私って必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 仕事も忙しく、家庭や友人との時間も多い私。彼女は必要だろうか?
  • 彼氏は私を大事にしてくれるし、支えになってくれるけど、私の存在は本当に必要なのだろうか?
  • 彼との関係は充実しているが、私が彼を必要としているのか、不安に思うことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

私って必要ですか?

遠距離です。 仕事も7時~8時半には出社し、帰宅時間も21~23時と遅く、 職場の飲み会もほんとに多いです。 家庭がある方でも参加して、奥さんからその多さに文句が出るそうです。 休日も友人が多く、友人と飲みにいくことが多いです。趣味も多いです。 私とは月1で会っていて、連絡も一応毎日とっています。まぁ1日1~2通のやりとりですが。 電話は週1あるかないか。私からかければ出るし、出れなくても必ず折り返しはあります。 会ってる時は大事にしてくれてるような気もしますし、 言葉の愛情表現はないけれど、それなりに愛情も感じます。 主要駅まで送り迎えしてくれるし、滞在中にかかる費用は負担してくれるし、 私の行きたいところに連れていってくれます。 でも私って、彼女って要るのかな?ってふと思います。 私がいなくても充分、充実してるみたいだし、 会いたいとか声が聞きたいとか寂しいとか思ってないみたいだし。 私を常に1番にして!とは思いませんが、なんか悲しいんです。

noname#154472
noname#154472

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.8

質問文を拝見した限りでは、 普通にうまくいってる遠距離恋愛のカップルの 付き合い方に見えます。 >私がいなくても充分、充実してるみたいだし、 それがほんとなら、彼には恋愛が要らないってことですよね。 でも、そんなことないでしょ? あなたとのお付き合いもあるからこそ、 充実してるんだと思いますよ。 ただ、あなたは物足りなくて不満になってる。 明らかに放置されてるってわけでもなく 思いやりも感じられるから、はっきり言いづらいんですよね? でも、他の人達と付き合い方を比べる必要はなくて、 あなたが不満なら不満を伝えて良いんですよ。 なにもケンカしたり感情的になる必要はなくて、 「あなたが悪い訳じゃないと思うけど、 今の付き合い方だと寂しい気持ちになる」 「もうちょっとこうしてくれると嬉しい」 ということを率直に伝えて、彼と相談すればいいんだと思います。 (単に「寂しい」だけだと、困る男性は多いかも。 具体的な要望があった方が考慮しやすいです。) 彼にとってあなたが必要なら、ちゃんと一緒に考えてくれると思いますよ。 同時に「あなたは私に対して不満に思ってることはない?」と 聞けば、自分の事ばっかりとは思われないと思います。 長い付き合いをするには、こういう微調整は必須です。 というか、この作業ができるカップルが長続きします。 あまり不満を溜めすぎないで、問題が小さいうちに 解決していくのが大事です。 いきなりものすごい怒られたり悲しまれたりしたら、 相手はびっくりするでしょ? たぶん、あなたは愛情表現(特に言葉)が 欲しいんじゃないかな? しょっちゅう顔を見て相手を確かめられるわけじゃないから、 それも当然かなと思いますよ。 彼がわかってくれるといいですね。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 そうなんです。 これ以上私が何かを求めたり、不満を口にするのは私のわがままだと思うから はっきりと言えないんですよね。 彼にも以前「言いたいことがあったらハッキリ言って。じゃないと分からない。 後から言われても対処できないでしょ。素直が1番」と言われました。 きっと私が言えば、ちゃんと考えてくれる人です。そう信じたいです。 でもわがままや不満は言っちゃいけないと溜め込んでしまうんです。たぶん爆発もしません。 言葉が欲しいですね。 でも恥ずかしがりやで、死んでもそういうことは言わない人ですから 無理だなと諦めてます。。。。

その他の回答 (10)

