• 締切済み

別れた彼へのメール送信・返信内容の意味・・・

dankai-mae-Mの回答

回答No.6

貴女の悪かったことを謝りましょう。 そこから全てが始まっていますので。 遠距離で疑心暗鬼になり、言わなくてもいいことを言って しまったのが振られた直接の原因ですね。 いろんなケースが考えられますが、自分を信じてくれない 貴女に面倒さを感じたのかも知れません。この場合、疑心 暗鬼になる理由がありますので、しっかりと分析して謝りま しょう。そして、彼氏がいかに自分にとって大切かをしっか りと言いましょう。 彼氏に彼女ができている場合があります。この場合、彼女 ができたとは言いませんので(聞かれていない)、貴女への 返信は適当に優しくなります。 しっかりと謝って、彼への思いをしっかりと言ったら、真面目 な彼は新しい彼女ができたことを伝えてくれるでしょう。 その場合は、きっぱりとあきらめましょう。

kirakirashitai
質問者

お礼

色々考えてご回答をくださりありがとうございました! >自分を信じてくれない貴女に面倒さを感じたのかも知れません。 おっしゃるとおりだと思います。 本当に大切な人です。しっかり伝えられる日がきたら伝えたいです!!! 色々向こうの状況も確認しつつ、行動したいと思えました。 ご指摘くださいありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のメールの返信が遅いです。これって普通ですか?

    最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。 付き合って1年で、遠距離です。 私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。 1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。 ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。 前は、一日以内に返事がきていました。 彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、 その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。 メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? と、思ってしまいます。 学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。 バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、 私の気持ちが言えません。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?  (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか) ・彼女には、思った意見を言ってほしいのか? 電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。 アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、 浮気はないと思うのですが・・・。 (私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、 お互い異性との絡みは禁止です。) 長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。 よろしくお願いします。

  • メールの返信が・・・来ない

    こんばんは メールを送っても返事がなくどうしたものかと頭を悩ましています 相手(女性)とのこれまでの関係(とまではいえませんが)  - 数回食事を一緒にした  - あまりメールをしない人(友人/本人談)  - これまでは多少遅れても返事はあった(2/3程度の割合で) ここ2週間で3回ほどメールを送ってみたのですが返答なしです・・・ 1週間くらいは全く気にすることなどなかったのですが 2通目以降もしかして意図的に無視されているんじゃと思い 送ろうか迷った挙句3通目は疑問形で送ってみましたが・・・ウウ 客観的に見てどうなんだろうかと思い巡らしてはいるんですが ・・・あまりイイ答えは導き出せないでいます これ以降またメールして「迷惑」だとしたら嫌だし かといってただ単純に返事していないだけだとしたら電話してみるとか 雨は降っていないけどどんより曇った空って感じです、なんだかなあ 皆さんでしたらどうしますか? 迷惑?と直接聞いたりしてみるんでしょうか? よろしくお願いします

  • メール内容を信じたい・・・

    以前も相談にのって頂きました。みなさんのご意見を伺わしてください。 私はPCである男性と知り合いました。  お仕事が多忙な彼でも毎日メールをしてくれます。声が聞きたいとメールすれば電話をくれます。  彼が会議などでメールができない場合私は仕方がないと何時間でも待てる気持ちになりました。(たぶん彼は課長だと思います) 昨日たまたま、彼から2通もらってたのに返事ができなかったので5時間後ぐらいに誤りのメールをしました。反応は「気にしないでね、愛してる、大好き」との返事でしたが、まだ私には納得がいきません。 それは朝メールしたのに返信がないからです。 今日もお仕事が多忙で返信ができないんだと信じたいのですが・・・。 みなさんでしたら、彼のメール内容を信じられますか?   

  • メール、返信すべき?

