• 締切済み

不倫に本当の愛があると信じてるバカな人達の書き込み

たまに、ネットで見かけますよね? 既婚男性と付き合っている(不倫してる)女性が、 ・「どうして彼は早く離婚してくれないのでしょうか?」 ・「彼は本当に私を愛してるんです。高いものを沢山買ってくれました。」 ・「妻は愛してない、君だけだって、彼は言ってます。彼は嘘ついてません。」 ・「奥さんが怒って電話してきました。ヒステリー女。うざい。本当に愛されてるのは私なのに。」 とか書き込みを入れているのを。 私はそれを見ると、かなり虚しくなります。 虚しくなりませんか?とくに、過去に不倫を経験した人は。 そんなに本当に愛人側の自分が愛されてるのなら、どうしてすぐに、その「彼」は速攻で離婚しないのか?そこから先が考えられなくなっているのが、可哀想です。 """""""""""" 実は私も、そのバカな人達の一人だったんです。 私は、過去に、中年既婚男性Aと半年つきあってしまい、6ヶ月目で自分のバカさ加減に気がついて、慌てて別れました。猛烈に反省しています。また、半年で済んで本当に良かったと思っています。 付き合っていた当初、私も、上に書いた女性達と同じ心境になっていました。 ・「私は愛されてる!」 ・「彼は、いずれ、離婚してくれる!だって、彼は妻ではない私を愛してるんだから。」 そう信じてました。 それは、付き合っていた既婚男性Aの言葉のマジックがかかっていたせいなのですが…まず、Aは、さんざん自分の奥さんの悪口を私(愛人)に言い聞かせ、どれほど自分の妻は魅力がないか、どれほど自分はかわいそうな夫か、力説してきました。 「妻は10年もセックスさせてくれない。セックスレスなんだ。妻には裏切られた。」 「韓流スターのおっかけをして、僕に見向きもしてくれない」 「家事をろくにしない」 「妻を女として見ていない」 「僕達夫婦には、もう愛はない」etc… それと同時に、愛人の私のことは「魅力的だ」「君だけ愛してる」と言って褒めちぎりました。そして、高いホテルを何回も自分のために予約してくれたりしました。(私の場合は、高いものを買ってもらったりはしてませんでした。私がねだらなかったので。) それを繰り返されていると、洗脳されてしまい、バカ女(私)が出来上がりました。 自分だけが選ばれて、特別に愛されているような気分になってくるのです。そして、同時に、離婚してくれるのかと期待をかけるようになってしまいました。 たぶん、第三者が聞いても、当時の私のバカさ加減は理解できないと思います。 ちなみにひっかかりやすいのは、孤独女だったりします。 当時、私は、失恋した後で、本当に孤独でした。 私のケースですが、 Aの言うとおり、実際、Aの妻がろくに家事をしないせいで、Aの家は汚なかったです。それはこの目で見ました。Aの妻は韓国スターにはまっていたので、家の中には韓流スターおっかけグッズが点々ところがっている状況でした。 なので、ますます私はAに同情してしまい、不倫の恋は燃え上がってしまいました。 また、数回Aと旅行に行ったのに、一度として奥さんから連絡が入ったこともなかったのです。「妻がAに興味がない、というのは本当なのだな(かわいそう!)」と思いました。 (Aの妻は別に証拠集めのために放置した、とかではありません。結局私は訴えられませんでしたから。逆にA妻から夫を押し付けられてるような気分でした。 たぶん、Aの妻は、夫の不倫に気がついていたんでしょうが、裕福な専業主婦の座をキープしたかったのだと思います。下手に怒って離婚騒ぎをするのを避けたのではないか、と、私は理解しています。) しかし、ある日、私が悩み相談をAにしたら、うざったい顔をされ、無視されました。 それがきっかけで、少しずつ私は正気に戻り、 不倫する既婚男性は、自分が最も好きなのであり、妻も愛人も好きではないのだな、自分さえ気分が良くなればいい生き物なんだ、離婚できない臆病者で、卑怯者で、自己中なんだな。 と、感じるようになりました。 そして、完全に正気に戻り、Aと別れました。 本当に、自分のバカさ加減に本当に後悔しています。半年、時間を無駄に消費しました。 (奥さんたちからすれば、私も自己中バカになるのですが、それは至言です。非難は受け入れます。) たまにネットで、本当に既婚男性から愛されてると信じている”催眠術がかかっているような女性”を見ると、「目を覚ませ!」と、バチバチと顔を叩いてあげたくなります。過去の自分を見るようで。 不倫の恋って、催眠術か、洗脳のようです。 覚めれば元に戻る、それだけなのになあ、と思います。 以上について、よろしければ、ご意見お願いします。ここまで読んでくださり感謝します。

