• ベストアンサー

コウモリを保護しました

庭先でコウモリの雛?(体長5cm)を保護しました。 心臓は動いていますが、全く動くことがありません。 餌や飼育の方法が全く分かりません。 どなたかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.3

野生のコウモリですが、一般的に餌は大量の虫を毎日摂取だと思います。 コウモリが多いところはハエや蚊が少ないって言いますよね? すごく虫をたくさん食べるんでしょう。 ☆以上、質問に対する飼育に関してのアドバイス。以下、補足参考まで。☆ 参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/netch/batQ.htm を拝見しますと、 弱っているコウモリや落ちている雛に、 人間が手出しするのは違法のようで・・・・ もし私があなたの立場なら、飼育方法に問題があって死ぬのが恐いので 野生動物を扱う動物病院か、役所の鳥獣保護課にすぐ相談し専門家に保護してもらいます。

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/netch/batQ.htm
Tomakun
質問者

お礼

かかりつけの動物病院に相談します。

その他の回答 (2)

• disease
回答No.2
Tomakun
質問者

お礼

つまりは、飼育しちゃいけないんですね。

• kuku-chan
回答No.1

以前、友達も保護し、飼っていました。 日中、箱に入れて学校に連れてきたのですが、昼間だからか、まったく動きませんでした。 夜行性なのかな?? コウモリ飼育のサイトを見つけたので参考にしてみてください☆

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~arowana/page051.html