メールが来ません。気に入らない相手や悪い印象を持った相手にはメールしないですよね?相談お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 先日、2対2の飲み会がありました。もう一方の男性が私の友人を気に入っていて、彼とは初対面だったけど話が盛り上がり、仕事の共通点もあった。ただ、私は打ち解けすぎてしまい、過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
  • 飲み会で初対面の男性と盛り上がり、共通点もあったけど、打ち解けすぎてしまい過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。後日お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
  • 飲み会で初対面の男性と話が盛り上がり、共通点もあったけど、打ち解けすぎてしまい過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。後日お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来ません。

気に入らない相手や 悪い印象を持った相手には メールしないですよね? 相談お願いします。 先日、2対2の飲み会(合コンではありません)がありました。 もう一方の男性が私の友人をもともと気に入っていて 食事をしてたところに 男性が彼を、友達が私を急遽呼んだ感じです。 彼とは初対面だったんですが仕事が同じ業界だったり共通点が多く3時間くらい話が尽きなくて盛り上がっていたのでどちらかといえば私のことは好印象だったと思います。 お酒も入ってたのもありたまーーに髪を撫でられたり、ボディタッチもしあったりしてました。 ただ、今思えば打ち解けすぎてしまい、元彼の話や好きだった人の話もポロッと出してしまいました(初対面の男性に話す内容ではないですよね) また改めて飲もうよというかんじで言ってくれたりしてしめに近づいて、 帰りに、 もう一方の男性が2台taxi用意したから1台で二人で乗って帰りなー といって友達と男性は先に帰っちゃったんですが、 私と彼は方向がまるで逆だったのでそれを私が彼にいうと、彼がtaxiをもう一台呼んで別々に帰ることになり、(言う私も可愛くないですよね↓) 連絡先を交換せず帰ってしまいました。 相手から聞いてきてくれるかな?とは少し思ってたんですが無かったです。 そしてtaxiをもう1台呼んだあたりから彼の態度は少しだけそっけなく感じました。 業界が一緒なので また仕事の場で会えるかな? と思ったんですが、 ちゃんとお礼が言いたかったのといいなぁと思ったので 後日、もう一人の男性に お礼のメールをしつつ彼の連絡先を聞きました。(お礼がしたいので・・・という感じで) その時に勝手に教えられないから、彼に私の連絡先を教えとく!と言われて・・・・ それから一週間経っても 連絡が一本もありません(泣) 1日1日たつほどに 変な話したからかな?とか 彼はやりたかっただけなのかな?とか もう一方の男性はほんとに彼に教えてくれたのかな?とか もやもやが段々つのってきてしまっています・・・。 12月に仕事で一緒になるかもしれないのもあり・・・。 私は彼の中では 実は印象がわるく、 繋がっておきたくないと思われてしまったんでしょうか? 文章がわかりにくくてすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと厳しい状況ですね。 質問者様、逆の立場で考えるとどうですか? 本人ではない人から、連絡先を教えられて 連絡するのって・・・なんだかためらいません? 本当に連絡していいのかな?メアド間違ってないかな? (実際本当に間違えて、メールしたけどエラーだったかもしれないですし) とかいろいろ考えて そのまま保留になっているのかもしれません。 普通なら、メールしないパターンかなと思います。 でも、つながっておきたくないとかそこまで悪くとらえることもないですよ、 きっと、「連絡しづらいと思っている」 ただそれだけだと思います。 初対面でそれだけ気があって話がはずんだのですから、相手も印象は良いでしょうし。 これからどうにでも状況を好転させていけるはずです、 あまり悪いほうに考えず、前向きに進んでいきましょう♪ 仕事で会えるなら、そのときまでに もっとキレイになってびっくりさせよう!とか。 まだまだ、あきらめるには早いですよ(^^)