メールが来ません。気に入らない相手や悪い印象を持った相手にはメールしないですよね?相談お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 先日、2対2の飲み会がありました。もう一方の男性が私の友人を気に入っていて、彼とは初対面だったけど話が盛り上がり、仕事の共通点もあった。ただ、私は打ち解けすぎてしまい、過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
  • 飲み会で初対面の男性と盛り上がり、共通点もあったけど、打ち解けすぎてしまい過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。後日お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
  • 飲み会で初対面の男性と話が盛り上がり、共通点もあったけど、打ち解けすぎてしまい過去の恋愛話も話してしまいました。帰りに別々のタクシーで帰ることになり、連絡先を交換せずに帰ってしまった。後日お礼のメールを送ったけど、1週間経っても連絡がなく、不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが来ません。

気に入らない相手や 悪い印象を持った相手には メールしないですよね? 相談お願いします。 先日、2対2の飲み会(合コンではありません)がありました。 もう一方の男性が私の友人をもともと気に入っていて 食事をしてたところに 男性が彼を、友達が私を急遽呼んだ感じです。 彼とは初対面だったんですが仕事が同じ業界だったり共通点が多く3時間くらい話が尽きなくて盛り上がっていたのでどちらかといえば私のことは好印象だったと思います。 お酒も入ってたのもありたまーーに髪を撫でられたり、ボディタッチもしあったりしてました。 ただ、今思えば打ち解けすぎてしまい、元彼の話や好きだった人の話もポロッと出してしまいました(初対面の男性に話す内容ではないですよね) また改めて飲もうよというかんじで言ってくれたりしてしめに近づいて、 帰りに、 もう一方の男性が2台taxi用意したから1台で二人で乗って帰りなー といって友達と男性は先に帰っちゃったんですが、 私と彼は方向がまるで逆だったのでそれを私が彼にいうと、彼がtaxiをもう一台呼んで別々に帰ることになり、(言う私も可愛くないですよね↓) 連絡先を交換せず帰ってしまいました。 相手から聞いてきてくれるかな?とは少し思ってたんですが無かったです。 そしてtaxiをもう1台呼んだあたりから彼の態度は少しだけそっけなく感じました。 業界が一緒なので また仕事の場で会えるかな? と思ったんですが、 ちゃんとお礼が言いたかったのといいなぁと思ったので 後日、もう一人の男性に お礼のメールをしつつ彼の連絡先を聞きました。(お礼がしたいので・・・という感じで) その時に勝手に教えられないから、彼に私の連絡先を教えとく!と言われて・・・・ それから一週間経っても 連絡が一本もありません(泣) 1日1日たつほどに 変な話したからかな?とか 彼はやりたかっただけなのかな?とか もう一方の男性はほんとに彼に教えてくれたのかな?とか もやもやが段々つのってきてしまっています・・・。 12月に仕事で一緒になるかもしれないのもあり・・・。 私は彼の中では 実は印象がわるく、 繋がっておきたくないと思われてしまったんでしょうか? 文章がわかりにくくてすみませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと厳しい状況ですね。 質問者様、逆の立場で考えるとどうですか? 本人ではない人から、連絡先を教えられて 連絡するのって・・・なんだかためらいません? 本当に連絡していいのかな?メアド間違ってないかな? (実際本当に間違えて、メールしたけどエラーだったかもしれないですし) とかいろいろ考えて そのまま保留になっているのかもしれません。 普通なら、メールしないパターンかなと思います。 でも、つながっておきたくないとかそこまで悪くとらえることもないですよ、 きっと、「連絡しづらいと思っている」 ただそれだけだと思います。 初対面でそれだけ気があって話がはずんだのですから、相手も印象は良いでしょうし。 これからどうにでも状況を好転させていけるはずです、 あまり悪いほうに考えず、前向きに進んでいきましょう♪ 仕事で会えるなら、そのときまでに もっとキレイになってびっくりさせよう!とか。 まだまだ、あきらめるには早いですよ(^^)

関連するQ&A

  • メールの返信

    友人に紹介してもらった男性(30代)と連絡先の交換をしました。 交換と言っても、その場では男性の連絡先を教えてもらい、私の連絡先は「またメールして」と言われ、その日は時間も遅かったので、次の日にメールしました。 昨日のお礼と、その時 私は車のため飲めなかったので、「今度一緒に飲みましょう」と送りました。 1日たった今、まだ返信がありません。 人によっては 相手に気がないと返信しなかったりしますか?

