• 締切済み

男性の意見が聞きたいです!

24歳♀です。 5つ上の男性が気になっています。 その彼とは出会ってもうすぐ一年になります。 仕事が忙しい人なので、月に1~2回程度しか遊べませんが、 それでも今でも会っています。 彼はホテルの経営関係で、1日全部休みというのがなく、 夜帰宅してから次の日の昼出勤するまでが、彼の休みです。 週の半分は泊まりで仕事をしているようですが、 その忙しい中でも、私が誘えば予定を調整してくれます。 (彼からメールはきますが、遊びの誘いは私からです。) 彼は『今は誰とも付き合う気がない』と言っています。 理由は仕事の忙しさ。それを承知で私も会っています。 実は体の関係もあります。 会えるのが夜~昼にかけてなので、いつもお泊まりコースになっています。 買い出しに行って一緒にご飯を作り、DVDを見たり、共通の趣味(スポーツ、音楽、ファッション)や家族、仕事の話をしたり、朝早く起きて5キロぐらいランニングしたこともあります。 都合のいい捉え方かもしれませんが、体の関係重視でなく、その他の部分でとても居心地がよいので会っています。 しかし、出会って半年ぐらいの時に、この関係はよくないと思い断ち切りました。 断ち切ることを彼に告げた時も、やっぱり今は誰とも付き合う気はないと言っていましたが、 誰かと会うために仕事の時間を調整したことなんてなかったし、 遊びのつもりはなかったと言われました。 彼と連絡を断って何ヵ月かした時、 仕事、友達、家族のことでゴタゴタが重なり、 どうしようもなく、誰にも相談できなかった時に彼が思い浮かび、 私から『時間があるときに相談のってくれないかな』とメールしました。 彼は以前と変わらない態度で、時間が空いたときに連絡をくれ話を全部聞いてくれました。 アドバイスではないですが、自分の似たような経験なども話してくれ、そのときは本当に助けられました。 それがきっかけでまた会うようになり、以前の関係に戻ってしまいました。 ただ、ちょうどその時期、彼が転職活動を始めました。 もともと今の会社がかなりブラックなので長く勤める気はなかったようですが、 将来のことも考えて土日ちゃんと休める会社に勤めたいというのが理由だそうです。 その話をした頃かどうかは忘れましたが、ここ何ヵ月かは泊まっても彼から手を出してくることはありません。 以前からいちゃいちゃしてくるタイプではなかったのですが、 一緒に寝ていても何もありません。 それならそれでいいのですが、何か心境の変化があったのでしょうか? 私と今後も付き合う気がないから、完全に友達として割りきったのかもしれません。 いい意味で考えれば、真剣に考えてくれてるのかもしれません。 私はどちらの意味でも捉えるようにしています。 今すぐはっきりさせたいわけではないし、 もう少しこのままでいいかなーと思っている部分もあります。 彼の忙しいこの時期に、付き合う付き合わないの話はしたくないので、 直接聞いていません。 彼はどのような心境なのでしょう。 自分だったら…という意見もいただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

女性は体を提供すると男に見返りを求めます。 彼としては今はそれには応えられないので そういう事態にならないようにしているということです。 彼があなたの期待に応えられるようになったら 彼のほうから行動を起こすかもしれません。 あるいは、そういう日は永遠に来ないかもしれません。 まあ、率直に言えば、フェードアウトする準備じゃないですかね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.2

