• ベストアンサー

「だから何?」と返される

123shiroの回答

  • 123shiro
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

これは想像ですので、あくまでこういう場合もある程度に考えて欲しいのですが、 何か突っ込んで欲しくて相手に話したのに、「そんのくらい何よ」みたいに返されると「ふん」みたいになるものです。 男は子供ですからね。 (ちなみに私は男性です) この場合、例えば彼が「眠い」と言ったのはあなたに「どうしての?」って聞いて欲しかったという場合もありえます。 それに大してあなたが自分の方が寝ていないといったことに対してちょっとすねてつっけんどんに「それで何?」と返事する・・・ なんてありそうな話です。 くどいですが、こういう場合もある程度に聞いてください。

m-mmiyuki
質問者

お礼

なるほど。。。 もしかしたら、どうして?と聞いて欲しかったのかもしれないですよね。先に相手が眠いと言ってそれに対して私は自分の方が寝てなくて眠いというふうに言ったので もしかしたら、すねて?しまったのかもしれないですよね。回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 会社の女性の話なのですが(僕は男)ちょっと不可解な

    会社の女性の話なのですが(僕は男)ちょっと不可解なので質問させていただきます。 彼女と会社ですれ違ったとき、全く目が合いません。 それだけならどうと言うことはないのですが、一点だけを見つめて(まっすぐ正面)全く視線がぶれなのです。 誰かとすれ違う時って、ちらっとでも相手の足であったり、身体であったりを確認すると思うのですが(僕だけ?)それが全くありません。 不自然なくらい前を見ています(笑) 最初は(ちょっと失礼ですが)人に興味がないのかな?とか見るのも嫌なほど嫌われているのかな?とも考えたのですが、話しかけると、どんな体勢であっても必ず顔をこちらに向けて対応してくれます。 ホントにたまーにですが話しかけてくることもあります。 「今日は寒いですね」とか一言ではありますが(笑) そもそも嫌われるほど話したこともない気がしますし(笑) なのでそうではないと考えています。 この不自然な行動には何か意味があるのでしょうか?(笑) それとも無意識なのかな? 結構普通にそういう方いるものですか?

  • したたかな女性は好印象で得ですよね?

    自分を下げて人を上手くたてて 「○○さんすご~い!尊敬します!!」 とか言っているのに裏では話してて疲れるよ(笑)と言っていたり あの人は話をよく聞いてくれると言っていた人がいましたが、私は「マシンガントークで疲れる。だから適当に聞き流してるよ」と言っていたのを知っています。 実際見ていると質問返しをしていたり、本当によく聞いてるように見えるから本音を聞いてビックリです。 私は気持ちのまま表現するから、聞き流す時は本当に適当に聞き流します。 だから、そういう時は話聞いてないでしょ~と言われ「○○さん(上記の女性)はよく聞いてくれるのに~」と言われます。 私はしたたかどころか正直なタイプなので、したたかな女性が近くにいると自分の不器用さに落ち込みます。 実際毎日近くにいて、仲が良かったので人間関係もかなりかぶっています。 彼女はお世辞でも相手をたてて褒めて、嫌いなことも好きと言ったり興味なくても凄く興味あると言ったり。 私はお世辞は言わず、いいものはいい、悪いものは悪いと言い、興味あるものはあるし、ないものはないと言います。 こんな感じなので社内のおじさんと飲みに行くと、お互い興味ない話でも彼女は物凄く興味津々な素振りで食い付き(飲みの直前は全く興味ないと言っていた話題) 私は、へ~という感じで「興味津さなさそうだな(笑)」と言われます。 よくわからないから聞いてるだけで、なんだか彼女といると頑張らない自分がダメだな気がして落ち込みます。 他の人といると「わからないんですもん(笑)」と言っても大丈夫な雰囲気で気楽なんですが、彼女といると「お前はつまらなそうだな」みたいに際立つ感じです。 そして飲み会が終わると彼女は「話全くわからなかったんだけど(笑)」と言います。 えー!?あんなに興味津々な態度だったのに!?と思います。 仲が良いので私は彼女の本心を聞きますが、回りはそんな本心は知らずとても好印象です。 器用で羨ましいです。 こういうのって意識してできるようにならないですよね。 自分の売り込み方が上手くて見習いたいけど、不器用な私にはできません。。 嫌味っぽく聞こえるかもしれないけど、したたかさの要素がない私には羨ましい要素です。 したたかな女性って頭が良く器用で得ですよね?努力で身に付くものですか?

