• ベストアンサー

僕に会うと笑顔になる?

その日初めて僕(23歳)と会うと笑顔を見せてくれる女の子(19歳)がいます。 その日初めて会うときに僕が友達と一緒にいるときは何ともなく普通ですが お互いに1人でいるときに初めて会うと、その子は笑顔になりますが すぐ隠そうとして下を向いたり普通の表情に戻そうとします。 笑顔を見せられてドキッとして、それ以降可愛く見えて僕は彼女が好きになってしまったようです! でもなぜ彼女はこのような笑顔をするのでしょうか? このような笑顔を見せてくれる彼女は僕のことを好意的に思ってくれているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? 嫌われたり馬鹿にされてることは普段の接し方で判断するとないと思います。 女性の方は、もし自分だったら・・・という目線からもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

好きな人の前では自然と笑顔になってしまうもんですョ。 彼女はあなたに好意があると思って良いでしょう。 >すぐ隠そうとして下を向いたり普通の表情に戻そうとします。 照れてるだけです。 あなただけに見せる笑顔、可愛いでしょうね~。 大事にしてあげて下さいね。

kimMac
質問者

お礼

ありがとうございます。 笑顔、とってもカワイイです☆ 大切にしたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#88248
noname#88248
回答No.1

貴方のことが好きだからでしょう? 私はかなりの意地っ張りなので平静を装おうとしますが 彼に会うと自然と笑顔になっていることもあります。 私の年齢では好意を寄せていない相手に対しても社交辞令で作り笑顔は必ずします。 でも、それとは違う自然な笑顔です。 このコメントを彼が見たら・・・ 想像しただけで恥ずかしい。 早く告って付き合えば??

kimMac
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合えれば最高です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔の練習

    日常の練習風景などの写真も入った部内アルバムを製作しました。で、その写真を見たのですが、自分の写真写りの悪さというか、「素」の表情の無愛想ぶりに凹みました…。カメラ目線で笑顔で写っているものも、ちょっと微妙。。。 (^▽^) ↑このような、口角上げた笑顔になりたいのですが、素のときの顔が (・へ・)←口角下がっているためか、笑っても (^◇^)←なんかこんなかんじです。 また、思い切り笑顔を意識すると(^◇^)ですが、 「軽く笑顔のつもり」のときは(・_・)←それほど笑顔になれてないみたいです。 カメラ目線は顎を引いてできるだけ上唇が目立たないように…と気をつけているのですが、それ以外で、普段心がけることで改善されたりしないでしょうか。 ・写真を撮る瞬間に気をつけること ・普段から気をつけること(顔の筋肉を鍛える?) 両方の観点からアドバイスいただけると有難いです。

  • 女の子の笑顔の真相

    女の子の笑顔が、本当に好意を寄せている相手に対する笑顔なのか、それとも単なる笑顔なのかを見分けることってできるでしょうか? 具体的に言いますと、今私が気になっている子は、人と接する時にはほとんどいつも笑顔です。もちろん私も例外ではなく、偶然に出会ったりしてもすぐさま笑顔になってくれます。それはそれで、可愛いなぁ、なんて思いますが、なんせその子に片想いする私としては、その子の真意がはかれないというか・・・。 特に意味は無いということも十分有り得ますが、こういったよく笑顔になる女の子の真意をはかる、何か基準もしくは方法はあるでしょうか?

  • 笑顔について

    お世話になります、31歳の男性です。 普段から感情の起伏が乏しいためか表情が硬く、笑顔をだすのが苦手です・・・。 前は面接で笑顔が無く表情が硬いので恐いとか、もう少し笑顔の方が良いよと言われたことが有ります。 他には、社内の人も僕と話していても壁を感じると言ってました。 初対面の人からしたら、とっきにくいとか掴みどころがないと思われいろんな面で損をしてると感じるので治すにはどういったことをすればいいでしょうか? 【追記】 小中学校の頃に、いじめに遭いその頃から人と関わるのが嫌になり一人でいることの方が楽なんで避けてたのも原因が有るような気がします。

  • 笑顔が忘れられない

    先日同じ職場の女性なのですが、廊下でバッタリ遭遇。その際、彼女が「あっ!」みたいな顔を。結果互いに見つめ合うような状態。そうしたら彼女の表情が、みるみる内に口は恥ずかしさや嬉しさや笑いを耐えるような感じで唇を巻き込むような、普段ぱっちりな目が線のようになり目尻も下がり、なんとも見たことない表情になり、僕は驚いてそのまま見つめ合ってしまいました。後日帰りの駅のホームで遭遇した際にも全く同じ表情をされました。両日ともに互いに無言でアイコンタクトで会釈だけし別れたのですが。 後でよく考えたら、その辺りから彼女から僕に話しかけてきたり、おどけてみたり。また不思議に思っていたのですが、昼休みに外に食事に出る際に、彼女は僕に見られてないと思っていたのか、下階に降りるエレベーターを2度ほどスルー(僕の見える角度からはまだ三人くらい乗れそうに見える)し、僕がエレベーターホールで彼女と合流したら、いっぱいで乗れなかったような説明を聞きもしないのにし始めました。 とりあえず彼女の笑顔に魅了されてしまいました。女性は誰に対しても、こんな笑顔をするもんですかね?

