• 締切済み

彼がおそろいのストラップをつけてくれません。

付き合ってすぐ、おそろいのストラップを購入しました。 ごく最近までつけていてくれていましたし、 携帯をスマホに変えてからは「つける場所がない」といって、 ふでばこにつけてくれていました。 私がつけないと「なんで?」と聞いてくることもしばしばありました。 数週間でヨリは戻りましたが、2か月ほど前に一度別れています。 つい先日、彼のふでばこをみたところ、ストラップがついていませんでした。 「なんでつけてないの?」と聞いたところ、 ・別れてから外した。 ・実はその前からつけるのが嫌になってた。  (つけるとチャラくみえ、自分の性にあってないから) ・結構前から家では外していた。 という事実が分かりました。 周りはみんな自分に彼女がいて、その子が誰か、ということを知っているから、 つけなくても大丈夫だと思った、と言っています。 彼とは2年半付き合っています。 ペアリングも持っていましたが、彼のアトピーがひどくなるため、つけるのをやめました。 これは付き合い始めのころですが、そのときも「ちょっとチャラいし…」と言ってました。 理解はできるんですけど… ちょっと寂しいです。。 仲は良いと思うんですが、誰か他に気になる人ができたからなのでしょうか? 彼の心境が分かるという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

みんなの回答

• greenaid
回答No.4

相手がそういう素を出してきたというのは、自分に気を許してきたのんだなと 好意的に考えてもいいのでは? 相手を気遣う言動(例えば心配したり)なんかがないなら愛情を疑ってもいいですが おそろいのストラップをつけるだとかの正直どうでもいい話なら 自分の好みでやっていっているのが「長続きする恋人」ですよ。 ストラップをつけるのがそんなに大事な事なのか、もうちょっと考えてみてください。 質問者さんの家族は、おそろいのストラップをつけていないと信頼しあえないわけではないでしょう? ”形式”にこだわっていると、大事なものを見過ごしますよ。 彼の愛情を見るのは、ストラップとかそんな”くっだらない”ものではありません。

• kenshin2
回答No.3

彼の心境は彼にしかわかりませんよ。 なので私ならでお答えしますが、ストラップを付けられない携帯ならテープか何かで貼り付けます。 ペアリングもアトピーが酷くなっても付けます。 あまりにも酷い状態ならそれを見せ、断った後ネックレスにするか、常にバッグに入れて持ち歩きます。 私も金属アレルギーなんで実際そうしてました。 極端な話、好きな人に貰った物であれば、そこら辺で拾ったただの石ころでも嬉しいです。 質問者さんもたぶん彼に、本当に好きならそうするはずとかそうであって欲しいと思ってると思いますが、その定義に当てはめると、彼は質問者さんをあまり好きじゃないという結論に達します。 それが他に好きな人がいるかどうかはわかりませんが可能性は考えられます。 他の可能性としては、周りに別れたままと思わせたいか、本当にチャラいのが嫌だと思ってるかですが、個人的にそれはないと思います。 なので残酷だとは思いますが、他に好きな人がいるかどうかはわかりませんが、あまり好きじゃない可能性が高いと思います。 彼に真意を確かめて納得できない答えが返ってきたら、別れるか新しい出会いを探された方が無難だと思います。 あくまでも可能性と私ならの意見なので参考までに。

• minarun
回答No.2

お答えします。 アクセサリーや装飾品を付けてと思う願望は、独占欲の表れです。 もちろん個人差や考え方は様々ですが、私はアクセサリー嫌いなので、 どうしてもと我儘を言われたら工夫をします。 しかし私の場合、仕事中は規則上身につけられませんし、 彼と同じ様にアトピー性皮膚炎を患ってるので、普段も付けれません。 自分だったら愛情を注いでくれる女性からの束縛表現を、叶えられる方法を話し合うと思います。 彼はきっと、どちらかと言うと私に近い考え方なのかもしれません。 硬派というより『古風』といった感じかな。

• copemaru
回答No.1

おそろいのストラップもペアリングも男性とっては「犬の首輪」みたいなものです。 つまり・・・飼い主(つまり「彼女」)がいる。ということを示すことになります。 女性にとっては彼氏にペアリングをつけさせるのは「このオトコは私のモノよ,手を出さないでね」ということを示しているのですよ。(無意識のうちに) 恋=性欲+独占欲