  • ただの友達?恋愛対象?

    少し長くなりますが…お願いします(>_<。) 私は20才の女の子です。もう中学の頃から仲のいい男友達がいて、今すこし気になっているのですが彼の気持ちが全く分からなくて困っています… 彼は私が相談などがあると部活などで疲れていても会って話しを聞いてくれたり、夜などお互いメールをしてて暇なことが分かると[今からドライブでも行こう]などと誘って連れて行ってくれたりもします。 普段の私たちは冗談を飛ばし合いからかいあったりもする仲ですが、その反面、かなり真剣に恋愛や人生について何時間も語ったりもします。 話しの中で○○はいい子だよね、なんて言うと使っ[なら付き合うか?笑]などと言ってきたりもします。 この前も誕生日を迎えた彼に手作りのクッキーをプレゼントしたところすごく喜んでくれて、その夜も[本当に嬉しかった]などと普段は使ってこないハート付きのメールがきました。 そのままメールをしていた時のことなのですが、[興味ないやつは相手にしないしこんな風にメールもしないよ]とメールがきて、私は、私とメールをしたくないと言う意味だと思って[無理させてたみたいでごめんなさい]と送ると[お前にはそれなりに興味あるし面白いからいけるよ。たまにウザイけど~!笑]なんてきました。 そんなメールがきて少し嬉しかったのですが彼は元々メールなどが好きなタイプでもなさそうで、一度メールが[またね]とか[おやすみ]と終わると彼からメールを送ってきてくれることはめったにありません。 もちろん、私からメールをすれば必ずすぐに返してくれるし、何も言わずに彼が止めてしまった場合は次の日などに[寝ててメール返せなかった]などといった感じのメールをくれます。 彼は私をどう思っているのでしょう…? それと、彼が気になりだした私は今さらどんな態度をとればいいでしょうか…? 今まで冗談を言い合ったりいじり合ったりする感じだったので今さらどんな態度をとればいいのか分からないです…

  • 僕の人に対する態度はおかしいでしょうか?

    大学生男です。 僕は気を遣うのが嫌いです。 これは非常識なことをしてもいいという意味ではありません。 例えば相手に合わせて会話を厳密に選んで当たり障りのない話をすることに努めたり 普段はそんなに優しくもないくせに女の子に過剰に優しく接したり嘘をつくことが嫌いだということです。 逆に嘘をつかれても結構分かるもんだと思っています。本当かもしれませんけど。 とにかくできるだけありのままでいたいんです。 それで合わなかったら別に無理して仲良しごっこしてもらわなくてもいいと思ってます。 だから僕は友達が少ないですがそのかわりその少ない友達同士の絆は強いと思っています。 本当に僕と話が合うとかツボが同じでぶっちゃけれる仲だからです。 ただ女性にはあまり受け入れてもらえませんね。 素でいったらだいたい普通に引かれるので笑 何か思ったこととかあったらなんでも回答ください。 僕私もそうだとかその考えはやめたほうがいいとかなんでもいいです。

  • 仲良くなると嫌いになってしまう

    高校2年生の女子です わたしはなぜか人と仲良くなりすぎるとなんかちょっと嫌いになってしまうんです それは男子でも女子でも すごい困ってます せっかく仲良くなっても遊びに行ったりするとちょっと嫌になっちゃって冷たくしちゃって、話せる友達は結構多いんですけどすごく仲いい友達は少なくて 休みの日に遊びに行こうって話になる友達ができません もともと女子の集団は苦手なんですけどさすがに寂しいなと思って笑 男子でも同じなのでせっかく仲良くなってもわたしが嫌いになっちゃって恋になりません どうすれば治りますか? 嫌になっても態度に出さないようにしてるのになぜか冷たくしちゃうからほんとに困ってます ただのわがままじゃないかと思うかもしれませんがどうすればいいかわからなくて質問しました 回答よろしくお願いします 長文失礼しました

  • 好きな人に話しかけようとすると笑ってしまいます..

