• 締切済み

外国人の子供向けの日本語教材。

外国人の子供向けの日本語教材を探しています。 子供の母国語は英語とフランス語で、年齢は13歳。日本語は初級レベルで、カタカナ、ひらがなは習得済み、漢字は100字程度です。 日本語が楽しくなるような音声や映像つきの教材があったら教えていただけませんか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

非常に古い教材ですが、ヤンさんと日本の人々はビデオ教材。 オーストラリア版はテレビ番組になっていて適当だと思いますが、 たぶん現在入手できるのはオリジナル版だけです。

参考URL:
http://www.jpf.go.jp/j/urawa/j_rsorcs/jrs_02_syousai/yan_video.html
swallow_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。この教材を使ったアメリカの教育番組を見つけました。確かにちょっと古そうですが、面白いと思いました。ありがとうございます。 ただ、子供向けのなにか最近の日本を紹介するような教材はないかな、と思っているのですが。