• 締切済み

女性の方に質問します

女性の方は、好きでもない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日クラスメートの女子から ガチャガチャのおもちゃストラップを私にくれました。 そのとき、「筆箱につけて」と言われたので、筆箱につけました。 そうしたら、「わーい○○○とお揃いだ~」 と言い、くれたおもちゃのストラップとお揃いになる感じのストラップを自分の筆箱につけてました ストラップは、 自分がバイキンマンで 相手がドキンちゃんでした… 女性って好きでもない男性に自分とお揃いになるようなものを プレゼントしたりするのて゛すか?

noname#122437
noname#122437

みんなの回答

noname#126616
noname#126616
回答No.2

わたしは逆に同じストラップをねだったような経験があるのですが…特に深い意味は無く、彼のストラップが可愛かったから、わたしも欲しいなぁって言ったら、後日同じものをプレゼントされました。単純に嬉しかったので、『わー○○くんとお揃い』くらいのことも言いました。けどそこに深い恋愛感情はなく、仲良しの友達といった感覚…。多分、逆にあげる状況でも、嫌いな人じゃなかったら、『楽しいので』お揃いでもあげると思います。相手の女の子がどんな子かは性格など分からないのですが、わたしみたいな感覚の子もいれば、よっぽど好きじゃないと…という人もいます。ただ、嫌いな人にはしないと思いますよ。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

私でしたら恋愛対象として見てない人には一目でペアだと分かるものはあげません。 だって、変に噂を立てられたら相手にも迷惑かけますし。 その女子が男女関係無くフレンドリーな子だったら分かりませんが・・・

関連するQ&A

  • 女性の方に質問します

    女性の方は、意識もしてない男性に自分とお揃いのものをあげたりするのですか? 先日、仲のよいクラスメートの女子から、ガチャガチャのおもちゃストラップを貰いました もっと説明すると、 ガチャガチャのボールケースを2つ出して「○○(名前)これあげるよ」 といって バイキンマンのおもちゃストラップをくれました それを筆箱につけてと言い、 まぁ照れながらつけました。 相手は、ドキンちゃんの同じおもちゃストラップを筆箱につけて、 「わーい○○(名前)とお揃いだ~」 と言っていました、 バイキンマンとドキンちゃん みたいな お揃いになるような。ストラップ などを、仲の良い異性にも プレゼント、あげたり するのですか?

  • 男性の方に質問があります。

    20代前半女性です。 過去に男性の方で付き合って彼女とかいますか?私はいましたが、別れて、今はフリーです。私は過去に付き合ってた彼氏とは、お揃いのマスコット、ストラップを付けてましたが、別れた事により、取りました。それで、今でも私は彼氏とお揃いのマスコット、ストラップを持っています。 男性の方は付き合ってた女性と別れた時、お揃いの物にしてたものはどうしてますか?

  • 女性に質問です。男性からのプレゼントについて

    女性にぜひお聞きしたい質問です。 私は二十代の女性なんですが、たまにこちらからは全く気のない男性からちょっとしたプレゼントをもらいます。 例えば(昔の)バイトの先輩や、知り合って間もない友人などから、 ・○○に出張してきたから、お土産!(→ご当地?キーホルダー) ・これ、好きだって聞いたから♪(→別に好きじゃないケータイストラップ) ・これ面白い本だから読んで!(→笑いの趣味が合わないので面白くないギャグ漫画) というかんじで…。 キーホルダーやストラップ、鏡、ポーチや漫画など「ちょっとしたプレゼント」なのです。 高価な物ではないのですが、正直、趣味にあわないものばかりで困ってしまいます。 最近知り合った方からもこのような「ちょっとしたプレゼント」をもらってしまい、断るにも断れず受け取ってしまいました。 その方とは気の合う友人として接していて、私には恋愛感情はありません。(相手はどうか分かりませんが…) これからも友人としてつきあって行く場合、このようないらない(趣味の合わない)プレゼントは正直に断ったほうがいいのでしょうか? 友人とはいえ年上の方なので断るにもどう言っていいやらで…。 ちなみにこの方からは上記のストラップと漫画をいただきました…。 みなさまは、このように気のない男性からの趣味のあわない「ちょっとしたプレゼント」は素直に受け取りますか? もし断るなら、どういった言葉で伝えればいいのでしょうか? 体験談などありましたら心強いです。 よろしくお願い致します。

  • おそろいの携帯ストラップ

    仲の良い女の子(20歳)から、旅行のお土産で携帯のストラップをもらいました。 彼女は私にくれたストラップと同じものを自分用にも買って携帯につけていて、「私のと同じなんだけど、もし良かったらつけて」とのことでした。 私も最近、彼女のことが気になり始めていたので、彼女の言うままにつけたところ、彼女は「おそろいだね」と言って、とても喜んでくれました。 彼女も好意を持ってくれてるのかな、とも思うのですが、実際のところはわかりません。 女性はおそろいのストラップを気のない男性にもあげたりするものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見をいただけたらと思います。

