• ベストアンサー

回答お願いします

今日(24日)、元カノと帰る事になりました。 その帰り道に、僕が笑わせて元カノが笑ってくれたら普通に「笑顔、かわいいね」って言ってもいいんですよね? 好意はもう無いんですが かわいいって言ったら 勘違いされちゃうから 言わないほうがいいですか? 後、元カレにかわいいって 言われたら女の子はどう 思いますか? 回答お願いします。 お互いに高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます。 それがadgj2435さんにとって、彼女や意中の女性にしか言わないと か、そういうことではない、普通といえる行為だったら構わないで しょう。 ただ世間一般的に、そういう言葉は彼女や意中の女性にしか言わな い人が少なくなく、また、普通に言う人は女たらしだと考えられが ちだと思います。 大切なのは、言われて元カノがどう考えるかだと思います。元カノ が勘違いしそうな性格なら言わない方がいいでしょう。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ ) 勘違いするかしないか分からないので言わないでおきます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 自分に好意のある相手に対して・・・

    主に女性の方にお聞きしたいと思います。 自分に好意があるとわかっている男性に対して、どのような態度や接し方をしますか? 実は元カノのことなんですが、僕は彼女に対して好意があります。 別れた原因はケンカなどではありませんが、別れてからも遊びに行ったり食事へ行きます。 こちらからメールを送れば返事もあります。 ただし、遊びも食事もメールも彼女からではありませんけど。 彼女には別れたあとに「彼女のことが好き」と言ったことがあるので、彼女に好意があることはわかっていると思います。 それに「ずっと待ってるから」とも言ってもあります。 別れた相手でも好意があるとわかっているなら、勘違いや面倒なことにならないようにするだろうし、 ハッキリとした線引きがあると思っていたのですが、彼女は好意を持ってるとわかってるのに普通に接してくれるし、 「好きな人や気になる人できた?」と聞いても、いないという答が返ってくるので、元カノとの復縁をすごく期待してしまいます。 自分に好意があると分かっている相手(元カレ)に対して、このような態度や接し方は期待をしていて良いということでしょうか? それとも普通のことでしょうか? 相手をキープしておくためという方もいるかもしれませんが、それ以外のご意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 回答お願いします

    高校生です。 今日、好きな女の子に 一緒に帰らないか?と 誘われました。 一緒に帰ったのですが その時に「寒い」と 何回も言ってました。 じゃあ手を繋ぐ?笑 と 聞こうかと 思ったんですが…。 いきなり手を繋ごうなんて 言われたら引きますか? また、「寒い」と言ってる 女の子に対して 手を繋ぐ以外に どんな事をして あげられますか? 上記の二つの質問に回答 お願いします(*^o^*)

  • もう彼がわかりません。回答お願いします(T_T)

