• 締切済み

外国人向けの日本語無料教材を探しています。

私は現在、海外に在住しております。 現地で日本語を習いたいという方たちに日本語を教えていますが、なかなかいい教材が手に入りません。 現在は、「たのしいがっこう」という教材を使っています。 この「たのしいがっこう」のように、  1.日本語の表記とふりがながローマ字で書かれている。  2.日本語文章や単語の英訳がついている。 このような教材を探しています。 ボランティアで教えているので、出来ればインターネット上から無料でダウンロード出来るものを探しております。

みんなの回答

回答No.1

直接の回答でなくて恐縮ですが、このような教材は日本以外のサイト、たとえばヤフーUSAで検索すればワンサと出ます。 http://www.yahoo.com/ このサイトで[learn japanese]と検索してみてください。日本語を学ぶ外国人は多いものだと実感されることでしょう。 日本語の文字に関してなら「japanese characters」検索となります。 日本語の文に関してなら「japanese sentence」検索となります。

tomo-cebu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、検索をしてみようと思います。