• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ご回答よろしくお願いいたします!)

元彼の自己紹介と行動についての相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が過去に付き合った元彼(Aくん)との関係についての相談です。Aくんはツンデレで、気になっている人がいるという特徴があります。最近、吞み会の帰りに手を繋ぎ、キスをしましたが、付き合っていない立場のため、なぜそうしたのか聞いたところ、Aくんは私を特別な存在と感じていると言いました。しかし、友人に相談したところ、Aくんは本当の気持ちを表さない人であり、私にはよくわからないと言われました。私とAくんが付き合う可能性は低いのでしょうか。
  • 私は大学生で、過去に付き合った元彼(Aくん)との関係についての相談です。Aくんは私が中学時代の仲良いグループと関わることも多く、最近の吞み会では手を繋いでキスをしましたが、お互いにフリーの状態であったため、なぜそうしたのか疑問に思い、Aくんに尋ねました。Aくんは私を特別な存在と感じているが、付き合うという気持ちはないと言いました。友人に相談すると、Aくんは本音を言わない人であり、私にはよくわからないと言われました。私とAくんの関係は将来的に発展する可能性はないのでしょうか。
  • 大学生の私が元彼(Aくん)との関係について相談です。Aくんはツンデレで、気になっている人がいました。最近、吞み会の帰りに手を繋いでキスをしましたが、お互いに付き合っていないため、Aくんになぜそうしたのか聞いたところ、付き合う気はないが私を特別な存在として感じていると言われました。友人に相談したところ、Aくんは本音を言わない人であり、私にはよくわからないと言われました。私とAくんは将来的に付き合う可能性は低いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128827
noname#128827
回答No.2

私の元彼もそんな感じだったですよ^^; 自分は彼女らしき人がいても 私が他の男性と何かあるのは嫌みたいな。。 なかなか本音を見せなかったし 別れたあとも、繋がりを絶とうとはせず 何かあると私のところに来る人でした。 今はお互い結婚して会うこともありませんが 自分のことを見ていてほしかったんだろうなと思います。 私は今でも忘れられない人で 別れは彼からだったんですけどね・・・ 遊び半分とかそうゆうのとは違うんじゃないかな、、と思います。 ある意味、自分が帰れる場所??みたいな 安心感とかいうか、心の基地(笑)というか。。 私の場合は、私が彼の心につけてしまった傷もあって 元に戻ることは出来ませんでしたが 一度彼の本心を聞くことができると良いですね^^。

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長々と失礼いたしました。 心の基地… 私といることで安心できているなら 嬉しいです^^! 本心聞きたいと思い、挑戦はしているんですが…。 なかなか…難しいです汗汗 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

つき合う可能性は十分あると思います。 ただ、気になるのは、 キスをしたことと、 この言葉「付き合うとかの好きではないけど、A子(私)のこと特別な存在」 都合のいい女としてキープしておきたい思い‘も’あるかもしれないですよね。 発言だけなら、妹とか姉みたいに思ってるとも推測されますが、 キスもあるとなると・・・ ただ、好意も併存していることは間違いないと思います。 貴女自身は、彼が好きなのですね? 自分に正直に行くべきだと思います。 トライあるのみです。 但し、彼にはきちんとケジメをつけてもらうことを前提にすべきでしょう。

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長文失礼いたしました。 都合のいい女としてキープしたい気持ちは少なからずあると思います…。 正直、私は今好きなのかはわかりません。 彼の気持ちがわからなくて… 好意を持っててくれても、もしキープとしてだったら… と考えると、彼に深入りしてはいけないととても考えちゃいます。 彼にちゃんと話したいと思います。 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋した者同士の恋愛