    なんどもお世話になってます。私には仲良くしている、友達以上恋人未満の彼がいます。二人とも大学院生です。 今年に入って二人で会うこともふえ、メールのやり取り、彼の態度などから前よりも仲良くなってきたかな?なんて思っていました。しかし、4月に入ったくらいからぱったりコミュニケーションがとれずに困っています。二人とも大学院生ということもあり、電話よりもメールのほうがいつでも返信できるということで、メールのほうが主にコミュニケーションのツールとなっているのですが、メールの返信がなく困っています(メールもまともにできないので最近は会ってもいません)。 もともと頻繁にメールするわけでもないのですが、いったんメールをやりはじめると10回ほどはメールの送受信をしたりします。 メールの内容は“こんどごはんでもどう?”といった感じなのですが、2,3日返信がありませんでした。普段は遅くても次の日には返事が返ってきてたのですが。今までにこういうことがなかったのでモヤモヤしてしまったので、“忙しそうですけど、いろいろがんばってください。余裕ができたら連絡くれたら嬉しいです。”とメールをいれたところすぐにメールの返事が来ました。“ごめん。いそがしくていそがしくて連絡おくれた!”と。メール返ってきたので、とりあえずほっとしました。 忙しい理由は大学での研究もあるのですが、どうやら毎日友達と遊んでいるみたいです。 しかし、その3,4日後にこちらから、たわいもない内容のメールを送ったのですが、また返事がありませんでした。やっぱりまだ忙しいのかなーと思って4日まってみたのですが、返事がなく、今度は電話してみたのですが繋がらず、次の日朝一番にメールで“ごめん、メールおくれた!”という返事にプラスして、授業なにとったらいいんだっけ?とか、じぶんが知りたい内容の質問系のメールが彼からきました。 彼には彼の都合があって、私との付き合いだけでなく友達との大事な付き合いがあるのはわかっているのですが、少し適当に扱われてる感じがして、なんだかテンションが下がっちゃいました。なんだか大事にされてないなーと感じました。彼女でもないので当然かもしれませんが。 気持ちの整理が付かず、まだ返信してません。 彼のことは好きなので、ちゃんと質問に答えてメールするのかで悩んでいます。ここで普通にメールをしてしまうと、またさらに振り回されそうで。。。付き合ってもないので対応が難しいです。メール返ってこないことについて責めたくもないし。 みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼のメールの意味がわからない

    付き合っている彼氏の気持ちが分かりません。 私には付き合っている彼氏がいます。その人は、会社の上司です。月に2回、彼と二人っきりで仕事をすることがあります。普段はお互いに忙しく、なかなか会えないので、その時に彼が私を求めてくることがあります。でも、私として、公私の区別をしっかりつけたいので、拒否しました。彼にも、はっきりと伝えました。私の気持ちを理解してくれたのか、仕事の時には何もしてこなくなりました。真剣に私が分からないことなど仕事を教えてくれます。 先日、私が先に仕事を終え、帰宅しました。すると、普段、連絡無精な彼氏からメールがありました。 「お疲れ様。もう帰ったよね。」というものでした。 「もうとっくに帰ったよ。どうしたの?」と返事すると、彼からは、「知ってるくせに~。あと、○○忘れなかった?」という返事がありました。会いたくなってメールをくれたんだなと思って、とてもうれしくなりました。 忘れ物に思い当たり、「あ!忘れたかも!」と送ると、「やっぱり!預かってますので、いつでもそうぞ。」と返事が来ました。 私は、忘れ物を口実に会いたいんだなと思い、そんな彼氏が可愛いなと思い、「○○なんていいのに(笑)いつでもっていつがいいですか?」と送りました。 そこから、突然、彼の様子が変わり、「必要ないなら、次の時まで預かっておきます。」という返事が来ました。 おかしいなと思いつつも、「せっかくだからもらっておこうかな。次と言わず。ダメ?」と送ると、「じゃあ、もらっておきます。」という返事でした。 意味が分からなくなり、正直腹が立って、「今日、メールをくれたのは会いたかったからじゃないの?私の勘違いだったみたいだね。会いたいのかと思って返してって言ったのに。それ、捨ててもいいよ。」と送りました。 彼からの返事は、「一言も返して下さいなんて言ってないじゃん。メールしたのは合ってるけどね。」というものでした。 よく考えてみると、私の言い方がまずかったと思い、せっかくメールをくれて、預かってくれてたのに、○○なんていいのに(笑)などとひどいことを言ってしまってすみませんと謝りました。悪気はなかったこと、うれしかったことを伝え、素直に「ありがとうございます、返して下さい。」と言えばよかったと言いました。その日、それ以上彼からの返事はありませんでした。 次の日は休みだったのですが、彼から返事はなく、私は我慢できずに、「今日、返してもらえますか?会いたいので会えますか?」とメールしました。 それに対して、「すみません。今日は予定があって無理です。」と彼から返事が来ました。 私は、「こちらこそ、すみません。わかりました。それを返すのは、次の仕事の時でいいです。無理しなくても。ただ昨日のは、○○さんの誤解です。私は会いたいから、次の仕事の前に返してほしいって言ったつもりでした。伝わらなかったんですね。私の伝え方が悪かったんでしょう。」と送りました。それに対して、彼からは全く返事がない状態です。 質問は、 (1)「お疲れ様。もう帰ったよね。」という最初のメールは、私に会いたくてよこしたものなのでしょうか? (2)忘れ物は、私と会うための口実でしょうか?私は、てっきり彼は次の仕事の前に私に会いたいのだと受け止めてしまいました。私の勘違いでしょうか? (3)最初は、忘れ物を「預かってますのでいつでもどうぞ!」と言っていたのに、なぜ急に「必要ないなら、次の時まで預かっておきます。」と様子が変わってしまったのでしょうか? (4)「じゃあ、もらっておきます。」は彼が私の言ったことを誤解して受け止めたのでしょうか? (5)なぜ、彼は私が謝っても、次の日、誤解だと言っても、それに対して、何の返事もよこさないのでしょうか? (6)私は、今後、彼に対して、どのような対応をしたらよいでしょうか?ほっておく?様子をみる?それとも?何か送った方が良い効果的なメールなどあったら、教えて下さい。 長々と申し訳ありませんが、アドバイスをお願い致します。

