• 締切済み

男性の意見が聞きたいです!

24歳♀です。 5つ上の男性が気になっています。 その彼とは出会ってもうすぐ一年になります。 仕事が忙しい人なので、月に1~2回程度しか遊べませんが、 それでも今でも会っています。 彼はホテルの経営関係で、1日全部休みというのがなく、 夜帰宅してから次の日の昼出勤するまでが、彼の休みです。 週の半分は泊まりで仕事をしているようですが、 その忙しい中でも、私が誘えば予定を調整してくれます。 (彼からメールはきますが、遊びの誘いは私からです。) 彼は『今は誰とも付き合う気がない』と言っています。 理由は仕事の忙しさ。それを承知で私も会っています。 実は体の関係もあります。 会えるのが夜~昼にかけてなので、いつもお泊まりコースになっています。 買い出しに行って一緒にご飯を作り、DVDを見たり、共通の趣味(スポーツ、音楽、ファッション)や家族、仕事の話をしたり、朝早く起きて5キロぐらいランニングしたこともあります。 都合のいい捉え方かもしれませんが、体の関係重視でなく、その他の部分でとても居心地がよいので会っています。 しかし、出会って半年ぐらいの時に、この関係はよくないと思い断ち切りました。 断ち切ることを彼に告げた時も、やっぱり今は誰とも付き合う気はないと言っていましたが、 誰かと会うために仕事の時間を調整したことなんてなかったし、 遊びのつもりはなかったと言われました。 彼と連絡を断って何ヵ月かした時、 仕事、友達、家族のことでゴタゴタが重なり、 どうしようもなく、誰にも相談できなかった時に彼が思い浮かび、 私から『時間があるときに相談のってくれないかな』とメールしました。 彼は以前と変わらない態度で、時間が空いたときに連絡をくれ話を全部聞いてくれました。 アドバイスではないですが、自分の似たような経験なども話してくれ、そのときは本当に助けられました。 それがきっかけでまた会うようになり、以前の関係に戻ってしまいました。 ただ、ちょうどその時期、彼が転職活動を始めました。 もともと今の会社がかなりブラックなので長く勤める気はなかったようですが、 将来のことも考えて土日ちゃんと休める会社に勤めたいというのが理由だそうです。 その話をした頃かどうかは忘れましたが、ここ何ヵ月かは泊まっても彼から手を出してくることはありません。 以前からいちゃいちゃしてくるタイプではなかったのですが、 一緒に寝ていても何もありません。 それならそれでいいのですが、何か心境の変化があったのでしょうか? 私と今後も付き合う気がないから、完全に友達として割りきったのかもしれません。 いい意味で考えれば、真剣に考えてくれてるのかもしれません。 私はどちらの意味でも捉えるようにしています。 今すぐはっきりさせたいわけではないし、 もう少しこのままでいいかなーと思っている部分もあります。 彼の忙しいこの時期に、付き合う付き合わないの話はしたくないので、 直接聞いていません。 彼はどのような心境なのでしょう。 自分だったら…という意見もいただけたらありがたいです。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

女性は体を提供すると男に見返りを求めます。 彼としては今はそれには応えられないので そういう事態にならないようにしているということです。 彼があなたの期待に応えられるようになったら 彼のほうから行動を起こすかもしれません。 あるいは、そういう日は永遠に来ないかもしれません。 まあ、率直に言えば、フェードアウトする準備じゃないですかね。