回答No.11

他の方へのお礼を見ていて、質問者さんは、「私はこういう人、彼はこういう人」と決めつけていのかなぁと思いました。 だから、それを外れた要望が認められなくて苦しいと。 自分から、積極的に愛情表現していますか。要望を伝えていますか。 こちらが全て見せなければ、彼も見せてくれないのではないでしょうか。 彼にとって私が必要かと考える前に、私にとって彼が必要かというのを考えたら、どうすべきか分かるかなと思います。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 決め付けているのかもしれませんが、そんな感じなんですよね。 要望も愛情表現もあまり伝えられていませんね。 「好き」ともここ数ヶ月伝えようとして、でも伝えても 「うん」「ありがとう」としか返ってこないので、伝えなくなりましたね・・・

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.10

こんばんは。男性です。 質問者様は、十分愛されているような気がしますが・・。 愛情が感じなければ滞在費の負担も、電話の折り返しも、送り迎え彼氏さんはもしていないと思いますが。 質問者様が一番に思ってもらいたいことを、彼氏さんは一番に思っていない。 そんなところではないでしょうか。 悲しくなる気持ちもわかります。 僕が彼氏さんの立場だったら、同じ行動を取るかもしれません。 必要かと思うかは、悲観的すぎます。 次回会ったときにでも、さりげなく聞いてみては? 頑張ってください。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 常に一番でなくていいんです。 ただたまにでいいから一番に思ってほしいんですよね。わがままですが。

noname#182482
noname#182482
回答No.9

彼にとってあなたは、都合の良い女性としか思えません

noname#154472
質問者

お礼

そうかもしれませんね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

遠距離に向かないし、粘着っぽい人としか恋愛しない方がいいと思うような感じですね。 自分第一でいつもいつも、貴方の事だけ思い続けてる人を探しては? それはそれで気味悪いし、今度は重くなりますでしょう。 彼はもう充分やってくれてるのです。 しかし、貴方は出来ないこと、ない事だけを言ってます。 これは残念なことです。 出来ないことをあれこれ思うより、してくれたことを思う方がいいです。 行きたいところに連れて行く。 お金を出してくれる。 駅に送ってくれる。 そういう彼を友人や仕事が支えてるわけですよ。 その彼が貴方と恋愛してる。 恋愛の中だけで生きてるわけではありませんから。 そんな人は詰らない人です。 さみしいですが、それで束縛したり暗くなったら遠距離は無理です。 もっと彼を信じてあげてほしいです。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 確かに彼は彼なりに大事にしてくれてるとは思います。 これ以上なにかを求めたり、不満を口にすることは私のわがままだとも思います。 だから彼には言えないんです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

> 会いたいとか声が聞きたいとか寂しいとか思ってないみたいだし。 仕事が忙しい時にそんなことを思う余裕はありません。 必要とされたいのであれば、 「もっと私のこと頼ってくれていいんだよ?」 といって頼れる女になればいいのでは。 彼の肩の荷を軽くしてやれれば彼にとっては あなたの存在はありがたいことでしょう。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね。勉強になりました。

  • tanaborin
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.5

私も3年遠距離をしています。 彼も仕事に趣味に付き合いにと忙しく充実しているようです。 会うのは月一度程度ですが、会えば大切にしてくれていると感じます。 あなたが寂しさ悲しさに押し潰されそうなら彼に正直に伝えて 現状が精一杯だと言われれば別れを考えた方がいいのかなと思います。 でもあまり会えないのに連絡を少しずつでもくれて、 別れずにいるのはあなたの事を大切に思っているからだと感じます。 そうでなければ、あなたと別れて近くで彼女を作った方が彼にとって良いですよね? 彼も色々と忙しい毎日にちょっとあなたにメールすることで 支えられている部分があるんだと思います。 しかしあなたばっかり我慢する必要はありません。 言い過ぎると重たくなりますが、たまのわがままなら 聞いてくれるはずです。 私だって寂しいって思うときはある。 って事をあなたの言葉で伝えてみるべきです。 離れているから自分の時間が増えて二人の事を 冷静に客観的に見え過ぎるんですよね。 ただ近くでいるからその寂しさが消えるとか不安がなくなる ってことじゃないと思うんです。 どこかに不安や不満があって当たり前だと思います。 その気持ちを相手も感じていたら共感して幸せ。 自分1人が感じていたら伝えて相手に知ってもらって分けあって幸せ。 会えない分話すことは大切ですよね。 あなたが彼に月一度しか会えなくても彼と付き合っているのはどうしてですか? そんな不安に悩まされながら別れずにいるのはどうしてですか? あなただって近くで作ろうと思えば作れるはずです。 それをしないのはどうしてですか? 自分が彼に必要かなんて私にも分かりませんが (絶対に私じゃないとだめだとは全く思えないから。) 私は彼が好きで彼に会うのを楽しみにしている自分がいて 彼なりに大切にしてくれていると感じるからいます。 あなたが彼の側にいたいからいる。それではだめですか? 私は楽観的過ぎだと思うので参考にならないと思いますが… 回答失礼致しました。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。3年って凄いですね。 確かにそうでなければ近くで彼女を作ってもいいわけですよね。 私の存在がプラスになっていれば嬉しいのですが。 普段から私がこんなふうに思っているとはたぶん気づいてないと思います。 それくらい表に出すのも、わがままを言うのも避けてきました。 言っても仕方ない、ってどこかで諦めているんだと思います。 それでも彼のことは大好きです。もちろん側にいれるなら側にいたいです。 少しマイナスに考えすぎてるのかもしれませんね。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなた在っての彼です!!!

