• ベストアンサー

ティーカップはどう持つのでしょうか

紅茶を飲むとき、ティーカップはどう持てばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy
回答No.2

ティーカップの取っ手は小さいので、マグカップみたいに握りこむことはできないから・・というご質問ですか? まず人差し指と親指で 取っ手の上部をつまむようにして持ってください それから、中指を曲げて、取っ手のカーブの外側から支えます 薬指と小指は。。握りこんでもいいし、中指にお付き合いして一緒に支えてもいいです 指を立ててもいいですよね(よく昔のインテリの人がそうやって飲んでる姿をドラマなどで見たことがある) 後はバランスをとって角度を変えて持ちあげてみてください ってこういう回答でよろしかったでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

片手でカップのとってを持ち、反対側の手でお皿を持って飲めばいいと思います。

• anco_004
回答No.1

普通に取手を持てば良い。 コップの下にあるお皿は、そのまま。 お皿事持ち上げるのは、少し変。

chievie
質問者

お礼

取手をどう持てばいいのでしょうか。