• 締切済み

彼女についてです

私は19歳の男子の大学二年です 現在、26歳の保育士さんとお付き合いさせていただいております まだ付き合い始めて一月ほどですが、彼女の話を聞くと様々な悩みを持っているようで恋愛に恐怖心を持っているみたいです というのも、過去に付き合った彼氏との間に色々あったようです 聞いた話は、「最初は優しかったんだけど段々と束縛され、DVにもあいそうになった」というのです これは恐怖心を抱いて当たり前ですよね…とても可哀想だと思います 私なりに励ましたりしてあげているのですが、なかなか心を開いてもらえずまだ彼女との間に少し距離を感じます 私は一途なので、好きになったらその相手をとことん守ってあげたいし、支えになってあげたいです あまりこちらからガツガツいっても彼女が重く感じてしまうかもしれないので適度にですが また、学生と社会人という関係上どうしてもお互い時間を合わせるのが難しいのですが、私は会える時間があったら出来るだけ会いたいと思っていました しかし、彼女は無理なく会いたいというので、お互い支障がなく疲れないときに適度に会うことにしました 週に1~2回程度でしょうか 私は束縛はしたくないしするタイプでもないので、私と会う時間も作ってほしいけど友達とも会ってその関係を大切にしてあげたいです 実際に彼女は今週金曜日に16時頃からは私と会い、19時頃からは友達と会うという予定にしていました 私的にはそれで全然構わないです しかし、彼女は自分に自信がないようで結構自虐的なことを言っています また、彼氏に好きとか言われ続けるとその気持ちに答えられるか不安になるというのです なので、私はあまり重く感じさせないように気持ちを伝えていこうと思っています だらだら書いてしまいましたが、彼女はまだ完全に心を開いてくれず、彼女の恐怖心や不安を取り除いてあげることも出来ていません まだ付き合い始めて一月ほどなのでこれからゆっくりやっていこうと思いますが、どのようにしたらこの彼女の恐怖心や不安を取り除き信頼してもらえるでしょうか? 自分なりに励ましたりしているのですが、あまりしすぎると重く感じさせてしまうので、どうしたらいいのか分かりません 何かアドバイスがあれば教えてください

みんなの回答

noname#177236
noname#177236
回答No.8

No.4&6です。 No.6のお礼の欄に、疑問系の文章があったので、再々度登場です。 しつこくてすみません(汗) >>彼女も気付いていないだけで私の気持ちに無意識のうちに答えてくれているのでしょうか そう思うともっといっぱい愛してあげたいと思っています ↑ 質問者様が、「彼女の笑顔で、癒されたり、ホッとしたり、幸せな気持ちになれる」のであれば、それは十分に愛情の交換ですよね。 そして、そう思うと、もっといっぱい愛してあげたいと思う。 それで、更に彼女の笑顔が増える。 素晴らしいことだと思いますよ。 これを、思っているだけではなくて、彼女さんに実際に口に出して伝えたら、もっと喜ぶと思いますよ。 「知らない内に、俺らって愛情の交換してるんだよ」って言われて、嫌な思いをする女性はいないと思いますよ。 「不安になると会いたくなる…」とメールで言われますが、私の存在が彼女のなかでは特別な存在になってくれているのでしょうか ↑ 不安になる⇒誰かに頼りたくなる⇒質問者様に会いたくなる 他の誰でもない、質問者様が「会いたいランキング」の頂点に立つわけです。 これが特別な存在と言うのは、言わずもがなですよね。 ただ、好きと言っても「ありがとう♪」とだけ言われまだ彼女に好きと言われたことがありません これはゆっくり時間をかけていくしかないのでしょうか やはりまだ信頼されていないのでしょうね ↑ これは、ちょっと違うと思います。 「好き」って言う言葉を言うのを恥ずかしがったり、本当に必要な時にしか言いたくなかったり、色々理由は考えられます。 また、「信頼されていない」という事ですが、上記の「寂しい時に会いたい」と言う存在は、かなり特別であって、信頼していない人には逆に会いたくないはずです。 ただ、付き合って1ヶ月と言う事もあり、「信頼し切っている」と言う感じではないような印象を受けます。 でも、「信頼」って、そもそもなんなのでしょうね。 自分の事ですら信頼できなくなる、って時ありませんか? 自分は、「信頼」というものは、それこそ一生かかって積み上げていくものだと思っています。 結婚してからもずっと。 そう言う考えていくと、「信頼」って、上限がないんですよね。 結婚して、死ぬまでの間、夫婦間で信頼を積み上げていって、死ぬ時にやっと、積み上げてきたものの重さ、高さがわかると言うか。 だから、信頼には「0%」と言うのはあっても、「100%」と言うのは存在しないと思うんです。 少なくとも、質問者様に対しての、彼女さんの信頼は、「0%」ではない。 だったら、全然落胆することはありません。 これからですよ、積み上げていくのは。 付き合って1ヶ月で、「貴方の事、完璧に信頼しているの」って言われた方が、逆に自分は信頼できないですけどね。 ・・・また長くなってしまいましたが、彼女に対する思いはブレないと言う事なので、これから時を重ねていく毎に、積み上げてきたものがどんどん高くなっていくのではないでしょうか。

