• ベストアンサー

携帯ストラップ

もうすぐ一年になる彼女とおそろいのストラップを買って、今日、試しに1回付けてみて、すぐ外そうしたのですが、ちょうど、彼女が友達を連れてきて家にやってきて、ストラップを外すタイミングを逃してしまいました。結果、彼女が友達と帰った後に、ストラップを外したんですが、彼女のメールで「なんでストラップ付けてるの?」と言われました。確かに、試しに付けてしまっていたのも非はあると思うし、ショックを受けるのもわかるけど、自分自身は1年迎えてからきちんと付けるということを覚えていました。 1年を迎える前に、少し試しに付けてみるという行為は不快に感じる行為なのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya3yo9i
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

女性は記念日などを大切にする方が多いですので、おそらく記念日当日にお互いはじめて開封し、一緒にストラップを付けたかったんだと思います。 あなたが覚えていてもその行動を見た彼女は約束を破った。または、忘れてしまったのか。等、不安に思うと思います。 待ち遠しくてちょっとだけ付けたくなってしまったとか当日のリハーサルをしていたなど言えばわかってくれると思います

関連するQ&A

  • 彼がおそろいのストラップをつけてくれません。

    付き合ってすぐ、おそろいのストラップを購入しました。 ごく最近までつけていてくれていましたし、 携帯をスマホに変えてからは「つける場所がない」といって、 ふでばこにつけてくれていました。 私がつけないと「なんで?」と聞いてくることもしばしばありました。 数週間でヨリは戻りましたが、2か月ほど前に一度別れています。 つい先日、彼のふでばこをみたところ、ストラップがついていませんでした。 「なんでつけてないの?」と聞いたところ、 ・別れてから外した。 ・実はその前からつけるのが嫌になってた。  (つけるとチャラくみえ、自分の性にあってないから) ・結構前から家では外していた。 という事実が分かりました。 周りはみんな自分に彼女がいて、その子が誰か、ということを知っているから、 つけなくても大丈夫だと思った、と言っています。 彼とは2年半付き合っています。 ペアリングも持っていましたが、彼のアトピーがひどくなるため、つけるのをやめました。 これは付き合い始めのころですが、そのときも「ちょっとチャラいし…」と言ってました。 理解はできるんですけど… ちょっと寂しいです。。 仲は良いと思うんですが、誰か他に気になる人ができたからなのでしょうか? 彼の心境が分かるという方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

  • ホワイトデーのプレゼント

    中学1年生なんですが、付き合ってまだちょうど1ヶ月なんですが、プレゼントは、どんなものがいいですか?一応、自分が悩みに悩んだ結果は、PCで自分で焼いたCDと、お揃いのストラップみたいな小物系です。 回答よろしくお願いします。

  • 意識してもらえてる?(かなり長文です)

    私は高3でバイト先に好きな人がいて20近く歳の差があります。この前友達が彼に怒られてて、その日彼は具合が悪かったからかもしれませんがとても恐かったんです。友達に「恐かったね」というと「私にはいつもあんな感じだよ。○○(私)に怒るときは優しいし笑ってすませてくれるよね。仕事以外の話ではあまり人に話しかけないのによく話しかけられてる気がするし....目もよく合うでしょ!私なんか合わせてくれないよ」といわれました。確かに当っています。彼が旅行に行ったお土産を私と友達の二人だけにくれたりします。私はよくディズニーランド、シーによく行くのですがこの前お土産を買ってきたら「また行ったの!?,,,たまには俺も連れてってよ」と言われました。 友達と私と男の先輩と彼の4人で遊びに行ったりして仲がよいのですが、友達と4人でお揃いのストラップ欲しいねと話しててシーに行ったとき2種類のペアストラップを買い、確認のメールをしたら「片方は誰にあげるか詮索しないでね;」ときました。4人でお揃いというのを伝えてなかったのでペアでもらえると勘違いしてて....。ストラップの種類を選んでもらうときに男の先輩とお揃いがいーなと言って先輩と同じのを選びました。なんだか距離をおかれてる感じがしました。でもストラップを携帯ではなく身につけてくれてました。彼が出勤で私が休みの日に会いたかったので少しお洒落して買い物に来たふりして会いに行きました。言ったら気付いてもらえなかったので話しかけると「気付かなかった。お洒落して可愛いから」「いつも可愛いですよ(笑)」「あはは(笑)じゃあいつもの倍かわいーよ」って言われました。前に聞いた時は彼女はいないといってましたが距離をおかれてるときに新しくできたのかなって思ったのですが期待してしまいます。20近く離れていて高校生なんて眼中にないでしょうか?叶わない恋とわかってるのですがやはり期待してしまって...。

