• ベストアンサー

『かかあ天下』県は何故美人や可愛い女の子がいない?

G県人です。 正直言いましてG県の女の子はみんなヤンキー??みたいな、品が無くてガラが悪く言葉使いも汚い、とても女性としての魅力を感じません。 清楚系お嬢様やピュアアイドル系の女の子なんてほとんどいません。 さらには『上州女に美人無し』 信じられないかもしれませんが、本当に美人や可愛い女性が全然存在しません。40年住んできて本当にそう思います。 他県に行くと美人や可愛い女の子が多くてビックリしますから。 何故この県は美人や可愛い女の子がいない、少ないのか説明出来る方はいますか?

noname#138645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

G県に美人がいない件、上州女に美人なしの件も全く知らんけど、結婚と人生経験から回答する。 かかあ天下が栄えるのは、要するにそうされないと一人前にならない男がいるからだろ?なのでその地域は、男だけでは食っていけない、生活成り立たない特性が強いんでないの?女が剛毅にならなきゃ成り立たない地域。 清楚もお嬢様系もピュアアイドル系も・・・女のふんわりとした色気というものは、えてして生活感の薄さから出るものでもあるので。食えるか食えないかの瀬戸際で清楚やお嬢さんから脱皮できなかったら、ただ飢え死にするだけだしね。女のことをよく華、花にたとえるけれども。かつかつの生活レベルじゃ花より団子だわな。あくせくしなくていい余裕あってはじめて、花が咲き乱れるんではないの?

質問者

お礼

なるほど納得。 G県はかつかつ生活レベルの人が昔から多い地域なのかもね。 確かにG県女性は色気も無い人が多いです。 とにかく女性的魅力が無いし。 ご回答ありがとうございました。