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • メール返信無いけどまたメールを送っても良いのでしょうか

    私は最近知り合いになった同じ年の男性(二人とも24歳)とメールをしたり、遊んだりして彼が大分気になる存在になっています。 でも、普段からメールの返信は遅いし(元々あまりメール返信遅いって自分でいっていましたが)内容も結構簡潔です。 それでも、こっちから次の遊びを誘った所、「じゃあ、今度はそこへ行こうか」って言ってくれたのですが、具体的な日付を出して提案したら返事がきませんでした。。。もともと返事が翌日になったりする事もあったので、待っていましたが、1週間近くたってしまいました。 会っている時は(といってもまだ、3回しかあってませんが)、あっちの方が積極的な気がしたので、相手の気持ちが分かりません。 また、以前いきなり夜に電話来て「遊びたい」って言ってきたり、お互いオールで遊んでいた時に朝電話が来たりとかしていたので、相手からは電話しか来た事がありません。 お誘いメールの返信がないのに、また普通にメールを送るのはウザイですか??平日は仕事が終わるの遅い人なので(休みの日も仕事してたりします)、いつ電話していいかわからず、どうしようか悩んでいます。やっぱり電話の方がいいのでしょうか?メール返事無いので、電話はすご~く緊張してしまいます、分かりづらい説明で申し訳ございませんが、アドバイスください!

  • 彼氏からのメール返信がないことについて

    私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。 遠距離中のルールなどは特に決めていませんが、少なからず毎日メールしていて、電話は週に1回です。 一昨日、昨日と全く返事が来ませんでした。返事も?がなく、今週もがんばろうみたいなメールだったので返す内容に困ってそのままなのかもしれません。 けれど、少し不安になってしまいました。私は就活中な身なんですが、GWに彼の元に遊びに行くと伝えたところ、前は「早くきてー」とかだったのに「仕事決まってないのに大丈夫?」と言われ前より勢いがないなと思いました。 彼は新社会人でそろそろ研修も終わり、忙しいのかもしれません。それを承知で私はメールの催促、こちらからまたメールを送るなどはしてません。前付き合ってた人がそういうのきらいだったので学びました。 しかし就活以外や家にいるとどうしても悶々としてしまいます。 愚痴になってしまったかもしれませんが、同じような経験ある方意見をお願いします。

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • このメール、なんて返信したらいいでしょうか。

    こんばんは。私はメールが苦手なので、 助言お願いします。 今友達以上恋人未満な男性がいます。その人はメールが面倒くさい 人なので、最近は週に2回くらい突然電話がかかってきます。 突然今からご飯でも?と誘われることもありましたが私のほうが 忙しくていけないことも数回ありました。 ここ3日ほど連絡がなかったので気になって 「最近どんな感じ?仕事どう?」 とメールしてみたら、 「なかなか連絡できなくてごめんな!毎日仕事と、仕事関係の 飲みで、寝る時間がないよ。そっちは??」 というメールがかえってきました。 いつもは連絡できなくてごめんなんて絶対言わない人なので、 ちょっとびっくりしましたが・・・ これは好意的だととっていいのでしょうか? こういうメールにはなんて返事してあげたら一番嬉しいですか? 「いやいや、別にいいよー」って書くのも変だし・・ ほんとは連絡がほしいから(^^; 何か良い返事はないでしょうか?みなさんの お知恵を貸してください!!