• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼とヨリを戻す方法。)

別れた彼とヨリを戻す方法

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の彼に振られて2ヶ月ほど経ちました。付き合うときは彼の方から告白してくれ、付き合うようになりました。しかし、彼が前の彼女と似ていると感じてしまい、年の差も気にして付き合い始めて1ヶ月で別れたいと言われました。職場では顔を合わせるので簡単に忘れられず、戻りたいと思っていますが、彼の態度が変わってしまいました。
  • 別れた後も彼は普通に話かけてきて会話をしていましたが、最近になって彼がわざわざわたしの前で他の女性の話をするようになり、態度も冷たくなりました。目の前で彼が他の人に興味を示すのは辛く、戻りたいけれど行動に出すことができずに困っています。
  • 彼と戻るためには、彼が前の彼女との違いや年の差を気にしないようにアピールすることが重要です。職場では顔を合わせる機会があるので、積極的にコミュニケーションを取ることや自分自身を成長させることが大切です。また、彼の関心を引くために自分自身の魅力をアピールすることも効果的です。そして、彼に対して素直な気持ちを伝えることも忘れずに行いましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

みなさんがおっしゃっているように非常に「無理」な状況ですよね。 でも、あえてヨリを戻す方法があるのならば「長期戦」しかないんじゃないでしょうか? 1年2年かけて平気、くらいの。 そしてその間彼の顔を見るたびに「あなたは弟!私もあなたにゃもう一切関心ございません。次に行きます!」と呪文を頭に浮かべる。 向こうから話しかけられたら思いっきり親切に、雰囲気良く、でも「丁寧語」。 向こうが新しい恋愛してそうなら「良かったじゃない!」と本気風に応援。 髪形を変え、服装も変える。 要するに「私も一切未練ございません。人生変えます。」の雰囲気が外目からもわかるようにするのです。 最初はツライし必死だし内心「息も絶え絶え」みたいな「超無理くり状態」なのですが・・・。 もう私は「あなたの陣地だった女じゃございません。」をとにかく出す。 でも絶対にツンケンはしないでくださいね。 ようするにあなたが彼にとって「後ろめたさのある元安全圏の女」じゃなくならないといけないのです。 雰囲気は変わったけれど「元々恋愛相談ができてた女」の位置に戻ってください。 向こうは最初は安心します。「ああ、未練なくなったのね。重くなくなってラッキー」と。 そのうち、ちょっとだけ「寂しいかな。」と思います。 でも、ここのムードでよろけないでください。絶対に再度逃げられます。 寄りついてきても「私たちダメだったじゃん?」とドウドウドウ、としてあげて距離は「相談相手」以上に近づかせてやらないでください。 仮に恋愛相談とかしてきてもニコニコ聞いて、「あ、何時までに帰らなきゃいけないんだー。」とにこやかにサッサと帰るのです。 本当に「次の彼女」ができても「良かったね」と応援して距離をあけてください。 次の恋愛をやって失敗するくらいの「痛手」があるときに、相談できる位置に居るのに 「そういえばあの人は良かった」と思いだしてもらえず、 向こうがよろけて来なけりゃ、もう本当に縁はありません。 でも、きっと次別な縁の可能性はあなたにできています。 一度離れた男はこちらからのお願い、では絶対に戻ってきません。 タイミングが相手の弱ってるときで、ふらっと戻ってきても、また別にもっと彼にとって惹かれるのが出てきたら絶対にまた離れます。 向こうが「やっぱりあなた以上に自分のことわかってくれる、リラックスできる相手は居ない。」と思えて でも少し冷たくされて自分が懇願して戻る、という状況じゃなければ長続きはしません。 あなたにとって彼が、こんなことまでする価値があるかどうかはわかりませんが、やるだけやると自分で自分の気持ちに「区切り」ができる効果だけは絶対にありますので・・・。

1234705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦めるにしても戻るにしても長い時間が必要だと痛感してます。 難しいけどまた彼に必要だと思われる存在になりたいです。 どうしても職場で顔を合わせてしまうので毎日彼の事も考えてしまいますが、自分に時間を費やし前を向いています。 ヨリを戻す方法として質問させていただいたので、ベストアンサーにさせていただきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