light1215
質問者

お礼

度々回答ありがとうございます お礼が遅くなってしまい申し訳ありません もっと彼女に口に出して伝えるようにしていきます 励ましの言葉もありがとうございます 「信頼」については徐々にあがっていくものですよね 俺の考えが少し甘かったのだと思います 焦らずにもっとゆっくりやっていきます 様々なアドバイスありがとうございました 本当に参考になりまた、とても励まされました 感謝しています 今後も何かあったらぜひ相談させてください

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.7

お付き合いしてまだひと月なんですよね? 過去の恋愛のトラウマがあるにしろないにしろ、 ひと月で完全に心開ける人の方が珍しい気もいたします。 むしろ完全に心開かれると、私だったらびっくりしちゃうかも(笑)。 ゆっくりゆっくり、時間をかけて彼女さんを見守ってあげたらいかがですか。 特に何かする必要はないように思います。 質問者さんがこれからも今まで通り、 今の彼女さんに対する優しい気持ちを持ち続けていけたら、 彼女さんもゆっくりゆっくり心開いていくんじゃないかと 思いました。

light1215
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね これからもゆっくり見守り、この気持ちを持ち続けていきます

noname#177236
noname#177236
回答No.6

NO.4です。 お礼ありがとうございます。 昔の自分を見ているようで、気になってしまって、再度回答です。 >>やはり、一緒にいるときは彼女も笑顔で明るいのですが離れると「私なんかよりももっと普通の女の子の方がいいよ…」とか言ってくるんですよね。 やっぱりそうですか・・・ でも、好きな相手が、自分と一緒にいて笑顔になってくれてる、って言うだけで、幸せになりませんか? これって、十分「『好き』と言ってくれた、その気持ちに答えられている」と思うのですが、どうでしょう? 質問者様もそうであれば、そのまま彼女さんに伝えてはどうでしょうか? ただ「愛してる」「好きだ」と言うのは、案外簡単で、彼女のような方にはあまり響かないかもしれません。 でも、具体的に、 「自分と一緒にいる時に、○○はいっつも笑顔でいてくれてる。それが一番嬉しいんだよね」 って言ってみると、おそらく彼女さんも、 「この人(質問者様)の前では、無意識の内に笑顔になれてるのかな」 と、新たな発見があるのではないでしょうか。 ただ、質問者様も19歳とかなり若い部分もあり、こういう女性と付き合うことで、身も心も疲れ果ててしまわないか、心配です。 自分は、29歳の時にこのような彼女と付き合いましたが、本当に疲れた、と言うのが正直な感想です。 イライラしたりなんてしょっちゅうでした。 でも、彼女と付き合い続けたいなら、そう言うのを一切見せてはいけません。 ちょっとでもイライラした態度などを見せると、 「ほら、やっぱり私のこと嫌いなんだ」 と、コツコツ積み上げてきた信頼が、一気に崩れます。 彼女さんのような方は、「相手が自分の事を『嫌いだ』と言うのを確認したい」と言う節があると思うんです。 そうやって、自己を過小評価していく、「生きていく価値なんてない」と思いたがる。 だから、事あるごとに「嫌いになったでしょ?」と聞くし、「嫌ってもいいよ」と言う。 でも、心の奥の、更に奥底では、「愛して欲しい」と言う気持ちが人一倍強いんだと思います。 その「心の奥の、更に奥底」まで入り込むには、前の回答でも書かせていただきましたが、何十回、何百回と同じ事を言い続ける必要があります。 ものすごく大変なことで、途中で「もう嫌だ」と思ってしまうかもしれませんが、「彼女を愛している」と言う、ごく基本的なところがブレなければ大丈夫です。 頑張ってください。 いつか、彼女と質問者様に、本当の意味での「安息」が訪れますように。

