、とすごく大事にしたいという思いが強くありました。 彼も私をとても好いてくれて、はじめて彼女を親に会わせたりなど、わたしのことを真剣に考えているようでした。 ですが、今年の一月。ひょんなことでけんかをしてしまい、だんだん変な方向へ進んで行くようになりました。 けんかの原因は、私の甘えすぎた言葉のせいで、彼を傷つけてしまったことです。 それからしばらくメールや電話をしても連絡が付かず、これは本当に怒らせてしまったと気づき、軽い気持ちで傷つけるような言葉を投げてしまった自分に反省し、心から謝り、仲直りをしました。仲直りをした日は、私の部屋に泊まり、いつも通り楽しく、もちろん、恋人としての時間を過ごしました。 しかし、その後、前と同じように連絡を取ろうとすると、ほとんど電話を取ってくれないようになりました。 それというのも、彼は、30歳を過ぎたということを機に、自分で起業をするつもりで動きだし、とても忙しい日々を送っているようでした。 そのせいで連絡がつきにくくなるのはわかりますが、明らかに彼の気持ちが前と違うということに気づき、連絡をとっても少し素っ気ない態度にショックを受けるようになりました。 そのことを問いつめて、「私のことがもう嫌いになったのではないか」と何度か聞き、その度に「嫌いにはなっていない。嫌いになっていたら会ったり、電話でたりしないよ」といわれ、本当に忙しくて私とのことが両立できないのだな、というのは理解できるようになりました。 それでも2月、3月、4月と離れた距離に住んでいる訳でもなく、職場も近いのに、会ったのは2回です。 それも恋人としてではなく、私が一方的に好きで会っているという感じです。 もちろん、家に泊まったり、手をつないだり、そういうことも無い状態です。 今は、彼から「やっぱり無理だ、今は続けることはできない」と言われています。 「何回も誘うから会っているだけだ」「俺が電話に出るからいけないんだ(こんな状態が続いてしまうんだ)」 「好きな彼女につらい思いをさせてる俺の気持ちを考えたことがあるか」「だから今は無理だ」 どれも彼が私に最近電話で言った言葉です。私にはとても矛盾して聞こえます。 だからこそ全然あきらめることができず、今とても苦しいです。 確かに起業するというのはとても大変なことだと思います。 その上、わがままを言う彼女の相手となると、とても疲れるかもしれません。 でも、私はもう前と違うし、傷つけるようなことは絶対にしないと誓っています。 とても大事に思っているし、できれば、できればずっと一緒に居たい、支えたいと思っているのです。それでも彼の意思は変わってくれないのでしょうか。。 二週間ほど前から連絡を絶った状態です。しばらくはこの方がいいと思い、自分に言い聞かせていますが、一瞬も忘れることができなくて、自分でもどう行動したらいいのかわからない日々です。 本当に苦しいです。。 自分の存在は彼にとって重荷でしかないんでしょうか。 もう前のようには戻れないのでしょうか・・・。 何か意見をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 既婚者と浮気する人って(長文)

    本当に、自分勝手な人がおおいですよね。 ここでのやりとりでも慰謝料の話がでると、 『払わないと、いけないんですよね(涙)』 『ばれないようにします。』 『お金ですませたくないんです』 とかばっかで 『用意してあります』 『ちゃんと、ためます。』 なんてスマートというか潔い(?)言葉 がでてこない。 彼、彼女がたまたま結婚していたと、奇麗事いっていて (浮気している時点で駄目っていえば駄目だけど) 本当、ずる賢いなと思います。 私はなめられたもんで昔、夫の浮気相手から電話がかかってきた時 『彼の豹変ぶりが怖いです。どうすればいいでしょう?』 といわれ 『私も人のこといえないかもしれないけど、 そういう人を選んだのは自分のせいでしょ? っていうか、私は貴女を訴えれるのにしないっていうのわかっていますか?』 というと、だんまり。 『かけてきといて、だんまりはないんじゃない?』 といったら 『奥さんは私より年下だけどしっかりしていそうだから、 悪いと思いましたがかけました。』 … 相手の事とか本当に考えない人だなっておもいます。 不眠になろうが痩せようが覚悟を決めて、 当事者たちが別れるなりどうにかするなり、 ちゃんと誠意ある対応をするかと思って待っていて、 初めて聞いた浮気相手の言葉がこれ。 もう、トラウマです。 で、質問です。 そんなことない、というなら教えて欲しいです。 浮気していると聞くと甲斐性ないならするなと思います。

  • だんまりって・・・(長文です、すみません)