  • 初対面男性に質問攻めにされ、怒りが静まりません。

    婚活で初対面の男性とお茶しました。その人はMBAを持っている人で、一方的に1時間質問攻めにされました。主に仕事のことでしたが、履歴書を持っていたほうがよかったのではと思うくらい、実際の企業の面接よりも詳しく聞かれました。 現在と過去の勤務先の業界、オフィスの場所、外資の場合の本国の場所、勤務期間・退職理由・転職方法・その会社を選んだ理由・流行の業界でばかり働いていることをどう考えているか。これからバリバリ働かないのはなぜか。今後仕事でどんな勉強をしていきたいか。 それも嫌でしたが、 家族関係(兄弟・兄弟の住んでいる場所) 友人関係(学生時代・職場・趣味の友人がどのくらいいるか。どうして付き合わないのか) 特に仕事をやめて学校に行ったのですが、そこで嫌な思いをしてその業界には進まなかったことを何回も聞かれました。どうしてその学校を選んだかとか、どうして続けないのかとか。 いい加減、相手に聞き返せるものは聞き返したり、やんわりと「これでわかりましたか?」「ふつう、そんなには聞かれないですけどね」とか言うのがせいぜいでした。 相手はそれを下にジャッジしている感じがして、お茶代は出してくれましたが、私はお礼していません。それでもなんだか、判定されている、ふられたような気がしてシャクにさわります。 私だって、相手をそんなに気に入っていたわけではないのに、一方的に話したくないことまで話させられた、プライベートをもらされたらどうしようと思っています。 ムカツクので、「昨日は初対面で質問攻めにされて不愉快でした。あなたの言っている大学院(MBAの専門大学院でどこか知っています)に私の友人もいるので、外でしゃべらないでもらえますか。プライバシーなので」とメール入れてもいいでしょうか。たぶん返事がなくてそれもむかつくかもしれませんが。 怒りの矛先がなくて困っています。気持の収め方をアドバイスください。

  • メールが来ません

    お見合いまではいかないのですが、ご紹介して頂いた男性がいます。 その男性とお会いした後日、仲介して下さった方から相手方も印象よかったみたいだよと言われ、相手方に連絡先を教えてもいいかと聞かれてokしました。 それから2日経ちましたが、相手方からメール来ません…。 お忙しい方と聞いてますが、すぐ連絡こないということは、脈なしかなぁと思っています。 男性側のお気持ちわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初対面デート後のメールについて

    本日、サイトで知り合った女性と初デートをしました。(初対面) サイトでは、女性からメールが来てやりとりを続けてから私からデートに誘い本日にいたります。 映画→お茶→ブラブラ→解散といった流れです。(映画は事前に予約、お茶は奢りました) デート中は自分が人見知りということもあり、女性が7割喋っていました。 (笑顔、驚いたり相づちは意識していました) 趣味が同じなので、その内容の会話は盛り上がったと思います。 去り際に連絡先を聞いて、別れました。 今回は素敵な方だと思ったので是非次に繋げたいと思っています。 ここで質問したいのが、本日のお礼メールを自分から送るべきなのか、相手から来るのを待つべきか、です。 相手によって印象が変わるのはもちろんですが、リアルな意見を聞きたいです。 男性の意見は、俺はこうしてるなど 女性の意見は、メールが来たら嬉しい、重く感じるなど 説明不足等ありましたらすみません。 よろしくお願いします!

  • 食事後のメールの返信・・脈あり?

    先日、友達の紹介で知り合った男性と食事に行きました。 彼に対して好印象だったので、私から誘いました。 その夜、お礼のメール(「ありがとう。とても楽しかったです。また行きましょうね」という内容)を送ったのですが、翌朝きた返信が、 「昨日はありがとう。今日もお仕事頑張りましょう」という内容でした。「また行きましょう」という事に対して触れられておらず、がっかりしています。 これってこちらの好意に気づいた上で、警戒されていますよね?? ちなみに食事に行くのは2回目で、初めて食事に行った後、 お互い連絡先を交換せず、彼が、翌日彼の友達を通して私の連絡先を聞いてきたので、私に好印象を持ってくれてたのかな、と思っていましたが、 2回目のメールの内容が気になって、これからどう行動するべきか悩んでいます。 みなさんの意見聞かせてください。

