• 締切済み

彼女できない人のグチ

単なるグチですが聞いてください。 20代後半男性ですが彼女ができません。 ここ1年半ぐらいで2人の人を好きになってアタックしましたが結局うまくいきませんでした。それも二人とも他の男とくっついて振られたというふがいない結果です。 もう頑張るのは正直疲れました。 どうせうまくいかないんですから。 かれこれイナイ暦7年・・・もういい加減嫌になってきました。 なんというか・・できない人はできない物なのかもしれないな、と思いつつあります。 最後にアプローチしてた人はなびかない人ではありましたが1年間本当に真剣に動いてアタックしてましたが結局叶わず・・彼氏ができたとわかった時はなんとも悔しい気分になりました。自分は選ばれなかったんだと、選考に、試験に落ちたような気分です。まさに恋愛も弱肉強食。イナイ暦7年のレベルの低い自分では到底他の経験有る男には叶わないのでしょう。 自分は・・そう、恋愛感情の湧かない、男として魅力の無い小動物か何かなんでしょう。成人男性が通常備えている女性を惹きつける何かが欠落しているのです。 もうカンベンして下さい・・・ 自分はもう、クリスチャンか何かになって俗世の恋愛(繁殖)ゲームから逸脱して神と共に生きようかとさえ思います。 とまあ、ふざけだしたんでここで終わっときます。

みんなの回答

noname#144039
noname#144039
回答No.4

お気持ちはお察ししますが、私なんて彼女いない歴=年齢40年ですよ! 上には上がいますからあなたはまだ若いし大丈夫。 しかし、彼女出来ない人には出来ない………これはある意味正解です。私がそうですからね。 生物学的レベルで、女性から見てこの男性の子孫は残したくない、この男性と一緒になるのは嫌だというのがあって、ほとんどの女性にそう思われてしまう容姿や性格などがあり、私はそれを満たしてしまっているのかなと考えています。 ひょとしたらあなたもその部類の人種なのかもしれません。 でも彼女いない歴=年齢ではないわけですよね? ならば大丈夫だと思いますけど。

• kitazero
回答No.3

2度振られたからってそこまで悲観することはないでしょう。 ところで貴方の文章はユーモアがあって面白いですね。明るい人柄も魅力のひとつだと思うので、次のチャンスに生かしてみてください。

noname#144740
noname#144740
回答No.2

朝日新聞の人生相談では、30過ぎると女性も口説かれる頻度が落ちるので、お互い30過ぎてからが彼女できやすいようです。 言いかえれば、女性の口説かれ頻度も落ちるので、あなたがその時口説けば落ちる可能性もあるとのこと。 (20代後半の息子に彼女ができなくて困っている母親の相談に対しての回答でした。) あとは結婚する意志が無いかあるか。 今はやることだけやらせてもらって気持ちいい思いだけして、結局結婚しない男性が多いから、結婚はするつもりがないということが周囲から、または自分の言動からばれてしまうと女性も逃げてしまう・・・のかもしれませんね。

• teruterru
回答No.1

自分自身を第三者的にみるのは なかなか出来ることではありません。 私は30代半ばの独身女性です。 私のまわりにも独身の同年代男性がいますが 正直、もてる人ともてない人にはっきりと わかれています。 またそれは見た目・所得は関係ありません。 うまく言葉では説明しにくいのですが 雰囲気というか空気というか。。。 例えば、何か悩みをもちかけると もてる人A君は とにかく私の話もひたすら聞いてくれます。 やさしくうなずいたりして。。。 そして私が話おえてから 私の気持ちを理解した上で 男性ならではの意見をいってくれます。 もてないB君は 私の悩みを理解した時点で 自分の意見をいってきます。 もちろん私の気持ちは理解してくれていますが (友達なので)強調していうと 私の悪い部分をかなりつついてきて 良い部分を何もいってくれない 客観的というより自分の意見を述べる感じ。 ただ、それも私にとっては良い意見 かざってない意見なので嬉しいのですが A君とB君は同じ意味の事をいっているのですが やはりA君のほうがわかりやすいというか A君の意見はすんなり聞ける気持ちになります。 ただやさしいのではなく、スマートな感じです。 そして、余裕を感じ・大人を感じ・色気を感じます。 正直A君もB君も見た目に差はありませんが 態度の差は歴然です。 何かの参考になれば、いいのですが。。。