• 締切済み

旦那さんが幼稚な場合

enamamanaeの回答

回答No.1

私なら、「毎回そういわれると、私が楽してるみたい。ほんとにさぼっちゃおぅかなぁ」って言います(笑 旦那さんは別にあなたと他の奥さんを比べたいんじゃなく、あなたに話を聞いてほしいんでしょう? そうなんだ、とか、そうだよねって言ってほしいだけ。 愛嬌がある旦那さんなんでしょうね。 浮気しなさそう。 しっかりコミュニケーションをとってあげれば、あなたから絶対離れないと思います…ってこれは言いすぎ?かしら。 冗談を交えながら、会話を楽しみつつも、嫌な思いもあるのよって伝えて、あんまりわからないなら、ガツンとケンカするくらい怒って、お二人の良い距離感を築いていってみて下さい。

ds137
質問者

お礼

わたしの下手な文章でそこまでわかりましたか? 当たってはいます。 要は母に求める感じのことですから主人の母になれば 離れないでしょうね。 ですが、12歳も年下なのでできることなら、もう少ししっかりしていてほしかったです。回答いただいたので、少しテンションあがりました。

関連するQ&A

  • 夫婦のセックスを嫌がる旦那

    結婚して12年になりますが、主人から、私とのセックスは気持ちよくないし、感じないので、セックス無しの夫婦でいいんじゃないか?と言われました。確かに私とでは、主人は射精しません。主人の歳は37歳です。以前は早漏のように早くて、それもどうかと思いましたが、今は全然その逆です。だけど、一人Hはできるそうで、その方が気持ちがいいと言います。若くてピチピチした子とならHできるけど、私とはできないそうです。2週間に1回私から誘っても断られるし、ケンカになります。このまま、無しの夫婦だと寂しい気がします。主人から、女と男は違うし、そんなにしたいなら、外で誰かとやってきていいよ。とも言われました。それは、する気はありませんが、他の夫婦はどんなですか?

  • 旦那さんに子供を預ける時は何て言ってますか?

    1歳8ヶ月の子と5歳の子がいます。 主人は仕事の休みが週1回あるかないかで、普段も帰りは午前様で ほとんど私一人で子供の世話をしてきています。 (お互いの実家もすぐに行ける距離ではないので) 買い物も思うようにできないので毎日とてもストレスがたまります。 イライラしてなんでもないことで子供を怒ったり叩いてしまう事も・・・ 子供を預けて気分転換したくても、主人しか頼む人はいなくて、でも 休みが少なく私よりもっと疲れている主人に頼むのはなかなか難しく 実際頼んでもすごく嫌そうな顔をされ「何時ごろ帰るの?なるべく早く戻って」とか言われます。 美容院へ行くとか、病院とか何か必要な用事でないと出かけづらい感じです。 主人から「今日は俺が面倒見てるから出かけてくれば?」とか言ってくれれば嬉しいのですが、今まで一度もありません。 私もあんまり思ったことを口にできないので(普段主人とはあまり会話もないですし)どうやって頼めばいいのものかと・・・ 皆さんはどう頼んでいらっしゃいますか?

  • 甘やかしまくる旦那

    3歳と1歳の子供がいますが、旦那が上の子(男の子)に対して甘やかしすぎて困ってます。 仕事の都合上、週末しか子供と接する時間がないのですが、とにかく甘やかしまくります。 例えば、テレビを見たいと言えば、何時間でも見せる、出かければずっと抱っこ、欲しいと言えば何でも買う、私が叱ればかわいそうにとすぐかばう等々、上げればきりがありません。 まるで孫をみるおじいちゃん感覚です。 悪いこと(下の子をたたく、おもちゃを片付けない等)をしても、言うセリフは必ず「お母さんに怒られるからやめようね」です。 お母さんに怒られるからダメなんじゃなく、下の子を叩くこと事態がダメ、おもちゃは使ったら片付けないとダメと言うことを言わないと意味がないと毎回言うのですが、決まってそのセリフです。 旦那が休みのたびにイライラしてしまいます。 当然子供は甘やかしてくれるお父さんのことが大好きで、私が叱ってもすぐ父親に逃げ、言う事を聞きません。 平日は私しかいないので、叱れば言うことを聞きますが、お母さん嫌い、お父さん好きと言います。 このことで旦那と毎回口論になりますが、どうすれば旦那に過剰な甘やかしをやめてもらえるでしょうか。 それとも今のまま私が悪役に徹して旦那が子供を甘やかしといたらいいのでしょうか。 毎日一人で子育て頑張ってるのに子供は旦那にべったりで私に全然懐かないし自信がなくなってきました。

  • どこにも連れて行ってくれない旦那

    週1日くらいしかない休みは大体友達と遊びに行くか、寝てるかでどっっっこにも連れてってくれません。 4歳の子供が一人います。 私は出かけるのが大好きです。 子供も祖父母が大好きなので、毎週土日は主人の実家に行きますが主人は大体いないし居てもイビキかいて寝てるので正直殺意すら芽生えます。 金銭的にも裕福では全くなくギリギリの生活です。 ですが離婚したくてたまりません。 理由は浮気でも借金でも暴力でもないですが、ただつまらないのです。 大事にされてる感じが全くしません。 今まではお父さん大好きの子供の為に我慢してきましたがもう、いいかなと思ってきています。 離婚しても金銭的に厳しいことは変わらないし寂しいのも変わらないと思う。 だけど少なくともストレスは減るのかな。。。?と。 どうしたらいいでしょう。 夜も眠れません。

  • 旦那がやきもち!?どうすれば?

