小学校時代にみんなで観た映画のタイトルは何か?

このQ&Aのポイント
  • 小学校時代にみんなで観た映画のタイトルを教えて欲しいです。私の中でのベスト3は、「汚れなき悪戯~マルセリーノの唄は今でも涙腺を刺激します」、「3匹荒野をいく~ハリネズミのシーンは可哀想でした」、そして3番目の映画のタイトルを忘れてしまいました。ヒントは子供が出てくる、誰かを探し求める内容で、毒蛇に子供の眼を傷つけられるシーンがあり、砂漠を歩く場面もあると思います。皆さんのお力をお貸しください。
  • 小学校時代に観た映画の中で、特に印象深かった3作品を再度観たいです。その中で一番印象的だったのは、「汚れなき悪戯~マルセリーノの唄は今でも涙腺を刺激します」です。二番目は、「3匹荒野をいく~ハリネズミのシーンは可哀想でした」です。しかし、三番目の映画はタイトルを忘れてしまいました。ヒントとして、子供が出てきて誰かを探し求める内容で、毒蛇に子供の眼を傷つけられるシーンがあり、砂漠を歩く場面もあると思います。どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 小学校時代に観た映画のタイトルを教えてください。私がベスト3と思う作品は、「汚れなき悪戯~マルセリーノの唄は今でも涙腺を刺激します」、「3匹荒野をいく~ハリネズミのシーンは可哀想でした」、そして3番目の映画のタイトルを忘れてしまいました。ヒントとして、その映画は子供が出てきて誰かを探し求める内容で、毒蛇に子供の眼を傷つけられるシーンがあり、砂漠を歩く場面もあると思います。どなたかタイトルをご存知の方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

小学校時代にみんなで観た映画です

小学校時代にみんなで観た映画です よく講堂とかで年に1回程度、教育的映画を学校で観せてくれました。 今でも記憶に残る内容のものもあります。 そこで、大人になった今、再度当時の映画を観てみようと思います。 が、しかし! さすがに全てのタイトルは覚えていません。 さあ、ここで皆様方にまたまたお願い申し上げます。 私の中のベスト3は、 ●汚れなき悪戯~マルセリーノの唄は今でも涙腺を刺激します ●3匹荒野をいく~ハリネズミのシーンは可哀想でした ●失念しました そうです、3番目の失念した映画のタイトルを教えて欲しいのです。 ヒントは以下です。 ○子供が出てくる ○迷子じゃないけど誰かを探し求める内容だったような気がする ○途中のシーンで、毒蛇にその子供の眼を傷つけられ、ほぼ盲目状態でまた度を続ける ○砂漠を歩くような場面もあったような気がする ざっとこんな感じです。 私が小学生時代ですから、1970年代です。 それでは、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「砂漠の冒険」(1970)ではないですか。 70年代に小学校で見せられる映画の定番の一つです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12171/story.html

yamapooh
質問者

お礼

サソリ! ばったり気を失って倒れるシーン! 愛犬が食べられたと勘違いして興奮する少年! これです!!!!!!! 1970年ですか~。ということは、私は小学1年生だったのか・・・。 いやいや、私はド田舎育ちですから、おそらく数年遅れて観たのでしょうね。 ありがとうございます!映像探してまた観てみたいと思います。かなり、ショックだったんですよね・・・当時。 砂漠の冒険かぁ~、再会(?)が楽しみでもあり、怖くもありますね、なぜだか(笑)。 どうもありがとうございました。教えてくれて!Goo です♪