• 締切済み

お知恵を拝借お願い申し上げます。

先日個人事業で芸能プロダクションとして起業したのですが、従業者2名にそれぞれ役職で「顧問」と「ゼネラルマネージャー」という役職を付けようと思うのですが社会的に見て適切でしょうか?ご回答宜しくお願い申します。

みんなの回答

noname#145046
noname#145046
回答No.4

> 「ゼネラルマネージャー」という役職 芸能プロダクションでは、既に複数人の『マネージャー』が存在しており、その『マネージャー』らを纏めている人物が「ゼネラルマネージャー」です。 よって、たった2人しか従業員がいないのに、「顧問」と「ゼネラルマネージャー」しかないのは、不自然としか言えません。

回答No.3

きちんと閉め切ってから次の質問をすべきでしょう。禁止行為なので、通報されますよ。

• ojisan-man
回答No.2

その二人の仕事内容が判りませんが、何か「怪しげな」印象を与えるのでは。 「営業部長(課長)」とか「管理部長」とか「制作部長」あたりが無難では。

• kyoromatu
回答No.1

顧問というは相談役というか どちらかというと表舞台には出ない裏方 みたいなイメージですよね ゼネラルマネージャー ・・はぁ? それは業界用語なんでしょうか 一般人にはちょっと理解できないような気がします