masaaimasaのプロフィール

@masaaimasa masaaimasa
ありがとう数122
質問数23
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
50%
お礼率
30%

  • 登録日2009/07/31
  • カレーをおいしく作るコツ

    たまに自分でカレーを作るのですが、何かもの足りないような気がします。 コーヒーを入れるとおいしくなると聞いたことがあるのですが、例えばそういった隠し味などカレーをおいしく作るコツがあれば教えてください。 カレーは市販のルーを使うのでスパイスの調合レシピとかは必要ありません。

  • 至急教えてください

    妊娠希望の主婦です(^○^) 生理予定日から8日がたち生理がまだきていなかったので、検査薬をしてみました。 自分が使った検査薬は陽性だと2本になるのですが、結果は確かに2本あるのですが、1本はうっすらです。これでも陽性と判断していいのでしょうか?? 産婦人科にいけば解決することですが、教えていただきたいです。 宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ

    • ベストアンサー
    • fu---ma
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 2mm位の茶色い虫に悩まされています

    八月下旬ごろから、自宅の寝室に2mmほどの甲殻類と思われる虫が 多く出るようになりました もぞもぞ動き、見つけたらすぐにつぶせるのですが、 しばらくして気付くとまた別の虫がどこからか現れます。 飛んでいる姿はみたことはなく、歩いている姿をよく見ます。 はじめは一晩に1、2匹出したが、昨夜は15匹以上つぶしました。 今日ダニ用バルサンを炊きましたが、姿は少なくなりましたが全滅はしていないようです。 夜中に足に這い上がってくるようで、翌朝噛まれたことに気づきます。 対策、駆除の方法を教えて下さい!!!困ってます・・・

  • 委託の栄養士

    病院にいる、委託の栄養士(管理栄養士ではない)はどんな仕事をしますか? また、病院に栄養士は何人くらいいますか??

    • ベストアンサー
    • noname#139251
    • 就職・就活
    • 回答数1
  • 授乳について

    6月の14日に出産したばかりの新米ママです。 赤ちゃんへの授乳についてなやんでいます。 私は完全母乳で育てたいと思っていますが、乳首が裂状乳首といって、乳首の真ん中に ぱっくりと深い亀裂が入っています。おまけに短めなので、赤ちゃんがなかなか吸い付いてくれません。 授乳時間になると、哺乳瓶よりまずおっぱいを5分ずつほど練習で吸わせているのですが、 大泣きで、のけぞり返るほど嫌がり、こっちまで泣けてきてしまいます。 昨日はなんとか5分ほど頑張って吸い付いてくれて、嬉しかったのですが、普段乳首が 中に入り込んでいて下着にも触れない部分なので、皮膚が弱いらしく、かなりの痛みが ありました。 後で見てみると、うっすら血がにじんでるように赤くなっていました。 うちの赤ちゃんは新生児にしては結構吸う力が強いらしく、それはおっぱいにとっては良い ことなのでしょうが、あんないたみを毎回伴うのかと思うと、頑張ってくれる子供には申し訳 ないけど、母乳を諦めてしまおうかとも思ってしまいました。 そこで、同じような経験をされた方に質問ですが、おっぱいを吸わせる練習は、何分くらい 続けたらよいのか。あまり長すぎても赤ちゃんにストレスを感じさせてそうだし、かといって 短すぎても練習にならないのではと悩んでいます。 同じような乳首(陥没乳頭など)の方、最初は痛みを感じるものでしょうか。 浅くくわえさせると痛いといいますが、見た限りでは、乳輪までちゃんとくわえていると思います。 また、痛みも最初だけで、だんだんと慣れてくるものでしょうか? だいたい1カ月くらいで大変だった方も軌道にのるとききますが、くじけてしまいそうです。