    短文でもいいので何 かアドバイスが欲しいです。 付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 彼とはブログで知り合いました。 私から絡んで、何回か遊んで、彼から告白してくれました。 しかも、今まで女の子に告白されて付き合ったけど 自分から告白して付き合うのは初めてらしいです。 それからは毎日幸せでした。 彼は私と付き合ったことをブログで報告して、それからお互いのブログを 更新するたび、コメントし合うようになりました。 でも友達から彼の元カノのブログがあると言われ見てみました。 彼と元カノは中学が一緒で部活も一緒だったらしいです。 元カノが告白して付き合い、彼がフりました。 でもあきらめられなくて、元カノがもう1度告白しても彼はフったというのを 私は知っていました。 地元が一緒で仲よかったというのもあり、彼と元カノは 今でもお互いのブログにペタし合っています。 ときどき彼がコメントもしています。 私と彼が付き合った1週間後ぐらいから私のリアルに 1日に何回もアクセスしている人がいて気になってました。 私のリアルはアクセスした端末と携帯機種がわかるので その携帯機種が周りにいるか探してみました。 私の友達の友達が元カノとも友達なので、元カノの携帯機種を 内緒で教えてもらうと毎日アクセスしてくる携帯機種と一致しました。 その端末はリアル以外にもプリクラやプロフィールも毎日見ています。 毎日見られてると思うと気分が悪いです。 これも友達から聞いたんですが、元カノはまだ 彼のことが好きらしいです。 彼もその気持ちに薄々気づいてると思います。 彼はメールでも直接でも私に好きと言ってくれるので 安心するんですが、やっぱり不安です。 あと、最近彼がまあまあ仲いい女の子のブログの記事にコメントをしたり ブログで知らない女の子と絡むようになりました。 すべて女の子から絡んでくるんですが、彼もノリ良く 絡み返しています。 よかったらメールしよう。とか、かっこいい。とか 女の子達から言われていて、とてもムカつきました。 多分彼は女の子とメールしてると思います 。 それと同時に彼の部活がやっと休みになりました。 お互い親の里帰りがあって遊べなかったんですが、、、。 でも部活が休みなので朝からメールできる!と楽しみだったんですが 朝になっても、昼になっても彼からメール来ませんでした。 メールが来たのは部活がある日と変わらない夜でした。 でも彼のブログを見てみると、午前中女の子と絡んでしました。 私にメールを返さないのに女の子と絡んでるっておかしくないですか? それにムカついて昨日からメールを返してないし、 イライラしたので私は自分のブログの記事を全消去し リアルにつぶやいた記事も全消去しました。 彼は私の気持ちを察したのか、私に見られないようにしたかったのか 女の子と絡んだ履歴を全消去しました。 私のことだけ見てくれてる!と思いたいんですが 彼の行動が意味不明です。 彼は前に喧嘩になったらめんどくさくて別れると言ってました。 私も別れたくないので不満も不安があることも言ってません。 嫌なことは言った方がいいんでしょうか? この質問を見て彼のやってることって浮気に入りますか? どうしたらいいのかわからないです。 アドバイス、回答お願いします(T_T)

  • 彼女を振った男性の方

    浮気や他に好きな人ができた、という理由ではなく遠距離で体力的にきつくなったこと、学生と社会人で生活リズムが合わないことで先日彼と別れました。 お別れしてから約一ヶ月後あたりに共通の友達も含めて参加するイベントがあります。 そこにはもともと私に好意を持ってくれていた男友達も来るという情報を友達が教えてくれました。私は彼のことを忘れられないのでもちろん男友達になびくような事はありませんが、元彼からしたらやはり、元カノとは言え他の男に言い寄られてる場面はよく思わないのでしょうか? なにも言わなかったとしても嫉妬に似た感情はもつのでしょうか? ちなみに元彼とは、snsで繋がっており、連絡も今はしてませんがお互いに連絡先は残したままです。 元彼は今までの元カノと友達になれるタイプで、復縁はないと言っていました。 別れ話の際も笑顔はお互いにありました。 私は彼のことを諦められないので、遠距離&学生生活が今年いっぱいで終わるので、社会人になったらまた元彼と復縁したいです。この気持ちは彼には伝わらない方がいいですかね…?

  • ご回答よろしくお願いいたします!