    子供が眠たいときや機嫌が悪いとき、父親じゃだめで、母親の私のところにくることに主人がやきもちをやきます。夜、主人は子供が泣いていても起きないし、仕事もあるから、私のとなりで寝かせて、夜中の子供の面倒は私がみています。寝かせるときに添い寝してそのまま朝になったりするときもあるのですが、それをみて、主人が自分も子供と一緒の布団でねたいといい、私は自分が少しでも楽したいから、子供を起こす可能性を少しでも減らしたくて、主人が子供と布団でねると寝返りとかで起こすし、起こすだけ起こして面倒みてくれないからあまりうれしい顔はできませんでした。そうすると、親権をとるつもりだ。とかいいだして、、わけがわかりません。一生懸命やってるのに、つらい寝不足のときもあったのに、主人になつかないのは私のせいといわれ・・。今も、主人と喧嘩して、かなしくなって、ここに投稿しています。決してなついていないわけじゃないんです。子供もおとうさんになついてます。よく遊んでくれるから・・。でも納得できないみたい。二人で協力して子育てしていけばいいのに、どうして、夫婦でこんな話になるんでしょうか?わけがわからなくなってしまって・・。 同じようなご夫婦みえますか?なにかいいアドバイスあったら教えてください。

  • 旦那とぎくしゃく・・

    結婚して、6年になります。 交際期間5年を経ての結婚です。 今では子供2人にめぐまれて、安定した生活ではあります。 ただ、結婚当初から思っていたんですが、根本的なところでは、この人とは合わないなって感じでした。 逆に合わない分、恋愛時代は相手を「知りたい、惹かれる」って思って・・ この所、子供のことや、(うちの両親と近距離に居住)親との付き合い方等、意見の食い違いでお互いにけんかしてしまいます。 昔は、けんかしても2日くらいで仲直りしていたんですが、最近はぎこちないのが1週間くらい長引いて、お互い、目もあわせようとしません。 主人の仕事が忙しく、朝早く出てしまい、帰宅も12時を超えます。 その為、平日はコミュニケーションをとることもなく、土日にもちこされます。 朝は、主人のお弁当をつくるので、私も一緒に起きますが、特にしゃべりもしません(「いってらっしゃい」くらいです)。 お互いの頑固さが、年々でてきているというか、お互いが何を考えているか分かる分、「こっちから折れるもんか」って感じで。 主人は昔は温和で、優しい人だったんですが、私が元々短気で、それがにてきてしまっているというか・・・夫婦って、似てくるっていいますよね?! 子供に対する接し方も、そっけないというか、不満はたくさんあります。 私は、主人に対する不満をはっきりいうんですが、そうすると、だまってしまって、次の日からも、ぎくしゃくしたままです。 数日してから、お互いむしかえしたくないという態度で、何事もなかったかのように普段の生活に戻る、という感じです。 この先、何十年もこの人と一緒に暮らすの?!っていうのが正直なところです。 他のご夫婦は、お互いの不満をどう解消しているんでしょうか? アドバイスを下さい!

  • 家出人を匿う

    家出をしている未成年の子が二人います。 その家出先を知っているにも関わらず、回りにも口止めをし「知らない」を通している大人がいます。しかし、口止めをされていた子が少し話してくれたので解りました。二人にマンションを借りる手伝いをしたそうです。それを手がかりに探すのですが、個人情報の壁に当たり全く手のつけようがありません。 その人は一人の子のおばさんです。もう一人の方は捜索願を出しています。心配をして探しまわっているご家族は「知らない」「電話で話しをしたら元気にしてましたよ」とはその人から聞いているのですが、この先見つけ出した時に、この人が手助けをしていたと解る証拠や証言があれば、この人を何かの罪で訴えることはできるのでしょうか? 変な質問で申し訳ありませんが、助言頂ければと思い書き込みさせて頂きました。

  • 双子の赤ちゃんのなぞなぞの答え

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2135827 で質問されたなぞなぞ。 お母さんから双子の赤ちゃんが生まれました。 生まれてきた1人は赤ちゃんだったけど、もう1人は大人が生まれてきました。 お母さんは同じ人です。 何故でしょう? の答えですが、 双子はお父さんが双子と言う意味で、お母さんが片方のお父さんとの間に生まれた子はもう大人で、もう一人の双子のお父さんとの間に新しく赤ちゃんが生まれた。 という答えかなと思ったのですが、投稿しようとしたらすでに締め切られていました。締め切られた問いに新しい回答をしたい場合は管理者にメールを送るしかないんでしょうか。わざわざ連絡するほどの重要な意見でもないのでそこまではしたくないのですが。 質問者に連絡するいい方法はありませんか。

