• 締切済み

友達→恋人→別れ その後の関係は?

はじめまして。 タイトルにあるように凄く仲の良い友達から恋人になり、別れてしまったという経験がある人はいますか?あるという人はその後の関係はどうなっていますか? またそういう経験がない方でも自分だったらこうなるかなという意見をぜひお聞かせ下さい。 多くの意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 6900Neko
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

もともとお客。→プライベートでもあう友達→おつき合い三年→浮気され別れ→友達に戻る ですね。 私はキッパリきるつもりが、彼が詫びのつもりで仕事のコネを 必要な時いってくれ!頼む!これだけはさせてくれ! っていうから、この際使ったれ!と思って、必要時メールしてました。 別れれば、なにかと私は話しやすくなったから、それで、彼から、ごはんにまた誘っても良いかな?→いいよ。おごれよ。つきあってるとき、行きたかった高い店つれていきなさいよ!的なメールをしたり、、、 ただ、半年して、私は彼に感情を抱いてしまったので、いまは、友達なんだけど、好きですね。(笑) でも、言いたいこと言えるんで、つきあってるころより、気持ちが楽ですね。 夏に、完全に斬ろうとしたんですが、彼からは普通にメールがくるんで、適当にしてます。

546jnyvjh2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れてから友達になるのは大変ですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 友達から恋人にする方法

    はじめて投稿します。 皆さんなりの「友達から恋人にする方法」を沢山知りたくて、投稿しました。 私は、知り合って一年の男性の友達がいます。 この彼のことを最近私は好きになってしまいました。 でも彼は、私のことをただの友達としかみていないようです。 自分なりになんとか恋人関係になりたいと思っているのですが、 余り恋愛経験がないほうなので、いい案が浮かびません。 どうすれば、恋人関係になれるでしょうか? どんな意見でも構いません。個人的成功談でも構いません。 参考にさせていただきたいので色々な方法教えてください。

  • 友達同士と恋人同士はほとんど変わらない?

    タイトル通りの質問です。 今日友達と私の恋愛の話をしていて、「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」と言われました。本当にそうでしょうか? 「恋人同士でいることは友達でいるのとそんなに変わらない」というのは、恥ずかしながら23歳で恋愛経験のない私が今の好きな人と付き合いたいわけではない、という話から出てきた話なのですが、恋人同士なら遅かれ早かれ体の関係も持つと思いますし、友達以上のことのように思えてしまいます。それに、彼女でいることはやっぱり友達や家族などと接することとは違うと思うのです。 友達同士でいるのとほとんど変わらない、と思えるのはその友達と彼女が毎日会うとはいえ友達のようなカップルで、彼が普通に女友達と遊んだりできるからじゃないの?と思ったりもするのですが…。私がその「体の関係を持つ」ということをものすごく特別なことだと考えすぎなのでしょうか?私自身に経験がないためにどこが違わないんだろう、と思っています。 実際のところはどうなのか、経験者の方のお話を伺えたら…と思います。よろしくお願いします。

  • 大学生です。別れとの関係は友達か恋人か。。

    彼と別れてから2ヶ月ほど経ちます。 その彼と別れた原因は、本当に好きなのかと私が疑問を抱き続けていたからです。 そもそも告白を受け入れた時点でも、好きだったわけではなく、好きになれそうだと思ったから。 付き合い始めてからも彼はとても私のことを大事にしてくれました。しかし、毎日のように会いたいと言われ、私が疲れてしまい、別れました。 今まで好きな人ができた時にあった「ときめき」は彼には感じませんでした。そもそもなかなか好きな人が出来ない体質ですが… ときめく恋だけが恋じゃない。と言いますが、私にはよくわかりません。 一緒にいると楽しいし、落ち着くし、飾らない自分でいれます。けれど付き合ってデートに行く約束をしているところを想像すると、めんどくさいと感じます。もともと私は恋愛に鈍いと周りからよく言われます。 別れてから2ヶ月経ちますが、友達関係は続いています。そして彼は以前よりも私のことを大事にしてくれます。私が辛い時は支えてくれます。こんなに大事にしてくれる人は珍しいだろうなと思いますし、特に他に好きな人もできないと思います。 毎日会うから疲れただけで、1週間に1回やそれ以下の回数ならうまくやっていけるかもしれないなとも思います。それ以外に別れた理由はないので。このまま友達以上の関係を続けるか、恋人に戻るか、どうすればいいかわかりません。 自分でも考えがまとまっていないのですが、何かご意見があれば聞かせていただけないでしょうか。