light1215
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます 本当にとても参考になり感謝しています そうですね。彼女も気付いていないだけで私の気持ちに無意識のうちに答えてくれているのでしょうか そう思うともっといっぱい愛してあげたいと思っています 実を言うと最初声をかけてくれたのは彼女の方からで、彼女をみているうちに「守ってあげたい!」と強く思って告白したのは私からなのです しかし、告白した際に「私のどこが好き?本当に私のこと好きって思う?付き合っていくうちに中身が変わってきたりするし、大切に思ってくれるか不安になるの。」と言われました。 そこで「支えになって守ってあげたい。」と言い、そのままその話しは流れました。 これは全てメールです。 けれど、会うと「デート楽しいね!」とか言ったり、デート中に密着してきたりしてくれました。 私は後日メールで「彼女って呼んでいいの?」と聞くと「好きにしていいよ!」と言われたのでお互いに付き合うことにしました。 (メールばかりなのは対面して言うのが恥ずかしくて言えなかったからです…) これは、彼女は会うと素直になれるけど離れると不安になってしまっているのでしょうか 「不安になると会いたくなる…」とメールで言われますが、私の存在が彼女のなかでは特別な存在になってくれているのでしょうか これは素直に嬉しいです ただ、彼女も一日中仕事で疲労がたまるでしょうし、なかなか会うことができません 彼女は無理なく会いたいと言っているし、私も無理はさせられないです 週末など限られた空き時間を全て私に使ってほしいなんて思っていませんし、友達とも仲良くやってほしいです 彼女を好きと思う気持ちは誰にも負けないです ただ、好きと言っても「ありがとう♪」とだけ言われまだ彼女に好きと言われたことがありません これはゆっくり時間をかけていくしかないのでしょうか やはりまだ信頼されていないのでしょうね 私は彼女とずっと一緒にいたいので、絶対にブレたりはしません 本当にありがとうございました たっぷりと時間をかけて彼女を支えていきたいと思います 応援ありがとうございます とても感謝しています

回答No.5

信頼は築き上げるもの、 とは言え、貴方よりはかなり年上ですよね、お相手は。 ずっと大人です、貴方より。 だから貴方を今度は選んだのですよ。ここ大事ですよ。 貴方の存在自体が、お相手の心を癒しているのです。 若者らしく清々しく接すればいいのです。

