• ベストアンサー

富山県内で美味しいラーメン屋さんご存知ですか?

今度、富山に遊びにいくのですが、一度富山県内の美味しいラーメン屋さんに行ってみたいと思います。イチオシのお店をご存知でしたら教えてください。 太麺なら嬉しいですが、おいしければこだわりません。特徴などを教えていただければ、ありがたく思います。お願いします。

noname#16466
noname#16466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

私も今週行くのでいろいろと調べています。 富山市内ではないですが魚津に「家系」吉村家から全国でただ6店舗の直系と認められた店があります。 ○はじめ家 http://www.cty8.com/ike/shop/kobetu/hajimeya.html 同じく家系の雰囲気を残しつつ、ガーリックを練り込んだ麺で人気の店。二号店ヌードルカフェも評判。 ○BUGSY http://www.cty8.com/ike/shop/mise/baguji/baguji.html 無化調で人気、駅からも至近 ○一心 http://www.cty8.com/ike/shop/kobetu/issin.html 富山ブラックの元祖はこの店 ○大喜 http://www.cty8.com/ike/shop/kobetu/taiki-nisityou.html 全国一の店舗規模と、とろとろチャーシューが有名 ○九頭竜 http://www.cty8.com/ike/shop/kobetu/kuzuryuu-honten.html ニンニクと油かすをトッピングしたラーメンに、串(おでん)をセットでいただく ○まるたかや http://www.cty8.com/ike/shop/kobetu/marutakaya-usijima.html 以上は全て、下記ホームページからのリンクです。 お互いいい食べ歩きになりますように。

参考URL:
http://www.cty8.com/ike/
noname#16466
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 いろんな種類のお店が載っていて大変参考になりました。さっそく調べますね。いまから楽しみです!

その他の回答 (2)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

九州(久留米)ラーメンの源流に深く関わった店主の店「南京千両」。チャーシュウワンタンメンはおすすめ。 富山市元町1丁目3-19 電話 : 076-421-7097

noname#19553
noname#19553
回答No.1

富山のラーメンと言えば「ブラックラーメン」です。 スープが真っ黒です。 いろんな所にあります。ネットで検索すれば沢山出てくると思います。 駅前にもありましたね。味は大体どこも同じです。

関連するQ&A

  • こんなラーメン探してます!

    スープは豚骨しょうゆで 麺はモチモチしていてよく汁を吸った中太麺。 のラーメンが好きなんですが、なかなか好みのラーメン屋が見つかりません。 スープの美味しい店はよくあるのですが 麺が私の好みではないところがほとんどです。 ラーメン屋のお店の名前、またはどこの地域のラーメンの特徴だ というお答えでも構いませんので ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします! (お店の場所は近畿地方でお願いします。)

  • 富山東部でオススメこってり系ラーメンありますか?

    富山の東部に在住しているのですが、好みのこってり系の ラーメンがなかなか見つかりません(><; 背油とかたくさん浮いたような、こってりしたラーメン ご存知ではないですか? ・ヌードルハーツ ・麺屋いろは ・はじめ家 ・誠や ・らーめん世界 まだ上記の店しか行っていませんが、なかなか好みの物に あたりません……。この中だと、はじめ家はあっさりしすぎていて あまり好みじゃないなぁ……という、かんじです。 よろしくおねがいします。

  • 富山ブラックラーメンを食べた事ありますか?

    富山駅前にあるブラックラーメン 富山名物との看板に引き寄せられ入ってみた スープは醤油 麺も醤油を練り込んであるので、茶色かった そしてとてもしょっぱくてサンヨー食品のみそラーメンの方がうまいと思った この様な味なのに、どうして富山名物なのでしょうか? お湯でスープを薄めるなどして食べるのでしょうか? 九州の豚骨と比べるととても食べられるとは思えませんでした どなたか富山ブラックラーメンに詳しい方、書き込みをお願いします

  • 富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」の味が変わったのは何故?

    富山県富山市内にあるラーメン屋さん「大喜」について質問です。 何故昔に比べて、味が変わってしまったのですか??? 僕は、ここのラーメンが旧大和裏に一店舗だけあった時からのファンだったのですが、先日東京から友人が来た際、おいしいラーメンを食べたいという事だったので、二口店に連れて行きました。 大喜のラーメンを食べる事自体、僕も3年ぶりだったのですが、とりあえず、その味が大幅に変更が加えられてしまった事に衝撃を受けました。 東京から来たその友人達は、とても食えたシロモノじゃないと、味に関しては痛烈に批判しておりましたが、まあ、味に関してはそれぞれ好みがありますので、おいしいかどうかは問題にはしません。 ただ、二口店が営業を開始した20年程前の時点で、この支店の味は本店とは違うものでした。 当時から、本店との味の違いは批判の対象となってましたが、僕はどちらも好きでした。 その後本店の営業が終了し、本店の味は永久に封印される事となりましたが、それに近い味を提供していた各支店で当時の本店のラーメンを懐かしむ事はできていました。 が、ここに来て、このラーメンは、更に大幅に味が変わってしまったように思います。 もうかつての面影はそこに認める事はできなくなり、「大喜」という名は残すものの、まったく別物になってしまったように感じます。 メンマの味付けは、異常なまでに塩味がキツく、東京からの友人はこれは食えないと、全て残していました。 チャーシューにいたっては、以前の程よく煮込まれ柔らかいものとは全く違い、非常に硬くてお世辞にもおいしいとは思えませんでした。 更に、「麺はかためで」と注文して出てきた麺は、その芯を4分の3以上残す茹で方で、とてもラーメンの供し方とは思えませんでした。 また、以前サービスされていたレンゲもありませんでした。 何故ここまで味やサービスが変貌してしまったのでしょうか? もう昔の「大喜」の味を取り戻す事はできないのでしょうか? あまりにも寂しくて悲しい思いをしました。

  • 富山駅周辺のラーメン屋教えて~

    富山駅周辺のおいしいラーメン屋を探しているんですが、誰か教えてもらえませんか?もちろん富山県のです・・ あとできれば5段階評価もいただければ感激です!!

  • ラーメン屋で麺硬を頼む人って?

    私は巷で有名なラーメン屋で従事するものですが ウチのラーメン屋は自家製極太麺で特徴的なスープが人気です そこで質問です ウチのお店では極太麺にも関わらず麺硬を頼む人がたまに居ます 極太麺で麺硬を頼む人ってどういう心境なのでしょうか? お店がその麺に一番ベストと思っている状態より固くして、そのベストの状態と違って何を感じ取っているのでしょうか? これからのお店のため私個人の研究のために皆さんのご意見お聞かせください

  • 富山県から和歌山県

    富山県民なのですが今度5月8日に和歌山県で どうしても行きたいライヴがあります。 5月8日は学校で15時半に終わります ライヴは18時半からです。 富山県から和歌山県まで一番早くいける方法を 教えてください>< やはり無理ですかね。。。。 よろしくおねがいします

  • 秋田の大館で美味しいラーメン屋

    その周辺でも、ご存知のかた、教えてください。今度大館にしばらく出張します。ラーメン好きなもので、毎日、カップ麺も含めてたべてます。大館といえば、切りたんぽの土地ですので、ラーメンで美味しい店というのはどうでしょう。

  • 富山県で良い精神科を教えて下さい

    富山県で、良い精神科をご存知の方おられたら教えて頂きたいのですが。 現在は、県外で治療中ですが近々富山県に職場復帰するにあたり 良い病院を探しています。 よろしくお願い致します。

  • 富山県富山市の回転寿司を教えてください

    こんにちは。富山県富山市でおいしい回転寿司のお店を教えてください。本当は和食(魚料理)のお店に行きたいのですが、日曜日の3時頃という中途半端な時間に到着ですので開いている所が少なくて回転寿司なら時間的に大丈夫と思いまして。もしその時間に開いているお薦めのお店をご存知でしたら併せてよろしくお願い致します。