戻るにはどうしたらいいかと言う質問ですか。 これは彼に聞くしかないかも。 彼は貴方と元カノが似てるとか、年齢がどうのを理由にしてるけど、こんなものは付き合いの前からわかってたこと。 とすればです。 これ以外の理由があるのでしょう。 どうも違うなという。 それを乗り越えて復縁するかどうか、相手の意向が一番ですもの。 しかし、それを今あれこれ問いただしても貴方の言うように逆効果です。 そこでこういう場で聞くことに。 しかし、大抵の破局は嫌だから別れた、なので無理だとか相手しかわからないことだとしか答えない回答者ばかりでしょう? 全く意味のないことになります。 恋愛というのは双方の気持ちの一致でしますね。 いくら好きでも相手が別れたいと言えば、普通は終了です。 そこを復縁と言っても無理です。 相手の気持ちが変わらないと。 では、変わるにはどうしたらいい? そこがわかれば苦労ないです。 なので、その偶然を待つか諦めることを勧められるし、普通はするものなのです。 そういうのを乗り越えた人が、復縁したりもっと幸せな恋愛を手にするのです。 今できることは自分磨きくらいなものでしょう。

1234705
質問者

お礼

彼に直接はちょっと聞けないので‥ 自分磨きに時間を費やしています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.3

付き合ったのが1ヶ月ですか。盛り上がってる時に別れは辛いですね。はっきり言って、付き合い出してからが短いので彼のいいとこしか見てないですよね。友達から恋人になり、彼は何かが違ったので別れを切り出した。別れたい時って相手を傷つけない為に、ある程度はいい事を言うのですよ。前の彼女に似てるとか年齢で、別れるなんて言い訳です。本当に好きならば、その程度の事で別れたいなどあり得ません。似てて思い出すから別れたい…もしこの言葉が本当だとしたら、何かしら前の彼女の事が忘れられないと言う事ではないですか? 寄りを戻すのは難しいですね。私昔に復活愛って本を読んだ事あります。とにかく彼を意識せず、会社で会うので仕方ないですが接触しない。そして自分を変えるです。資格を取るのもいいですし、一生懸命何かをするのです。そうする事で彼を忘れる時間も出来るし、変わった自分を彼に見せる事が出来ます。私は自分から一切連絡しないで、一つの事を頑張っていたら、好きな人が出来て付き合いたいからと言われて、絶望的に振られた彼から、寄って来ました。その時の彼は、いい女になったとか変わったなって、近寄って来ましたが、その時に今度は私が振りました。頑張っていたら、気持ちが冷静になり、復活したいとあれ程思ってた彼が、つまらない男に見えて来たのです。少しして私に新しい彼が出来ました。何時までも傷心に浸っていても、何も変わらないので、今は頑張るのです。何かがきっと変わって来ます。笑顔で頑張って!

1234705
質問者

お礼

>復活したいとあれ程思ってた彼が、つまらない男に見えて来たのです いつかそう思えるか分かりませんが、今、趣味に没頭しています。少し気持ちに余裕が出来る気がします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

職場での失恋ほど辛さから解放されるのに時間が掛かるもんです。 だって、毎日のように顔を会わせますからね、忘れにくくなります。 でもね、貴方も前に進まないと、いつまで経っても今のままですよ。 >別れの話をしている時彼はせいせいする訳じゃなくて離れるのはやっぱり寂しいと言ってました。 別れたいのだから本当は寂しくはないのです。 ですが同じ職場なのですから余分な揉め事は避けたいからです。 私も寂しくなくとも、こう言いますね。 >別れた後も顔を合わせれば彼は普通にいつも通り話かけてきて会話をしていました。 これも当たり前。 男は素っ気ない態度を取れないもんです。 一度は本気で好きになったのですから。 私も彼と同じ態度を取ります。 早く次の恋愛をすることです。 彼もそれを望んでいます。 気遣いせず普通に貴方と接したいから。