    自然消滅していた彼(32歳)がいました。口数は多い方ではないですが会話は普通にできるし付き合う時は「好きだからつきあって」と言われたので、節目節目には言ってくれるんだと嬉しかったです。連絡が取れなくなり最初は私も連絡を取ろうとしたのですが、徐々に「貴方のここが嫌だから別れよう」という一言も言わないで逃げるんだと幻滅しました。でも私も何も言わないのも気持ち悪かったのでメールで言いたいことだけ言って最後は「さよなら」で締めて自己完結しました。そして彼がいなかった頃の生活に戻ろうと頑張ってました。 が、彼からだいぶたって急に連絡がきました。「会って話したいことがあるから会いたい」と言われ、私の気持ちの中に復縁の気持ちはもうなかったですが、この機会にどうして別れようと思ったのかくらい聞いてみようと思い、会う事にしました。今日会いました。彼は最初ずっともじもじしていて「私が自分から誘ったのに何も言わないの?」と聞いたところ「別れよう」と言われました。私にしてみたら今更だったので受け入れましたが、私がどうして今まで何も言わなかったのか?とか聞いても何も言いません。本当に何も言ってもだんまりです。あまりの沈黙と空しさで私は会って10分で「自分から会おうと言ったのにこれ以上何も言わないんだったらもういいよ」と言ってそのまま帰ってしまいました。それで終わりです。 何も言いたくないならむしろ自然消滅させたままでよかったのにと思ってしまいました。それかメール(電話は苦手らしくいつもメールだった)でよかったのにとも。会えばいろいろ聞かれるし話もするだろうしそれくらいわかると思うのに、彼の行動がよくわかりません。どう思われますか? 今はやっぱりこういう彼は私には合わなかったんだと思い、前を向いていこうと思ってます。話し合いの出来ない人は私には無理みたいです。

  • 切ないです。(長文です)

    独身女性です。 妻子ある方と交際していましたが、つい最近関係を自分から断ちました。理由は彼が別居中の奥さんとの間に、この春二人目の子供が生まれていたからです。この件を知ってから、私との将来を考えているとの彼の言葉を信じられなくなったのと、彼の家族に対する申し訳ないという気持ちから一方的に別れを告げました。その時のまだ一緒に居たいとの彼の言葉に、かなり揺らぎました。でももう二度と会わないと告げ終わりました。それから彼からはメールと電話がありましたが無視をしました。自分のなかでも、こんな未来のない関係終わって良かったんだとスッキリした気持ちでいましたが、なんだか今日は切ない気持ちと別れを告げた事への後悔で胸がいっぱいで…。また自分から連絡をとりたくなっています。 どうしたら、このような気持ちはなくなるのでしょうか?自分でも自分が最低な事をしていたとはわかっているのですが…。 アドバイス、ご意見頂けたら幸いです。

  • 長文です!彼とのことについて…

    長文で急ぎです 彼氏について 別れることが正解なのでしょうか? もうすぐ付き合って1年になる 同い年の彼がいます。(22歳です) 出会ったのは3月まで通っていた 専門学校です。 専門学校に通っていたころは お互い1人暮らしで、自転車で10分の 距離、同じクラスで会おうと思わなくても 会える状況でした。 でも4月から私が東京で就職 彼は就職浪人で地元の静岡に 帰ることになり遠距離になりました。 GWは会う約束をして 私が会いに行き、普通でした。 それから彼も就職試験で 忙しくなるし、私も寮生活で簡単に 外出できないのでいつ会えるのか 分からない状況となりました。 でもLINEや電話で連絡は 取り合っていました。 彼はマメな人ではないので毎日 LINEしてくれるだけで ありがたいと思っていました。 しかし、LINEでは普通なのに 電話になるとケンカすることが 多くなってしまいました… 先週の土曜日も電話をしてくれた のですが、彼の何気ない一言に 傷ついてしまい、私がだんまり してしまったことで怒らせました。 いつものケンカとは違い 彼はすごく怒ってて2日ほど 連絡が取れませんでした。 彼はだんまりすることをすごく 嫌っていて、今までも何度か それでケンカしたことがあります。 私が悪かったので 謝ったのですが、彼は面倒くさい と言い3日前に別れたいと言われました。 LINEでは納得できないと思ったので 電話で話したいというと 一昨日してくれました。 話を聞くとどうも試験が近いからか すごくナーバスになっているようで なにもかも面倒くさい プレッシャーがすごいある と言っていて、声もたしかに 疲れているように感じました。 私のことも好きじゃないと言われ 別れたいと言われましたが この精神状態の彼の言葉を 信じていいのか分からず とりあえずは別れるのも 付き合うのも保留にしよう と言ってその場は収まりました。 1時間ほど電話してくれて 別れ話なはずなのに そんなに深刻な感じではなく 他愛もない話をしてくれたり 笑いながら話せました。 色々と保留!となって 安心しましたがよく考えると これが正解だったのか 分からなくなりました。 彼の気持ちは試験が落ち着いたら 変わるのでしょうか。 私は今はまだ結婚なんて考えられなくて 仕事して、お金を貯めたいです でももし、結婚するなら今の仕事を 辞めて彼のところに行く覚悟はあります。 その話は彼とも何度かしました。 (結婚を迫ったわけではなく 話の流れとして出てきた話題です) 彼は今は結婚する気ない 結婚なんて考えられないと言います。 週末、やっと外出が許されるので サプライズで彼に会いに 行こうかと考えましたが、彼の 状態を考えるといいことなのか よく分かりません… 顔を見て話せたらいいかなと 思ったのですが 逆効果になる可能性も無くはありません 会いに行くのはやめて そっとしておいた方がいいでしょうか? 長文ですみませんが 回答よろしくお願いします