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.3

はじめまして! 私はあなたは絶対に必要だと思います。 あなたが居るから仕事に打ち込める。あなたが居るから一人きりでも寂しくない。 あなたが居るから飲み会に参加しても楽しい。あなたが居るから趣味にも没頭できます。  別れて見ればわかります。あなたの存在の大きさ・・ 遠距離恋愛でいつも「会いたい・・」「寂しい・・」なんて思っていたら続かないとおもいますよ。 自分を1番に思ってほしい気持ちは相手が好きなら誰だってあります。 でもどんなに愛し合った二人も一緒には死ねないのです。 いつか一緒に暮らせる日が来るまで元気を出して! 彼を信じて・・・

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 確かにいつも「会いたい」「寂しい」と思っていたら気持ちがもたないと思います。

回答No.2

お気持ちよく分かります。 私の彼の場合、仕事しか見えないタイプで…連絡しても、平気で二週間後に返事がくる様な感じです。 2ヶ月に一度食事が 出来たら、いい方です。 この話をある方にしたら…酸素みたいに思ってるんだろうね。けれど、その酸素がなくなったら、生きていけなくなるんだよね…。と言われました。 時々私は、この言葉を思い出しています。

noname#154472
質問者

お礼

有難うございます。 そういう考え方もあるんですね…。 でも難しいですね、なかなか。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

遠距離恋愛は続きません。少なくとも月に3回以上会えるようなら続く可能性も有りますが。遠い恋人より、近くの他人の方が親しくなって、別れることになるケースが多いです。会わなきゃ恋愛など出来ません。

関連するQ&A

  • 大事にされているのでしょうか?

    彼とは付き合って10ヶ月、遠距離になって7ヶ月になります。 お互い20代後半です。 平日は彼は激務ですが、休日は一応休めているようで 友人や職場の人たちとよく遊びにいったり、飲みにいっています。 決してマメではないし、頻繁にメールや電話をしないような彼ですが 付き合い当初とメールの連絡頻度は変わっていません。 (平日はほぼ毎日連絡、1日1~2通、短文ではない。 休日はもう少し増える。内容はざっくりとした予定等) 電話は週1あるかないか、かけたらほぼ出てくれるし もし出れなかったらメールや折り返しの電話が必ずあります。 会うのは月1程度で、言葉での愛情表現はありませんが 何事もなく、仲良くやれていると思います。 喧嘩もなく、スキンシップもちょっかいも彼が出してくるし 私が「もー!」と怒るとSなのか、楽しそうです。 ただどうしても彼が激務なため、なかなか私のところへ来てもらえず 友人優先なことが気になったりもします。 (私のところへ来ることになっても「友達と夕方だけ飲みにいってもいい?」と… めったに友人にも会えないだろうしとOKしましたが) 彼は私に会うために私のところへ来るわけではないんだなと悲しくなりました。 ここで私を優先して!と思うこともありますが、ワガママ言うわけにもいかないし 仕方ないよね…って諦めています。 彼女が常に1番ではないと分かっているつもりです。 以前、私が彼のところへ行った時、彼が友人と飲みにいく予定にしていましたが 私が来てるということで友人の誘いを断って、一緒にいてくれたこともありました。 彼なりに大事にしてくれている、好きでいてくれていると思います。 でも私の思い込みなのかとも不安です。

  • 大事にしてくれていると思っていいですか?