1234705
質問者

お礼

彼が付き合う前のような感じで普通に接したいのを、会話をしていて感じます。 簡単に切り替え出来なくて、辛いですがやはり時間が必要だと毎日感じてます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 別れた彼とヨリを戻す方法・・・こういうタイトルだし <彼と戻るにはどうしたらいいんでしょうか? こういうことなのですが、 <最近になって彼が急にわたしに敬語を使い始めたり、 気になるコがいるような話をわざわざわたしの前で電話したりあからさまに態度を変えられました。 こういう態度を彼がとるまえでしたら、一回別れていても ヨリが戻る可能性は零ではなかったと思うのですね。 彼からしたら、別れているけどその後、貴女に普通に接していたのでしょうが 貴女が期待をどこかでしていることを察知し、敬語を使うということは距離感を保ちたいと いうことだし、気になる子がいることを貴女のまえですることは それは彼からしたら、もう僕には関わらないでよということですよね。 こういう状態になったときに、ヨリを戻る方法をお願いしますと 質問されても、はっきりいって無理なのですよ。 小さい子供が、駄々をこねて無いものねだりをするのと一緒です。 特に恋愛の場合だと、別れた関係であれば、別れたのにその後、片方があきらることができずに アクションを起こすこと自体が、相手をますます遠ざけることになるのです。 ですから、変にヨリを戻したいと思うことが駄目なのです。 本来別れて終わった関係ですのでね。 つきあいはじめて一ヶ月で別れたいと言ったことは、余程彼からしたら 貴女が見込み違いだったのか、あるいは貴女に大変失礼ですが、彼が貴女の体 だけが目的だったかもしれません。 男女がわかれをいう場合の理由など、本当のことを言うこともあれば とってつけた理由のこともありますので、そんなことをいちいち まともに受ける必要もないことです。 ここは貴女が潔くなり、もう別れたのですから その彼に一切気持ちを残さないでいることです。 そして、その彼が好きな女ができても泰然としていることです。 女性とうまくいっているときは、貴女に気持ちなど向かないでしょうが 万が一、うまくいかなくなったり、別れた場合、貴女のことが良かったなと パーセントが低いことですが、そう彼が思わない限り ヨリが戻ることはないですね。 貴女がこの彼ではなく、前に向くしかないと思いますよ。 質問がヨリを戻すにはでしたのに、こういう回答でごめんね。 でも、戻れる方法も書いたよね。確率は低いけどね。

1234705
質問者

お礼

そうですね。戻れる確率は低いのは十分分かっているんですが、どこかで願ってしまってます。遅くなりすいません。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼とヨリを戻す方法を教えてください。

    私は最近、1年半年付き合った彼と別れました。 原因は私が距離を置こうと言ったからだと思います。 私と彼は、大学生の時、4年間ずっと同じアルバイトをしていました。 アルバイトを始めて3年経って、彼から告白してきて付き合うことになりました。 その時、恥ずかしい話ですが、運命の人だと思いました。 彼も、今まで付き合った人とは違うと言っていました。 大学を卒業し、お互い仕事が忙しくなって、会えない日が続きました。 だから、このままじゃいけないと思って、私から距離を置こうと言いました。 でも、私は彼と別れたくて距離を置こうと言ったのではなく、 お互いの大切さを再認識するために距離を置こうと、彼に伝えました。 距離を置いて3ヵ月、 彼が出した答えは「友達に戻りたい」 でした。 初めの2ヵ月は、絶対に戻ると思っていたらしいのですが、 曖昧な気持ちのまま会うと、また同じ事を繰り返してしまうと思い、 はっきり気持ちが決まってから会うことにしたらしいです。 「就職が決まったのも、お前が応援してくれたからだし、本当に感謝してる。 だから、今は何も考えずに仕事を頑張りたい。 だから、本当に俺のわがままなのはわかってるけど別れてほしい。 今まで、こんなに大事に思った人はいなかった。 それに今も1番大切な人だよ。 だけど、もう好きって言う気持ちがない。 でも、お前となら友達に戻れると思う。 だから縁を切るって事まではしたくない。 お前がもし縁を切りたいんだったらしょうがない。 でも、今は恋愛はできない。」 と言われました。 私はでもやっぱり諦められなくて、この人が運命の人だと思うんです。 そんなの今だけだと思われるかもしれませんが。 「俺とお前がもし運命の人だったら、また戻れると思う。 でも今は違うんだよ。 今とか言ったら、へんな期待を持たせるから、あんまり言いたくないけど。 たぶん戻れないと思う。 だから、友達として、落ち着いたら飲みに行こう。」 と言われました。 笑顔で別れられて、普通に話ができて、 別れた直後にこんなに楽しく話ができて、すごく感謝されました。 でも私はやっぱり運命だと思います。 今は無理だけど、もう少し時間が経って、 もっと成長して、その時にまた連絡をしたいのですが、 どのくらいの期間を置いたらいいのかもわからないし、 連絡をしていいのかもわかりません。 話が長くなりましたが、 彼とヨリを戻すには何が必要なのでしょうか?