    好きな人に話しかけようとすると笑ってしまいます... ラインをやり取りするような仲でも無いけど、よく目が合って話しかけようとすると、相手が半笑いでつられたり、私が笑っちゃったり...いざ相手を目の前にするとむずむずして収まりません...改めて考えるとちょいと失礼ですよね、これ...

  • 本当に嫌いな人との接し方を

    本当に嫌いな人との接し方を 男でパートです。仕事場で本当に心から大嫌いな人との接し方を教えてください。 その相手は仕事場では幅を利かせてるおつぼね系で仲が悪くなると仕事場にとてもいづらくなってしまいます。オツボネは私の事が好きらしくべたべた近寄ってきては話しかけてくるのですが、私はもう気持ち悪くてたまりません。作り笑いも話をあわせるのも本当にストレスです。 こういう接しておかなければ仕事場でつらくなるけど、関わりたくない人間とのうまい距離感や接し方がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 野球好きになるには。。

    今はまだオフシーズンだからいいのですが、もう少しすると周りは野球の話で盛り上がり、全く興味の無い自分は非常に困ります。かといって他のスポーツも特に好きではないのですが。どうしたら興味を持てるようになるのでしょう? 昼時のメシ屋で、サラリーマンがスポーツ紙片手にあーだこーだと評論している姿は、以前はたまらなく嫌いだったのですが、最近は処世術という意味からも必要性を感じています。

  • 教えて下さい。お願いします!!

    私は飲食店で働いてるんですが お客さんにアドレスを聞かれて連絡を取り合うようになり、 その方の優しさや笑顔にだんだん惹かれて行きました。 一回目は食事に誘われ、二回目は浅草デートに誘われ行ってきました。 どちらも凄く楽しかったです。 相手の方も遊んだあとは『今日は付き合ってくれてありがとう!久々に凄く楽しい休日を過ごせた。○○ちゃん(私の名前)の笑顔が見れてほんとよかった!』などのメールを貰いました。 また次どこどこ行こうと誘われてます。 自衛隊で忙しいのに、その合間を見てLINEをくれて、毎日LINEしています。 そして、昨日ふざけてわたしが 『○○さん、嫌い(笑)』と言ったら 『俺は好き(笑)』と来たので 『さっきあんなひどい事言ったのに今度は、好きって(笑)うまいな(笑)やられた(笑)』とふざけたようなLINEをしてたら 相手から『面白いし、いじりがいがあるから人として好きだなぁ(笑)ほんと好き(笑)』と来ました。 彼は私とは友達止まりなのですよね? 彼の好きは恋愛感情とかではないんですよね。 彼の気持ちがわかりません。 なんで、会おうって言ってくるのか… 会っても手を繋いだりするわけじゃないです。 でも、自衛隊だからいつか九州の方へ行ってしまうので会えなくなります。 それなのに、会う意味がわかりません。 わたしからしたら、どんどん好きになってしまうので辛いです。 LINEで私の事可愛いとか言ったりしたり、ご飯食べる時同じスプーンを使ったりします。 LINEも忙しいのに毎日くれます。 前にしたくない人ならすぐ寝てるよ。と言われました。 私は好きな人には好きな気持ちを隠して普通に接してしまいます。 アピールもできません。 そこで質問なのですが、 彼はどういう気持ちだと思いますか? わたしはどうしたらいいですか? 教えて下さい。 長文失礼しました。 わたし.19さい。 彼、21さいです。

  • 大好きなのに

    今現在、ものすごく好きな人がいます。 相手の方もなんとなく、なんとなくですが、私のこと嫌いじゃないんじゃないかなー(まぁあえてキライってこともないと思いますが^^;)という感じなんです。 話していると楽しいし、なにか・・・通じるものがあるというか・・・うまく言えないのですが。。 告白するにも勇気が要りますし、相手は私のことなんとも想っていなかったら、職場の上司なので、仕事中に気間づくなりますよね。。 せめて今は、もっと仲良くなれればいいなって思ってます。 ほんと、今は、相手の姿を見られるだけでもかなり嬉しいし、満たされます。 まぁ、気軽に電話とかメールとかができたらどんなに良いことかとも思いますが(笑)。 親密度アップ作戦とかあったら教えてください!!