• ベストアンサー

みなさんにお願いです

映画を好きになって早10数年。様々なものを見てきましたが、今タイトルだけでは見る気をそそる映画が発見できません。そこで皆さんのお勧めな映画を紹介していただけませんか?宜しくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 リバー・ランズ・スルー・イット(92米)大自然の中で繰り広げられる、家族の交流と意外な結末。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 スターリングラード(2000米・アイルランド・英・独)第二次大戦時のソ連の伝説のスナイパーとドイツのスナイパーの戦い。 悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。 愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 カッコーの巣の上で(75米)刑務所送りを免れるため、精神異常を装い精神病院に来た男が精神病院の管理体制に立ち向かっていく。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米) これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。 小さな恋のメロディ(71英)ある少年と少女の切ないラブストーリー。 ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。 ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。 恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.9

「顔のない天使」、「赤い靴と金魚」もよかったですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fainman
  • ベストアンサー率6% (3/43)
回答No.7

スペース・ミッション/宇宙への挑戦 はおもしろかったです。映画館では、やらなくて、そのままビデオになったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama0853
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

こんにちわ。 もうすでに観たかもしれませんが、私のおすすめは ストレイトストーリー →監督は『ツイン・ピークス』のデイヴィッド・リンチ。本当にあったお話が元です。村上龍さんも翻訳した本を出してます!とっても素敵なお話。 ロザンナのために →監督は「ミスター・ビーン」を手掛けて知られるポール・ウェイランド。心暖まる、でもちょっとコミカル?おもしろいです。 運動靴と赤い金魚 →イラン映画です。 ほほえましい幼い兄弟の映画です。 映画の技術はまだまだこれかな?と思うかもしれませんがストーリーがまけてません。 http://www.asmik-ace.com/ChildrenOfHeaven/

参考URL:
http://mirai.atclub.co.jp/movie/pu0010.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OOSAWA
  • ベストアンサー率28% (33/114)
回答No.5

僕は映画を好きななってやっと一年の中学二年です。 やっぱし古きよき時代の映画を見ればいいと思います。 ●サウンド・オブ・ミュージック (1964) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8508 ●風と共に去りぬ (1939) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4510 ●雨に唄えば (1952) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1220 ●スタア誕生 (1954) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11851 ●チキ・チキ・バン・バン (1968) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14459 これらの作品はどれもすばらしいものばかりです。 最近の映画では、 ●マスク・オブ・ゾロ (1998) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84339 ●抹殺者 (2000) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236327 ●ラスト・アクション・ヒーロー (1993) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24555 ●ターミネーター (1984) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13522 ●ターミネーター2 (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13523 ●ロボコップ (1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25800 ●ロボコップ2 (1990) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25801 ●ロボコップ3 (1992) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25802 ●マトリックス (1999) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85186 ●マトリックス リローデッド (2003) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239766 ●ポストマン (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83889 ●コーリング (2002) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240990 ●ボディガード (1992) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21553 ●JFK (1991) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9499 ●デビル (1997) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=54636 ●ジョー・ブラックをよろしく (1998) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84617 ●セブン (1995) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28593 などがお勧めです。 やっぱし昔の映画から今の映画になってきてだんだん映像・音とよくなってきていると思います。 まだまだありますがこのへんでおわらせときます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.4

ショウシャンクの空にですね  最後にスカッとします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5107
noname#5107
回答No.3

最近観た映画で「死ぬまでにしたい10のこと」という映画がとてもよかったです。 この映画を見る前、タイトルをみて、どうかな~って感じだったんですけど、とてもよい作品でした。 まだ観ていなかったら、ぜひおすすめです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • robakun01
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.2

ううう、見たい映画は山積みなれど暇と予算が・・・。 気を取り直して、 ジャッキー好きな私はシャンハイナイト。 タランティーノも捨てがたいのでキルビル。 ミーハーと呼ばれてもイイ、マトリックスレボリューション。 元はダイハード4のプロットだったとか噂のティアーズ・オブ・ザ・サン。 ハチャメチャアメコミ風映画のリーグ・オブ・レジェンド。 凝ったプロットのフォーンブース。 ジムキャリーも好き、ブルースオールマイティ。 でも一番期待してるのは、近日公開予定のミスティックリバー。 やっぱイーストウッド映画好きなのだ。 ベタなうえ、とりとめが無くてすいません。 失礼しました~~。

参考URL:
http://www.jade.dti.ne.jp/~gaby/lehane/movie.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