  • 彼とヨリを戻したい

    付き合って6年になる彼が、いました。 36才で同じ年齢です。 お互い、結婚を意識しての付き合いでしたが、家庭の事情があり、一歩踏み出せない関係でした。 事情が解決して、踏み出せるようになったのですが、彼にもう終わりにしようと。言われました。 理由も聞いても教えてもらえません。 彼に秘密にしていることが、ありそれを話したら、彼の気持ちが傾くか、悩んでいます。 秘密は、彼と付き合っている期間に、彼の子供を妊娠し、流産してしまった事です。 妊娠に気が付いた時には、既に約3ヶ月経ってて、彼に話す前に、流産をしてしまったのです。 自分のせいで、流産したんだ。彼に言ったら嫌われるとか考えてしまい、それからずって言えず今日まで来てしまいました。 ちなみに、約1年前の話です。 今からでも彼に伝えるべきか、迷ってます。 伝えた事によって、ヨリを戻してもらえる確率は、ありますか?

  • 彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。

    彼女と本当にヨリを戻しているのか不安です。 23男です。 去年入った職場で知り合った女性と夏から付き合っていました。 当時はお互い付き合っている人がいましたが だんだんお互い気になりはじめ、お互い恋人と別れ、 数ヵ月後飲みに行って酔った勢いでそのまま… というあまり美しくない物でしたが、それでも幸せにやれてました。 20人程度の小さな職場で、社内恋愛が禁止というわけではなく 他にも付き合っているカップルがいましたが 自分達の担当の上司はよく思ってないようだったので、 ひっそりと付き合っていました。 仕事が忙しくて中々2人でゆっくり会う時間が取れず 職場では今まで仲良くしていたのに 付き合ってから急に職場ではツンと冷たい態度をとるようになり(ツンデレってヤツですか?) そんな態度がイヤで彼女と喧嘩になったのと上司との仕事の衝突が重なり 関係を疑われて上司に問いただされて彼女が話してしまい、 そのまま彼女との喧嘩も続き仕事の揉め事も混じり お互いに疲れてしまい、付き合って2ヶ月で別れを切り出されてしまいました。 その後2週間距離を置きつつも、付き合う前のように過ごしていたのですが 3週間後に彼女から二人で飲もうと誘われて、やり直そうかと言ってくれてよりを戻しました。 その後やっぱり職場でツンとした態度に変わり 彼女はツンデレなだけなんだと思いたかったのですが。 喧嘩が長引いて疲れた後だからしょうがないのかもしれませんが メールが来なくなったり返って来なくなったり(前は喧嘩してる最中でも必ず返ってきました) 疲れたからあまり話したくないということがあったり(機嫌がいい時は喋ってきますが^^;) 仕事の事すらろくに取り合わず話をしようとしなくなったり こんなんで本当にやり直すっていえてるんでしょうか? 最初に付き合うという話もやり直すという話も 一応彼女の方からだし 本当に好きだったりやり直す気がないとそんなこと言うわけはないし 奢られるのも嫌っているし身体の関係もしぶっているので からかってたり遊びだったりということは無いのはわかるんですが… よりを戻す際に彼女から、元カノと続いてるのでは?と聞かれたり ―――別れた際につらくて、つい他の子と1度エッチをしてしまい(もちろん社外ですが)   うっすらキスマークがついて同僚に突っ込まれたので多分それなんですが…やらしい話ですいません。 それを気にしての事なのかとは思いますが… ヨリを戻してから1ヶ月弱、たった1度しか恋人らしい会話は無く 昼休みなどに同僚を交えておしゃべりするくらいで 正直こんなんでいいのかと不安です。 シフト制の仕事なので10月11月と1度も休みも合わず、このまま自然消滅してしまうのでは…と。 また彼女といい関係に戻る為にはどうしたらいいのでしょうか? 今は前に疲れさせてしまったのを反省してただただ堪えることしか出来ません。 配属が別々になってしまうので、最初に惹かれ合ったように自然体で、という事も出来ません。 このまま自然消滅してしまわないか不安でしょうがないです。 元彼との別れもそんな感じらしかったようですし…。