みんなの回答

noname#246942
noname#246942
回答No.8

うん、分かって良かったね。 自分も以前、上記の事を言っている不倫女に「視野が狭いよ」と回答した事があるんだけど、その時は「あなたと違って私はまだ若いんだから視野なんか狭くて当たり前~」と言うお礼が返って来て、その後ブロックかけられた事があったな~。 あの子は今、どうしているんだろうな。。。 >不倫する既婚男性は、自分が最も好きなのであり、妻も愛人も好きではないのだな、自分さえ気分が良くなればいい生き物なんだ、離婚できない臆病者で、卑怯者で、自己中なんだな。 と、感じるようになりました。 その通りだよ。 ただ、それは不倫男性に限った事ではないけどね。 人間は誰でも、自分を一番大事にする生き物だからね。 だから君は「彼と別れた」のだろう? よく回答する事なんだけど、相手が「既婚者である事を知って好きになってしまった」のであれば、その時点で、本当にその人本人だけを見て好きになったのではないと言う事なんだ。 パンドラの箱だよ。 「絶対に見てはいけない」と思えば思う程、余計に執着して中を見たくなるだろ? それは、君の言う所での「洗脳」と言ってもおかしくないのかもね。 自覚するのは、いつも自分だ。 人から言われて簡単に気付ける程、人間はそんなに単純じゃない。 でも、最後には必ずその単純な答えが終わりに繋がるんだ。 相手が本気じゃないからとか、遊びだったからとか、本当はどうでも良い事なんだと思うんだよ。 相手に本気を求めるのであれば、自分も本気だと言う事を見せるべきだ。 ならば「不倫を始める前に」相手に「離婚してくれ」「自分だけを見てくれ」と言えなくてはおかしいと思うんだよね。 でも誰も言わないし、言えないだろ? それはまだその時点では「この恋愛が本物だ」と言う確証が無いからなのか? それを見極める為の期間が「不倫」なのだとしたら、始める前から「どちらに取っても自分優先の遊び」だったのだと思うよ。 君は不倫してから「彼の態度で」不倫は愚かな事だと気付いたのだろうが、そもそもなんで不倫になったのか?と聞かれれば、何と答えるのだろう? 「好きだったから」では、もはや男を責める理由にはならないのだよ。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.7

不倫だから本当の愛がないっていうのも ある意味バカですよね。 世の中、なんでも決めつけて四角四面な人生を送るより 不倫でも本当の愛はあるし 不倫でない、本当の夫婦でも嘘だらけの時もあるし・・ だからあなたの場合は、本当に愛されていなかった可哀相な事例ですよね。 また、それをこうしてネットでひけらかすほど後悔している出来事だったんですね。 お気の毒です。 不倫は、人の道から外れた行為だとは思うけど それでも自分は、不倫の果てにちゃんと結婚まで行ったカップルも知っているし そういう行為が必ず後悔を伴う馬鹿な行為だとは決めつけてはいません。 人はその時その時に事情を抱えていますので その事情を理解し、受け止めてくれる人が たまたま既婚者であって その人と肉体的にも精神的にも愛してしまう時があっても そういうことがあるのが人生だし それで後悔しない生き方ならいいんじゃないかって思いますね。 後悔する人はお気の毒です。

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.6

不倫は相手の奥さんのことを考えられない病気だとおもいます。 相手の奥さんの事を考えられないのに不倫相手の女性の気持ちを考えられるでしょうか? 相手に女性がいる時点で手を出すべきでないですね。