    遠距離の彼がいます。付き合って8ヶ月です。 お互い20代中盤~後半です。 ・彼はメールが苦手らしいですが、ほぼ毎日メールしている。(短文ではない) ・週1で電話したいと言ったら、休日にしてくれている。かけたら必ず出てくれる。 ・会社の送別会や友達といる時でも電話をかけたら折り返してくれる (送別会や友人と一緒とは私は知らずにかけました。) ・大体の予定や行動を教えてくれる。 ・月1で会いにいってますが、予定を空けてくれる(2泊します) ・私がメールをしばらく返していなかったら、仕事を抜けて電話してきた ・会った時に滞在費(全額)と交通費(半分)を出してくれる ・彼のところへ行くと最寄駅or新幹線の乗り換え駅まで送り迎えしてくれる ・イベントがない時に指輪を買ってくれた。 ・私の誕生日に欲しいものを聞いてくれて、彼が選びにいったようです。 ・地震があった時、連絡がつくまで電話してくれた ・言葉の愛情表現はないですが、スキンシップは多い。 ・お互い社会人です(彼は忙しく、帰宅は23時前後です) ・遠距離になって五ヶ月、最初の三ヶ月は週2で会っていました。 こんな彼が私と別れた方がいいかと悩んでいるように思えますか?

  • 妻が夫に冷たい理由

    私の同級生(男性)の話です 彼は転勤族で友人とも離れ家族しか拠り所がない状態です 会社ではまじめで 役職付、昔から仲間を大切にする男性で男女問わずたくさんの友人がいます 明るく、前向き、頑張りやで非の打ち所がない性格に思えます 浮気は風俗くらいは経験があると言っていました。 休日は家族サービスに徹しています いつからか奥さんが粗暴な態度をとるようになってしまったそうです 例えば「おはよう」は必ず言うようにしようと言っても奥さんは言ってくれない 転勤族なので会社の同僚くらいしかお付き合いの幅がありません 彼が会社の同僚のホームパーティ(家族同伴)に招かれても同席を拒否 そのたびに寂しい思いをしているようです 奥さんや子供のために休日に料理を作ったら 「冷蔵庫の材料は別の日に使うものだったのに」と叱られたそうです 奥さんは専業主婦です 3人の子供がいるのですが 育児に関しての考え方も合わないようです 子供をスポーツクラブに入れても付き合いや送り迎えが面倒だと言って スポーツなんかやらなくてもいいという考えのようです 子供はそれに気を遣ってやめてしまう始末・・。 彼はスポーツマンだったのでいろいろな経験をさせたいのですが土日しか空いていないので 平日の送り迎えは厳しく、土日は連れていくからと交渉しても駄目なようです 日々、家族から疎外されているような感覚があるようです 彼は家に帰る前に必ず居酒屋に寄って帰るようになり、 家族と過ごす休日は苦痛だというようになりました これでは夫婦仲はますます悪くなります 彼が帰宅拒否症やウツにならなければ・・と心配です 奥さんが冷たい理由はなんなのでしょう? 浮気はないと思うのです 心当たりがありましたら教えてください

