• ベストアンサー

富山市のこってりラーメン教えて下さい。

富山市に出張(車)で行くことになり、美味しいこってり系のラーメン家があれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sony-tv
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

きりん飯店 雪見橋店 富山県 富山市 清水町1丁目2-5 076-421-0617 11:15~14:30, 17:00~20:00 チャーシューでかくて分厚くト~ロトロロ~です。 チャーハンこれまたウマイです。 「固目でお願い」と言わなければ後悔しますよ。 お昼は混みます。 基本焦らせないほうがいいです。 開店直ぐか、夜お客の少ないときがいいです。 並でチャーシュー1枚 大盛りで2枚 チャーシューメンで3枚で、麺は隠れて見えなくなります。

kerofit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットで「きりん飯店」の画像見ました。 なんていうチャーシューの大きさww うまそう 早速行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富山のブラックらーめんは

    富山のブラックらーめんは 何を入れて黒くなるのでしょうか?

  • 富山ブラックラーメンを食べた事ありますか?

    富山駅前にあるブラックラーメン 富山名物との看板に引き寄せられ入ってみた スープは醤油 麺も醤油を練り込んであるので、茶色かった そしてとてもしょっぱくてサンヨー食品のみそラーメンの方がうまいと思った この様な味なのに、どうして富山名物なのでしょうか? お湯でスープを薄めるなどして食べるのでしょうか? 九州の豚骨と比べるととても食べられるとは思えませんでした どなたか富山ブラックラーメンに詳しい方、書き込みをお願いします

  • 富山市内で住みやすい場所を教えてください

    急に主人の富山への転勤が決まったのですが住む場所を探す日にちをほとんどもらえず困っています。 ざっくりでかまいませんので富山市内で住みやすい場所を教えていただきたいです。 ・主人の会社は呉羽です(車通勤) ・私の分の車がありませんので徒歩圏内にスーパー等色々揃っており、富山駅へのアクセスがいい場所が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

    富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。 何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか??? 僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。 大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。 東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。 ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。 当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。 その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。 が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。 もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。 メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。 チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。 更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。 また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。 何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか? もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか? あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

  • 富山駅周辺のラーメン屋教えて~

    富山駅周辺のおいしいラーメン屋を探しているんですが、誰か教えてもらえませんか?もちろん富山県のです・・ あとできれば5段階評価もいただければ感激です!!

  • 富山ブラック

    射水市に引っ越して来て約1ヶ月半。 お米や魚が美味しくて感動しています。 先日、富山ブラックと言うラーメンの話を聞きました。 お薦めのお店が有りましたら教えて下さい。 車が有りますので少々遠くても大丈夫です。

  • 富山/射水市の蕎麦屋さん

    かなり前ですが、富山に出張した際、連れて行って貰った日本蕎麦のお店が忘れられません。 連れていってもらった人は亡くなりました。 富山市ではなく射水市の有磯辺りだったと思います。 かなり大きなお店で、ランチタイムは沢山の人で賑わっていました。 かなり盛り付けが良かったと思います。 ここで食べた蕎麦が最高でした。 お店の名前をご存知の方、教えていだたけないでしょうか。

  • 富山県内で美味しいラーメン屋さんご存知ですか?

    今度、富山に遊びにいくのですが、一度富山県内の美味しいラーメン屋さんに行ってみたいと思います。イチオシのお店をご存知でしたら教えてください。 太麺なら嬉しいですが、おいしければこだわりません。特徴などを教えていただければ、ありがたく思います。お願いします。

  • 福岡市内の豚骨ラーメン

    今月に出張で福岡市に行きます。 おススメの豚骨ラーメン店をぜひお教えくださいませ。

  • 富山市

    富山市から乗り換え無しで東京へ行く方法ってありますか?