• ベストアンサー

Skype用のwebカメラについて

Skypeで複数人とWEBカメラを使って、会議を行う予定です。 WEBカメラについて質問したいことがあるのですが、 WEBカメラはどのくらいの距離まではっきりと映せるのでしょうか? 会議室全体を映せるようなカメラがほしいのですが、 おすすめのWEBカメラがありましたら、教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会議室がどれくらいの広さなのかにもよりますが・・・ 全体を映すのであれば据置型の方が良いですね。 Logicool Qcam Orbit AF がお勧めです。 http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/3480 とりあえず全体を映しておいて、必要に応じて話者の方へトラック/ズームが可能です。 複数人でweb会議を行うのであれば、マイクスピーカー等も必須です。 例 YAMAHA PJP-25UR http://www.yamaha.co.jp/projectphone/products/25ur/ 以上、ご参考まで。

japonika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLまで貼っていただき、とてもわかりやすく助かります。 参考にさせていただきます。