• ベストアンサー

バレル と BOEの違いがよくわかりません

BOE( Barrels of Oil Equivalent ) = リットルとおなじような考えでよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#192248
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unoki
回答No.2

石油(原油)の量であれば、 1億6000万(BOE) = 1億6000万バレル です。

質問者

お礼

たいへんありがとうございました。

その他の回答 (1)

• unoki
回答No.1

バレルは体積(容積)の単位、BOEは1バレルの原油を燃焼させた時に発生する熱量で1.7MWh(0.118×10^9 J)に相当します。

質問者

補足

すいません。 1億6000万(BOE) = ?バレル になるのでしょうか よろしければ返答をお願いします。