• blazin
回答No.2

貴方が書いている通りなんじゃない? 基本的には貴方の熱を中心に廻っている関係。 彼はそういう貴方を。 出来る範囲で受け止めていた。 早い時点で付き合うつもりは無いよと。 交流を積み重ねた先に「結果や形」を求められても困るよと。 先にそう伝えて、それを貴方が「受け止めた」形だからこそ。 彼は貴方との交流を続けていけた。 楽だった。 刹那の中で対応出来るから。 セックスが成立しても。 それも一場面の中で~という捉え方になるから。 彼は元々忙しい。限られた自分として向き合っている。 そうなると貴方も彼に悪戯に気持ちを抱かなかった。 貴方も出来る範囲での彼との交流を楽しめていた。 ある意味メリハリでもあった。 でも、メリハリは心地が良い一方で。 積み重ねにはならない。 その時その時「だけ」の消費活動。 貴方が彼に求めているのは。 出来れば「建設的」な関係でしょ? このまま彼と繋がっているのは心地が良いけど。 でも、この心地良さはどこに行きつかないと。 それを続ける事は長い目で見たら自分を苦しくさせると。 貴方はそう考えて、一回身を引く選択をしたと。 でもその後、貴方の身にストレスフルな状態が生まれた。 その時にふと浮かんできたのは彼の存在だった。 貴方は彼に活路を求めた。 彼は貴方に対して出来る範囲で誠実に向き合ってくれた。 遊びのつもりは無いと。 それは言葉通りなんだよ。 貴方に対しては。 僕なりに誠実に向き合ってきたと。 それも真実。 でも貴方がその言葉を受け止めると。 遊びのつもりじゃない「なら」。 じゃあ付き合うとか、左記の事も考えているの?と。 貴方はそこ「まで」求めてしまう。 彼は遊びのつもりでだらしなく対応はしていない。 でも先も見てないよ。 それは最初に伝えてある通りだよと。 実は彼のスタンスは特に変わっていない。 貴方が連絡を絶ったのも。 別に彼からしたら意外でもない。 もっと建設的に、貴方の個人的な感情や思惑を大事に出来る 一歩に進んでいこうとする気持ちもわかるから。 彼「から」強く求めて今の繋がりがある訳じゃ無い。 基本貴方の熱で動いている。 貴方が連絡を再開して、また以前の様に~というスタイルを 求めても。 彼は大体同じように受け止めるだけ。 出来る範囲で、建設的に「ならない」繋がりとして。 その時その時の彼としての向き合い方。 そこに誠実さも入っていると。 ただ、彼自身が今過渡期じゃない? 心にゆとりが無い。 ただでさえ、貴方との関係は自分「から」強く求めた交流では無い。 今の彼には悩みがある。ストレスがある。 そうなると彼は以前「より」も受け身になると。 ゆとりの部分で貴方との交流が成り立っていたから。 今の彼はその部分が目減りしている。 そうなると、以前のような状態もちょっと難しいと。 そして、彼は彼なりに貴方を導こうとしている部分も あるんじゃない? 貴方に気を持たせるような対応はしていない。 貴方は彼の中から色々「探そう」としているけど。 彼は貴方に対して、何かを伝えようとはしていないよね? それを貴方がどう感じるのか? 彼にとっては。 それこそ自分は「ホテル」で良いんじゃない? 貴方にとってたまに立ち寄って休める存在。 そして自分を整えて。 自分の場所に戻っていく。 誠実さ、というサービスを用意して。 貴方をもてなしていくと。 その中にリラックスもあれば、相談もあると。 でもホテル「住まい」はあり得ないでしょ? 貴方は貴方の家がある。 貴方の家を創るんだよ。 彼も彼の。 彼は彼なりに、彼の将来を考えて動いている。 そういう自分を貴方に伝えようとはしていない。 彼は彼のペースで進もうとしている。 貴方を意識するしないは脇の置かれている。 貴方も本当はわかっているんだと思う。 ただ、貴方にとっては相談を機に「復活」したと。 変化が起きたと思っている。思い「たい」。 それが思ったような現実にならない事に。 何となく寂しい気持ちもあるんだよね? 貴方は彼との繋がりも適度に活用しながら。 家族、友達、仕事。 それぞれに丁寧に向き合い直す事。 彼とのこれからを考える前に。 貴方という「安定」が無いと。 彼へのスタンスや考え方も偏ってしまう。 彼は特に何かを変えた訳でも無い。 動きの中心は「貴方」だから。 彼は自分が良いなと思える自分自身を、人間関係を 目指しているだけ。 貴方も彼から良い影響を受けつつ、 自分のプロセスを大切にしていく事なんだと思う☆

noname#202167
noname#202167
回答No.1

とても個人的な感想に過ぎませんが、 >以前からいちゃいちゃしてくるタイプではなかったのですが、 >一緒に寝ていても何もありません。 愛情とは別に、これが彼の恋愛のスタイルなのかもしれません。 静かに彼と一緒に居る。 今後もそれだけで十分なのか、もっと違うものを望むのかで、 話が変わるように思えます。 それと、 >彼の忙しいこの時期に、付き合う付き合わないの話はしたくないので、 >直接聞いていません。 この配慮は良いと思いますけれど、 彼は積極的ではない様子ですし、 配慮しながらもあなたが押す、前に出る形にならないと 自然に彼は離れてしまうんではないでしょうか。 積極的になれない人というのは、 自分に対する評価がかなり低かったり、 自己嫌悪を抱えていたりするものです。 仕事に打ち込み頑張るのも、 自己嫌悪や自己評価の低さからの様にも思えます。 そうした人は、グイグイと引っ張ってくれないと 自分を選ばなくても良いだろう と 何も言わなくても自然に離れて行ってしまう事が有ります。 彼がそうだとは言い切れませんが、 もし彼がそうであるならばですが、 今後もあなたがグイグイ引っ張り続けていけるのか? も重要なテーマなのかもしれない と思いました。 以上、私の個人的な感想でした。