• ベストアンサー

至急教えてください

妊娠希望の主婦です(^○^) 生理予定日から8日がたち生理がまだきていなかったので、検査薬をしてみました。 自分が使った検査薬は陽性だと2本になるのですが、結果は確かに2本あるのですが、1本はうっすらです。これでも陽性と判断していいのでしょうか?? 産婦人科にいけば解決することですが、教えていただきたいです。 宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2児ママです。 妊娠希望なので早く確かめたいという気持ち、よ~くわかります!! 私の経験でも妊娠初期で薄い反応でした。(その時も初期も初期段階) 2回試しましたが、2回とも薄かった・・・。 きっと妊娠でしょうが、医師でも実際検査したわけでもないので確実な事は言えません。 産婦人科に行かれる事をおすすめします。 おめでただといいですね(>。<)

fu---ma
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますヽ(^。^)ノ そうですよね★医者にかかるのが一番ですよね(^○^) 今日産婦人科にいってきます(*^_^*) 丁寧なご回答ありがとうございました(^。^)y-.。o○

関連するQ&A

  • 名古屋市の産婦人科&妊娠検査薬について

    20代半ばの主婦です。 生理予定日より少し前に、「生理予定日当日から検査できる」という検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。妊娠の可能性を考え産婦人科を受診しようと思っているのですが、何分不案内な土地の為、どの産婦人科に行けば良いか分かりません。 名古屋市南区、瑞穂区周辺にある産婦人科で、評判の良い産婦人科がありましたら教えて頂けませんでしょうか?  また上記のように早い時期に検査薬を試みた際の陽性反応は、現時点で「陽性」とみて良いのでしょうか?気になるので、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 流産?

    私は、生理が遅れることもなく順調にきていました。 結婚して、子作りに励んでいました。そしたら、生理がありませんでした。 それで、生理予定日からずっと妊娠検査薬を使って毎日検査していました。 最初は出るはずもなく・・・陰性でした。でも、 金曜日に陽性と反応が出ました。それで、土曜日に産婦人科に行こうと思い準備をしていたら お腹が痛くなり、何度かトイレに行きました。残尿感があって何度もトイレに行くのを繰り返していると、血の塊が出てきました。 おかしいと思ったものの・・・これが、何か分からず・・・ 産婦人科に行きました。 結果、妊娠していないといわれました。 まぁ、4週目なので、写るはずもないし・・・尿検査の結果・・・ それも見て妊娠していないと・・・ あげくに・・・妊娠検査薬は見間違いだったのでは・・。と 旦那も一緒に見たと言ってくれました。 そしたら、流産かな?といわれました。 ドクターは、妊娠検査薬を自分で見ていないから・・・ 診断は出せないといいました。 でも、検査薬が陽性だったならば、流産だと・・・ これは、流産ですか? 一日で流産するんですか?初めてのことだっただけに、ショックでたまりません。 そして、産婦人科に行った後から出血し始めました。 これって生理?とも思って・・・ もしかしたら、妊娠していなかったのか・・・ じゃぁ、妊娠検査薬で陽性と出たのはなぜ?と考えこんでしまいます。 こんな流産後に、生理のように出血するのでしょうか? 生理のようなにおいがしないので・・・よく分かりません。 というか、生理と思いたくないのか・・・ 子どもができた喜びでいっぱいだったのに、一日で消えてしまいました。 自分の陽性の検査薬を見ては、涙が出ます。 何かアドバイスください。

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 産婦人科にて・・・(病院の対応)

    最近吐き気を伴うムカムカが続き、なんとなく熱っぽい日々が続いたので、生理予定日まではあと数日ありましたが妊娠検査薬を使ってみました。 すると結果は「陽性」でした。 自分でも「こんなに早く(生理予定日前でも)反応が出るものかなぁ?」と思いつつ、「陽性反応が出たらなるべくすぐ病院へ!」という説明書どおりに産婦人科に行ってみました。妊娠は望んでいますが、初めての産婦人科ということでかなり不安な気持ちで行ったのですが… まず、年配の看護婦さんから(生理が遅れているわけでないため)「本当に陽性だったの?」等しつこく聞かれ、挙句の果てには「ちゃんと説明書読んだの?」… 再度尿検査もしたのですが、尿検査中も「私は絶対反応は出ないと思うよ!こんな早い段階で出たなんて聞いたこともない」等、言われました。 結局、病院の検査ではうっすらとした反応で、先生も「妊娠してなかったら全然反応がないはずだけど、色は付いてるからなぁ…まだ微妙だね、詳しい検査に出してみます」とおっしゃいました。するとその横でまた「妊娠してたら真っ赤に反応が出るんだからね!」などとまたその年配の看護婦さんが…。結局、まだ3週と3日位ということでエコー検査はうつりませんでした。 なんだか私が嘘をついているような言い方をされ、ものすごく傷ついてしまいました。病院から帰ったあと、1人で家で泣きました… もちろんもう2度と行くつもりはないのですが(主人がもう行かない旨を電話してくれました)、他の産婦人科に行くのも怖くなって…他の産婦人科でも看護婦さんが口出し?をすることは多いのでしょうか? あと、生理予定日前に妊娠検査薬を使った場合、反応が出ることはないのでしょうか? 長くなってしまい、スイマセン… アドバイスよろしくお願いします。

  • 産婦人科の選択について

    最終月経が、11月9日でした。周期は、30~33日くらいです。 まだ生理が来ないので、生理予定日1週間後からできる検査薬を試したら、うっすらですが陽性反応が出ました。 9日に生理予定日からできる検査薬で試したところ、その日は陰性で何も出ませんでした。 基礎体温は、38度~37度くらいですが、まだ妊娠しているかわからないので、もう1回くらい検査薬で試して陽性だったら産婦人科に行こうと思うのですが、初診から出産するまで同じ産婦人科の方がいいのでしょうか。 初めてなので、どこの産婦人科に行こうか迷っています。 やはり、自宅から近い方がいいのでしょうか。 徒歩圏内だと、ちょっと難しいです・・