    高2男子です。 僕は3ヶ月前に彼女に振られました。 その元カノには先日新しい彼氏ができました。 未練がなかったわけではなかったので辛かったですが、 元カノのことは諦め、前に進みたいと思ってます。 また僕には気になる子(A子)がいて A子もまた彼氏に振られ、 しかもその元彼にも新しい彼女ができました。 A子も未練があるという話を聞いていたので、 きっととても辛かったと思います。 僕とA子は同じような境遇なのです。 しかしそれだけではありません。 その僕の元カノの新しい彼氏というのがA子の元彼なのです。 僕はそのことを先日A子から聞きました。 A子とは色々相談したりされたりしていました。 A子のことは好きってわけではなく気になるってくらいです。 A子は僕のこと何も思ってないと思います。 ここで質問です。 このようなケースの場合、 僕とA子は恋愛に発展するのでしょうか? また、A子とはどのように関わっていけばよいでしょうか? また、このような恋愛は上手くいくのでしょうか? 長文すいませんでした! 答えてくれるとありがたいです。

  • 隣のグループはかわいい子と宴会、こっちは無しって仕方のないこと?

    10数名の小さな部署です。 この部署はAグループとBグループに分かれています。 派遣の子が一人止めたので、新しい派遣のA子さんが来ることになりました。 そして女性は正社員のB子さんもいます。 このB子さんがちょっと問題のある人で、残念ですが皆とうまくやっていけない性格で仕事もいまひとつって感じです。 Aグループの人は、自分達の仕事はB子さんには無理なので、新しい派遣のA子さんが是非ほしいと言って、A子さんを自分たちの仲間にしました。 勿論、Bグループの人達もB子さんとはやりたくないのですが、Aグループほどややこしい仕事がないので、仕方なく了解しました。 A子さんがやって来て、だんだん職場になれてくると、いつも笑顔でかわいらしい凄くいい子ということが分かってきました。 AとBグループでは仕事の内容が多少違いますが、週1回のミーティングや、掃除、宴会など部署でやる行事はいつも全員一緒にやります。 ところが最近Aグループのみで、食べにいったり、カラオケに行ったりするようになり、Bグループには声がかかりません。 普段の仕事でもAグループはA子さんと楽しそうに話しながら、仕事をしています。Bグループには一切そんな楽しそうな場面はありません。 私はBグループに属していますが、A子さんとは仲がいいので、個人的に誘って遊んでいるので、私個人はどうでもいいのですが、傍から見ていて、Bグループがかわいそうなのです。 それがまったく別の部署であれば、仕方がないことなのでしょうが、たかが10数名の部署なのに、Aグループはいつも楽しそう、Bグループはその反対って、あまりにもかわいそうでイヤのです。だからAグループの人が仕事以外の時ぐらいBグループに声を掛けてあげれば良いのにと思うのです。 かと言ってBグループがA子さんを誘うほど親しくないし、身近な人に相談しても、仕方がないんじゃないって言うばかりです。 みんなの意見どおり仕方のないこととして、自分は個人的に遊べばいいやと思ったりもするのですが、みなさんはどう思われますか? 私だったらAグループのみで誘うことはかなり控えて、もしA子さんを誘うときはBグループにもB子さんにも声を掛けるのですが、普通の人はこんなところまで気を使ったりしないのでしょうか?

  • 女の子の人間関係に疲れました(´;ω;`)

    こんにちは。中学3年生♀です。 つい先日、大好きだった彼氏と別れました。 それで、もう別れたんですが、 元カノが私の悪口を言ってるみたいです。 それも、ものすっっっごい勢いで(`;ω;´)! わけが分かりません。もう別れたのに(´ω`) 元カノとは、中3の夏休み前まではすごい仲いい友達でした。 元カレと付き合いだしてから、人が変わったように悪口を言ってくるようになりました。 付き合っていた時も、別れた現在も。 というか、別れてからの方がエスカレートしてます。 いい加減しつこいです。 周りの友達をどんどん味方につけて、 私を一人にしようとしてきます。 元カノは、気が強くて派手目なグループの子です。 裏表があって、仲がいい時はすごく優しくて可愛いのに、 喧嘩すると手の平返したように人が変わるような子です。 こういうのって、ほっとくのが一番ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか(;ω;) ドロドロ女子社会に疲れました。

