ホテル予約時に名前のスペルを教えられた理由について

このQ&Aのポイント
  • 友人が高級ホテルに泊まるために予約を入れた際、ホテルから名前のスペルを教えて欲しいというメールが来た。
  • 友人は日本読みで名前を教えたが、再度メールが来てスペルも教えて欲しいという内容だった。
  • この要求の意味がよくわからず、どういう理由なのか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

名前のスペルを教えてといわれました(´;ω;`)

ある高級に中国の友達に宿泊してもらう予定で、予約をいれました。で、ホテルからメールが来て名前を教えて欲しいとのことでしたので(2部屋予約し、代表者の私の名前だけで予約してました)友人のメールに名前と読み方(日本読み)を入れて返信しました(´・ω・`) すると再度メールが来て、チェックインのとき待たせると悪いので、スペルも教えて欲しいとのこと・・ はて??(´・ω・`;)これはどういう意味なのでしょうか?  本名を書く訳にはいかないので仮名で例を出しますと、2部屋目に泊まるのは、私の友人の劉翔(リュウショウ)です。みたいな感じて伝えたのですが、スペルが欲しいとのことなのです・・(´・ω・`;) はっきり言って意味がよくわからないです。 どなたか教えてください(>▽<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aykyi
回答No.1

英語でメールしていますか? 中国語でメールされているのでしたら,ローマ字で名前をくれという意味だと思います。 英語でメールしているのでしたら,中国語で名前をくれという意味では無いでしょうか

wanwanchaachan
質問者

お礼

日本語でメールしたんですけど  名前の中国語読みをローマ字でくださいって意味なんでしょうかねえ(´・ω・`)  広東語とか北京語で(´・ω・`)  わざわざお教えいただきどうもありがとうございました。  また質問の文面に不備があったことをお詫びいたしますm(_ _)m失礼いたしました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

宿帳にはパスポートの記載通りに書いて貰わなきゃいけないのでは?

wanwanchaachan
質問者

お礼

なるほどパスポートの記載どおりですか・・    なかなか高級ホテルとなると面倒なのですね(´・ω・`;)    わざわざお教えいただきましてどうもありがとうございました。    また質問の文面が少々変になっておりました。お詫びいたしますm(_ _)m