• 締切済み

中洲のおむすび

yki-mamaの回答

• yki-mama
回答No.1

中洲のおむすび村のおむすび私も大好きです(*/ω\*) 勝手に共感して思わず回答してしまいました。 ふっくらおにぎりの作り方ですが,先日ちょうどTVで見たのを紹介します♪ 茶碗にご飯を入れその上からまた同じ大きさの茶碗をかぶせ中のご飯をコロコロとシャッフルします。 まとまったら取出し優しく軽く形を整えます。 ぎゅッとにぎるとお米がつぶれて固くなるそうでこのやり方だとお米一粒一粒がぴんとしたまま空気が入ってふっくら仕上がるようです。 出演者の方もすごーい!!!! と絶賛していましたよ♪ でも紹介しておきながら私もまだ試してないので自信はないですが(;^_^A すみません。。。

o1221k
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 是非試してみたいとおもいます!