  • 小さい人間だなぁと自己嫌悪です(+_+)

    こんにちは。 当方バツイチ、子供二人、来年再婚予定で今現在一緒に住んでいます。 色々な見方はあると思いますが、解決法を教えていただきたく質問します。 バツイチ、子持ちなどへの批判はご遠慮願います。よろしくお願いします|д゜) 今悩んでいるのは彼の方の女友達の事です。 以下A子とします。 私が気にしなければいいのですが、なかなか気持ちがスッキリせず、 モヤモヤしているので、どうにかしたいと思い最後の手段として皆様の意見を聞きたいです。 彼に仲の良い女友達がいること自体はなんとも思いません。 私にも仲の良い男友達も何人かいるし、どちらかというと交友関係は広いほうなので。 ただ、そのA子というのが、 私の元カレの浮気相手なのです。 その元カレは今の彼と出会うまでは、一番好きだった人で ずっとどこかで引きずっていた人でした。 元カレとは5年付き合い(女癖も悪く仕事もせず、とにかく問題が多かった人だったので何度も別れては戻ってを繰り返していました) 結局思いを完全に断ち切れたのは初め付き合ってから13年後の事でした。 A子は元カレの浮気相手の中でも特に印象が強かった人で、私の高校の後輩でした。 その時の印象というか、その出来事からもちろん関わるはずもなく、関わりたいはずもなく、 印象は最悪でした。 周りから名前を聞くことはあっても、印象が悪いので、やっぱり好きじゃないな。と心の中で思っていましたが、関わり合う事もないので忘れていました。 けれど今の彼と付き合い、彼が友達と話してる時にA子の名前が出ていたので、 彼には言ってないけど、友達なんだということは内心分かっていました。 数か月前、彼と彼の友達の集まりにA子が来た様で、 彼に”俺の友達(A子)が○○(私)知ってたよ~”と言われ、 彼が話を掘り下げてきた為、A子の話になりました。 A子は彼に私と元カレの事で話したことがあると伝えたようで その内容が真実ではなくA子にとって都合の良い話になっていました。 実際は浮気しているのに、私と元カレが別れてる時に連絡取った、遊んだとかで私に ”あの人はやめておいたほうがいいよ”と言われて話した、と。 今の彼に私の元カレの話をワザワザする意味も私には理解できないですし、 事実を曲げて伝えてるA子にも違和感です。 正直内心、なんでこんな人と彼は仲良いんだろう、と疑問です。 先日彼とこの話になり、正直に話した(なんでこんな人と仲良いの?とは言っていません) んですが、一番仲の良い女友達らしく そんなに気にするってことは元カレの事がまだ好きなの?と聞かれました。 元カレに対する気持ちは今は全くありません。 ただ彼の友達の制限をしたくもないです。 私がもっと広い心を持てればいいのかもしれませんが、頭では分かっていても気持ちがついていかず、 なかなかスッキリしません。 皆様ならどうされますか? ・A子との関係を絶ってもらう ・自分が気にしないようにする ・ずっとこのままなら別れる 色々意見はあると思いますが、聞かせてもらえたら嬉しいです! そして、同じ様な状況があった方、どうやって解決したか教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 友達との接し方

    最近、A子がクラスで嫌われています。 A子とは中学生からの仲で私は2人でいる時はとても面白いし、お互いの家に行くほど仲が良いんです。 しかし、グループでいるときも「ぱこぺこっ」と特定で呼んで来て喋りかけたり、他の友達と喋っているというのにぐいぐいとひっぱって連れて行かれます。「後で」と言っても「すぐなんだから来てよ」と言われるし、行かないと「裏切り者」と他の人にずっといって話も聞いてくれないような自己中なんです。 でも2人でいるときはとてもいい人なので関係をこじらせたくないからクラスでは相手が来る時くらいにしか話さなくなりました。(でも話すときは思いっきり2人で話す) それで仲のいいB子に相談したら「最近八方美人だよね。ぱこぺこが何も言わないでA子が逆に可哀想だよ。」と言われてしまいました。 これはA子に正直に言ったほうがいいんでしょうが、多分言ったら他の人に愚痴をとことん言うんでその人が可哀想でなかなかいえません。 いったいどうしたらいいでしょうか??