light1215
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございました

noname#177236
noname#177236
回答No.4

ほとんど同じ経験を持つ男です。 私が以前付き合っていた彼女も、過去にDVよりもっとひどい事をされていて(はっきりとは言いませんが犯罪です、悟ってください)、「私は汚れた女だ」と言う気持ちを持っていました。 また、自信がなく、自虐的なことを言うのも一緒で、 「○○に私なんて似合わないよ。もっといい女見つけなよ」と言われたり、突然リストカットしたり、本当にめちゃくちゃでした。 そんな彼女に対し、自分はとことんぶつかりました。 「そんな事言うなら、そんな女性を愛してる俺もバカにしてることになるよ?俺の愛した女性なんだから、もっと自信持ちなよ」 と、何度も何度も繰り返しました。 質問者様にできることは、「あまり重くならない程度に」ではなく、「重くなってもいいから、とことん彼女と会話をして、ありのままの彼女を受け入れる」事だと思います。 彼女が質問者様を信頼するには、時と会話が必要不可欠だと思います。 自分も、上記の事を何度、いや、何百回も言いました。 その時は、落ち着いて「ありがとう」と笑顔で言ってくれました。 でも、彼女が帰宅すると、元に戻ります。 「さっきあんなこと言ったけど、本当はめんどくさいと思ってるでしょ?別れたほうがいいよ。その方があなたの為だよ」 と言われ、それに対し、 「めんどくさいなんて思っていない。愛してるし、守り抜きたいと思ってる。絶対に」 と言い聞かせます。 こんなやりとりを、何百回と繰り返したと思います。 最終的には、思いっきり叱りました。 電話でですが、 「そんなに俺の事が信じられない?俺の事が嫌い?自分の気持ちはどうなの?俺の為、俺の為、とか言ってるけど、□□(彼女の名前)の、俺に対する気持ちってそんなもん?だったら寂しいわ」 と、電話を切ったこともあります。 その後、何度も着信がありましたが、電話には出ませんでした。 その次の日、「会って欲しい」ってメールが来て、話を聞くと、 「私の気持ちだけを言うと・・・すごく好き。だからこそ嫌われるのが嫌で、先回りして『別れたほうがいいよ』とか言ってたのかもしれない。でも、本当に別れられたら、私きっと生きていけない。こんなに愛情注いでくれて、叱ってくれる人っていなかったから・・・ありがとう」 と言う会話をして、そこから少しずつ、「愛されてる」と言う自信を持ち始めたようです。 腫れ物に触るようにして、「重く感じさせないように」接したとしても、それを彼女は感じ取り、「無理させてるな・・・」と、逆に負担になる可能性があります。 彼女に愛情をしっかり注ぎ、ちゃんと言葉・態度にそれを表す。 彼女の持っている悩み・不安などを避けた会話をせずに、逆にきちんと向かい合い、どうやったら解決するか、「二人で」話し合う。 まだ付き合って1ヶ月との事なので、まだまだ時間はかかると思いますが、根気強く、彼女に愛情をめいいっぱい注いであげてください。 それを感じ取ってくれたなら、彼女は徐々に変わっていくと思います。

light1215
質問者

お礼

ありがとうございます やはり、一緒にいるときは彼女も笑顔で明るいのですが離れると「私なんかよりももっと普通の女の子の方がいいよ…」とか言ってくるんですよね 彼女とたくさん話して、愛情を注いでいきたいと思います 時には叱ることも必要なのですね とても参考になりました じっくり時間をかけていきたいと思います

  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.3

下手に励まされるとかえって気負いしちゃうし、 いつまでも過去と離れられないと思います。 励ますって大事だけど、時と場合によります。 励ますことだけが大事だとは思わないし。 あなたはあなたで、接していくしかないと思います。 信頼というのは時間を掛けて築き上げていくものであって どちらかがどうするとかどちらかだけが頑張っても成り立つものではないです。

