• 締切済み

バイクのハーフメットへシールドを取り付ける方法

こんにちは。 シールドの取り付け用のボタンが付いていないタイプのハーフメットへシールドを取り付ける方法ありますでしょうか? 雨の日など、シールドなしでは非常に不便です。 プレゼントでいただいた物で買い替えは考えておりません。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

プレゼントだけに大事にしたいと言うことですが、お持ちのメットは、ゴーグル式ですので、 シールドは、加工しないと取り付けは難しいですし、個人でも大変かと思います。 雨の日用の安価なヘルメットをもう一つ用意されてはいかがでしょうか? わたしは、シールド交換等が面倒なので、ツバ付きハーフも含め、2~3個くらいはメット持ってます。

• vrsca
回答No.1

こういう鋲を取り付ければ、ハーフキャップだからコンペシールドは無理でもバブルシールドくらいは付けれますよ。

参考URL:
http://hellmart.exblog.jp/15791833/