  • 夫婦の時間について

    私は28歳、主人は31歳、結婚して1年ちょっとで、子供はまだいません。 お互い共働きで遠距離通勤ですが、私はあまり残業のない職種、 一方、主人は、趣味を仕事にしたような職種で、仕事が好きな人で かなり多忙です。22~23時帰宅であることが多いです。 飲み会で遅くなることも多いです。 私は、せっかく結婚したのだから一緒に夕飯食べたり家でゆっくりしたいのに 主人は帰宅が遅いことが多いため、文句や不満を言うことが多くなっていました。 その生活を続けているうちに、主人は制限や文句を言われることの多い結婚生活に疲れてきたようで、たまに”離婚したい、別居したい”と言うようになりました。 鬱憤がたまると、今でもそう言いますが、普段は仲良くやれています。 私も理不尽な不満や文句を言うことは避けていますが、やはり夕飯を一緒に食べたり一緒にいる時間がもっと欲しいという気持ちは変わりません。 平日一緒にいる時間が少ない分、休日くらいは私と一緒に過ごしてほしい、と思っています。 結婚して最初の1年弱は、休日も私の行きたいところや趣味に付き合ってくれたり、一緒にいるようにしてくれていました。 しかし、次第に「自分の時間がなくて嫌だ」「一緒にいるばっかりじゃつまらない」「あまり一緒にいたくない」と言われるようになり、私の行きたいところに付き合ってくれないことも多くなり、休日も会社へ仕事をしに行ってしまうことが多くなりました。 先日、私が小旅行に誘った時、「家でゆっくりしたいから行きたくない」「家で仕事をしたい」など言ったくせに、私が友人と出かけていたら、その間、会社の友人と小旅行に行っていました。 それを聞いて、私との予定は面倒がるくせに、友人とは出かけるなんてひどい! と思ったのですが、やはり夫婦の時間と友人との時間は別物で仕方ないことなのでしょうか? 平日に仕事が好きだからと言ってたくさん仕事をして、一緒に入れる時間が少ないのに、主人が休日にも自分の時間や友人との時間も取りたいというのは、自己中心的だと思ったのですが、それは普通に仕方ないことなのでしょうか? 私は、夫婦で一緒にいる時間が多く色々一緒に楽しむことが理想で、それが仲良い夫婦像と思っています。 仲良し夫婦の方に、どうしたら一緒にいる時間を長く楽しくできるか、教えていただきたいです。 以上、長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 父親が怖いです。逃げたいです…

    25歳の女性です。 私の父からすぐ気に食わないことがあると文句ばかり言ってきます。ケータイばっかいじってると一々色々言うしちょっとした間違えでも文句言ってきます。色々決められたり…最近は些細な事で文句、怒鳴ったりします。怒鳴ってる最中もじゃって答えるとじゃってなに!?って文句言われたり手上げられそうになったり、私の行動に対してイライラするとか………真面目にウザイです。理由があるからそゆう風に答えますし、人のやり方に自由にさせてと思ってます。 気付いたらいつの間にか口座は父親の手元に食事代しかくれなくなり、休日は外に遊びに行くのも友達と遊びに行くのも禁止されました。しかも私の友達が悪者みたいな言い方して来て正直、ムカつきます。 それに仕事の時も毎日のように送り迎えされ、帰宅時間が1分でも遅いとすぐに文句…挙げ句の果には怒鳴ったり、殴ったりする、手上げる行為も…なんか俺の帰宅時間が遅くなるとかいつも朝早いとか…これ単なる親の都合じゃないですか?文句言われてるときも明らかに親の言うこと聞くのは当たり前、自分が一番正しいってしか考えられません。 私がマスクしてないと直ぐに文句…風邪引くとかインフルエンザになるとか…てか親がやってることはなに?マスクもしないで風邪引いてるじゃありませんか?風邪とか体調悪くしてる人にそんな事言われたくありません。 私の父親がやることに対して気に食わなかったり、失敗すると一人で文句言ったり人のせいにしたり、、、 言わせて頂くと父親の正当化がすごいなと、、、この考えが変わらない限り毎日のように怒鳴られぱなしですね。でも本人は変える気ないでしょ。 休日は毎日父親の用事付き合わされてたりして…疲れます。休日って体を休めたり、友達と遊んでり楽しむためですよね?私の休日は地獄です。平日仕事の日の方が会社仲間と一緒に過ごす方がいいです。 昨年夏、ケータイ使わされなかったり外出禁止で家を出ました。(4日後に家に戻されました)私がどんな思いで家出をしたのがもう忘れてますね。 そゆう生活が何年か続くと体持ちません。 やはり、相談施設とかに相談するべしですよね? 回答よろしくお願い致します。