light1215
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございました

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.2

相手が恋愛に恐怖心を抱いているのであればじっくりと時間をかけて恋愛をしていくしかないのではないでしょうか? 焦ってもいい結果は生まれないと思いますよ。

light1215
質問者

お礼

そうですね 焦らず、ゆっくりしていこうと思います

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

励まさず、なにもしない。 彼女から信頼されるのを待つしかない。

light1215
質問者

お礼

そうですか 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 『どうでもいい』恋愛。

    『どうでもいい』恋愛。 私(21)には彼女(29)がいます。 私はどちらかといえば心配性の人間です。 だからと言って、彼女の性格上、 束縛されることは嫌いであるとあらかじめ知っていたので、 どんなに心配しても自分の心の中でグッと堪えていました。 例えば。 男友達と会うときや、いつもは連絡する時間に連絡が無かったり、 または「本当に彼女は僕のことを好きでいてくれるのだろうか?」 といつも心の中でソワソワしていました。 でも今は違います。 彼女に対する『心配』するという気持ちが全く無いのです。 それは安心感から来るものではなく 言葉は悪いですが、 「他に男が出来ようが、僕を好きでなくなろうが別にイイやぁ。」 という考え方になってしまったのです。 私は自分でも変わっていると思うのですが、 私は恋愛において私のことを好きでいてくれている人を トコトン好きなる。という考え方です。 だから、あまり女性に対するタイプというものがありません。 また、恋愛のときは彼女優先主義になっちゃいます。 だから相手からの束縛は全然苦じゃありません。 むしろされてもイイぐらいです。 ただし、私は相手が束縛をされるのがイヤだと知っていれば ゼッタイに束縛せず心の中でグッと堪えます。 (あくまでも自信ですが・・・。) ・・・で話を本題に戻すのですが、 今の彼女を見ていて、本当に放任主義の女性です。 「彼氏は欲しい。でも友達優先。」という考え方です。 私には結婚願望があり、彼女には全く無い。 私は長時間一緒に居てもイイ。 彼女は短時間でたまに会えば満足。 以前、「君の会いたいときに会おう。」と言った手前上、 彼女の気が向いたときに会っています。 だから最初はとても苦でした。 私は少しでも一緒に居たいのに・・・。 でも今はその気持ちが無いのです。 恐らく、この悩みは価値観の違いで、 彼女に合わせようとしたことで私が疲れてしまったのかもしれません。 そんなに疲れる恋愛するぐらいなら別れればイイのに。 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 つい最近まで「ずっと好きだよ。」や 結婚したいという意志を伝えていたので その責任の上で付き合っているという状態です。 自分の悩みを彼女のせいにする言い方になってしまいますが、 彼女にどんなに結婚願望が無くても、 結婚に焦りを感じてもおかしくない年齢です。 そんな女性に将来の話を勧めたわけですから 一朝一夕に突き放すことは出来ません。 でも、今の私は彼女から別れを切り出されたら 「うん。」とあっさり了承してしまうでしょうし、 結婚の話になればそのまま結婚しちゃうかもしれません。 今の気持ちのまま関係を続けていくこともありえます。 彼女ため自分のため私はどうすべきなのでしょうか?

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。

  • こうゆう別れるのは間違っていますか?

    私は彼氏に束縛をしてしまってます。 彼氏は束縛するのがあまり好きじゃないからしないという人なんですが、私は逆に好きだからこそ束縛しちゃうし(軽い束縛ですが)、束縛されたいと思うんです。 束縛するのはよくないと思うのですが、どうしてもしてしまうんです。束縛が好きじゃない彼氏にすごく申し訳ないと思います。でもどうしても気持ちを抑えられないんです。好きだから・・・ でも最近束縛の話になって、彼氏から『オレは束縛するのがあまり好きじゃないからしない』と言われました。そのとき、彼氏には嫉妬も束縛もしない女性の方が合ってるのではないか、まだ付き合って1年だから好きってだけで付き合えてるけど、この先のことを考えるときっとうまくいかないんじゃって思いました。 束縛を好まない彼氏に束縛してしまう、私は逆に束縛なくて少し寂しい。 だから私の気持ちを抑えるために彼氏に対する気持ちを少し冷ますために気持ち的に距離を置こうか、それとも彼氏のためにも別れたほうがいいのか悩んでいます。 お互いに好きだけれど、こうゆう理由で別れるのは間違っていますか?

  • 付き合いたくないんです。

    彼氏・彼女の関係では許せないことでもそうでなかったら許せる、 (というか何も言えない)ってことは多いと思うんです。 例えば休日の使い方であったり、異性の友達関係のことだったり。 そういう束縛をするのもされるのも嫌で、 彼女なんだからとか彼氏なのにとか 大義名分でしか付き合うってことの意味が分からなくなりました。 要はそういったあってないような肩書きに頼ってないで、 2人の気持ちの問題なんじゃないの? お互いのこと思いやって大事にできたらいい関係は築けるんじゃないの? こう思ってしまうんですが、彼氏・彼女の関係のメリットってなんですか?