  • 彼氏とヨリを戻したい

    こんにちは。 先日、3ヶ月付き合っていた彼氏と 別れてしまいました。 私も彼も大学生です(彼は1つ上) 別れてしまった理由は 私が自分の悩みを打ち明けて、 それで彼を困らせたり迷惑かけることが怖く、 自分の気持ちを素直に言えませんでした。 でもこの気持ちが彼を苦しめてしまいました。 彼は、俺は君になにもしてあげられない いつでも頼って欲しかったと。 頼りにならない彼氏でいるのが辛いと。 私は頼れないわけじゃない、 自分の強がりで素直になれなかったと 貴方のせいじゃないと伝えました。 でも話は上手くいかず別れてしまいました。 彼は今でも私を好きだと言ってくれてます できるなら別れたくないし守っていきたいと。 別れたのは私の為だと言っています。 お互い好きな気持ちは変わっていません。 私は彼ともう一度やり直したいです。 どうしたらいいでしょうか・・・・

  • ヨリを戻せるのでしょうか

    一週間ほど前に彼氏と別れました。彼からの別れです。理由は「最悪な状態になる前にわかれよう」というものでした。バイトが同じということもあってけんかをしても仲直りしないまま会って、さらにお互いがイライラして悪循環という感じでした。 わたしもこのままでは行けないと思い、「今は離れる時期なのかもね。わたしも違う仕事探して頑張るわ!」と受け入れました。そうすると彼は「知り合いに同じ境遇の人がいて、その人も同じバイト同士で結局すれ違いで別れた。でも一、二年後の今、その二人はやり直して結婚することになったらしい。その話を聞いて、別れてみて気付くこともあるやろうし、学ぶこともあると思うって思えたから今は別れた方がいいと思う。」って。それで私はいい別れだと思えたので「私は仕事して、何事にも頑張って女を磨くわ!お互いに成長する時期やね。いつかお互いまた自信持てて付き合いたいと思った時には戻ろう」と言いました。彼は「いい女になってないと受け入れんからね(笑)楽しみにしとるわ」と言ってくれました。 そして今、まだしばらく同じバイトなのですが、当たり前かもしれませんが彼の態度が素っ気なく感じてしまってつらいのです。別れたときの会話を思い出せば、やる気が出てきます。が、実際仕事中に素っ気ない態度だとつらくなってしまうのも事実です。 彼ははっきりとした性格なので別れを決めたからには中途半端に優しくできない、という心境なんでしょうか…。私も今すぐによりを戻しても同じことの繰り返しだと思っているのですぐには戻りたいとは思っていません。でもいつかは・・・。復縁の可能性はあると思いますか??