  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.5

不倫したことがない方がそう思うのなら、納得できますが、 あなたも同じ「自称バカ女」だった過去があるわけですから、他人のことをとやかくは言えない気がします。 多くの女性は理性をもって「不倫経験」なしでも、バカらしい行為であることを理解し、行動に起こしません。 理性的に考えられない、洗脳されている、悲劇のヒロインぶってる状態の不倫女性に、 他人が何をいっても障害があるほど燃えるだけでしょう。 奥さんが実際に悪い妻だろうが関係ありませんよ。悪い妻だったら不倫していいんですか? 違うでしょ。奥さんが嫌なら離婚すればいい。奥さんが嫌なら奥さん自身と向き合って話せばいい。 何もせずに他の女に悪口言ってる男ですよ。 未婚女性を苦しめることになる不倫をしたがる=その女性さえも愛してません。 本当に好きだったら、離婚してから交際を申し込むはず。妻も子供も未婚女性も苦しめることが平気。 =自分の快楽だけしか考えられない自分勝手なアホ男です。 私はいくら寂しくても不倫なんて考えませんが、もし既婚男性を好きになったら 彼が「実際に」別れてくるまで指一本触れさせませんよ。 お互い遊びでと割り切ってる不倫ならまだしも、 不倫に本気になるだけアホだと思います。不倫男が離婚したところで、また自分の時と同じように 他の女性と不倫するかもしれないって思ったら結婚相手になりたいなんて考えもできません。 あなたも自分でわかってるように、自己中だったと思います。 でも、半年で気づいて良かったですよ。そのまま30歳40歳50歳と不倫続けて、結局彼が先になくなっても、葬式にさえも行けない存在で年老いた女性を知ってます。 奥様に愛されてなかった、何年も家庭内別居と言ってた男性は子だくさんで、孫もたくさんいる男性でした。 彼女57歳で「あぁ、自分は愛されてなかったのだ」と思って泣いたらしいですが、私はアホだなと思いましたよ。人生棒に振ってしまったよなと。 そんな時間の無駄をする人の気がしれません。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.4

遊びで嘘をついてる人も居れば、本当に好きで別れて結婚する人だって居ます。 自分の価値観が正論と思うのは違うと思いますよ? 貴方はバカな人達の仲間だったってだけの話です。 本当に愛されているかも知れない人達まで否定するのは辞めましょう。 その人達の世界が有るのですから。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

人はリスクの大きいものに引かれます。 あなた様だって、良い思いをした時もあった訳でしょう? 増して学習までした訳ですから、楽しい人生の一ページを書き加える事ができたのです。 ただここで相談をされるほとんどが、「妻とは上手くいっていない。」の合い言葉を信じてしまう事も事実だと思います。そんなに上手く行くのなら、手当り次第に、女性に声をかけまくって、町を歩いてみようかな?と思ってしまいます。よりどりみどり、酒池肉林の世界考えただけでもわくわくします。 お互いきれいに遊べるなら、人生の中のトキメキ、メリハリでよろしいのではないでしょうか? 誤解されるといけませんので、不倫は反対ですが、世の中から消えてなくなるものでありません、と思っています。

maso_nyan
質問者

お礼

>あなた様だって、良い思いをした時もあった訳でしょう? ??? 理解できない意見ですね。驚きました。 私の質問内容を理解してくださってると思えません。 トータルでは、まったく良い思いをした、とは思えませんね。 理解してもらえる人は私の言いたいことを理解してくれるのですが、 私は本気で相手のことを好きだったので、それが、楽しい楽しいで終わったのではなく、逆に、辛い思い出になっています。それだけはわかって欲しいと思います。思い出さないようにしていますが。 思い出せないような辛い記憶になっているのに、それでも私が得をしたのですか? あの半年は、なかったことにしたいのに? ちなみに、私は高い服やバッグを買ってもらったことがありません。現金ももらったことがありません。それに関しては、拒否していました。 また、私は彼を本気で好きだったために、楽しい思い出は、辛い思い出に変わってしまうし、彼と会わない時間、くよくよと悩む、無駄な時間、浪費した時間もかなり長く、さらに、仕事でミスも犯し続けました。 『タダより高いものはない』 という言葉がありますが、まさにそれですね。無駄に半年流れた、と思っています。 また、私は割り切って楽しめない性格だったから、何も得はしていません。 そこだけはお分かりいただけたら嬉しいです。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

ブランドを買い与えられ、良い飯を食わされ、だけど都合良くセックスに至るのですから 援助交際みたいなもんじゃない? 一時でも どちらにも得がある。 だけど 男も馬鹿じゃないですからね、、、やれるだけやっておこ って思う人もいるでしょうし。 結局 浮気、不倫って 男の方が有利なんですよ。 浮気がバレても 初犯であれば 家庭崩壊は少ないのが 現実。 だけど 女はその時間無駄になるじゃない? 慰謝料請求されて その男も慰謝料で何か食うかもしれないしね。 半年で気がついたのは きっと友人のお陰でしょうね。 私の友人は 未だに不倫してます。 結局 嫁に行きそびれてます@同級生なので38歳です。 うちの妻は料理が上手だ うちの妻は優しい うちの妻は、、、 って良い事言う男性は少ないですよ。 それは 浮気するつもりはなくても です。 大抵は うちの妻は毎日料理はするが何かパンチが足りないんだよね とか 褒める事ってしないもんね。

