• 締切済み

ダーウィンの進化論って本当に正しいのですか?

猿から人間へと進化?。動物園の猿はいつか人間になるのですか?猿はいつまでたっても猿だとしか思われませんが。ダーウィンの進化論って本当に正しいのですか?

みんなの回答

回答No.5

ダーウィンに限らず様々な進化論でも、動物園のサルがいきなり人間になるという超超短期間の変化が起きるということは 言われてい無いはずですが、どこからそのような近視眼的な話になるのでしょうか? だいたい、人間が5000年以上の歴史で観察している自然界の動物で、形態が大きく変化した動物はないはずです。 それが、動物が進化などしないという風に見えるのかもしれません。 しかし、犬、猫、馬を見てみますと、人間が積極的に交配等をすることで極端に形態が変化している動物と言えます。 おそらく1000年前の馬と、現在のサラブレッドでは大分異なるでしょう、それでも馬です。 これを進化というなら進化と言えるでしょう。 それでも、最短でも数百年はかかっています。 自然界での進化は、短くても数万年単位で起きると言われており、その様子を観察できたことは一度とてありません。 だから、サルが人間になるのか、別の何かになるのかは分かりませんが、動物園で見ていても観察できることは、当分ないでしょう。 見えないからと言って、間違っていると思うのは早計でしょう。 ついでに言えば、進化論でもサルが人間になったとは言っていないはずです。 「類人猿と人間は、共通の先祖から枝分かれして進化した」という言い方です。 もしかして、インテリジェントデザイン説の方でしょうか?

oyajitokushima
質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

「類人猿と人間は、共通の先祖から枝分かれして進化した」のでしたら、猿も人間になり得ますね。信じられません。

noname#142447
noname#142447
回答No.4

正しくはありません。だから何時までも「進化論「で「進化学」ではないのです。「・・・論」とは証明の出来ないただの論文と言う事ですから、誰かが実証できれば正しいと言う事になります。進化は反復証明が不可能な事象ですので、実際は進化が起きて現在の生物環境があることから、進化論は正しい事かなと思われているに過ぎません。

質問者

お礼

そうですよね。有難う御座いました。

回答No.3

故今西錦司氏は ウィルスの感染による遺伝子の突然変異ではないかと 発表されています 進化ではなく突然に変化したというのです キリンでも首の短いキリンは遺跡で発見されていますが いきなり長くなっていて、途中が発見されていないのですね 猿と人間だけ体内でビタミンCを作ることが出来ません これも、何かウィルスの感染による 遺伝子の突然変異ではないかと言われています (あまり例を出していると長くなりますから省略) この説はかなり有力で ノーベル賞級なのですが ダーウィンの進化論支持者による反対があって なかなか支持されていません ほとんど学者はダーウィン研究で 飯を食っている連中ですからね この説の本を読むと かなりの説得力があり 納得させられます

質問者

お礼

「ウィルスの感染による遺伝子の突然変異」宇宙からの隕石ですかね。。有難うございました。

回答No.2

進化は偶然の生き残りの積み重ねなので、その結果が人間である可能性はほぼ0だと思います。 われわれだって、偶然の結果たまたま現在の姿に落ちついたに過ぎないので。

質問者

お礼

有難うございました。

• GRIIMALDI
回答No.1

私は正しいと思います 猿が人間へ進化するとは限りません 他の見たことのない生物へ進化するかもしれませんし、絶滅するかもしれません 猿に関わらず、生物の今後の進化については予想の範疇に留まり、誰にもわからない事です 進化にはかなり時間がかかり、一つの種が確立されるまでに長い年月を要します しかも、とてもゆっくりとした些細な変化を続けていくと考えられているので、私達が生きている間に進化した姿を見ることはできないでしょうね 猿が進化しないだけで、ダーウィンの進化論を否定できないと思います

質問者

お礼

ありがとうございました。