有名作品は多分ご覧になっていると思いますので、 多分マイナーだと思われる作品をご紹介します。 いつも私は好んでコメディを見る方ではないのですが、 たまたま借りたこのDVDが面白かったです! 「ドゥース・ビガロウ、激安ジゴロ?!」 「HOT CHICK」 どちらも、ロブ・シュナイダー主演です。 既にご覧になっていたらゴメンナサイ! メジャーな所では、私の好きな映画は トゥルー・ロマンス ロング・キス・グッドナイト ショーシャンクの空に テルマ&ルイーズ クレイマー、クレイマー BTTF レッド・ドラゴン ザ・ロック  今思いついたのはこんなものですね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんのおすすめ映画を教えてください。

    皆さんのお薦めの映画を教えてください。 ジャンルは問いません。 回答の際にタイトル、ジャンルをお願いします。 タイトルを覚えられなくて同じものを見てしまったという失敗があるので(汗)できましたら簡単なあらすじを書いてもらえると助かります。 (最近借りたタイトルも忘れています。ちょっと情けないですね・・・^^;) 「24」シリーズは現在見ている最中です。  ↑このジャンルにこだわらず幅広い分野でお願いします。

  • 小学校時代にみんなで観た映画です

    小学校時代にみんなで観た映画です よく講堂とかで年に1回程度、教育的映画を学校で観せてくれました。 今でも記憶に残る内容のものもあります。 そこで、大人になった今、再度当時の映画を観てみようと思います。 が、しかし! さすがに全てのタイトルは覚えていません。 さあ、ここで皆様方にまたまたお願い申し上げます。 私の中のベスト3は、 ●汚れなき悪戯~マルセリーノの唄は今でも涙腺を刺激します ●3匹荒野をいく~ハリネズミのシーンは可哀想でした ●失念しました そうです、3番目の失念した映画のタイトルを教えて欲しいのです。 ヒントは以下です。 ○子供が出てくる ○迷子じゃないけど誰かを探し求める内容だったような気がする ○途中のシーンで、毒蛇にその子供の眼を傷つけられ、ほぼ盲目状態でまた度を続ける ○砂漠を歩くような場面もあったような気がする ざっとこんな感じです。 私が小学生時代ですから、1970年代です。 それでは、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。

    こんにちわ、私は笑いに大変厳しく少し面白い程度では笑えません。 心から爆笑したいのですが、はっきりいってどれもこれも笑えません。手ごたえありません。みなさん、お願いです。どうか私を笑わせてください。内容やネタ、邦画、洋画、アニメ etcジャンルは問いません。ドラマでも、映画でも、もうなんでもいいです。本当によろしくお願いします。皆さんの自由な意見をどしどしお待ちしてます!

  • 皆さんにお聞きしたいのですが宜しくお願い致します。

    私は今、映画の字幕で英語を勉強しています。 最初は3人くらいの方から回答がありましたが、今は1人の方に回答頂けるかどうかです。 その方も回答頂けないかもしれません、確かに毎日質問して多すぎたのかもしれませんが、 何で誰も回答頂けないのかが分かりません。どうしたら改善できますか。宜しくお願い致します。

  • そんな特別な願いでもないような・・・皆さんもそうですか?

    質問はいくつかあります。恋愛について悩んでいる26歳(もうほとんど27歳(笑))の女性です。よろしくお願いいたします。 女性の方、(言い方は悪いかも知れませんが、そこそこの容姿と、御自身に経済的余裕を持った、出来れば24歳~32歳くらいの女性の方)にお聞きしたいと思います。 ぶっちゃけ・・・(本当にぶっちゃけでお願いします) 結婚するなら、医者か弁護士で4ケタ希望(年収1千万以上)ですか? 口に出して言うことはなくても心の中でそう思っていますか? これは特別な願いではなく、有りがちな願いですよね? それと、「好きになった人がたまたまそうであったら嬉しい」なのか「医者・弁護士(それぞれに思う職業でその他もあり)で4ケタであることを条件に相手を絞る」なのか、どちらでしょうか? 以下、私の個人的な疑問です。 自慢話に聞こえてしまうかも知れなくて、申し訳ないのですが、書かせて頂きます。今まで医者を職業とする男性2名、弁護士1名の方から交際の申し出がありました。出会いのきっかけは全員友人(男性)の紹介です。私を紹介してくれと頼まれるそうなんです。紹介といってもその時点で会うのは二度目になるのですが、見た瞬間分かるんですよ。違う。ナイって。 はっきりお断りするまでがめんどくさいのなんの。容姿で好きになれないわけではけっしてないのに、はっきりとわかってしまうんです。 ぶっちゃけSEXだと思います。「この人とは交われない」って白黒はっきりしてしまうタイプなんです私は。もうこれは仕方がないことなんです。 たぶん、本人(私)以外の人は、皆さんも含めてなんですが、内面を知った上で「この人とは交われない」だったら「それなら仕方ないな」になるような気がするんです。 長くてごめんなさい。私が言いたいのは、交際相手として求めるものなんか具体的に一つも無くて、内面や生業より会った瞬間に「好き!」って感じられるかどうかじゃありませんか?? 弁護士の方とは数ヶ月間友達として付き合いました。話が面白くてかなり親しくなれたのですが、友達にはなれても男女の関係には成り得ないと思いました。 「付き合って行くうちに好きになることもある」という感覚がまったく理解できないです。 私の願い、「好きかどうか、男女の関係になりたいかどうか、なれるかどうかは第一印象で分かる、会った瞬間「好き!」って思える事」が条件。は、特別な願いではなく、有りがちな願いですよね? 私の書いたこと同感・理解してくださる女性の方いらっしゃいますか? 理想の男性について女性が「これこれこういう人です」と言えるのが不思議です。mintymindyさんが男性に求めるものってなんですか?って聞かれても何も思いつきませんでした。 下手な文章ですみませんでした。