  • hnahana
  • ベストアンサー率12% (111/909)
回答No.1

貴方は6ヶ月で、自分のおバカに気ずいたのですから 大したものです。 男性は、妻以外の女性、特に若い女子に惹かれるのは 自然な事でしょうね。 付き合ってる間は、妻の事を悪く言う方が立場的に 良いに決まってますからね。 正直、既婚者の男性と付き合って、本気になるのは 私もおバカだと思います。 私の友人で、美味しい食事、ブランド品、海外旅行と 得点があるからと、割り切った不倫をしてた人がいました。 1年位でパッと切れましたが。 見ていても、どろどろしてないし、あっさりしたもの。 賢く、こずるく、スマートなやり口。 不倫するなら、この程度にして置くのがお互い 後腐れなく良いのではないですか? でも、彼女、結婚したら良き妻、良き母です。 まず、自分を貶める交際はしない事です。

関連するQ&A

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 愛人に不倫の慰謝料請求する人って本当にいるの?

    以前、既婚者の彼への仕返しについて質問させて頂いた者です。 先日はありがとうございました。 なんだか急展開で離婚に進んでいるとメールがきました。そりゃそうか。他の女と寝まくった男なんていらないか。キモイもんね。 電話に出ないので、メールで何故か進行状況を逐一報告してきます・・・ 実家に帰るから子供たちは転校することになりそうとか、どーでもいいよ・・・ 私のせいだと責めるメールでもないし、何のつもりか。ま、メールくらい迷惑ではないからいいか。 しかし私へ慰謝料を請求するという話はまったくないようで、嫁から連絡もまったくないです。 やっぱりプライドがある女は愛人に慰謝料請求とかみっともないマネはしないでしょうか? たしかに夫の愛人にお金を恵んでもらうとか惨めですものね。 質問見ていると慰謝料がっぽり取られればいいのよ、と愛人を罵る人達や慰謝料は愛人からだけ取ってやって離婚はしてやらないってまくしたててるサレ妻ばっかりなのかと錯覚していました。 よくよく考えると、男にその気がなければ何も成立しないわけですし、男を責めるべきですよね。 私だったら、慰謝料は男から取ってさっさと離婚だと思っていたので、今回の件は意外なケースではなく普通なんですよね。 私の友達も不倫がばれた時、離婚にはならなかったけど慰謝料なんて1円も請求されてないですし。 友達とネット上には慰謝料請求してやる!!な人達があふれているだけで、本当はごくわずかなのかな、と話していました。 実際に愛人に慰謝料請求した人っているんですか? 海外だと愛人に慰謝料請求なんてないし、配偶者にだけですよね。 破綻主義を取っているから片方が拒否していても、簡単に離婚できるし。 離婚した相手のその後の生活なんて知らないよ、って思うんですけど。 子供がいるなら養育費は必須だと思いますが、自分の分くらい自分で稼げよ、と思いませんか? そう思わないのは日本人独特の感覚なのでしょうか? 回りには浮気で離婚した人が慰謝料請求したって全く聞かないですけど。 どういう考えで愛人からお金を恵んでもらおうって思うんでしょうか?よけい惨めにならないんでしょうか?離婚したって300万くらいしか取れないのに・・・ 今回の件を友達と話していて、とても不思議に思ったので、質問させて頂きました。 またよろしくお願いします。 不倫女たちの感覚がおかしいんだよ、とか書いてくる人いそうだけど、請求する人の気持ちが知りたいので、汚い言葉で罵ってもかまわないので、心情も教えてくださいね。

  • 『夫に不倫をされた妻の心情』を綴った本を探しています

    知り合いの男性が、自分の奥さんを裏切り7年にわたる不倫を続けています。 奥さんは男性の不倫に気づきながらも、子どものために知らないフリをして耐えているらしいのです。 そのバカ男は、奥さんがコトを荒立てないのをいいことに、愛人と家庭のどちらもうまくやろうとしています。 奥さんがどれだけ傷つきながらも耐えているのか、わからせてやりたいので、「不倫された女性」の心情が綴られている本をどうぞ紹介してください。 そのバカ男に読ませます!

  • 不倫の慰謝料

    どなたかご存じの方、教えてください。不倫相手の奥さんから「それが原因で離婚したから」ということで慰謝料を請求して払うことになったとします。その慰謝料の半分を「不倫が原因だから相手も半分払うべき」ということで男性側に半分払ってもらう(男性は奥さんと愛人の両方に慰謝料払うことになる)というのは法律的な強制力はあるのでしょうか?裁判等になった時、この男性は愛人にも払わなければいけないのでしょうか?愛人は男性が結婚していることを当然知っていたものとします。

  • 不倫経験者の男性へ

    2、3回の浮気やセックスフレンドではなくて、真剣で長期にわたる不倫経験者(男性)に質問です。 1、妻を女として見れなくなったから他に刺激を求めるのですか? 2、不倫中も奥さんとセックスしますか?(する理由としない理由) 3、「家庭」or「結婚」と「恋愛」は別ものですか? 4、離婚は考えましたか? 5、愛人に金銭的援助をしていましたか? 6、最終的にどうなりましたか?