  • 私も悪いのでしょうか? 長文です。

    「恋愛は2人でするものだから、別れの理由にどちらか一方だけに責任があるのではない」という言葉を聴きました。それはそれで理解は出来るのですが、果たして私のケースには当てはまるのでしょうか? 忌憚ない意見をお願い致します。 彼とは共通の友人を介して知り合いました。私は20代後半。彼は30代前半です。 私はこっぴどい失恋直後で、新しい一歩を!と思い、彼も積年一方的に思い続けていた人(仮にAさん)を諦めなくては!と思っていたらしく、そこら辺でも意気投合して、一ヶ月半の「お友達」期間を経て、交際に至りました。 でも彼は、そのÅさんとは「ただの友達」と称して、ずっと付き合い続けています。時には夜通し遊びに行くこともありました。私に嘘をついてまで会ったり、彼女の容姿をほめるメールを送ったりと、私はそういうことを止めて欲しいと何度も言いましたが、聞き入れてはくれず、「俺を信じろ!」の一点張りでした。彼とは、私の方が好きな比重が大きかったこともあって、私も一度は聞き入れるものの、彼とÅさんの仲に嫉妬して喧嘩の繰り返しでした。彼との喧嘩は多かったですが、その理由の9割9分はÅさんがらみでした。 確かに私は、他の部分でも「恋人なんだから・・・」と型にこだわり、彼を型にはめようとしていたのもあるかも知れません。でもそれは、恋人同士だから許される(むしろ至極当然?)範疇だと私は思っています。 結局、彼から「これ以上一緒にいると、ku-ga0101を嫌いになりそうだから別れよう。でも友達としては続けたい。」と言われました。私はスッタモンダの上、やっとの思いで別れを受け入れました。好きになった人を友達に見ることは出来ないので、今は友達でもありません。連絡も取っていませんが。彼もあんなに友達にこだわっていたのに、彼の方も全然連絡をよこす気配もありません。 それはいいのですが。。。 冒頭の言葉通りなら、私のいけなかったところは何処なのでしょうか? 男女問わずに、意見をお願い致します。

  • 交通事故について教えてください(長文)

     家族が事故を起こしました。よろしくお願いします。  事故の状況は、身内(乗用車)がセンターラインを越えて、対向車である相手(運送会社のトラック)の車の下敷きになるような形で突っ込みました。  本人もなぜ反対車線を越えたのか分からない状態で(越える理由がない)、話を聞いた印象では、一瞬くらっとめまいが起きたような状態ではないかと思いますが、まだはっきりしてません。  身内は怪我をして現在入院中です。相手は入院はしておらず、軽傷と聞いてますが、今後のことは分かりません。  警察からは、身内が退院してから検分をすると言われてます。保険会社からは10:0か、9:1くらいだろうと言われてます。 (1)よく事故は、自分こそが被害者と感じ、相手こそ加害者と思いますよね。今回のようなケースでは、こちらが加害者という認識をしてかまいませんか?   (2)検分がまだですが、相手に謝罪の電話などをしてもかまいませんか?  あらかじめ保険会社の人に、相手はどんな人か聞いて、電話しない方がいいと言われたらしないつもりです。ただ、こちらは「謝罪の電話一本ない」と思われたくありません。怪我の具合を聞くなどの連絡をして誠意を示したいだけです。手続きなどの交渉は当事者同士では一切しないつもりでいます。 (3)もし電話をすることになった場合、どんな言葉を使うべきですか?(1)の質問と関係ありますが、一方的にこちらが悪く、加害者という認識を持っても問題ないなら、謝罪の言葉を素直に言っても良いでしょうか。  事故では、当事者同士は連絡をとらず、話す機会があっても、「悪かった」とか「すべて弁償する」とか言うべきではないとされてますが今回の場合は、素直に謝罪するのが当たり前のような気がしています。謝罪の言葉がないために、相手が不愉快に思って何らかのアクションを起こすのも避けたいです。間違ってますか?

  • 電話で黙り込む人ってどう思いますか?