    私は今大学生です。 過去に2回付き合った元彼(Aくん)がいます。 突然ですが、Aくんの自己紹介を少しさせていただきます。 *ツンデレ *その時は気になっている人がいた Aくんとは、中学の仲良いグループが一緒なこともあり、今現在でも、Aくん含め、グループのみんなとよく遊びます。 この前の吞み会で、Aくんに家まで送ってもらうことになったのですが… 「ふらふらしているから」と言われ、(私はお酒に強い方なので、ふらふらはしていなかったと思います。)手を繋ぎ、最後にはキスをしました。 お互いフリーだからといっても、付き合っていない立場なので、 私はAくんになぜそういうことしたのかを聞きました。 「付き合うとかの好きではないけど、A子(私)のこと特別な存在なんだよね。 元カノだからとかじゃない気がする。他の元カノにはそうは思わないし。 今日の吞み会の時、元彼の話してたけど、正直嫉妬した。」 と言われました。 その時、やはり元カノとしてなのかなあと思いましたが、中学からの友達に相談したところ 「確かに、AくんはA子のこと特別視はしてると思うなあ。 見てて、A子と話してるときはなんか違うし。 俺には彼女できていいけど、お前は彼氏出来てほしくない。みたいな? A子の前では恋話絶対にしたがらないしね。」 と言われました。 しかし本人には 「好きだけど、付き合うとかの好きだはない。」 と言われています。 Aくんは仲良いグループにも本音を言わない人なので、実際よくわかりません。 なのでみなさんからみてのご意見をいただきたく相談させていただきました。 Aくんは、気になる人と上手く行ってなく、私が元カノだからちょっと遊び半分で、みたいな気持でそういうことをしたのでしょうか。 私とAくんが付き合う可能性は0に近いでしょうか。 みなさんのご意見、よろしくお願いいたします。

  • 元カノと連絡とるのはなぜですか???

    元彼は週に1~2回電話があります。別れてから3ヶ月経ちますがずっと続いています。私と2人で会う気はまったくないようです。「遊ぼうよ」と誘っても「忙しいから○○君誘えよ~喜ぶぞ~」と断られます。(友達を交えて3人で会った事は1度あります)電話の内容は仕事の事や今日あった出来事など面白可笑しく話しています(彼が一方的に)。電話で些細な事で喧嘩になった事もあり、その度「もう電話もなくなるかなぁ」と思いましたが1週間も経たないうちに再び元気よく掛けてきます。「振った側は振られた女の子がいつまでも自分の事を好きでいると勘違いしている」とよく聞きます。友達に相談しても「私がまだ彼のことを好きかどうか確認のため」や「もててることの確認」のため私に電話してくるんだろう。と言いますが普通に会話しているだけなのでそんな悪気があるように思えません。私と電話する事で元彼に何かメリットってあるのでしょうか?元カノとマメに連絡とるのはなぜなんですか?この電話っていつまでつづくのでしょうか???意味がわかりません。

  • 元カレをバッタリ見かけた場合

    女性の方、お願いします。 考えても仕方ないことなんですが、 どうなんだろう?と思いまして質問します。 元カレに道でバッタリ見かけた場合、どんな行動を取りますか? 僕には好きかわからなくなったと言われ、冷却期間として別れている元カノがいます。 僕は元カノのことがまだ好きで、元カノもそのことを知っています。 昨日、たまたま歩いてたら、元カノから手を振って、話しかけてくれました。 1分くらい話しをして、来週ご飯食べることになりました。 普通、別れた元カレに対して、このようなことをするのでしょうか? 彼女のことをずっと待ってるとも伝えてあるのですが、僕に対して気持ちがないのなら、 このようなことをしてしまうと「期待や勘違いされてしまう」と思う気がするのですが・・・。 これについてどう思いますか?

  • 僕に会うと笑顔になる?

    その日初めて僕(23歳)と会うと笑顔を見せてくれる女の子(19歳)がいます。 その日初めて会うときに僕が友達と一緒にいるときは何ともなく普通ですが お互いに1人でいるときに初めて会うと、その子は笑顔になりますが すぐ隠そうとして下を向いたり普通の表情に戻そうとします。 笑顔を見せられてドキッとして、それ以降可愛く見えて僕は彼女が好きになってしまったようです! でもなぜ彼女はこのような笑顔をするのでしょうか? このような笑顔を見せてくれる彼女は僕のことを好意的に思ってくれているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? 嫌われたり馬鹿にされてることは普段の接し方で判断するとないと思います。 女性の方は、もし自分だったら・・・という目線からもお願いします。

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)