• 締切済み

彼がおそろいのストラップをつけてくれません。

付き合ってすぐ、おそろいのストラップを購入しました。 ごく最近までつけていてくれていましたし、 携帯をスマホに変えてからは「つける場所がない」といって、 ふでばこにつけてくれていました。 私がつけないと「なんで?」と聞いてくることもしばしばありました。 数週間でヨリは戻りましたが、2か月ほど前に一度別れています。 つい先日、彼のふでばこをみたところ、ストラップがついていませんでした。 「なんでつけてないの?」と聞いたところ、 ・別れてから外した。 ・実はその前からつけるのが嫌になってた。  (つけるとチャラくみえ、自分の性にあってないから) ・結構前から家では外していた。 という事実が分かりました。 周りはみんな自分に彼女がいて、その子が誰か、ということを知っているから、 つけなくても大丈夫だと思った、と言っています。 彼とは2年半付き合っています。 ペアリングも持っていましたが、彼のアトピーがひどくなるため、つけるのをやめました。 これは付き合い始めのころですが、そのときも「ちょっとチャラいし…」と言ってました。 理解はできるんですけど… ちょっと寂しいです。。 仲は良いと思うんですが、誰か他に気になる人ができたからなのでしょうか? 彼の心境が分かるという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

みんなの回答

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.4

相手がそういう素を出してきたというのは、自分に気を許してきたのんだなと 好意的に考えてもいいのでは? 相手を気遣う言動(例えば心配したり)なんかがないなら愛情を疑ってもいいですが おそろいのストラップをつけるだとかの正直どうでもいい話なら 自分の好みでやっていっているのが「長続きする恋人」ですよ。 ストラップをつけるのがそんなに大事な事なのか、もうちょっと考えてみてください。 質問者さんの家族は、おそろいのストラップをつけていないと信頼しあえないわけではないでしょう? ”形式”にこだわっていると、大事なものを見過ごしますよ。 彼の愛情を見るのは、ストラップとかそんな”くっだらない”ものではありません。

  • kenshin2
  • ベストアンサー率27% (124/447)
回答No.3

彼の心境は彼にしかわかりませんよ。 なので私ならでお答えしますが、ストラップを付けられない携帯ならテープか何かで貼り付けます。 ペアリングもアトピーが酷くなっても付けます。 あまりにも酷い状態ならそれを見せ、断った後ネックレスにするか、常にバッグに入れて持ち歩きます。 私も金属アレルギーなんで実際そうしてました。 極端な話、好きな人に貰った物であれば、そこら辺で拾ったただの石ころでも嬉しいです。 質問者さんもたぶん彼に、本当に好きならそうするはずとかそうであって欲しいと思ってると思いますが、その定義に当てはめると、彼は質問者さんをあまり好きじゃないという結論に達します。 それが他に好きな人がいるかどうかはわかりませんが可能性は考えられます。 他の可能性としては、周りに別れたままと思わせたいか、本当にチャラいのが嫌だと思ってるかですが、個人的にそれはないと思います。 なので残酷だとは思いますが、他に好きな人がいるかどうかはわかりませんが、あまり好きじゃない可能性が高いと思います。 彼に真意を確かめて納得できない答えが返ってきたら、別れるか新しい出会いを探された方が無難だと思います。 あくまでも可能性と私ならの意見なので参考までに。

  • minarun
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

お答えします。 アクセサリーや装飾品を付けてと思う願望は、独占欲の表れです。 もちろん個人差や考え方は様々ですが、私はアクセサリー嫌いなので、 どうしてもと我儘を言われたら工夫をします。 しかし私の場合、仕事中は規則上身につけられませんし、 彼と同じ様にアトピー性皮膚炎を患ってるので、普段も付けれません。 自分だったら愛情を注いでくれる女性からの束縛表現を、叶えられる方法を話し合うと思います。 彼はきっと、どちらかと言うと私に近い考え方なのかもしれません。 硬派というより『古風』といった感じかな。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

おそろいのストラップもペアリングも男性とっては「犬の首輪」みたいなものです。 つまり・・・飼い主(つまり「彼女」)がいる。ということを示すことになります。 女性にとっては彼氏にペアリングをつけさせるのは「このオトコは私のモノよ,手を出さないでね」ということを示しているのですよ。(無意識のうちに) 恋=性欲+独占欲