  • 彼の携帯を見てしまいました。 (長文です)

    彼とは、3年の付き合いになります。 付き合って2年目のあるとき、連絡が全く取れなくなった日が2~3日ありました。 それまでは、飲み会があったら自分から先に教えてくれたり、電話に気づかなくても、あとでメールをくれていたんです。 それなのに、私が数日かけて連絡をとったらようやく電話に出て「仕事の付き合いで遅くなった」という話。 なんとなくピンときたんです。その数日後、私の誕生日でお祝いにホテルに宿泊したのですが 彼のただならぬ変化が気になって、Hをしませんでした。 彼とは同棲していたのですが数日後、彼が家に携帯を忘れていったんです。 迷ったのですが、携帯を見てしまいました。そこには、私も知っている同僚とのラブメール。彼が同僚の家に泊まった事が分かる内容でした。 問い詰めるのかどうか迷いましたが、私も悪い事をしてしまったし 私も知っている相手だったので、彼との関係を見直さなければ・・・と思った私は彼に打ち明け、謝りました。 彼は「キミが俺の方を向いてくれなかったから」といって、家に行ったことは認めました。 でも関係はなく一晩泊まって帰ったと。やっぱり、キミしかいないと言いました。 謝るというよりも、言い訳や私への非難のようにも聞こえました。 彼のことを信じられないような気もしましたが、彼のことが大好きだったし、 その同僚も後に他の男性と付き合ってることが分かり、関係が続いていないことは判明したので、彼とは別れませんでした。 それから、現在。私たちは遠距離です。 先月、彼と会ったのですが、携帯を新しく変えたことも知らなかったし 携帯におそろいのストラップをつけているか確認したいだけで、見せて~といったのですが とうとう私の前では見せてもくれませんでした。ショックでした。 たぶん、私が過去に見てしまったことが彼の行動になっていると思うのです。 自分の犯したことを恥じていると同時に、未だに彼の浮気を心の中で非難してしまう私がいます。 彼の行動がおかしいから、私は見てしまいました。 でも、もし浮気していなかったら私は見ることはしなかった・・・と思ってしまう自分もいます。 浮気をした彼と、メールを見た私。やはり、私のほうが悪いのでしょうか? メールは、もう見ないと決めてます。 彼への疑問です。 彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか? 彼には怖くて聞けません。 私が彼の信頼を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・ 今後の付き合い方を考えたほうがいいのか?一人で悩み続けています。 乱文になってしまい、すいません。良いアドバイスをお願いします。

  • どうすれば取り返せる?

    私には3才下の妹がいます。 妹と思いたくないぐらい憎いです。人間的に無理でできれば一生関わりたくないです。 普段の生活でも、会話は一切しません。 家族や親戚もわたし達が絶縁状態なのを知っているので、特になにも言いません。 数日前に妹の携帯に、私がかなり前に買って部屋に置いてあったストラップがついていました。でもそのストラップは同じものを持っている人もたくさんいるし、お土産などでもらうこともあるので、特に気にしていませんでした。「うわーあれ真似しやがったな」ぐらいにしか思いませんでした。 しかし、今日部屋の片付けをしていると、私が置いていた場所からそのストラップが無くなっていることに気づきました。(ストラップというよりかは飾りとして置いてあったので3日間ぐらい気づきませんでした) その瞬間、妹が勝手に私の部屋に入って盗んで行ったことが分かりました。 とても大事で気に入っていたストラップです。しかも友達とお揃いで買った思い出の品でもあります。小さい奴と思われるかと思いますが、私は勝手に盗んだということに1番腹が立っています。しかもそれをなんの罪も感じずに普通に使っていることにです。 何としても取り返したいです。そして仕返しをしてやりたいです。 本人に言うと絶対にシラを切るに決まっているし、親に言っても証拠がないので、説得できません。 なにか知恵はないでしょうか??

  • 一重瞼を整形しろ?