  • 不倫をやめたい

    20代後半女です。 一年前、職場で不倫を始めました。 相手は先輩で20代後半でした。 奥さんもこどももいましたが、好きになり私から交際を申し込みました。 愛人という立場でもよかった… でも 奥さんにばれてしまい、 私は慰謝料を払い、 仕事をやめ、 地元に帰りました。 (それまでは一人暮らしでした。) 奥さん、特にこどもさんには 申し訳ない気持ちで いっぱいです。 でも、自分勝手な私は こんなふうになっても やめることができなかった。 彼は今、奥さんと別居し、 離婚話を進めています。 そして私を呼び戻し、 結婚しようと言っています。 私も彼が大好きで そのつもりでしたが、 彼との結婚生活 (また不倫されるのではないか、金銭面、など) に不安を感じるようになりました。 別れよう! そう思ってるのに 踏み切れません。 こんなばかで最低な私に アドバイスをください… 長文で失礼しました。

  • 同性愛の不倫ついて

    同じ女性の方に質問です。 同じ職場の既婚女性(旦那・子供あり)を毎日その人のことばかり考えるほど ものすごく好きになってしまった場合、 あなたらな気持を相手に伝えますか?もし、両想いになってお付き合いにでもなった場合 同性であっても『不倫』になるみたいです。 (もしも発覚した場合は相手の家庭が壊れることもあります。) 伝えると答えた方はどのように気持を伝えますか? また、男性の方は自分の妻が同性と不倫していたと発覚したとき、 妻と離婚しますか?(もちろん子供もいると仮定して・・) たくさんの見解をお聞きしたいのでお待ちしてます。

  • 不倫する人はまた不倫する

    私はバツイチ子供1人の♀です。 不倫する人はまた不倫する ここでは多くの女性がそうご回答されていますが、そうではなくて。不倫される人は何度でも不倫されるのだと思います。されない人は相手を変えても一生されません。 ご自身が妻の立場だからといって、夫の不倫を知ると狂ったように携帯をくまなくチェック、恐ろしい勢いで束縛し叩きのめし引き留めますが、子供の為と叫びつつ、結局自分の自尊心を保つためだけに思えて仕方がありません。浮気されて騒ぐ女の殆どが専業主婦のような気がします。結局自立できない不安からキチガイのように引き留めるのです。 どんなに頑張って束縛したところで、夫は狂った妻が面倒であり、また金銭的な問題や子供の親権争い(不倫発覚により離婚したら二度と会わせないなどと言って大抵の妻は夫を脅す。子供はモノじゃありません)、さらに妻が親を巻き込んていたりしている事などから、不倫発覚と共に即離婚とはいきません。たとえ離婚を希望していたとしてもです。ですからとりあえず表面上は再構築するフリをして、仕事から早く帰ったり、週末も単独行動しないようにしながら、水面下で関係は続きます。不倫相手とは別れたフリをして、より注意深く逢瀬を重ねていくのです。妻が騒げば騒ぐほど燃え上がります。 慰謝料請求して、養育費、財産分与など取り決めしてサッサと離婚したほうが賢いと思います。 そこまで引き留めたところで、幸せですか?奥さん。

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫 男性の気持ち

    私は独身です。既婚男性と不倫をしています。 不倫が悪いとはわかっています。 でも軽い気持ちで始めてしまいました。 でも彼とずっと一緒にいたいと思えません。 一時、彼がとても愛情表現を示してくれるので一緒にいたいと 思っていましたが、私が困っている時にどうでもよさそうな態度を 取った時から気持ちは冷めてしまいました。 やっぱり奥さんを捨てたいと思う人間は、私の事も自分の気分次第でいつでも捨てるのかなと思いました。 でも彼は待っていてと言います。自分は離婚する気配すらみせないのに。。私に、一生独身で、子供も作らずに孤独で待ってろとでも 言っているみたいで、どうしてそういうことを思えるのか 私には理解出来ません。。 そんな孤独で疎外された人生耐えがたいです。 私の家族、友達にどう説明して生きていけばいいのでしょうか。。 そんな事がわからない彼に驚いてしまいます。 私も不倫を始めてしまったのでバカです。 バカにバカがくっついただけなのでしょうか。。