• ベストアンサー

ロジクールのwebカメラで会議出来る?

人数は3人~5人程度で 社員の自宅からwebカメラで会議できますでしょうか? 社員は全員ロジクールのwebカメラを持っています。 ロジクールのwebカメラは一対一でしか通話できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

カメラは写す道具ですよ 会議するならコミュニケーションソフトが必要ですね たとえばこんなの http://city.soba-project.com/

thankyou_e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなソフトもあると知ることができて助かりました! ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.2

(1)パソコン(PC)を、1対1で接続する無償のWeb会議ソフト。 (2)同時に2人以上、30名位まで同時会議できるWeb会議ソフト。 (3)Web会議ソフトには、外出時にスマートフォン(当然、自宅 からも)から、Web会議に参加できる、優れものもあります。 ロジクールは、企業のWeb会議で良く使われており、殆どのWeb会議 ソフトがサポート(使える)しています。

thankyou_e
質問者

お礼

別途ソフトが必要ってことですかね? 複数人で使用できるソフト検討してみます。 ご回答ありがとうございました!