    学校で、あまり親しくないのですが、たまに顔を合わせる友達がいます。(女同士です) あっちは私のことを呼び捨てにしていて、明るく誰とでも話しますが、批判的で、自分は何もしていないのに人の作品に文句をつけたりすることがあります。 そして今日、その子と話をしていたのですが、いきなり「ずっと思ってたんだけどさ、お前二重に整形すれば?」と言われました。 私は一重瞼ですが、自分はそこまで気にしていない、なぜいきなりそんなことを言うのか。と言うと「一重ってさ、見てて気持ち悪いし、今の時代二重だから。」と返されました。 今までたまに話す機会があったのに、今日いきなりそんなことを言われたのでショックです。 その子は生まれつき二重瞼なのですが、二重の人は、一重瞼を見ていると不快なのでしょうか。 なぜいきなりこんなことを言ってきたのか?私にもなにかしら非があったのでしょうか?

  • お揃いのプレゼント

    6・7年仲良くしていた友達が遠くに引っ越してしまう事になりました。ずっとべったりではなかったけど、いつでも会える距離だったのですごく寂しいです。 そこで二人とも三月が誕生日なので、お揃いの物を私とその友人へのプレゼントにしたいと思っています。24歳と25歳で、二人ともストラップなどは付けません。今のところは、アクセサリー、マグカップ、ペンなどを思いつきました。引越しまでの期限は1ヶ月ほどです。 何か良い考えがあれば教えてください。

  • 彼氏の元カノの写真について

    こんにちは。 始めて質問させて頂きます。 早速ですが、質問です。 私には現在付き合って一年程の彼氏がいます。 付き合う前は、お互い長く付き合った恋人がいました。 付き合いはじめて、 彼と元カノの私物がたくさん残っていました。 写真 コテ、化粧品 服 お揃いのマグカップ などなど。 また、別れる際に合鍵を返してもらっていないこともひっかかっていました。 (いまは平気です) また、彼と旅行にいった時に着ていた服、もってきていたスピーカー、ポーチにお揃いのミッキーのストラップがついていたり、別れたのに元カノの思いでがたくさんあります。 また付き合ってから彼女とペアのネックレスもしていました。 嫌だ嫌だと言い続けた結果、 付き合って一ヶ月程で荷物を渡しにいき、 ネックレスもしなくなり(とっといてあります。私にはしないペアのネックレスをとっておく意味がわかりません)、 写真も消してくれました。 本当か嘘かはわかりません。 ですが先日、彼のDSを借りてゲームをしていたらひょんなことから写真をみてしまいました。 PCに入っていた写真同様、大量の写真がありほとんどが二人でやたらくっついている写真か、彼女の写真でした。 また、私が部屋で借りて着ているTシャツを着ていたり、嫌なことだらけです。 嫌といっても次に遊びにいくまでに消してくれず、 しつこい。消すのは俺のタイミングがある と言われました。 私は心が狭すぎますか??

  • 体目的?

    私は今好きな人がいます。 その人とは付き合っていないのですが、よく出かけたりします。 それで、よく「お金貸して」と言うので、貸してます; 私が彼の家に行った時、体を触ってきて「ヤらせて」ばかり言うんです; それで私が拒否したら、怒って素っ気無くなってしまいます。 私が彼に沢山話をするんですが、「静かにしろ」といわれた事があり、それでも話かけてしまって、軽くですが、二の腕など殴られました。 それで、二の腕や足、太ももに青タンができてしまい、友達がポンと二の腕を触ってしまっただけでも激痛なんです。 友達に相談すると「その人利用してるだけだからやめた方がいいよ」「普通友達でもそんな事しないよ;」と言われます。 でもまだ彼の事が好きです。 おそろいのストラップを買って、彼に渡したら携帯に付けてくれたり、たまに話しかけてくれたりします。 殴った後も優しくなるし、本当どう思ってるのか分かりません。 これはやはり体目的なのでしょうか?

  • お揃いを作りたいです

    中学から仲のいい友達(女七人) がいるのですが、そのリーダー格の子が就職することになりました。 十年以上の付き合いになるので記念に何かお揃いのものをつくりたいと思います。 チーム名があるのでそれを入れて作りたいです。 全員社会人のため一人一万くらいは資金として出せます。 ストラップなどもいいのですが、出来ればもっと実用的で、長く使えるものが良いなぁと考えています。 何かイイアイデア、または作ってくれるお店などを知っている方、教えて頂けますでしょうか。