  • 女心が分からない・・・(長文)

    一ヶ月前に別れた彼女と復縁したいのですけど 良く彼女の考えてる事が分かりません。 別れた理由は、私の束縛に耐えられないとのことでした。5年付き合って、3年間同姓していました。 別れる時に考えたいから時間が欲しいと言われたので 了解しました。考えている間は、お互い彼女彼氏を作らないと約束したのですが、夜に彼女が男と歩いているのを見かけて、「どう言う事だ?」と声をかけました。すると「別れたんだから彼氏作ってもいいじゃん」と言われました。その後一回会って話しをしたら 、私とは終わりにしたくないと言って、今の付き合っている彼氏と付き合いながら、戻るか考えると言われました。私は、彼女の事を本当に愛していたのと 自分のしてきた束縛のせいと言う事もあり、待ってるよ、と伝えました。 そして今日、会ってきました。1ヶ月ぶりに・・・ お互いに冷静に話す事ができ、彼女の考えている事も分かりました。 彼女は、私を忘れる事はできないし本当は彼氏を 作る気持ちも無かったそうです。 私の所に戻ったら幸せになれると思うけど今は戻る気持ちは無いらしいです。 私は、来年就職でまだ就職する地域も決まっていません。彼女は、私がもう束縛をしないと言った事は信じてくれました。 話していてもいつかは、戻って来るみたいな事も言っていました。 私は答えが出るまでは待っている事も伝えました。 今は、私ではなく付き合っている男の方への気持ちが大きい事は、戻ってこない事でわかりますが、彼女の本心が分かりません。 私がしてきた束縛が嫌で別れただけで気持ちはある。 しかし今は違う男・・・ 彼女は今まで遊べなかった時間を取り戻したいだけなのでしょうか?ある程度待っていたら、戻ってくるのでしょうか?

  • 彼氏は今どう思っている??

    彼氏は今どう思っている?? 付き合ってもうすぐ1年、彼氏(23)・私(22)です。 付き合い初めのころは、彼氏のテンションが高かったです。その頃は私が友達と会ったり、どこかへ出かけるのも嫌だという感じで言われました。 だんだん、私が出歩かなくなりお互い彼氏・彼女だけ(実際はわかりませんが・・・)の時期が続きました。 しかし最近、それぞれ友達と遊びに行ったり飲みに行ったりすることが増えました。 そのことについては、交友関係を大切にできるのでいいことだと思っていますがなぜか不安です。 でも束縛はしていません。 むしろ、「行って楽しんでおいでよ~」って言ってます。 最近は私の彼氏に対するテンションが高く、彼氏はそれ程でもない?落ち着いた感じです。 会う頻度(週1くらい)や会った時の態度は、以前と変わりはありません。 何度かケンカもしました。 初期は私の出歩くことに対してのケンカ、私が何度か彼氏を怒らせた時のケンカ(遅刻・体調が悪い時にタイミングの悪いメールで起こした・将来の事で私が相談したにもかかわらず、彼氏の意見を聞かなかったなど) 私が悪かった点は反省し、彼氏と居るとき・メールの内容などお互い楽しく過ごせるようにしています。 趣味の話で盛り上がったり、仕事の話でグチを聞いたり、励ましたり、体調が悪い時は看病したり、お弁当を作って届けたりしてます。 当たり前のことですが、彼のことを想って純粋にしていることです。 彼氏のテンションが下がったというか、「あきらめ」のような雰囲気も感じます。(実際、「会ってない時は何してるかわかんない」「俺は、何人目でもいいや」とか言われました。) しかし、会ったり、メールをすると「他に男出来ただろ? 俺は何人目の男だ? 冷たくなった、変わった」など言われます。 そのたびに私は「そんなことないよ!」「も~またそういうこと言って~~」と返し、でもちゃんと彼氏が不安にならないように返事しているつもりです。 逆に言われ続けて、「私にそういう事言ったら、逆に私が疑わない(浮気とか)からワザと言ってくるのかな?」って勘ぐって不安になってます。 彼氏はどういう心境なんでしょうか? 私は、今すごく不安(飽きられた・浮気など)で寂しくて、1人の時も彼のことばっかり考えてしんどくなってしまいます。 尽くしすぎず、ちょっとは駆引きした方がいいのか?でも、そんな事で信頼関係は築けないと思うし~ と同道巡りです。 依存していると思います(汗) 私の心の持ちようを今後、どうしたらいいのかと悩んでいます。 分かりにくいかも知れませんが(私の一方的な情報で)、彼の心境など客観的に知りたいです。 直接聞く勇気が今はないです。 何でもかまいません、ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏との距離の縮め方

