• ベストアンサー

お知恵を拝借願います。

先日個人事業で起業したのですが、従業者2名に役職で「顧問」と「ゼネラルマネージャー」という役職を付けようと思うのですが社会的に見て適切でしょうか?ご回答宜しくお願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

まず、『顧問』って会社の創業者が事業をある程度大きくし、その後に経営の一線を退いたときに付く役職です。 つまり、ただの『従業員』につける役職名ではありません。