  • 【至急】妊娠検査薬陽性について

    ファスト等の早期ではなく通常の生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬は不安行為の一週間後に陽性は出ますか?? 前回生理が10/28~約5日、大体29周期で来ています。 排卵検査薬は11/5~陽性、13日には陰性を確認しています。 しかし基礎体温(朝が弱いのと不規則な生活、また妊娠希望のプレッシャーにより計れる時だけ計る感じなので当てにならない)は15日からは高温、23日からは二段階あがり??と言われる37度超えをキープしています。 肝心な排卵予想の最低体温は計測出来ていません。 仮に15日くらいに最低体温が出たとすると排卵検査薬と一致しません。 ちなみに性交は11/7と9です。 また…自分でも苦しくて仕方ないのですが…11/14に望まない行為がありました。 (挿入無し、ローション使用で擦ってお腹に出される所謂素股行為) そして(関係無いかもしれませんが)11/15~18は初めてというくらい水っぽいオリモノがたくさん出て、シートを頻繁に換えないといけないくらいでした。 オリモノが気になったこともあり、11/21昼に家にあった生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬(チェックワン)ではっきり陽性が出ました。 その後、クリアブルー、ドゥーテストでも同じく陽性反応が出ました。 ちなみに次回生理予定日は11/26頃です。 早いのを承知で11/24に産婦人科へ行きましたが、勿論何も見えず尿検査の結果も特に言われませんでした。 この陽性反応は11/14の行為(挿入はしていませんが)一週間後でも可能性もあるのでしょうか?? また、生理予定日一週間後から使用可能な妊娠検査薬でもこんなに早く陽性出ますか?? 拙い文章で申し訳ありませんが、たくさんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 産婦人科へ行くタイミングは・・・?(長文ですみません↓)

    結婚して1年7ヶ月、基礎体温をつけ始めて(子作りを試み始めて)8ヶ月の32歳になる (早く赤ちゃんが欲しいです)主婦です。 生理周期は31~32日ほぼ確実で、最終生理日が8/1~4でした。次の生理予定日は9/1 でしたが、前々日から胸が張り前日には下腹部痛があったので、また周期通り生理が 来ちゃうんだぁ~と思っていたのですが、体温が下がらなかったので、ふいに妊娠検査薬 を使用してみたんです。 すると、うっすらと陽性が出たんです。再度、翌々日に新しい検査薬を使用してみると 更に、ほぼハッキリとした陽性が出たんです。 もし妊娠しているとすれば、まだ今日で2週と4・5日だと思うのですが・・・ よく5・6週にならないと赤ちゃんの心音が聞こえないから早く産婦人科へ行っても 判断出来ないよ!と言う意見と、体外受精してる事とか色々あるから検査薬で陽性が 出ているなら早めに一度行った方がいいよ!という意見と2通りありますよね? いつ頃産婦人科へ行くのが一番いいのでしょうか??? 一応、今のところ3週(9/9)なったらもう一度妊娠検査薬を使用してみて陽性だったら 9/12か13に病院へ行こうかなと思っているのですが、どうでしょうか? (と言っても、まだ3週と4・5日・・・) 私はこの年になって、まだ救急車に乗った事もなければ入院もしたこともなく、大病も なければ大ケガもしたことがないので、もちろん産婦人科も行ったこともありません。 なので、かなりビビッるんです。。。(>_<;

  • 本当に妊娠?

    三歳児のママです。二人目希望になってから半年になりますがなかなか出来ないので15日に産婦人科へ不妊の相談に行きました。 妊娠するのに問題ないかも調べてもらいましたが問題なし。 生理予定日は19日だったんですが、まだ来ず、吐き気が続いたので、まだ早いと思ったんですが、さっき妊娠検査薬でチェックしました。 結果は陽性でした。 先週 病院に行った時は何も言われなかったのに今妊娠てありえますか?

  • 妊娠ではないの…?

    先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

  • 妊娠継続の可能性は

    こんにちは。妊娠希望の28歳女です。 前回の妊娠は5wでケイリュウ流産でした。 それから半年後2回目の妊娠が発覚したのですが……。 不安要素がありまして、質問させていただきます。 生理……31周期 前回の生理……7/12~16 アプリの排卵予想日……7/28 仲良し……7/17・25・26・27・28・29・8/4 8/9に体調が良くなかったので、薬を飲む前に妊娠検査薬をする→薄い陽性反応 生理予定日……8/11 生理予定日1週間後に妊娠検査薬→前回よりは濃い陽性(終了線よりは少し薄め) 生理予定日2週間後……産婦人科へ このような流れです。 しかし、産婦人科で経腹エコー(?)をしたところ胎嚢など何も見えませんでした。(先生には前回の生理日しか伝えていません。)『あれ?ちょっと早かったかな?』と言われ病院の検査薬をする事にしました。結果、終了線より少し薄めの陽性でした。 先生は、『陽性が薄いね~暑い時期だし排卵が1週間ほど遅れたのだろう』と言われ、また来週か再来週の診察となりました。 帰ってからよく考えると、1週間遅れの排卵日(8/4ぐらい?)に受精していたとしても、8/9の検査薬には反応が出ないはず。だったら、やっぱり予想通りの7月下旬のはず。そう考えると胎嚢が見えない、薄い陽性という結果は流産を意味しているんじゃないか……と不安になるばかりです。 あまり排卵や周期には詳しくないのですが、ネット等で色々な情報は調べたつもりです。 今回も、また流産になってしまうのでしょうか……どなたか教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう