• ベストアンサー

美人が多い県

美人が多い県ってどこですかね? よく沖縄とか秋田とか美人が多いといいますけど、ほんとですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

DNAが遠い人同士は、優秀な子孫を残す可能性が多いそうです。 親が外国人と結婚した2世も、顔だけを見ても明らかに美形が多いですよね。 秋田は、過去の歴史上ロシアとの血が混ざる可能性があり(色白美人)沖縄も他国民族に交わる可能性が大きかったと思われます(彫りの深い顔立ち)

tamari0810
質問者

お礼

なるほど、九州の人達に美人が多いのもそのせいみたいですね。

その他の回答 (5)

noname#148554
noname#148554
回答No.6

福岡の女です。周りは美人ばかりで嫌になります(笑) しかし、福岡より熊本の方が美人が多いと思います。 熊本の女性は本当に美人で整ってますよ。ファッションセンスもいいです。 男性もかっこいい人が多いです。 あと、鹿児島も多い気がします。 北海道や東北はかわいい顔だちが多いですね。

tamari0810
質問者

お礼

首都から離れているところほど美人が増えるんですね。なぜだ。

回答No.5

秋田美人というぐらいですからやっぱ秋田は多いと思いますよ。 色白で綺麗な人が多いです。 福岡とかは、可愛い系の人が多いです。 個人的な意見だけど沖縄は可愛い人とぶちゃいくの人との差があると思う。

tamari0810
質問者

お礼

沖縄は差が激しいんですか・・ということは可愛い人はすごく可愛いんですね。いいなあ。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>ほんとですかね? 沖縄は知りませんが、 秋田は本当です。 盛岡も美人が多かったですね。 いわゆる東京で見かける美人はあのあたりから 供給されているのではないかと、思ったくらいです。 秋田の山奥で「雪女?」というくらいの 絶世の美女をみかけました。 本当に真っ白けでお化けみたいなのです。(笑)

tamari0810
質問者

お礼

雪女!とはすごいです! 東北には美人さんが多いんですねえ。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.3

個人的には福島の女の子が可愛いですね。 可愛くない子と出会った事ないです。 可愛いのに性格も良い子ばっかりでした。

tamari0810
質問者

お礼

福島にそういうイメージがあまりなかったので驚きです。 行ってみたいですね。

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

仕事ですべての県に行った事ありますが、私の個人的な趣味と感覚で言うと……福岡かな? あ、でも、福岡だと九州内の他の県からも集まってきているから、一概に福岡県人とは言えないですが。 いずれにせよ九州では美人さんを多く見かけました。

tamari0810
質問者

お礼

九州ですか。あの辺も美人が多いんですね。

関連するQ&A

  • 美人な人が多い県

    美人な人が多い県 秋田県とか古典的ではなく現実的に教えてください。

  • やっぱり秋田県には美人が多いんですか

    秋田美人というほど全国的に秋田は美人が多いというイメージがあるかと思います。一説には日照時間が短く外にもあまり出ないので肌を紫外線から守り、気候、水がきれいな事から秋田には美人が多いというのを読んだことがあります。しかし、実際のところどうなんでしょう?私は秋田に行ったことがないのでわかりません。在住の方、行ったことある方、どうでしょうか?

  • 美人の多い県は?

    個人的な意見ですが熊本は美人が多いと思います。秋田美人といいますが、これは古い言葉で現代には通用しませんね。ちなみに愛媛はブOばかりだと思います。名古屋、神戸、福岡は絶対数が多いから居てあたりまえだし、東京は寄り集まりだから論外です。皆さんはどう思います?

  • 九州ではどの県が一番美人か

    正月の年始の県別の比べっこ番組がありましたよね。 まわりにたまたま九州の女性がいて、九州女の話でわき、ついでに何処が一番美人かでささやかな論争中です。(バカですね私達!!) 例を芸能人・タレント・キャンギャルなど各県最大4名までとして、何処の県が美人と思いますか? なお、念の為、沖縄はすみませんが、省かせてください。 人それぞれ違う事は承知です。よって絶対的答えもありません。理由・根拠がヘリクツであっても「可」です。 なので、暇なときに御回答ください 宜しく御願い良い足します。

  • 秋田に美人が多い理由

    地理や歴史のカテゴリーで質問しようと思ったのですが、まずはこちらで質問させて下さい。 早速ですが、どうして秋田には美人が多いのでしょうか?私は東北出身なのですが、東北の他の県に比べても秋田には圧倒的に美人が多いなと思います。 よくロシアの血が流れて、とかあくまで噂でしか分からないのですが、なにか決定的な理由があるのでしょうか?

  • ★青森美人について★

    秋田美人はありますが、青森美人とは言いませんが、なぜですか?・・・ 1.肌が細かくないから・・・ 2,秋田美人というのも,迷信に過ぎない・・・ 3,その他のコメント・・・

  • 秋田美人は褒め言葉ですよね?

    秋田美人は褒め言葉ですよね? 先日、友人と夜に某コーヒーチェーン店に行きました。 21時近くだったこともあり、客はまばら。 禁煙フロアで、ほぼ貸切状態で友人とふたりでおしゃべりして いました。 そこへ、20~30代くらいの、失礼だけど少しチャラそうな感じの男性二人組が、私達のテーブルの斜め後方の席に座りました。 ちらちらこちらを見ているのは何となく気付いていましたが、彼等の会話が聞こえてきました。 内容から、私の友人の事を、秋田美人て感じ!と話していました。 店を出てから↑の話を友人に伝えたら、彼女にも聞こえていたとのこと。 友人は、ここ東北じゃないし、私も秋田県出身でもないのに、なんか言われるのも微妙だよね……と言っていました。 でも、秋田美人て純粋に褒め言葉じゃないでしょうか? 友人は秋田県出身ではないですが、親御さんが京都出身なためか、肌がキメ細やかで透き通るような真っ白の色白美人です。 顔も切れ長目(細くない)、鼻筋がすっと通っていてとても綺麗な女性です。 職場でも人気なんです。 しかも、失礼だけどチャラそうな感じの若い男性が言ったのだから、本気の評価じゃないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 秋田美人は本当に美人なのか?

    秋田美人という言葉がある。私の知る限りでは、顔は(しもぶくれ)で、頬っぺたが赤くて、両方の眉毛がつながっており、風呂にも滅多に入らず、髪の毛もボッサボサで、体臭がキツイ。 そして、しゃべる言葉も何語をしゃべっているのか分からないため意思の疎通ができないし、怒らせるとクワやカマなどを振り回すなど気性も荒く、着ている服装はモンペと長靴。 また食い意地も張っていて、鍋に入っているキリタンポを根こそぎ自分のドンブリに入れてむさぼり食い、田植えの時期など、あちらこちらの畑の真ん中で、大小便をして、しかも尻を拭く気持ちがさらさらない。 日本人それぞれの好みの問題もあるのかもしれないが、私はそのような秋田の女性たちを、とてもではないが(美人)とは形容しがたい。秋田美人は本当に美人なのか?ココロ重要文化財な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uuZE_IRwLNI

  • 秋田

    秋田美人とよく言いますが、秋田県には本当に美人が多いんですか?

  • 『かかあ天下』県は何故美人や可愛い女の子がいない?

    G県人です。 正直言いましてG県の女の子はみんなヤンキー??みたいな、品が無くてガラが悪く言葉使いも汚い、とても女性としての魅力を感じません。 清楚系お嬢様やピュアアイドル系の女の子なんてほとんどいません。 さらには『上州女に美人無し』 信じられないかもしれませんが、本当に美人や可愛い女性が全然存在しません。40年住んできて本当にそう思います。 他県に行くと美人や可愛い女の子が多くてビックリしますから。 何故この県は美人や可愛い女の子がいない、少ないのか説明出来る方はいますか?

専門家に質問してみよう