• ベストアンサー

おすすめの、少人数用WEBカメラを教えてください!

スカイプを使って、少人数同士でWEB会議をしたいのですが、 3~4人がある程度カクカクせずに映るおすすめのWEBカメラを 教えてください。 広角レンズ搭載のカメラなら大丈夫なのかもしれませんが、 どうにも1人用として設定されている気がしてしまいまして…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WEBカメラとして売られている製品は殆ど駄目でしょう。 少し高くなりますが、ネットワークカメラとして売られている製品なら良いのではないかと思います。 http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/camera.html あと、デジタルカメラの中には、WEBカメラとして使える機種があります。これも安い方ではないですが、候補ですね。

mei0817
質問者

お礼

violet430 様 ご丁寧に回答いただいたのに、1年半も放ったらかしにしてしまい、 大変申し訳ございません。ご返信さしあげる事をすっかり失念しておりました。 その後、WEB会議システムの導入はペンディングとなってしまいましたが、 今後再びシステム導入に向けて動き出す際には、violet430さんにお教えいただいたことを参考に、 WEBカメラを選定させていただきます。 本当に申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。