貴方が書いている通りなんじゃない? 基本的には貴方の熱を中心に廻っている関係。 彼はそういう貴方を。 出来る範囲で受け止めていた。 早い時点で付き合うつもりは無いよと。 交流を積み重ねた先に「結果や形」を求められても困るよと。 先にそう伝えて、それを貴方が「受け止めた」形だからこそ。 彼は貴方との交流を続けていけた。 楽だった。 刹那の中で対応出来るから。 セックスが成立しても。 それも一場面の中で~という捉え方になるから。 彼は元々忙しい。限られた自分として向き合っている。 そうなると貴方も彼に悪戯に気持ちを抱かなかった。 貴方も出来る範囲での彼との交流を楽しめていた。 ある意味メリハリでもあった。 でも、メリハリは心地が良い一方で。 積み重ねにはならない。 その時その時「だけ」の消費活動。 貴方が彼に求めているのは。 出来れば「建設的」な関係でしょ? このまま彼と繋がっているのは心地が良いけど。 でも、この心地良さはどこに行きつかないと。 それを続ける事は長い目で見たら自分を苦しくさせると。 貴方はそう考えて、一回身を引く選択をしたと。 でもその後、貴方の身にストレスフルな状態が生まれた。 その時にふと浮かんできたのは彼の存在だった。 貴方は彼に活路を求めた。 彼は貴方に対して出来る範囲で誠実に向き合ってくれた。 遊びのつもりは無いと。 それは言葉通りなんだよ。 貴方に対しては。 僕なりに誠実に向き合ってきたと。 それも真実。 でも貴方がその言葉を受け止めると。 遊びのつもりじゃない「なら」。 じゃあ付き合うとか、左記の事も考えているの?と。 貴方はそこ「まで」求めてしまう。 彼は遊びのつもりでだらしなく対応はしていない。 でも先も見てないよ。 それは最初に伝えてある通りだよと。 実は彼のスタンスは特に変わっていない。 貴方が連絡を絶ったのも。 別に彼からしたら意外でもない。 もっと建設的に、貴方の個人的な感情や思惑を大事に出来る 一歩に進んでいこうとする気持ちもわかるから。 彼「から」強く求めて今の繋がりがある訳じゃ無い。 基本貴方の熱で動いている。 貴方が連絡を再開して、また以前の様に~というスタイルを 求めても。 彼は大体同じように受け止めるだけ。 出来る範囲で、建設的に「ならない」繋がりとして。 その時その時の彼としての向き合い方。 そこに誠実さも入っていると。 ただ、彼自身が今過渡期じゃない? 心にゆとりが無い。 ただでさえ、貴方との関係は自分「から」強く求めた交流では無い。 今の彼には悩みがある。ストレスがある。 そうなると彼は以前「より」も受け身になると。 ゆとりの部分で貴方との交流が成り立っていたから。 今の彼はその部分が目減りしている。 そうなると、以前のような状態もちょっと難しいと。 そして、彼は彼なりに貴方を導こうとしている部分も あるんじゃない? 貴方に気を持たせるような対応はしていない。 貴方は彼の中から色々「探そう」としているけど。 彼は貴方に対して、何かを伝えようとはしていないよね? それを貴方がどう感じるのか? 彼にとっては。 それこそ自分は「ホテル」で良いんじゃない? 貴方にとってたまに立ち寄って休める存在。 そして自分を整えて。 自分の場所に戻っていく。 誠実さ、というサービスを用意して。 貴方をもてなしていくと。 その中にリラックスもあれば、相談もあると。 でもホテル「住まい」はあり得ないでしょ? 貴方は貴方の家がある。 貴方の家を創るんだよ。 彼も彼の。 彼は彼なりに、彼の将来を考えて動いている。 そういう自分を貴方に伝えようとはしていない。 彼は彼のペースで進もうとしている。 貴方を意識するしないは脇の置かれている。 貴方も本当はわかっているんだと思う。 ただ、貴方にとっては相談を機に「復活」したと。 変化が起きたと思っている。思い「たい」。 それが思ったような現実にならない事に。 何となく寂しい気持ちもあるんだよね? 貴方は彼との繋がりも適度に活用しながら。 家族、友達、仕事。 それぞれに丁寧に向き合い直す事。 彼とのこれからを考える前に。 貴方という「安定」が無いと。 彼へのスタンスや考え方も偏ってしまう。 彼は特に何かを変えた訳でも無い。 動きの中心は「貴方」だから。 彼は自分が良いなと思える自分自身を、人間関係を 目指しているだけ。 貴方も彼から良い影響を受けつつ、 自分のプロセスを大切にしていく事なんだと思う☆