  • おそろのストラップの意味が・・(女性の方お願いします)・

    最近非常に仲良くなった子がいます。 彼女は年下(19)でお互い付き合いたくても、全く時間がとれない有様でまだ付き合うには至ってない状況です。(あっちから告りあり) それから三か月ほど時間があいて、関係があやふやになりつつありましたが、ある日あっちから、「おそろいでケータイストラップ付けない?」という内容のメールが来て、お互いに買い合って今付けているのですが・・・・・・。 ここで質問です。 付き合ってもいない関係なのに、女性がおそろいでストラップ付けたいなんていう発想はどういう意味があるんでしょうか?? また、ただ仲が良い男友達に求めることでしょうか?? 私的には「嬉しいか?こんなもんで?」って感じなのですが・・。

  • 彼がおそろいのストラップをつけてくれません。

    付き合ってすぐ、おそろいのストラップを購入しました。 ごく最近までつけていてくれていましたし、 携帯をスマホに変えてからは「つける場所がない」といって、 ふでばこにつけてくれていました。 私がつけないと「なんで?」と聞いてくることもしばしばありました。 数週間でヨリは戻りましたが、2か月ほど前に一度別れています。 つい先日、彼のふでばこをみたところ、ストラップがついていませんでした。 「なんでつけてないの?」と聞いたところ、 ・別れてから外した。 ・実はその前からつけるのが嫌になってた。  (つけるとチャラくみえ、自分の性にあってないから) ・結構前から家では外していた。 という事実が分かりました。 周りはみんな自分に彼女がいて、その子が誰か、ということを知っているから、 つけなくても大丈夫だと思った、と言っています。 彼とは2年半付き合っています。 ペアリングも持っていましたが、彼のアトピーがひどくなるため、つけるのをやめました。 これは付き合い始めのころですが、そのときも「ちょっとチャラいし…」と言ってました。 理解はできるんですけど… ちょっと寂しいです。。 仲は良いと思うんですが、誰か他に気になる人ができたからなのでしょうか? 彼の心境が分かるという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問です。

    気になる女性に誕生日プレゼントをあげたいのですが、女性の方は何をもらったらうれしいですか? また、もらったらこまるものは何ですか?なるべく詳しくお願いします。 ちなみに、自分は23歳で相手は25歳で職場の先輩です。

  • 男性の皆さんに質問です!!!

    こんにちは。 中3女子です。 今日彼氏の誕生日でした。そこで、彼氏に欲しいモノを聞いたら「○○とお揃いのモノが欲しい」 と言われました。ストラップでも、シャーペンでも何でもいいと言っていました。 今日の、部活帰りにデパートによってストラップ系やシャーペンを見てきたのですが、 種類が多すぎるのと、男子の好みが分からなくて断念しました。 メールをしたら、「○○とお揃いなら何でもいいよ」と言ってくれたのですが、やっぱり 分かりません。 誕生日なので、やっぱり彼の欲しいモノを買ってあげたいです。 欲しいモノじゃなくても、好みのモノや、持ってて恥ずかしくないもの。 選んであげたいのですが、女子には全く分かりませんでした。 そこで、男性の皆さんは、どういうモノが良いですか? 参考までに聞かせていただけると嬉しいです。 女子の意見も待っています。 なるべく早急でお願いします。

  • 女性の方にお聞きしたいのですが

    先日、後輩から俗に言うエロ動画を見せられました。(まぁ見たかったのですが(^^ゞ) そこには、女子高生の制服を着た女性とのハメ動画でした。(素人撮影だと思います) ぼかしが入っていたとは、男性の”なに”は細そうに見えました。 その女性は動かれながら、声も出さず髪の毛をいじったり(枝毛を探すようなそぶり)、つまらなさそう(早く終わらないかなぁと言う感じ)に見えました。 たださせてあげているだけと言う感じで。 そこでお聞きしたいのですが、女性はやはり感情のない相手だとどんなに出し入れされても感じませんか? また細いものだと感じませんか?(細いと言っても指よりは太そうでしたが) よく行きずりの人となんて聞きますが、感情がなくても感じますよね? (まぁSEXしたくてしているのでしょうから、多少なりとも感情はあるのでしょうが)

  • 女性の方に質問です。

    自分は29歳、男性です。好きな人の事で悩んでいます。3年ほど前に入社した会社で知り合った4つ年上の女性がいるんですが、ここ半年程、食事に行ったり、遊びに行ったり、毎日連絡をとったりと仲良くなりました。O型の女性で愛想よく、社交的で誰にでも好かれるタイプです。自分も彼女の事が気になり出し、先日食事に行った際にプレゼントと渡して好きだと言う事を伝えました。この時は付き合いたいとは言わなかったのでフ~ンといった感じで返答はありませんでした。 後日になり同じ部署で会話が冷たくなり、メールも返信はあるもののそっけない返信ばかりになりました。プレゼントした物は会社でも使ってくれているようですが、この冷たい態度はどう接したらいいでしょうか?また、彼女はどういう心境だと思われますか?自分自身も不安と意識してしまい、ついつい冷たい態度をとってしまっています。彼女の事は真剣に好きですし、次のステップに進む為にも教えて下さい