  • 彼女の必要性

    お世話になります。 私は23歳の男です。 私は彼女いない暦=年齢な人です 外見(容姿・服装)が悪いせいか、女性の方からの接近はなく 自分からも女性と接するのが怖かったりで これまで彼女がいたことがありません。。。 街中を歩いていると、手を繋いでいたりいちゃいちゃしている カップルを見ると彼女が欲しいと思っている自分がいます。 彼女って出来たあとは何をするんだろ?と考えた時がありました。 自分としては、彼女が出来ると ・メールを頻繁にする ・休日などは一緒に出かける ・性交渉 と言うのしか挙がりませんでした。 しかし友人に言わせると、性交渉が1番の目的だと言うのです 彼女というのは体だけを求めて作るものなのでしょうか? 私が挙げたものは女友達とも出来ることではありますが 彼女というのは体だけを求めて作るものなのでしょうか? それってなんか寂しいですよね。

  • これはアリ?

    転職して新しい会社の出社日を翌日に控えている日、飲み会で12時過ぎに帰ってくるのは、ありなんでしょうか?? 彼氏のことなんですが。 朝からあるスポーツの試合に出掛け、その打ち上げの飲み会だそうですが、考えながら飲むと言ってはいたのですが、私としては普通早く帰宅して備えるものじゃないのかなぁと思って驚いていまして・・・ 新しい環境への緊張や不安からの行動なのか、怠惰なのか・・・・

  • 夫婦の愛情って…

    友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

  • 体調面

    姉は会社に勤めてる。 毎日残業で遅く休日も出勤する時もあり大変そう。 でも疲れてても友人の誘いは断らない。 前、休日出勤で6連勤したのに日曜友人と遊び月曜は早番で明け方早くに仕事。火曜は仕事で深夜帰宅。水曜の夜に友人と飲み会。木金も仕事。 予定ぎっしりで体に負担かかったのか疲労でついに倒れた。 友人の誘い断るの申し訳なくてと断れないそう。 友人との予定も良いけどやはり体と相談して断る事も必要ですよね?

  • 彼が私のことを好きなのか分からない時があります。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しくて(8時前には出勤、帰宅は早くて21時、遅いと日付が変わる) 私が月1回程度、会いに行くことが多いです。 (私のところへ来てくれたことも中間地で会ったこともありますが) 休日は基本的に休めているようですが、まれに急な休日出勤もあります。 メールはほぼ毎日、1日1~2通程度。 電話は週1あるかないか。 かけたらほぼ出てくれるし、ダメでも折り返しは基本的にありです。 会っている時は基本的に仲良しだと思います。大きな喧嘩もありません。 外では手を繋いで、家でもくっついてテレビを見たりとか スキンシップもある方だと思います。(部屋が狭いからかもしれませんが) 彼がSなので、子供っぽいいじわるとかちょっかいを出してくることも多いです。 不器用で人や物事に対する好き嫌いは多いけれど、本当は優しい人だと思います。 さりげない優しさだったり、気遣いだったり。 仕事やお疲れじゃない時以外は主要駅まで送り迎えしてくれる、重い荷物を持ってくれる、 行きたいところへ連れていってくれる、私が食べたことがないものを食べさせてくれるとか。 ただストレートじゃない(素直じゃない?)ので、なかなか分かりにくいですが…。苦笑 私が「忙しいのにメール返信してくれてありがとう」と言うと 『いつも返事遅くてごめんな。』と言うような人です。 正直寂しい時もあるけど、忙しさを目の当たりにしたら 連絡マメに欲しいとは言えないな、とも彼に言ったことがあります。 (『そうだなぁ、忙しいしな…』と言われました。) ただ彼から「会いたい」「好き」「寂しい」と言われたことがありません。 私は彼が好きですが、一方通行なのかなとも思ったり。 だんだん私も「好き」と言うことが怖くなり(彼の反応が)言わなくなりました。 彼の態度を見ていると嫌われているようには思えませんが 特に私のことが好きじゃなくても、マメで優しい人ならできることなのかな?と…。 束縛もヤキモチもありませんし、信用されているのか、単に関心がないのか…。 男性はあまり「好き」「会いたい」と言葉に出さない方が多いのでしょうか? 彼の友人(♂)は彼の事を昭和の男みたいだと言います。