  • メールの返信がきません。

    最近、派遣先で仲良くなった女性がいます。 私も女性なので同性です。 1週間くらいの付き合いでしたが、話が合い仲良くなりました。私自身、最近は彼氏としか遊ばないような生活だったので、同性の知り合いができるのは嬉かったです。 私が最後の日、一緒に食事に行こう!と誘われ帰りに夕飯をご一緒しました。 しかも相手が奢ってくれました。私が何度も払おうとしましたが、受け取ってくれず「今日はいい~」と笑顔で言うので、お言葉に甘えました。 相手は年上です。 その食事のさいに、彼女から「英語に一緒に行こう!」と誘われ、しかも明後日の仕事帰りにという話になりました。私の次の派遣先も近いので、仕事帰りに会うのは可能です。 帰りも「映画調べたら時間調べてメールしますね!」と明るく別れました。 その約束が明日の予定です。昨日、連絡がなかったので私から今日の昼間にメールしました。 まず、先日のお礼と映画の時間を伝え、行けそうですか?もし無理そうなら後日にでもどうですか?と送りました。 全く返信がありません。お昼に送ったのでもうとっくに見ているはずです。休憩もお昼と夕方に2回あるので。 このまま無視してスルーする気なのかな?と思い始めました。。他愛がない日常会話ではなく、約束の話なのだから無理でも返事くらいくれるのが普通に思います。 誘ってきたのは相手のほうで、かなり乗り気でした。社交辞令だったのでしょうか? 私も1週間くらいの付き合いだったので、相手の性格を深く知りません。でも明るく裏表のない人のように見えました。 自分が何か失礼があったか考えても思い当たりません。もうこういう人だったと割り切るしかないのでしょうか?もう一度「無理でも返事だけくれませんか?」と軽くメールしてみようとも思うのですが。大したことじゃないかもしれませんが、 悲しい気持ちです。

  • お礼メール

    自分、女性。相手、男性。 先日、私から誘って初めて食事に行きました。 こっちが誘ったから「じゃあ行こうか」てかんじでした。 こっちが誘ったので全くそんなつもりはなかったのですが、食事代を全額払ってくれました。申し訳なく思いつつお言葉に甘えました。 別れて帰ってからすぐ、相手からお礼のメールがきました。こちらが先ずお礼を言うべき側なのにと思ったのと同時に、こういう場合に相手から先に連絡がくるということは、脈があるのでは?と期待してしまいました。 ですがその後、こちら側からのメールや誘いには鈍い反応です。 男性の皆さんは、気のない女性に自分からお礼メール等を送ることはありますか?

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • お礼メールの返信がない

    先日、友達の職場の先輩(男性)を紹介してもらい、3人で飲みに行きました。 その場で連絡先の交換ができなかったので、2日後くらいに友達を通して連絡先を教えてもらい、私からお礼メールを送りました。 飲みに行った時に 全額支払ってくれていたので、 「先日はご馳走様でした。楽しかったです!また時間あったら遊んで下さい☆」 と初&お礼メールを送りましたが、返信がありません(*_*) 相手の方からしたら 私がNGだから返信がないのでしょうか? その後のメールは続かないにしても、最初のメールくらいは返さないかな?と思う私は間違っているんでしょうか? ちなみに私は25才で、相手の男性は32才です。

  • ある男性から頻繁にメールが来ます・・・

    この間、合コンである男性と知り合いました。 私はあまり連絡先を教えない性格なのですが酔った勢いでその男性と交換しました。 数日後、彼からメールで「付き合って欲しい」といわれました。 私は連絡先を交換したことすら忘れていたし、顔もあまり覚えていません。 悪い人という印象はなかったのですが、あまり興味が無かったので「まずは会わないとね~」と軽くスルーしました。 その夜、電話が掛かってきて何かと思いきや30分ほどいやらしい話ばかり聞かされたり聞かれたりしました。引いてしまいました。 それからというもの毎日朝晩メールが来て、「真剣に付き合いたい」など言われます。 面倒なので返さなかったら同じ内容のメールを何通も送ってきたり、「嫌いになった?」というメールが来ます。 なんだか気持ち悪いし、迷惑です。ですがメール送らないでとは言えません… 今のところ会う予定はないのですが、しつこさに負けて会わないほうが良いですよね?この男性は私に体だけを求めていますよね? それとも一回会って清算したほうがいいのでしょうか? また、違う男性の話ですが私の友人も興味の無い男性からしつこい程メールが来て困っていると言っていました。 男性が全員そうではないと思いますが、付き合っても無い女性に男性が「仕事いってきます」や「仕事終わった」、「今何してる?」のメールを送る理由は何なのでしょうか?