  • 寄りは戻るのでしょうか。。。

    初めまして、今二ヶ月間付き合った後に別れた彼女を まだ、諦めきれなくて困ってます。  自分達はお互い同じ高校の同級生で自分はその時から 彼女の事を気にはなっていたのですが、当時は中学からの 彼氏が居て高校卒業まで付き合っていたので、気持ちも 何も伝えずにそのままでした。 しかし少し前に約5年振りに 偶然彼女と再会し、お互い昔話などで盛り上がり、気になって いた彼氏の事を聞くと7年付き合ってたみたいですけど、振られて しまったとの事でした。  そして、話も盛り上がってる最中に勢いで告白して曖昧ながらも 付き合う事になったのですが。  実は自分は今東京に居てまして 彼女は大阪に住んでるんです。 自分は8月に大阪に戻るのですが 付き合ってから初めは順調だったのですが、自分が凄い好きでしたので 8月まではすぐだと思っていました。しかし彼女にとっては8月まで 長くしんどいとの事でした。 付き合ってから2回遊びに行きましたが 遊んでる時は仲も良く問題もなかったのですが、しかし中々会えない 日が続く中で次第に喧嘩も増えて(原因は、彼女がどこに誰と遊びに 行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)  そしてそんな感じで二人の不満も爆発し、勢いで別れたのですが。 彼女は未練はあるかも分からないですが、今は喧嘩の事でも仲直り をして、普通にメールなどはしています。  けど、彼女が  自分としては、今もまだ好きですし、8月に大阪に戻るので、もう一度付き合いと思っています。。。  自分もそろそろ真剣に相手を考えているのでしっかりと考えたいと思っています。  今は自分の気持ちばっかりで行動しているように思えます。相手の 気持ちもしっかり思って考えてあげたいと思っていますが、今は会えない分どのように行動起こしたらいいかも分かりません。。。  乱文で分かりにくい部分もありますが、皆様の意見を参考に しますのでアドバイスを宜しくお願いします。  

  • 女の人の行動って・・・。

     僕は24歳の会社員です。今の会社は入社4ヶ月と日は浅く、その子(パット見26,7歳です。)は、一ヶ月半前に気になりだし、思い切って声をかけて話すようになって一ヶ月経過したところです。  会社内ではフロアーが違い、一日に2,3回会って話す程度です。  話すようになって一ヶ月たったので、携帯を聞いてみたところ「なんで?」と言われ、僕も「なんで?」と聞かれると予想しておらず、あたふたしてしまい、「仕事で使うかもしれないし(職場が違うので仕事で電話することは全くない)」と言ってしまいました。  「・・・別に教えてもいいけど・・・。」とは言っていたけど、引いているような気がしたので、「やっぱりいいや、ごめん」と言ってその場を去りました。  次の日は、意外にも彼女から話しかけてくれて(年上だからかな?)(そのときの彼女の顔は真っ赤だったのでがんばって話しかけてくれのだと思います)、今では気まずくなく普通に話せます。  それからは、僕は彼女の前で携帯の話は、辞めようと思っていたのですが、3日後くらいに、会話の中で彼女から「(女)携帯何使っているの?ドコモ?」「(僕)うん、ドコモ」「(女)そっかー、私はボーダホンなんだ。周りのみんなもドコモで私だけ違うんだよね。でも、昔から使っているから番号変えたくないし。」という話が出たのですが、こういう話は出来るものでしょうか。  それと、彼女は並んで歩くときのお互いの距離がめちゃくちゃ近く、(お互いの袖と袖がすれるくらいに)女の人は男と違って互いの距離の保ち方が近いと聞いたことがあるし、気があったのなら携帯を教えてくれたとも思うし、それのせいかと思っているのですがどうなのでしょうか。

  • こんな彼と寄りを戻す方法を教えて下さい。

    私は今週、付き合って一カ月の彼にフられてしまいました。 【社内恋愛で、話すことは少ないですがいつも顔を合わせる関係です】 理由は、私の話した一言「自然消滅するのかと思った」です。彼にはそんな気はなかったらしいのですが、一度そんな言葉を発せられただけで続けて行く自信がなくなったそうです。私はその後、「私はこんなに好きだから分かってほしい」というセリフを話しましたが、それよりも前に彼から別れの一言が出てしまいました。「私のこのセリフの方が先だったら別れなかったかもしれない」と彼は言います。 彼の性格上、一度揺らいだ中途半端な気持ちで付き合うことができないらしいのです。あらゆることは言いましたが、「もう遅い」の一点張りです。 初めからずっと彼は私にゾッコンでした。私の「自然消滅かと思った」の一言だけで、急に変わってしまった彼の心をどうにかできないものかと思うのです。 別れ話の時も全然幸せな会話だったし、ただ彼の揺らいだ気持ちじゃ…という信念の貫きのようです。 これでは彼は一生結婚できない気もしますが。 ちなみに、彼(21歳会社員)のことを話すと、 (1)ほぼ恋愛経験がない (2)本当に気に入った人にしか声をかけない(私は4年振りだそうです) (3)白黒はっきりつけたい (4)純粋・清純・他人に優しい (5)家族や好きな人に気を遣う 彼は、この別れについて「俺って変なんだ」と言っています。 時間を置いた方がよい等、みなさんアドバイス下さい。