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • フラれたけど友達の関係が続き、つらい

    25歳女子です。断ち切れない恋について相談させてください。 ちょっと長いですが…。 昨年、ずっと友達だった人に告白しました。同い年です。 学生のころに知り合い、二人きりでもよく遊ぶ友達でした。 結果、恋人とは思えないということで振られました。 その後も私の方は、恋人としてじゃなくても彼との付き合いを続けて行きたいと思っていたので、 彼の、恋人とは思えない、という意志を受け入れようとしながら、友達という関係は持続させてきました。 なので、今でも、飲みに行ったり、ドライブしたり、たまに彼が家に泊まりにくる(もちろん何もない)なんてこともある関係です。※転勤で家が離れたので数カ月に一度しか会えませんが…。 しかし、やはり彼と二人で過ごす時間が居心地がよく、一緒にいると「恋人になりたい」という想いが出てしまいます。 もちろん、それを彼に伝えると重荷になると思い、ひた隠しています。 ちなみに彼の方は女性と向き合うのが苦手だそうで、好きな女の子が出来ても深い関係に持っていけないそうです。 (過去にそういった経験がほぼない、彼です。※ゲイではないです) 彼がそうやってフリーでいることで、また、恋人になりたい!という想いが出て来てしまいます。 でも、私には恋愛感情を抱けないんだろうなー…ということも、時々思います。(感じるというのでしょうか。) でもやっぱり、友達としてでも関係が続いていると、ちょっと期待してしまう自分がいて、諦めきれません。 これはもう、一切会うのを辞めた方がいいのでしょうか。 ずるずる友達の関係を続けていると、他の人が目に入ってこず、次の恋に進めません。 同じような経験をされた方はいますか? また、客観的立場での意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達→恋人は厳しいものでしょうか?(汗

    こんばんわ。 さっそくですが、タイトル通り友達→恋人は厳しいものでしょうか? 今、自分はとても仲の良い女友達がいます。その子とは大学始まってから知り合ったのですが気が合いとても仲良くしていました。 でも、不幸にもその子のことを好きになってしまったんです。なぜ不幸かというと彼女には好きな人がいるからです(汗 今回はなかなかいい感じだよみたいなのを報告してくれますがそれを聞くだけでむなしくなります。 しかし、彼女は俺のことを親友に思ってくれているらしくそれを知ってしまうと今の関係を崩せないと思い、表面上では悟られぬよう応援しています。 本音を言えば好きということを伝えたいのですがそれをしてしまうと友情関係も壊れてしまうので踏み切れません。 そこで今は耐えて彼女がこちらを振り向いてくれるのをまとうと思ったのですが友達になってしまうと恋愛対象には入らないかも!と思い心配になりみなさなまに意見を求めました。 返信お願いします!

  • 別れた恋人と友達関係になる方へ。

    私は別れた恋人と友達になった事がありません。別れたら完全にさようならになってしまうタイプなんですが、どうしても判らないのは別れた後でも友達として付き合おうとする人が結構男性に多い事です。 それは何故でしょうか?恋人としては関係が成立しなかったから、友達として成立させようとしているだけなのでしょうか?それともただ寂しいから友達で居たいだけなのでしょうか? 駄目になった恋人同士が何故友達として関係を続けようとするのか、そこに何のメリットがあるのかどうしても判らないんです。

  • 友達以上恋人未満な関係

    前々から気になっていて、あるサイトで友達以上恋人未満な相手について書いた人の書き込みを読んでもっと気になったのですが、自分が思う友達以上恋人未満はどんな関係の相手ですか? ちなみに自分は友達より深い仲だけど恋人ではないと言う考えからキス以上のことが出来る恋人ではない間柄としているんですが変でしょうか?ちなみに友達みたく遊んだりもする相手なのでセックスフレンドとは違います。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ 私は22歳の男子大学生です! もう3年近く恋人がいません。 過去に友達から恋人になり、うまくいかずそのまま別れそれ以降友達に戻れなかったという経験をしてます。この時深く傷つき、相手を傷つけてしまいました。 この経験から、恋愛恐怖症になり、積極的になれなくなってしまいました。 しかし現在気になっている2年半近く女友達として付き合っている人がいます。 今まではそれほど意識していませんでしたが、徐々に意識してしまうようになってしまいました。 彼女とはよく話、メールや電話もよくしますし、相談に乗ったり乗ってもらったりしています。 2人ではありませんがよく仲間と遊び行ったり旅行に行ったりします。 この前「好きな人いるの?」と尋ねると彼氏はいないけど、気になっている人はいるよと言ってました。 そして、私にも「早く好きな人つくったら」と言われます。 しかしこの前知り合った子に告白されたときに相談に乗ってもらったら、「知り合ってすぐの子だからやめてたのほうがいいと」反対されました。(自分でも断ろうと考えていたが) 彼女の気持ちがわかりません… 彼女も長い間彼氏がいないらしく、「恋が怖い」と僕に話してくれました。 告白しようと思いましたが、今の関係が崩れるのが怖くて… 積極的になれず、2人で食事やデートに誘うこともできなくて、いつも「みんなで~~に行こうよ」と誘う感じになっています。 やっぱり好きという気持ちを伝えるべきですよね? ただ過去の経験があるので、気まずい関係になるのが嫌で… 自分ではふられても友達の関係でいれたと考えていますが。 相手を傷つけず、うまくやれる方法はないでしょうか? また、友達から恋人の関係ってうまくものですか? 自分の過去を見てみると失敗例しかなくて…