  • 別れてもいいですか??早急に回答お願いします

    午後、2ヶ月半付き合った彼氏と別れてきます。そのきっかけは、元カノのことです。彼は私と付き合ってからもずっと元カノの話を私にいやらしいほどにしてきました。すごく大事だった・・しばらくひきずってた・・今も大事・・などなど。彼からは、元カノとは半年付き合って、そういう行為も元カノの家でしていたということまで聞いていました。しかし、なんと友達づたいでたまたま私はその元カノと会うことになり、会って話を聞いたところ付き合ったのはたった2ヶ月、手もつながないで終わったということでした。それを聞いてこわくなりました。。私ももし彼と別れたら彼の見栄のために利用されてしまうのかなって。見栄はだれでもあるし、嘘を付かない人なんていません。でも人を巻き込んだ嘘をつくのはひどすぎると思いました。私はまだ彼に恋愛感情はあります。でもこのまま不信感をもって付き合っていく自信がありません。それともこのくらいの嘘許してあげるべきなのでしょうか?私は堅すぎですか?あと別れるなら元カレから聞いたことも全部言ってしまおうと思います。皆さん意見をお願いします。 大学1年生です!!!今更心が揺れています・・泣

  • 私の被害妄想のせいで、友達を傷つけてしまいました。

     中二女子です。  私は、中学生になってから徐々に、被害妄想が激しくなっていきました。昔仲の良かった友達も、クラスが離れたりすると、だんだん信じることができなくなったり、仲の良い友達の言葉にも裏があるように思えてならなくなったりしました。  被害妄想が激しくなったのには、6年生の時のグループでのごたごたが原因だと自分でも分かっています。5年生の時は、私は明るく、わりと誰にでも話しかけるほうでした。    でも、6年生の時に、私のいたグループの子達の悪口がひどくて、普段は仲良くしてるのにそのグループ内で悪口を言っていて、きっと私も陰で言われているんだろうな、などと考えたりしてるうちに、他の仲の良い子もどんどん信じられなくなってきました。    6年生の2学期あたりに、グループで悪口を言われていた子(本当に優しい子なので、どうしてそこまで悪口を言われるのか分かりませんでした。)と一緒に、5年生の時に仲の良かった子のいる穏やかなグループに入れてもらいました。すんなりと受け入れてもらえて、そのときは本当に嬉しかったです。その時グループを一緒に抜けた子は、今では私の大親友です。  その後も、クラスの中でのグループ同士の対立もあったのですが、今は普通に喋れる子もいます。  でも、私はどんな些細なことでもずるずると引っ張って落ち込んでしまうので、きっと6年生のときの事を中2になった今でも引きずってトラウマにしてしまっているのだと思います。新しいクラスになっても、前のように親しく色々な子に話しかけることができなくなりました。  中学生になってから、いつも朝は私と他の3人の友達で登校しているのですが、その中にA子という女の子がいて、その子は小学6年生の時に同じクラスで仲の良かった子で、中学生になってクラスは違っても、朝は楽しく一緒に登校したり、相談を受けたりしていました。    中2になってから、2年ほど前から決まっていた引越しの事を、誰に打ち明けるかで悩みました。同じ部活の子は、皆仲良いので話していたのですが、A子に打ち明けるかどうか悩みました。それは、最近自分が嫌われているような気がしていて、A子に言いたくない、と思ったからです。嫌われている、というのは実際に何かされたわけでもないのに、A子の私に対する態度で、私が勝手にそう思ってしまったのです。  引越しは8月で、結局言わないまま夏休みになりました。クラスでも簡単なお別れ会のようなものがあったので、A子も当然引越しの事を知っているだろうと思いました。    ですが、今日、A子から電話があって、「引っ越すって事、今知ってびっくりした。」と言われました。私もびっくりして、「ごめん。」と何度も謝りました。電話越しに、「本当ショック・・・」と繰り返し言われて、自分が嫌われているかもしれない、というのが杞憂だったことを思い知りました。どうして言っておかなかったんだろう、と後悔でいっぱいです。と同時に、この被害妄想の激しい性格が嫌でなりません。もし自分A子だったら、もともと私が落ち込みやすい性格なゆえに、相当ショックを受けたと思います。  私はどうすればいいのでしょうか。この被害妄想は、どうやったら直りますか?こんな自分が本当に嫌でなりません。     長文失礼しました。文章が所々おかしい所があると思いますが、お見逃し下さい。