  • ■口が軽い主人に、言うべきか・言わないべきか

    ■口止めしても、私の個人的な情報を他言する主人に、言うべきか・言わないべきか 結婚して数ヶ月経つ30代夫婦です。 当方(女)の実家を売ることになりました。 ■言うべきか・言わないべきかを迷う理由は、 主人は否定しますが、事実、主人は、私の勤務先に知り合いがいます。 結婚前・後も変わらず、口止めしても、私のプライベートな情報を他言します。 ネタになりやすい話題が多く、会社中に広まり、私は今の会社で働きにくくなりつつあります。 会社の人から「大丈夫か」と聞かれたこともあります。という状況です。 ■これまで、口止めしても、勤務先の人に他言された内容 ・私の両親の離婚(幼少期) ・私の父親の勤務先 ・私の父親の居住区(独身時の同居は母親と) ・子作りの計画 ・私の母親の病気(癌) 配偶者に、実家を売ることを黙っているのは、あまり一般的ではないですよね。 であっても、実家を売ることが会社に広まれば、その理由や、親はどうするのか、等々、周囲でヒソヒソと話される環境で、働きづらくなることを避けたくて、話すべきか迷っています。 私にとっての主人は、口が軽いこと以外は、まったく文句無いです。 一緒にいるときはとても楽しくて優しくて、これからもずっと一生、 一緒にいたいパートナーです。 であれば、最優先は、「夫婦仲」なので、「自分の会社での居心地」よりも「夫婦仲」を優先し、主人に話すべきでしょうか? 私の今の考えでは、「主人に話す」「会社で何か言われても、仕事と割り切ってがんばって働く」です。

  • 精神年齢の低い旦那

    主人24,私28,子3 結婚4年目です。 見ての通り主人は若いです。 若い旦那と結婚した私が悪いのはわかってます。 勝手ですが,批判はやめてください。 基本男の人は精神年齢が低いと聞きます。 私の主人は中学生か高校生くらいの精神年齢のような気がします。 結婚した頃は主人の悪ふざけや言動など気になっても,まだ若いからと自分に言い聞かせてました。 ですが,今年25になるのに全然成長してません。ましてや酷くなってるようにも思えます。 先日主人主催でBBQしました。 招いたメンバーは全員主人の元職場のバイト君達でした。 お恥ずかしい話,最近わかったのですが,主人は本当の友達,親友がいないんです。だから年下の子達を半強制的に呼びつけて来させるんです。 我が家は住宅地の一角に住んでおり,当たり前のことですが,時間帯も考えないとご近所に迷惑がかかります。1人の子が花火を買ってきてくれたのですが,場所を考えて手持ち花火だけで打ち上げ花火はありませんでした。気を使って花火を買ってきてくれた子に主人は「花火買ってくるなら打ち上げでしょ⁈」と言ってお礼もなく,1人でバカみたいに酒飲んで,焦げた肉を人に投げつけて,熱がってる後輩を見てゲラゲラ笑ったり…やり過ぎだと注意すると腹かいて私のせいで場が盛り下がったと言いました。でも,誰も盛り上がってなく,逆に引いてました。 ある程度片付けて花火をしようってなった時も最初は皆楽しそうにしてたのに,主人が後輩に火のついた花火を投げつけたりしてまた1人だけゲラゲラ笑ってました。小さい子供も居るし,後輩の彼女も居て危ないから注意すると腹かき,周りの後輩に私の悪口を言ってました。少しして子供が汗かいたのでシャワー浴びさせようと部屋に居たら外からパンパン音がしたので見ると後輩の1人が車の中にロケット花火を乗せてて,そのロケット花火をまた人に投げつけて遊んでました。盛り上がってるのは主人1人だけで周りは引いてました。主人は先輩だし,理不尽なキレ方するのを皆知ってるので何も言えないで見てるだけでした。 酒も入って気が大きくなるのはわかります。口うるさく言うのも良くないとは思いますが,主人には私しか言えないから悪ふざけがいきすぎてると注意しました。 予定ではBBQ後何人か泊まることになってましたが,結局1人だけ泊まって残りは帰りました。主人は泊まる予定だった子が帰ったのは私のせいだと怒りだしました。後輩君は私に気を使ってくれたのか,主人がトイレに行った時に「皆先輩の絡みに嫌気がさして帰ったんで,奥さんのせいじゃないです」と言ってくれました。 主人の後輩君達と会ったのは1年ぶりくらいです。その1年で後輩君達は社会に出てすごく大人になって落ち着いたと思います。だから余計主人の子供っぽさが浮いて見えるのかもしれません。 主人は歳を重ねるほど,子供に戻ってるような気がします。こんなこと言うのは失礼かもしれませんが,主人は何か病気なのでしょうか? 主人の子供っぽさはこれだけではありません。他にも多々あります。 主人に嫌気がさしてきてます。