関連するQ&A

  • おそろいの携帯ストラップ

    仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、意識もしてない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日、仲のよいクラスメートの女子から、ガチャガチャのおもちゃストラップを貰いました もっと説明すると、 ガチャガチャのボールケースを2つ出して「○○(名前)これあげるよ」 といって バイキンマンのおもちゃストラップをくれました それを筆箱につけてと言い、 まぁ照れながらつけました。 相手は、ドキンちゃんの同じおもちゃストラップを筆箱につけて、 「わーい○○(名前)とお揃いだ~」 と言っていました、 バイキンマンとドキンちゃん みたいな お揃いになるような。ストラップ などを、仲の良い異性にも プレゼント、あげたり するのですか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、好きでもない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日クラスメートの女子から ガチャガチャのおもちゃストラップを私にくれました。 そのとき、「筆箱につけて」と言われたので、筆箱につけました。 そうしたら、「わーい○○○とお揃いだ~」 と言い、くれたおもちゃのストラップとお揃いになる感じのストラップを自分の筆箱につけてました ストラップは、 自分がバイキンマンで 相手がドキンちゃんでした… 女性って好きでもない男性に自分とお揃いになるようなものを プレゼントしたりするのて゛すか?

  • 付き合ってるとおそろいのものを買ったりしたくなるものですよね??

    私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。 月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。 ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。 私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。 でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。 普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。 プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^; せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。 ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。 やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか???? 「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。 もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。 男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか? 女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

  • 携帯ストラップ

    もうすぐ一年になる彼女とおそろいのストラップを買って、今日、試しに1回付けてみて、すぐ外そうしたのですが、ちょうど、彼女が友達を連れてきて家にやってきて、ストラップを外すタイミングを逃してしまいました。結果、彼女が友達と帰った後に、ストラップを外したんですが、彼女のメールで「なんでストラップ付けてるの?」と言われました。確かに、試しに付けてしまっていたのも非はあると思うし、ショックを受けるのもわかるけど、自分自身は1年迎えてからきちんと付けるということを覚えていました。 1年を迎える前に、少し試しに付けてみるという行為は不快に感じる行為なのでしょうか? 回答お願いします。

  • お腹を壊さない様にストラップを食べたい

    高校で勝手にけいおん!の梓のフィギュアを食べるキャラにされました。 ネタとしては嬉しいのですが自分は食べていないのです。 重要な事なので2回言いますが「ネタとしては嬉しい」です。 でも事実と反することを名前として語られるのは自分のポリシーに反します。 ですので梓のフィギュアを食べることにしました。 しかしあまりに大きかったので十六茶に付属していたストラップを食べることにしたのですが、 お腹を壊さないか心配です。 愛があれば大丈夫とかそんな馬鹿なこと言ってる場合じゃないです。 目の前にあるのはただのストラップ、つまり体に有害な素材の塊なのですから。 でも絶対に食べてこの名を残したいのでお腹を壊さないで良い感じに食べる方法を教えてください。

  • 付けてもらえないペアリング

    この春一度別れましたが、復縁し3ヶ月が経ちます。 別れる前まで付けていたおそろいのペアリングを 復縁後、彼はまったく付けません・・・ 一度も付けているところを見たことがないです(悲) 彼の部屋の机の上など、目につくところには置いてありますが。 私は復縁直後はペアリングをしていましたが、彼が全く付けないのを見てしなくなりました。 何だか、ペアリングなのに自分一人で付けていることが悲しくなったからです。 「何故、ペアリングを付けてくれないのだろう・・・」 と、不安な気持ちでいっぱいです。 彼に「何で付けないの?」と聞きたくても恐くて聞けない。 復縁はしたものの、彼の気持ちはペアリングを付けるまでにもどっていないのでしょか・・・ 今の二人の仲は、いたって平和ですが。

  • 元彼と今彼は知り合い…この事実をヨリを戻したいと言ってくれた元彼に話すべき?

    元彼からヨリを戻したいと言われています。 私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。 元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。 「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。 でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。 伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。 アドバイスお願いします。

  • おそろいのストラップをもらったんですが・・

    会社の同僚の女性が退職間際、「私とおそろいの・・」と言って、携帯ストラップ・・と、 彼女が可愛がっているペットの写真をボクにくれました。 お菓子ぐらいなら分かるんですが、ストラップと写真ということで・・・ どうリアクションしていいのか分からず、悩んでいます。 男女問わず、経験豊富な方、ぜひアドバイスをお願いします。 あまり関係ないかもしれませんがB型の女性です。

  • 彼がおそろいのストラップを外していました

    私の彼はとても忙しい人で、付き合って半年くらいになります。メールはするんですが海外に行ったり仕事が色々ありなかなか会う事ができません。先日1ヶ月ぶりに会ったんですがおそろいで買ってくれたストラップをつけていませんでした。携帯を2台持っていてそっちのストラップは同じ時に買ったものでそれは付けていました。 これは何か理由があると思いますか?私の事好きではないのでしょうか? 別れ際に年内にはまた会おうねって言ってくれたんですが信じてもいいんでしょうか?こんな小さな事ですが好きすぎて不安でたまりません。できたらアドバイスいただけたらと思います。