noname#202167
noname#202167
回答No.1

とても個人的な感想に過ぎませんが、 >以前からいちゃいちゃしてくるタイプではなかったのですが、 >一緒に寝ていても何もありません。 愛情とは別に、これが彼の恋愛のスタイルなのかもしれません。 静かに彼と一緒に居る。 今後もそれだけで十分なのか、もっと違うものを望むのかで、 話が変わるように思えます。 それと、 >彼の忙しいこの時期に、付き合う付き合わないの話はしたくないので、 >直接聞いていません。 この配慮は良いと思いますけれど、 彼は積極的ではない様子ですし、 配慮しながらもあなたが押す、前に出る形にならないと 自然に彼は離れてしまうんではないでしょうか。 積極的になれない人というのは、 自分に対する評価がかなり低かったり、 自己嫌悪を抱えていたりするものです。 仕事に打ち込み頑張るのも、 自己嫌悪や自己評価の低さからの様にも思えます。 そうした人は、グイグイと引っ張ってくれないと 自分を選ばなくても良いだろう と 何も言わなくても自然に離れて行ってしまう事が有ります。 彼がそうだとは言い切れませんが、 もし彼がそうであるならばですが、 今後もあなたがグイグイ引っ張り続けていけるのか? も重要なテーマなのかもしれない と思いました。 以上、私の個人的な感想でした。

関連するQ&A

  • 特に男性からの意見が聞きたいです。

    今好きな人がいてお互い18歳で相手は社会人、私は学生です。 今年の3月に自動車学校で出会いました。 私の一目惚れです。 アドレス聞いてから毎日メールしてます。 遊んだのは2回ですがお互い電車通学で方向は逆ですが時間帯は近いので朝ちょっとあったりしてます。 相手は土日休みとは限らず夜勤もあります。 3,4月はお互いまだ本格的には仕事や学校は始まってなかったので遊ぶ時間がありましたが最近は相手と時間が合わず全然遊べません。 土日どっちか彼が休みになっても彼も友達と遊びたいだろうし中々誘えません。 でも昨日メールで「久しぶりに〇〇(私の名前)とも遊びたい」って言ってくれました。 遊びに誘ってくれるので私もちょっとは期待しちゃいます。 でも彼は多分私の事、ただの友達としか思ってないと思うんです。 なぜならたまに恋の話して私が「彼氏ほしい」って言ったら相手がもし私の事ちょっとは気があるならその話題にのってくると思うんです。 でも彼は「俺もほしいけどできやん…」って言われちゃってその話題そこで終わりました。 これだけじゃ分からないかもですが相手は私の事どう思ってるんでしょうか… よろしくお願いします。

  • せつない気持ち(男性の意見が聞きたいです)