    こんにちは。 付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼とは半年くらい友達期間があり、友達としていい関係を築いていました。 付き合い始めて、お互いを「好き好き!」な時期が終わり、最近はお互い仕事が大変なこともあり、 落ち着いてきました。 そこで質問です。 3~4ヶ月くらいで、まだお互いのことを本当に分かっているわけはないと思います。 ちょっと会えないと不安になるし、会っていても、本当に心のつながりを感じません。 二人でいるのに淋しいというか。 彼を好きだし、彼のことをもっと知りたいからこそ、彼とは本質的に合わないのかな・・・と、 かなしくなることが多いです。 もっとお互い本音でぶつかったり、けんかしたり、そういうことを繰り返して”心の繋がり”ってできるんでしょうか。 付き合ってたった4ヶ月で、焦りすぎ? それとも、彼の方から連絡してくることが実際少なくなった今、彼の気持ちはもうないのかな? 一緒にいる時間を増やすことで解決できるのかもしれないですが、やはり土日に会うので精一杯。 同じようなお気持ちになったことがある方、いらっしゃいますか?

  • 昨日より戻したのですが

    すごく不安です 今までお互い束縛がすごかったのですが別れてる間に友達と遊んだりしてたみたいで戻っても束縛はやめようと言われました。 もう自由にしたくなったのかわかりませんが私は不安で仕方ありません>< もう前の二人には戻れないんでしょうか・・・

  • 恋愛中の不安とどう向き合うか?

    お付き合いをはじめて1年の彼氏がいます 彼氏からはプロポーズされ来年6月に挙式予定 これからHAPPYな時をすごすつもりが、、、 プロポーズされてからメールなど彼から連絡が減ってしまいました 長電じかんも減りました(お互い無料プラン組み) デートの回数も減りました とても不安です 私に興味がなくなっちゃったのかなって・・・ いつか飽きられたら浮気されちゃって捨てられちゃうのかなって・・・ 不安で不安で束縛したいきもちがとまりません だけど束縛ばかりしたら嫌われちゃいそう(涙) あ、、、 彼から新居のインテリアについて話してきたりはあるのですが彼の気持ちがわかりません

  • 彼氏の束縛(男関係)・・・

    私は高校3年で付き合って半年すぎの彼氏がいます。 彼は、男関係の話になるとすぐに機嫌が悪くなります・・・ ですぐ喧嘩になります; 特にA君の話をすると。。 で、彼が嫌いな男(A君)と会うな!! とか言われます; クラスの仲良しの友達3人とA君と あと、何人かで来月遊ぶのですが (全員、友達です) 彼には言ってません↓いえません; 言ったら絶対に行かせてくれません。 彼は男と遊んだら浮気やぞ!とか 男と遊んだら許さんぞ!とか ばれへんかったらいいとか思うなよ!とか そのような事を言ってきます・・・ 私は彼のことが好きって気持ちはあるのですが 正直、男関係の束縛はすごく感じます;;; 一度彼になんでそんなにするの? って聞くと「自分に自信ないから」「不安だから」 とか言われます。 「信じてるけど、でも不安」みたいなことを 言われます。 彼にうそついてるのがしんどくて 辛いです。でもみんなと遊ぶと 言うともっと、 辛くなると思っています>< (前に一度、A君のことで別れ話になって振られたので) 私はどうすればいいのか悩んでいます。 彼のことは好きだけど、 どうしても遊びに行きたいのです!!! (前に、遊べなかったから) 私は彼の気持ちを考えていなくて 最低だと思っています。。。 けど、男友達に会うことすら許されないのです…。 しんどいし疲れます。。 ですが彼と離れるのは辛いです;; (半年の間に2度振られて悲惨な思いをしたので) やはり価値観など合ってないのでしょうか。。 それなら、私は彼と別れるべきなのでしょうか・・・