• 締切済み

電子漢和辞典で詳しいものは?

漢字源というものを使っていますが、熟語が少なくて不自由しています。 熟語や例文の充実した漢字辞典があれば教えてください。 CDかDVDのものに限ります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• M_Sato
回答No.1

学習研究社の『Super日本語大辞典 全JIS漢字版』がいいと思います。 「学研国語大辞典」「学研漢和大辞典」「全訳用例古語辞典」「カタカナ新語辞典」「故事ことわざ辞典」「学研シソーラス」を収録したもので、辞書間でリンクが貼られているので、熟語や例文の参照も容易です。 絶版ですが、中古で8,000円程度で入手できると思います。