    こんばんは。 以前1年間付き合っていた元彼と別れて3ヶ月ぶりに 最近連絡を取りました。 元彼は出張に行く事になって、しばらく会えなくなる前に 1回会おうという事になり彼が仕事が終わってから会う事に なりました。時間もだいぶ遅くなり、結局彼の家に泊る事になって しまったのですが、お互い良い感じになり体の関係になりそうな時に はっきりしたいと思い、「好きだからまた付き合いたい。」と彼に 伝えました。彼からは「残念だけど、以前のように本気で好きには なれない。」と言われました。それでも体を求めてくる彼に対して 好きじゃなくてもH出来るんだ。。。と何だかショックで泣いてしまい ました。その様子を見て彼も困った感じで「じゃあ、どうすれば良いの?」と聞いてきたので「好きじゃないならキスもしないで。」と 伝えたのですがキスしてきました。 彼の行動はどうしてだと思いますか? その後彼が出張に出かける際に「家の事何かあったら宜しくね」と 彼の一人暮らしのマンションの鍵を渡されました。 彼と私の家は片道2時間位掛かります。別れてから仕事が忙しい のもあり散らかっていたので恐らく掃除とかして欲しいのかな?とも 思うし洗濯物もたまってたし、今の季節生ゴミとかあのまま置きっ放しはまずいと思うので掃除はしてあげたいと思うのですが、 別れた彼女が掃除するのって迷惑じゃないですか? 私は今就職活動中で、彼と別れた原因は私が以前いた会社の人間関係の ゴタゴタから次の就職に臆病になってしまい (彼が一生懸命仕事で頑張っている中)なかなか新しい仕事が 決まらなかった事と彼が一人の時間を過ごしたいとの事でした。 その後彼からのメールで 「仕事を決めるのを条件に○○(私)と 以前行きたがっていた場所○○に行こう。」と言ってくれました。 付き合っていた時には、そこに行く為に貯金もしていたとも 言っていました。 彼は以前電話で別れた後も父親のような気持ちで見守りたいと 言ってくれていました。 だからこの誘いも、きっと優しさとか付き合っている時に約束したのに連れて行ってあげれなかった後ろめたさかなとも思ったのですが どうなのでしょうか。 私は今でも彼が好きですし、今でもメールのやり取りをしています。 本当は私だって仕事で疲れている彼の支えになりたいです。 彼とあの場所に行ける事は私にとって夢みたいに嬉しい事ですが、 もし、彼が愛情とかではなく仕事で忙しい中貴重な休みを使って 義理や優しさで行こうと言っているのなら、 あの場所はラブラブのカップルが 行く所なのでとてもせつないです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 長文読んで下さりありがとうございます。 何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 男性の方の意見がほしいです。

    前回、回答してくださった方ありがとうございました。 また、似たような質問ですがご了承ください。 今、気になる人がいます。その人とはメル友だったんですが、遊ぼう!ってことになり、今までに2回遊びました。その彼と2回目に会った時、気に入ったと言ってくれ、関係を持ちました。今思えば、不謹慎なことだと思います。それから、メールや電話はするものの彼の仕事が忙しく会ってません。私の不安は募るばかりです。(遊ばれてたのか?等) だから、私の思いを伝え、彼の気持ちも聞きました。彼は、「彼女としては考えられない。でも、遊びで関係を持ったのでもない。友達やけど少し違う」との返事でした。いわゆる、友達以上恋人未満。確かにまだ、お互いの内面まではわからないので、仕方ないのかなと思います。そして、やはり不安は少しは解消されたけど、残っています。 でも、私はそんな彼のことが気になります。でも、まだ、メチャクチャ好きとは言い切れません。もっともっと、彼のこと知りたいし… そこで、意見がほしいのです。 (1)気になっているのは、関係を持った彼に依存してしまっているんでしょうか?嫌われたくないからでしょうか? (2)このまま、連絡が途絶えるのが怖くて、毎日メールしてしまいます。これは、男の人にすれば、しつこいでしょうか?(朝におはようメールを送る・たまに夜お疲れメールを送る程度。会う以前はもっとメールしてました。向こうからもメール来てたけど、今は私からばかり。) 自分で冷静になって考えればよい事なのでしょうが、自分の考えだけでは解決できないので、お願いします。

  • 男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて

    男性の方ご意見ください。彼女とのメールについて 付き合い始めて3ヶ月の彼がいます。 毎日なにかしら連絡は来ます。メールでおはようとかおやすみとか。 今かえるよーとか。 私が休みで彼が仕事の時、お昼に電話をくれたり。 たまに、つかれてねちゃったみたいでメールがない日もありました。 が最近、彼の休み前や休日に一度もメールがない日が出てきたりしてきました。 つきあいもなれてきたからでしょうか 飲み会なのか、家飲みしていてねちゃったりなのか・・・ 彼の休日は早起きして波乗りが日課なので・・・ 私が気にしすぎなのでしょうか?