    こんにちは。 彼と若干深刻な話を電話ですると返答がすごく遅くて、その間、沈黙です。1分くらいは平気で沈黙してます。 私も彼が返答するのを黙って待ってます。 でないと私が一方的にしゃべって会話が成り立たないとおもうので。 yesかnoで答える質問をしてもそうです。 いいほうに考えれば返答内容を吟味して言葉を選んでいるのでしょうけれど、待っている間には電話代も気にしてしまったり、電話で沈黙ってありえない!って思ったりして、話の本題を忘れかけてしまいます。 皆様は電話で沈黙されたらどうします?

  • こんな断り方をされました(長文です)

     お見合いをしていた方がいました。長文になりますが、思うことを回答いただけると嬉しいです。  その方は、つい2ヶ月程前までは(本交際になり1ヶ月程の頃)、私と結婚したい、成婚退会するつもりだと、私にではないですが、相談所の担当者さんに言っていたようです。  私は嬉しい反面、どこか信じられない感じがしていたので、付き合いは続けるつもりですが、もう少し会ってからという返事をしました。なぜ信じられなかったというと、私には1度も結婚の話をしたことがない(今から思うと、これはお見合いの場の方にありがちな、自分から言い出せなかったのかもしれませんが)私のことについての質問がほとんど無かった(私に興味ある?)、お誘いの連絡も1.2週間無いこともザラ(私は連絡の頻度、早さが脈ありとも思っています)、私から誘っても返事が遅いことが多い(自分の私的な予定も入れたい時があるため、困った時がありました)、普通のカップルのような?雑談メールは一切無し(これは私も、会って話せばよいかなという考えなのでどちらでも良いですが)等、言動が伴っていないと思ったからです(恋愛に限らず、仕事で言動が伴っていない方を見てきましたし)。相談所の方をやり過ごすために適当に言っていないか?とも思っていました(状況を聞くために、定期的に連絡が相談所から来ます)。ただ、会うとつまらなさそうでもなかったし、私と相手は隣県ですが、私の住んでいる所まで会いにきてくれたりもしました。  何回か会って、迷ってはいましたが、次会う時に私から結婚のことを聞いてみよう、まだ3ヶ月だけど、多分いい部分しか見せていないけど、こういう悪いところもある、それを受け入れてくれて、私もあなたを良いと思い始めたから、結婚に向けて進んでいきたいと言おうと思っていました。  その矢先に、相談所の方から、お断りの返事がきました。理由は、僕がご飯が好きだから、私が外食で食べ物を残すのが気になるということでした(私は小食で、外食のご飯が多すぎて全部食べられません。どれくらい小食かというと、マク〇ナルドの大人のセット量が食べられず、いつもハッ〇ーセットを頼むかんじです笑。ただ、好き嫌いは無いと言えばウソになりますが、そんなには無いですし、外食でも半分以上残したり(4分の1は残していました)、食べられないのにたくさん頼むということもしたことは無いです。もちろん、作ってくださった方に申し訳ない、完食したいという気持ちはありますが、どうしても量が食べられません)。ご飯が好きということは、1度も私に言ったことは無いし、理由が正直びっくりでした(相談所の方も粘ってはくれたみたいですが)。    今から思うと、最後に会った時の私の言動が何か気になったのかもしれません(相手はお見合いの場に居がちな、あまり話さない人でしたので、いつも私が頑張って話していました。沈黙は私も嫌ではないですが、あまり沈黙なのも気まずいので。そこでどうやら自爆したっぽいです。思えば、話さない分観察されていて断られたのかもしれません。相手の方がうわてでしたね)。  最後に会った時に、もう会うつもりが無いのなら、次の日にでも断ってくださればよかったのにそれも無く、お誘いも無く、でもお誘いが無いのはザラでしたので、またいつものことかと思って私から2週間目にお誘いしたら、その1時間後には、相談所から私にお断りの電話がきました(苦笑)。  迷いはありましたが、久しぶりに私も結婚したいと思った方なので今、少し傷心です。私が何か聞いても(そんな嫌な質問はしていません)、たまに普通に答えてくれず、キレ気味に答えられたりしたり、私が話しても、笑いでごまかし、思ったような答えはしてくれず、自分がムカついた話は(確かにムカつく話でしたが^^)、饒舌になり少し怖かったので、そういう嫌なところを思い出し、何とか耐えている感じです。    お相手にしかわからないことですが、 ①結婚したいと言っておいて、行動が伴ってないのは(連絡がなかったり遅かったり)、これは性格と思うしかないのでしょうか。 ②結婚したいと思っていて、急に心が変わるものなのでしょうか。 ③小食なのが本当に理由なのでしょうか(何か他にあるような気がしないでもなくて)。 ④お相手はモラハラ気質でしょうか。  思うことをお聞かせいただくと、傷心も少しなくなるかなと思いますので、よろしくお願いします。