• ベストアンサー

「barrels of oil」は可算、不可算か?

いつもお世話になっております。 早速ですが質問です。 「barrels of oil」は可算でしょうか? 「oil」は不可算だけど、「barrels」が付く事によって可算になるのでしょうか? 回答、宜しくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

a cup of coffee と同じだと思います。cup は加算、 coffee は不加算    barrel は加算、 oil は不加算だと思います。

eng_que
質問者

お礼

なるほど。 やはりそうですか。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

barrels of oil とまとめてしまうと答えることができなくなります。 oil が不可算だから、可算の barrels が付くことによって、量を表現できるのです。

eng_que
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。 回答、ありがとうございました。