  • 男性の意見を聞きたいです

    彼氏彼女ではなく友達の関係でメールや電話したりしてます。 彼女でもないのにわざわざ会いに来てくれる可能性は低いですよね?しかも新幹線で3時間くらいかかります… 私から相手のところへ遊びに行きたいのですが、長距離の乗り物全般が乗れません。 以前、電話で「こっち来ないの?」と聞かれたので乗り物が駄目なことは言いました。 お金かかるし向こうはなかなか休みがないし…こちらに来てほしいなんて言うのはやめておくべきですか?

  • 忙しい男性はこんなときどんな心境ですか?

    とっても忙しい男性といい感じになりました。もちろん真剣なお付き合いを前提にしてくれているみたいで互いに意識し出して数か月経ちますが一切手を出されないし、いつも気にかけてくれ優しく接してくれます。 互いに忙しい時期がずれたこともあり前回のデートから少し空いていますが、顔を合わせるたび彼はご飯に誘ってくれていて、彼が落ち着く日をまっている状況です。 先日もデートが彼の急な仕事で流れ、彼の方がとても気にしていました。 ホントに彼が忙しくて(勤務時間7:30-22:30とか)休みも週一状態なのでなかなか休みに会ってとも言えませんので、先日会いたくなって、彼の夜勤帯に差し入れを持って行って久しぶりに二人きりで少し話ができました。彼は会えないことを詫びながら、差し入れは喜んで、こないだの詫びがてら食事に行こう!と言ってくれましたが、実際彼の都合でいつ会えるか全くわからない状況です。 正直寂しくなる時もあります。 彼は私を大事にしてくれているのですが、 男性は会いたくてもなかなか会えない時、どんな心境でいるものなんですか? 心許せる女性(自分の極多忙な生活をねぎらう女性)は、どんな存在にあたるんでしょうか? 本当は今すぐにでも会いたいものなんですか?

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 男性の意見を聞きたいです...

    私は会社に好きな人がいて、その人と体の関係を持ちました。1回だけでなく、家に泊まりに行ったりして、何回か関係を持ちました。もちろん、付き合っていません。 私は向こうにとって都合のいい、遊びの女なんだと分かっています。それに、向こうは元カノ(バツイチ子持ち)ともまだ関係が続いていて、家にも遊びに来ています。毎週決まった曜日に会っているみたいです…。最初は、好きだから遊びでもいいと思ってましたが、最近は叶いもしないのに、彼女になりたいと思うようになりました。自分って本当にバカだなぁと思います。 今からが本題なのですが、 (1)体の関係を持ってしまったら、もう彼女になれることはないですか? (2)もし元カノとよりを戻していたり、彼女がいたとして、彼女でもない私を家に泊めたりするのでしょうか?遊びだからいいのでしょうか? (3)最近、泊まりに行っていい?と聞くと、返事が来ない時が多々あります…。嫌がってるのでしょうか?昨日聞いたら、いいよ♪と言われわしましたが、なんだか複雑というか... 難しくてバカな質問ですみません...

  • 困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 男性のご意見が聞きたいです。お願いします。

    男性にお聞きしたいです。 週に一日休日がある彼(彼と呼んで良いのか微妙な関係ですが、体の関係は一度だけ有ります)とは私の仕事の都合で休日がなかなか合いません。 来週の木曜に会うことになっているのですが、電車等で2時間かかる距離です。今回は私から会いに行きますが、彼の町には午前11時頃着いて午後6時ごろまでいる予定でした。ところが彼からメールで 「12~4時頃まで外せない用があるから、4時以降に会おうか?」と言われました。 体の関係になってからメールも電話も減ってしまい、不安に感じるばかりで、こういった彼の言葉に「私は優先順位が低いの?」と悲しくなります。 一旦は諦めようと決心した時期もありましたが、やはり好きな気持ちは抑えられず、不安を感じながらも信じたいと思っています。 彼の言葉に関して、どんなご意見でも良いので男性にお聞きしたいと思います、宜しくお願いします。