  • 彼の気持ちが知りたい。

    付き合って4ヶ月になる年下の彼。 最初の1ヶ月はよく会っていたのに、突然会わなくなって、彼にLINEで聞いた所「今、仕事の事で精一杯なんだ」って言われ、その時は納得しました。 けど、それから3ヶ月まともにプライベートで会えていません。 (その彼とは、職場が同じな為 お互いの休みの日以外は、職場で会えてはいます。) 寂しさと不安と、彼に聞くに聞けない 言うに言えないもどかしさで、職場で彼に対して 素っ気ない態度や返事をし彼を困らせてしまった事もあって、ちょっと気まづくなってしまい、ちゃんと私の気持ちを伝えようと思い、けど、顔を見ると素直に言えないから LINEで伝えました。けど、返信はなく、職場で会っても何も言ってくれなく、LINEにも触れて来ない為、寂しさと不安が募り、直接彼に聞きました。 私「何で何も言ってくれないの?」 彼「何が?」 私「、、、LINE読んだでしょ?」 彼「前にも言ったでしょ?仕事が忙しいんだって」 私「、、、付き合ってる?」 彼「付き合ってるよ。」 私「寂しいよ。」 彼「じゃあ、別れる?」 私「別れない。好きだから。」 私「嫌い?」 彼「嫌いじゃないよ。」 私「、、、」 彼「けど、今は遊べない。」 私「分かった。」 彼ともっと色んな話をしたいのに、このやりとり後 彼と挨拶しか交わさない日もあったりして、彼と他の人が話をしてるのを見ると、辛くて切なくて、、、 けど、私に対してだけは変わらず「おはよっ。おつかれ。」って、、、(他の人には敬語で挨拶) 私達の事を知ってる同僚の先輩は「付き合ってるよ。って言ってくれたなら、大丈夫じゃないかな?」って言ってくれたので、その「付き合ってるよ。」って言葉を信じようかなって、、、 でも、本心でそれを言ったのか分からず、本当の気持ちを聞けてない感じがして、、、 何も想ってなかったら、「付き合ってる?」の問いかけに「付き合ってるよ。」って言わない気もするし、、、 どういう気持ちで「付き合ってるよ。」って、言ったんだろう、、、? 彼が、私の事を どう思っているのでしょうか? 私達の今の関係ってどうとらえられますか?

  • ヨリを戻したい

    約2ヶ月ほど付き合った彼女から振られてしまいました。 原因は自分が女性と話すのがニガテで彼女とあまり喋ってあげられなかったのが原因です・・。 しかし僕は女性とでも慣れれば普通に話せるようになります。 彼女はこれからも良い友達同士でいたいと言ってきました。 友達としてやり直して僕の試合の応援に行ったり、メールとかももっといっぱいして、冗談とか言い合えたり、お互いふざけあったりできる出来るくらい慣れてからまた付き合ったほうが楽しいと思ったから・・。みたいな事を言ってきました。 僕は付き合いながら慣れるのを待ってくれと頼みましたけど、友達としてならいくらでも待つつもりと言われてしまいました。 彼女とは知り合って2ヶ月ほどで付き合い、しかも最初の一ヵ月ほどは全くメールとかはしてなく付き合う一ヶ月ほどまえからメールとかして付き合うことになったので友達としての期間がすごく短かったです。 また付き合って約2ヶ月間、彼女がバイトや部活の関係でなかなか会えず1回しかデートが出来ず、ほとんど喋れないまま終わってしまいました。 ちなみにフラれる前の日まで誕生日に会う約束とかしてて、誕生日プレゼントを買った後に振られたのですごいショックです。 一応買ったプレゼントを友達として渡すことにしましたが・・。 やっぱり今の状況で彼女とヨリを戻すのは難しいんでしょうか?