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 性別・年齢問わず回答お願いします!

    自分には付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいるんですが その彼女についてです。 3ヶ月月前くらいから今の彼女にアタックされていました。 しかしそのときは自分にはずっと彼女がいたので断っていました。 今の彼女とは専門学校に入って仲良くなり、よく恋愛のことを話したり 元カノのことで相談に乗ってもらったりしてました。(ちなみに元カノは彼女の仲のいい人です) 元カノが基本的に恋愛自体にさほど興味が無くあっさりとした関係で続いていたんですが、私としてはもっと連絡を取りたいし会ったりもしたいと思っていました。 なのでそのことを元カノに打ち明け、結果別れることになりました。 元カノと付き合っている間、自分は本当は会いたいと思っていることなどを今の彼女にもずっと相談したりしてました。 元カノと別れてすぐに今の彼女に告白され付き合うことになったんですが、今の彼女も元カノとそれほど変わりなく、さらに言えば家の距離は元カノの時よりはるかに遠いです。 それでせめてクリスマスは一緒に過ごしたいと言ったら24日ならいいとのことで約束はしました。 ですが25日はなにか用事があるようで会えないそうです。 今の彼女は交友関係も広いので友達かなと思うのですが…どうなんでしょうか。 最近は話の中に男友達の名前がよく挙がるのが気になったりもします。 ここからが質問です! (1)今の彼女には元カノとのことや自分の気持ちなどを相談していたのにも関わらず元カノとあまり変わらないのはなぜでしょうか? (2)普通はあっさりしていて自分みたいな人はそんないないんでしょうか? (3)会話の最中に結構な頻度で同じ男性の名前が出てくるのは普通なんですか? (4)自分はあまり嫉妬しないほうだと思っていましたがどうなんでしょうか? (5)この彼女についてどう思いますか? 全部の質問に答えてもらわなくても大丈夫です。 どれか1つでもいいので意見をください。 たくさんの人に意見をもらえるとうれしいです。 文章がわかりにくくてすいません。 回答待ってます。

  • 中学3年生です。聞いてください。

    中学三年生の女子です。 学校での話ですが・・・クラスにあるイケイケ系の男子のグループが存在します。 その中に私が最近付き合ってて振られた元彼もいます。他に彼女持ちの人もいます。 そこの男子のグループが最近女子を評価します。 全員をではなく一部で、自分はA子ちゃん派!!やB子ちゃん派!!など・・・・。 それを公に言ってることもおかしいですが、何よりそのグループ内の彼女持ちの男子が 彼女の目の前で B子ちゃん派!!など発言し、彼女は案の定、号泣。その日に別れました。 私はその彼氏が許せません。 なぜ彼女いるのに目の前で言えるのか。 それと同時になぜ私たちは男子に評価されなくてはいけないのでしょうか。 あと、元彼の   A子ちゃん派!!  という発言は個人的に ショックでした。。。。 人の価値観、魅力もそれぞれです。 私たちはアイドルでもないのです。 みなさんはどう考えますか? 腹が立って、(悔しいのでしょうか。) 誰かに聞いて欲しくて・・・それと誰かの意見を聞きたくて 投稿させてもらいました。