  • 皆様宜しくお願い致します。

    皆様宜しくお願い致します。 現在、ジャガーXタイプの黒に乗っております。 大切に乗っているのですが、一部謎のヘコミや 飛び石ヘコミが出来てしまい、気分が凹んでおります。 直にでも直したいのですが、何分先立つもの無くて。。。。 埼玉、東京、神奈川、千葉で、本当に安い板金塗装店を 探しております。安くても1ヵ月後には剥げているなどは 困りますが、本当に安い皆様のお勧め店がありましたら 何卒ご伝授下さいませ。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 皆さんにとって、海外に紹介したい日本の映画は何ですか?

    20代女性です。 ドイツの友達(35歳 女性)の友達がいるのですが、 誕生日のお祝いにプレゼントを考えています。 プレゼントを色々買ったのですが、メインのプレゼントがないことに気付きました。 (お菓子だらけ♪) メインのプレゼントとして、日本の映画で英語版になったものを 送ってあげようかなと思ってます。 その日本の映画について悩み中なのですが、 皆さんにとって、海外に紹介したい日本の映画は何ですか? 今のところ、宮崎駿さんのアニメだけ思いつくのですが 英語版がなかなかありません。 ほかにおすすめの映画はありませんでしょうか?

  • 読書家の皆さまへのお願い

    皆様のおススメの作家さんや作品をご紹介頂きたいです。 私の好きなジャンル等は以下の通りです。 好きなジャンル:ミステリー・サスペンス 好きな作家:東野圭吾、道尾秀介、貴志祐介 好きな作品:秘密・手紙・白夜行など(東野圭吾)       カラスの親指・龍神の雨・向日葵の咲かない夏など(道生秀介)       新世界より・黒い家・クリムゾンの迷宮など(貴志祐介)       告白(湊かなえ)       漁港の肉子ちゃん(西加奈子)       舟を編む(三浦しをん)  読書の時間は主に通勤時間を利用しておりますので、持ち運びに便利な文庫化されている作品の方がありがたいです。  好きなジャンルにも書きましたが、好みはミステリーやサスペンス、推理ものです。  その嗜好からすると好きな作品にあげた下2つは合致しませんが、本屋さんをぶらついていて第六感的にと申しますか、直感で「面白そう」と感じ購入しました。  そういった感覚で購入した作品は例外なく「当たり」の作品でした。普段なら決して読まないようなジャンルの本なので、私にとっては新たな発見をしたような気分になれる、とても嬉しい貴重な出会いです。  ただ、そういった感覚になる事はほとんどないので、私の好きなジャンルからは勿論、それ以外からも幅広く読書家の皆さまのおススメの作家さんや作品をご紹介頂きたいです。  我儘なお願いで申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

  • 自分のコーナータイトルについてみなさんに質問!!

    自分のコーナータイトルについてみなさんに質問!!(youtube「akb48生写真動画」) 自分のコーナータイトルについてみなさんに質問!! 自分はちょっと動画的なものをやっているんですが、 新コーナーとして自分がおすすめの曲を紹介しようということをやっていこうと思うのですか、いいタイトルが思いつきません。 どういうタイトルがいいですかね? ちなみに自分のニックネームは「マロン」でおすすめの今日はakb48関連限定です。 イニシャルだったらなんの略かも書いていただけると助かります^^

  • ひぐらしを皆に紹介するんですが・・・

    明後日に学校でひぐらしをみんなに紹介したいと思うんです。 PowerPoint をつかって紹介して 最後に1~2分くらい映像を流したいんですけど みんなが楽しいと思うような映像ありませんか? youtubeとかで発見していただいても結構です!! MADとかでも大丈夫です! ネタバレしても大丈夫だと思います!! よろしくおねがいします。