  • 笑顔を見たいと思う人

    気になる人によく私の笑顔について言われます。 「今日は〇〇(私)の笑顔がみれて良かった」 「来週も笑顔に会えると良いけど」 私がめちゃくちゃ落ち込んでいる時に「元気出して、次笑顔が見れたら嬉しくて普段泣かない俺も泣くかも」等等。。 多分好意はもってもらっていると思います。だけど、大勢のうちの一人なのかどうかは分かりません。気になる人はモテル人です。基本的に真面目な人ですが、女好きではあると思います。 彼にとって私はどんな存在か、は彼にしか分からないと思いますが、 皆さんの笑顔を見たいと思う相手はどんな人?というのを教えてください。

  • 接客中の笑顔

    私は普段、面接などやバイト仲間の人と話してて、笑った顔がいいねと言われます。親や親戚などからも言われていて、立派な長所だからと言われてました。 しかし、接客中だと普段のような笑顔ができないのです…。自然な笑顔をしたいのですが、なんだか恥ずかしさと嘘くさく感じられたらどうしようと思って、弱い感じの笑顔になってしまうのです…。 無表情ではないのですが、もっと普段通りに近い笑顔で接客をできたら、お客様も自分自身も気持ちよくなれるのではないかと思います…。 最近はこんなことばかり考えて、バイト前に緊張してしまいます…。 ちなみにレジ業務です。レジ業務は短い時間でお客様に印象を判断されてしまうので、いかに気持ちよく接客できるのか日々悩んでいます…。 接客のプロの方、嘘くさくないいつも通りの笑顔ってどうすればできるのでしょうか…?自分では緊張と人見知りな性格と恥ずかしさのせいかなと思っています…。 あ、あと笑顔はいいのに真顔が怖いと言われるのも悩んでいます…。真顔を怖くさせない方法はありますでしょうか…? 図々しいのですが、本当に悩んでいるので、いろいろ教えていただきたいですm(__)m

  • 笑顔の作り方

    僕は前からある悩みを持っています。 それは、写真を撮るときに笑顔になれないという悩みです。 普段はふつうに笑ったりもできるし、なんの苦労もしていないのですが、いざ写真を撮るとなると急に緊張してしまい、それまでテンションが上がってても笑顔を作ることができなくなります。 先日、学校で卒業式があったので、最後くらい友達といい写真を残したいと思い撮ろうとしたのですが、やっぱり緊張してしまい、全部無表情の写真になってしまいました。せっかくの思い出も台無しです…(´・ω・`) これからずっとこんな状態では、後悔ばかりが残ってしまいます。 なにかアドバイスを頂けないでしょうか? 友達とのいい思い出をちゃんとした形で残したいのです。 変な質問になってしまいましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m 長文失礼しました。

  • 常に笑顔を保てる方教えてください。

    常に笑顔を保てる方教えてください。 人と話してて笑ったりしていると 楽しくても普通でも、顔がつかれて徐々に笑顔がつくれなくなっていきます。 なんというか顔が引きつってくるというか…。 ほんとはガハハと笑いたいのに、顔筋が疲れ果てていて 表情を作ってくれないのです…。 普段は顔に力を入れないと口角も下がっているし、なんとなく性格悪そうで暗い顔しています。 それが嫌なので、できるだけ笑顔を作っています。 でも、もともと顔がむくんでいるためか、口角を上げているとすっごく疲れるんです。。 そして、そこまで楽しい気分でもないのに口角を上げて少し微笑んでいる事のギャップが すごく気持ち悪いんです…。 すぐに元の顔に戻ってしまいます。 最近、誰とも話してないのにとっても素敵な明るく優しい表情をされてる方に出会ったんですが、 その方は、常にそれをキープされていて羨ましく思います。 そこで質問です。 常に明るい表情を保って入られる方は、しんどくないのでしょうか? なぜそういう顔でずっとい続けられるのでしょうか? コツを教えてください。

  • 男性の心理おしえてください!

    最近仕事で知り合って、あまり顔も会わせることもないし、話しも少ししかしてない方なんですが、 この前、お互いの顔が合った時に、すごい笑顔(ある意味営業スマイルのような・・・)で見てた。 相手はそのまま笑顔を崩さず、私は?という表情になり、そのまま見つめ合う形になり、私は耐えきれなくなり、笑って(何か分からず引きつってたかも)目線をはずしたんです。 その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。 こういう事されるとドキッとするし、それ以来、その人が気になりはじめてて・・・。 なんか試されてるんですかね? それとも少しでも好意を示してくれているのか・・・。 だれか教えて下さい!

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。