• ベストアンサー

「だから何?」と返される

123shiroの回答

• 123shiro
回答No.4

これは想像ですので、あくまでこういう場合もある程度に考えて欲しいのですが、 何か突っ込んで欲しくて相手に話したのに、「そんのくらい何よ」みたいに返されると「ふん」みたいになるものです。 男は子供ですからね。 (ちなみに私は男性です) この場合、例えば彼が「眠い」と言ったのはあなたに「どうしての?」って聞いて欲しかったという場合もありえます。 それに大してあなたが自分の方が寝ていないといったことに対してちょっとすねてつっけんどんに「それで何?」と返事する・・・ なんてありそうな話です。 くどいですが、こういう場合もある程度に聞いてください。

m-mmiyuki
質問者

お礼

なるほど。。。 もしかしたら、どうして?と聞いて欲しかったのかもしれないですよね。先に相手が眠いと言ってそれに対して私は自分の方が寝てなくて眠いというふうに言ったので もしかしたら、すねて?しまったのかもしれないですよね。回答どうもありがとうございました!